住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

656: 匿名さん 
[2013-10-03 22:51:12]
運用するなら外貨預金だね。
657: 匿名さん 
[2013-10-03 22:57:00]
金銭信託とは言っても色々あるから何とも言えないけど、
安全性で言えば国債には勝てない。

金銭信託が悪い選択だとは思わないが、リスクの割には個人向け国債の利率を笑える程高利率か?と思う。

658: 匿名さん 
[2013-10-03 23:02:35]
個人向け国債は一番短期のものでも3年もの。
普通預金と大して金利は変わらないし、中途解約したら直近2回分の利子を返還するペナルティー付き。
ならば、1年程度の期間のある金銭信託の方がまだマシだが、それも大したことない。
外貨預金だね。
659: 匿名さん 
[2013-10-03 23:04:17]
>>656
そういう考え方やめた方がいいと思うよ。
〜がいいかどうかなんて正直わからん。
借金あるうちはとにかく安全に分散することを勧める。
660: 匿名さん 
[2013-10-03 23:08:40]
>>658
ちょw
普通個人向け国債って言ったら10年国債買わね?
しかも金銭信託はまだ理解できるが外貨預金とか国債とリスクがまるで違うじゃんw
661: 匿名さん 
[2013-10-03 23:09:14]
じゃあ普通預金を1金融機関1000万までにして分散だね。
662: 匿名さん 
[2013-10-03 23:19:14]
日本円普通預金しかない時点で分散されてないやないか。。。
663: 匿名さん 
[2013-10-03 23:22:01]
じゃあ外貨預金だね。
664: 匿名さん 
[2013-10-03 23:35:45]
665: 匿名さん 
[2013-10-03 23:39:45]
というか外貨預金するくらいなら元本の安全性考えて外貨MMFのがまだマシだろ
666: 匿名さん 
[2013-10-03 23:42:05]
>660
プッw
10年変動国債なんか一番アホらしいw
それなら保険の方がまだ良い。
667: 匿名さん 
[2013-10-04 07:36:20]
保険って何を指してるかわからないけど、ほとんどはパッシブ運用してるだけじゃん
保険するくらいなら自分でパッシブ運用した方が良くないか?
わざわざ保険会社にマージン取られるメリットが全くわからない
しかも国債の利率笑える程流動性リスク低くて元本保証で高リターンな保険商品って見たことないわ
10年国債が一番アホらしいと考える根拠は?
668: 匿名さん 
[2013-10-04 09:19:42]
>個人向け国債は一番短期のものでも3年もの。
>普通預金と大して金利は変わらないし、中途解約したら直近2回分の利子を返還するペナルティー付き。

知識が無かったころの自分と同じ考えを見て、思わず懐かしく感じてしまった・・・
個人国債それぞれの実績金利をちょっと調べてみることをお勧めする。

ペナルティについても、少し探せば個人国債100万買うと2千円バック程度なら複数あるよ。
例えば三井住友銀行の今の普通預金は0.02%定期でも0.025%に対し、1年で解約しても0.2%で数倍~10倍の金利に相当するね。
自分の場合は年間100万円繰上げの計画だから100万円で計算してあるけど、SBIなんかだと50万円で千円バックだから、月4万程度の繰上を考えているのなら、それほどペナルティを気にする必要は無いのではないかな。

どちらにしても、本来は既に繰上げて手元に無いはずの現金。
リスク無しで可能な運用しか考えていないので、個人国債が最も自分の目的にかなっているだけ。
669: 匿名さん 
[2013-10-04 10:33:15]
100万程度の金でリスク無しの運用?
笑っちゃうな。
アホくさ。
小さな人間だな。
来年、NISAに全部突っ込めよ。
670: 匿名さん 
[2013-10-04 10:45:26]
繰上げずに原資でギャンブルするもよし、安全に運用するもよし、貯金で寝かせるもよし、好きにすればいいよ。
自分の場合は投資は小遣いでやって年収手取り分くらいの現金は残し、繰上げ原資は本来既に使ったはずの金だから安全な国債で運用しているだけだしな。
671: 匿名さん 
[2013-10-04 11:37:02]
>668程度のことは誰でも知ってる。
あんたは未だに知識無し?w
672: 匿名さん 
[2013-10-04 11:57:36]
うんうん、ついうっかり3年固定国債なんて出して無知を晒していたけど、一つ勉強になった様でよかったね!

結局は>667さんの言われるとおり、
>しかも国債の利率笑える程流動性リスク低くて元本保証で高リターンな保険商品って見たことないわ
>10年国債が一番アホらしいと考える根拠は?
と言うことなんだよね。

そもそも繰上げ原資の運用先でNISAを挙げる人は無知を晒しているのか、引掛けようとしているのか、どっちだろう?
当然それはそれで小遣いの運用で活用するけど、逆ザヤになったら繰上げる原資の運用にNISAを出す時点で知識不足を晒しているんだけど。
673: 匿名さん 
[2013-10-04 13:03:46]
個人向け国債を選択したということは、100万だろうが1000万だろうが住宅ローン返済資金ではリスクを取りたくないということでしょ?
そんな相手に国債選択を否定し、リスクの大きさがまるで違う外貨預金勧めるなどトンチンカンもいいとこ。

リターンしか見てないとこういう恥を晒すといういい例。


>>672
俺も3年国債出された時は笑ったわ
674: 匿名さん 
[2013-10-04 13:07:48]
変動が安泰し過ぎてるせいか固定さん来ないと脱線するか過疎るかの2択になってるな
675: 匿名さん 
[2013-10-04 14:22:59]
ネタが無いからね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる