住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

739: 匿名さん 
[2013-10-06 19:32:08]
でも11倍強だよ?
いくらなんでも無謀でしょ。
740: 匿名さん 
[2013-10-06 19:54:30]
ギリ変が勝ち組になりそうな程、消費増税で金利上昇リスクが遠退いた。
スーパーインフレだの、スタグフレーションだの、インフレターゲットだの、アベノミクスだのと脅しまくられたギり変は残債減ってきたんじゃないかね。

そもそも金利が上昇したらギり変がローン破綻が増えれば景気が悪くなり、すぐ政策金利を引き下げる。
増税でローン破綻や買い控えが起きても金利は上がらない。

なんか金利を上げられない仕組みがわかってきたよ。


741: 匿名さん 
[2013-10-06 20:56:25]
>>739

銀行がそう思ったらそもそも審査おりないだろ。フラットと違って
742: 匿名さん 
[2013-10-06 21:00:22]
いやいや無理だろ。
743: 匿名さん 
[2013-10-06 21:07:45]
優良企業ならば、350万の年収は新入社員に毛が生えた程度。
将来的に有望かどうかも分かるはずがない。
4000万はいくらなんでも通らないよ。
744: 匿名さん 
[2013-10-06 21:23:21]
それにしてもデフレからついにインフレになりそうだね。
ちなみに最初の利上げはいつと予測します?
745: 匿名 
[2013-10-06 21:41:01]
消費税が10%に上がった翌年に0.25%上がる気がする。過去の例だと上がる時は0.25%だったのてま、この数字
746: 匿名さん 
[2013-10-06 21:46:35]
消費税上げた直後に金利上げるほど景気よくなってたら嬉しいが、
逆にオリンピックバブル後が怖いわ
747: 匿名さん 
[2013-10-06 22:04:27]
消費税が10%になって景気が良くなるのがイメージ出来ない。
748: 匿名さん 
[2013-10-06 23:41:01]
次あがるときは0.2じゃない?
749: 匿名さん 
[2013-10-07 00:10:57]
10%の一年後奇跡的に景気がよくなれば。
そうじゃなければ10%の三年後くらいかな。

あと、5年、6年というところかな?
750: 匿名さん 
[2013-10-07 08:23:24]
そもそも10%に増税できるかだけどな。
今回はオリンピックが決まり景気が良くなると将来の期待も込めて増税した。
10%に増税する際、庶民の給料上がらずだと増税先伸ばしも有り得る。
751: 匿名さん 
[2013-10-07 12:39:39]
持続性のない円安と消費税上げ直前の駆け込み需要が重なった一過性のインフレにしかならなさそうだけどね。
752: 匿名さん 
[2013-10-07 23:00:54]
5年固定0.8%、固定期間終了後1.6%優遇というのがあるんだけど、魅力的ではないですか?
753: 匿名さん 
[2013-10-07 23:45:58]
金利1%越えたら魅力はない。
目標は手数料も含めて金利1円も払わず借金返済。
そしてローン返済中は無料の死亡保険付き。
減税終われば一括返済。
754: 匿名さん 
[2013-10-08 00:02:28]
753
同意
さらに、保証料も含めて、減税分でまかないたい。
755: 匿名さん 
[2013-10-08 07:50:25]
可処分所得が700、800ないと無理じゃないか?
あとは投資でだろうけど、原資が減ったりしてね。
10年完済したら報告よろしくお願いします。
756: 匿名さん 
[2013-10-08 08:34:53]
最初から現金一括で買えるのに、ローン減税で儲かるから、わざわざローン組む人もいるね。ローンと同額を10年変動国債でも買っておけば安泰。
753はそのパターンじゃないか?
だから、たいていの人にとっては参考にならない
757: 匿名さん 
[2013-10-08 12:36:02]
10年後に一括返済出来なくても、ローン減税終われば多くの人は繰上で残債大きく減らすよ。
金利払うのバカらしいじゃない。
758: 匿名さん 
[2013-10-08 21:50:14]
少数派の意見が多いな。
大半の人は10年後一括返済なんて出来ないよ。
多少は繰り上げするかも知れないが、定年時にもローンが残っているケースが多かろう。
ここは変動金利スレ。
スレチな話題は控えてくれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる