三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14

301: 匿名さん 
[2013-08-31 10:41:28]
別に生ゴミの汁を流しに捨てるかトイレに捨てるかって考えたらトイレでいいんじゃないんですかね?
生ゴミ自体をトイレに流すって言ってる訳じゃないんだし。
そうする事でゴミ捨て場の臭いが減るならやるべきだと思いますが・・・
302: 匿名 
[2013-08-31 12:47:43]
分解してくれるバクテリアが死んでしまうから、みんな心配されているのではないでしょうか?!
全ての家庭が少しぐらいいいだろうと流してたら、大事になりますよ。
303: 匿名さん 
[2013-08-31 13:42:50]
バクテリア?
トイレに流した方がバクテリアとやらののエサにもなって良いって事かな?
だってバクテリアに害は無いでしょ?
304: 匿名さん 
[2013-08-31 14:44:54]
なんか浄化槽とかそういうものと勘違いしてない?
台所の排水も、トイレの排水も同じ下水道。
大きな固形物を含まない汁を流すなら、どちらでも構わないでしょう。
305: 匿名 
[2013-08-31 14:56:06]
特に問題ないということですね。
なんか情報が錯綜して大変だな〜。
306: 匿名さん 
[2013-08-31 19:07:33]
>>304
俺のは凄い固形物だよ。でもトイレは平気。
307: 匿名さん 
[2013-08-31 23:01:13]
何故生ごみを毛嫌いされるのか私にはわかりません。
生ごみを出したのは自分ですよ。汁たれの臭さが耐えられないなら
ディスポなんてやめませんか。
308: 匿名さん 
[2013-09-01 00:23:36]
C棟ぼちぼち灯りがついてきましたね。
309: 匿名さん 
[2013-09-01 01:32:17]
駐車場に入っていく車も結構見ますよ。
310: 匿名 
[2013-09-01 06:31:31]
C棟、D棟、どのくらい売れたんだろう?
最上階のプレミアが売れたら他もバタバタ売れると思います。
311: 匿名 
[2013-09-01 08:00:03]
駐車場は、他の棟の方々も利用してよいみたい。
D棟も、まだ、販売して鍵引き渡ししてないのに、駐車場だけ出入りあるから、営業さんに聞いたら、駐車場は、二番街全体の共用部だから、他の棟の方々も希望したら借りれるみたい。維持も、C棟、D棟、だけではなく、二番街は全体で維持するようです!
312: ご近所の奥さま 
[2013-09-01 20:17:50]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
313: 匿名さん 
[2013-09-01 21:54:51]
いや、廃墟だね。そんなものです。
314: 匿名さん 
[2013-09-01 22:00:51]
ひがむなよ
315: 匿名さん 
[2013-09-01 22:13:39]
ちょっと高くなるけど、オーダーの遮光カーテンだと殆ど外には明かりが漏れずに、夜も不在の様に見えますよ。
316: 匿名 
[2013-09-01 22:41:34]
オーダーじゃなくても、遮光カーテンは、外から見たら真っ暗なんですよ。
317: 匿名さん 
[2013-09-02 00:10:17]
312の写真では見えない角度の南西の角部屋はかなり増えましたよ。東南角よりずっと多い。値段もいいけど将来の陽当たりと眺望がまもられるみたいなのでその列はもう半分近く?埋まってます。あと裏側の北向も中層から高層にかけてほぼ埋まってる列があります。東も西もぐるりと一周して見ればだいぶ増えてきてると思いますよ。
318: 匿名さん 
[2013-09-02 00:17:54]
正直南の中住戸は苦戦すると思う。前にタワーが立つし、あの値段出して角部屋じゃないなんて。陽当たりはいいから冬はポカポカでしょうが。
319: 匿名さん 
[2013-09-02 00:21:16]
冬はポカポカ大事だよな…
320: 匿名 
[2013-09-02 08:29:37]
角部屋は窓がおおいと光熱費高くなるし、家具のレイアウトしづらいから角部屋嫌いな人も結構いますよ。
人それぞれです。
D棟の南はCよりやすいんですよね?
321: 匿名さん 
[2013-09-02 08:34:59]
>312 一番街のT*******さん
EXIFに名前が丸見えです。お気を付けを。

二番街に住んでいますが
だいぶ明かりが増えた感があります。
半分弱はまだ売れてないらしいので
こんなものではないかと
9月にD棟の引き渡しがあり
年末にかけてD棟の明かりが増えると思いますよ
322: 匿名さん 
[2013-09-02 09:38:44]
確かにワイドスパンのバルコニーはいいなと思うけどね。
323: 匿名さん 
[2013-09-02 09:43:05]
320
Dの南はCの南より安いのは何故ですかね?
324: 匿名さん 
[2013-09-02 21:42:18]
ほんとに安いの?
325: 匿名 
[2013-09-02 22:21:08]
安くないんですか?

駅から近いから安くないのかな
326: 匿名 
[2013-09-02 22:23:45]
でもグリーンアクシスできたらCDはあまり距離変わらないか
327: 匿名さん 
[2013-09-03 20:22:53]
写真では見れない位置の部屋の多くは売れています。早く買わないと完売しますよ
328: ご近所の奥さま 
[2013-09-03 21:21:40]
>321二番街住民様へ
ご指摘有難うございました。
二番街はデザインも良く素敵な街になりそうですね。
329: 匿名さん 
[2013-09-04 07:43:41]
二番街はおしゃれな感じがしますね。一番街は重厚な感じで三番街は柏の葉キャンパスを象徴する建築物になるのではないでしょうか。つくばエクスプレス沿線の物件はどこも綺麗なイメージです。
330: 匿名さん 
[2013-09-04 10:18:06]
一番街は駅前でいいなぁと思ったけど二番街も許容範囲ですね。三番街ができると駅まで楽に行けると思う。
331: 匿名 
[2013-09-04 22:27:23]
三番街プラン白紙みたいなのでどんなに早くても完成は3年後くらいですよね
3年間も遠回りして駅行くのはさすがにダルいな
332: 匿名さん 
[2013-09-04 22:59:01]
え、三番街の計画は白紙になったの?
333: 匿名 
[2013-09-04 23:38:42]
言い回し間違えました
建てる計画は揺るがないですが着工時期が白紙のようです
334: 匿名 
[2013-09-05 07:08:55]
狭い部屋が中心、二番街より、高額なのは間違いなく、営業さんが、売れるか心配はしてましたが?
335: 匿名さん 
[2013-09-05 10:12:07]
二番街の二本のタワーを売るのも苦労しているのに、
三番街はさらに高層で戸数も多い計画なら厳しいね。

価格は分譲時期の相場によるので、高くなるとは一概には言えない。
そもそも時期も白紙ならなおさら。

大規模分譲で長い期間に渡って新築分譲し続けられると、
事情があって賃貸や中古売却に出したい人は不利だね。
336: 匿名 
[2013-09-05 11:03:30]
ここは都心ではないから購入する顧客も限定される。
都心3区あたりだと購入者もいろんな地域から探しに来るから戸数が多くてもすぐに
完売できる。
地方の限定された地域でこの戸数の販売は完売まで遠くてもよく頑張ってると思うよ
337: 匿名さん 
[2013-09-05 19:05:22]
ていうか、三番街はいつ出来る明言したら、じゃあそれ待つからってなって二番街が売れなくなるから、伏せてるだけじゃないんですか?
338: 匿名 
[2013-09-05 19:40:41]
違う。二番街は、三番街より安い。だから、三番街買えない方が来る。それまで全て売らなくていいんだ。何故だかわかりますか?
逆に値上がりするよ、二番街。
339: 匿名さん 
[2013-09-05 20:14:27]
まあ来年の春になれば二番街は売れてしまうだろうなとは思ってます…
340: 匿名さん 
[2013-09-05 20:20:27]
柏駅前の三井ガーデンホテル営業終了だって…地元民には結構ショック…
341: 匿名さん 
[2013-09-05 20:23:24]
三井はガーデンとかパークとかそういう言葉が好きなんだね…
342: 購入検討中さん 
[2013-09-05 21:41:52]
D棟入居始まったみたいですね。
343: 匿名 
[2013-09-05 22:07:38]
341
なにをいまさら。。。(笑)
344: 匿名さん 
[2013-09-05 22:39:28]
342
入居は9月25日以降ではないでしょうか?
345: 匿名さん 
[2013-09-06 00:15:19]
二番街値上がりって、そんなわけないでしょ。
そこまでの需要が柏の葉にあるとは思えない。
346: 匿名さん 
[2013-09-06 01:37:10]
今のところまだ未知数の部分が多いからね。
本社機能に対応するオフィスをどこの企業が契約してくれるのかわからないし。
柏の葉に起業家が集まってくるのは間違いないけど。
347: 匿名 
[2013-09-06 06:26:34]
D棟、お仕事されてる中で、研究者や医者、医療関係者、公務員、大学関係者が7割だと聞きましたよ。
あとは、定年され、お子さんが独立し、戸建てを処分し、2LDKに住まわれるご夫婦が多いみたい。
348: 購入検討中さん 
[2013-09-06 08:35:52]
340さん、
柏は知りませんが柏の葉キャンパスは大丈夫です。
心配ご無用です。オフィスへの入居は希望者殺到でしょう。
こちらは最先端の環境技術と自然環境のグリーンビルです。
CO2排出量は普通の半分だそうです。黙ってても会社は来ます。

347さん
住民さんもお金持ちで社会ステータスあるかたが多いのですか。
やはり。
嬉しいです。
349: 匿名 
[2013-09-06 08:40:41]
おら、地元に帰るだ じぇじぇじぇ

三番街の高層タワーは未定だと営業の人が言っていたよ
着工時期も階層もまだ全然決まってないらしいです
早くても3年はかかるみたいです
350: 匿名さん 
[2013-09-06 09:41:34]
最近はいかにも紳士的な外国人シニアにもマンション内で会いましたよ。もちろん普通のサラリーマン家庭もいます。ここはとにかくマンション内格差が大きい。皆一緒がいいなら、おおたか住不にしたほうが無難かもしれません。
351: 匿名 
[2013-09-06 14:08:18]
↑同感!
352: 匿名 
[2013-09-06 14:15:33]
おおたか住不の営業はバカだからイヤです
353: 匿名 
[2013-09-06 14:20:07]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
354: 匿名 
[2013-09-06 17:17:13]
私は、三井がいいんです。
355: 匿名さん 
[2013-09-06 18:20:03]
>348
ならば、二番街のテナントが中々埋まらないのは、
なぜですか。
356: 匿名 
[2013-09-06 19:39:04]
駐車場が無いからでは?
357: 匿名さん 
[2013-09-06 19:59:53]
今はまだテナント入らないよ。二番街の先はふくろうの森や、まばらな戸建しかないもの。C、D棟が埋まってからかな。ルーチェヘアデザインの横は、イタリアンの店になるはずでしたが、流れたと聞きました。
358: 匿名さん 
[2013-09-06 21:06:24]
355さん、
348です。
プロは見てますよ。ここのポテンシヤル。
既に薬局と美容室が入居してます。
普通ないですよ、これほど足が早いところでは。
359: 匿名さん 
[2013-09-07 10:44:12]
C棟とD棟の間の148街区側に、唐突に郵便ポストが設置されましたね。
でも余りに唐突で、ちょっと不気味…。すぐ慣れると思いますがね。
360: 匿名さん 
[2013-09-07 14:59:03]
D棟いきなり南広めの部屋が賃貸入居者募集で出てますね…家主はいい頃合いになったら自分らが住むからそれまで少しでも回収よろしくねって感じなんでしょうか…
361: 匿名さん 
[2013-09-07 15:25:23]
新築は自分で住むのでは?賃貸業者では?
362: 匿名さん 
[2013-09-07 15:38:39]
初めから賃貸に出す使い方もあります。初期費用が思った以上にかかるので一瞬うちも同じこと考えました。一瞬ですが。そして一応その場合の家賃はいくらになるかも教えてもらいました。
363: 匿名さん 
[2013-09-07 15:45:41]
賃貸契約はだいたい1、2年で更新だし、4年もたてば街もだいぶ出来てるだろうし、三番街は絶対に上がる聞かされたら、そういうことする人もいるんだろう…
364: 匿名 
[2013-09-07 18:42:50]
家賃、いくら?
365: 匿名さん 
[2013-09-07 20:10:25]
そのD棟の部屋は駅前の不動産屋に18万5千円で出てましたよ。
366: 匿名さん 
[2013-09-07 20:53:56]
やはりこのマンションに未来はないね。
367: 匿名 
[2013-09-07 20:58:16]
なん平米?
368: 匿名 
[2013-09-07 20:59:13]
未来はすっごくあるよ。なんで?
369: 匿名さん 
[2013-09-07 21:17:13]
365です。
う~んとどれぐらいだったかな…確か南の中住戸の3階ですよ。
そこまで広くはないけど十分ファミリー対応ですね。
それにしてもD棟って窓のない部屋多いですよね。
タワーだから仕方ないんでしょうけど…
370: 匿名 
[2013-09-07 23:41:17]
18万5千円!
こんな場所で信じられん家賃だ
371: 匿名さん 
[2013-09-08 00:12:49]
マンションの賃貸物件見たことあります?建物価格を考えれば、妥当な値段設定でょうね

372: 匿名 
[2013-09-08 08:40:19]
まぁ〜買い物も楽だし雰囲気が特にいいですからね!
373: 匿名さん 
[2013-09-08 08:50:10]
柏の葉で185000円って、誰が一体出すんだ…
なんか勘違いしてるよね。
374: 匿名さん 
[2013-09-08 09:51:25]
会社の社宅として借り上げて使っている部屋もあるみたいだから、需要はあるのでしょうね。
375: 匿名 
[2013-09-08 10:42:22]
えっ?私は、安すぎると思いました。会社によっては家賃、半額支給だし、高層階なら20万越えますよね。1LDKの賃貸で15万するので、分譲賃貸で18万は安すぎます。
376: 匿名 
[2013-09-08 11:49:44]
18.5万って販売価格いくらの物件でしょうか?
377: 匿名 
[2013-09-08 13:52:47]
4千万くらいかな?
378: 匿名さん 
[2013-09-08 21:11:00]
エリア相場を考えたら高すぎるでしょ。
会社から補助が出るかどうかは借り手個々人の事情であって、
賃貸相場とはなんの関係もありません。
379: 匿名さん 
[2013-09-08 21:15:38]
それに、あくまで貸し手の希望家賃額であって、
実際にその家賃で借り手がついているかどうかは別の話。

380: 匿名さん 
[2013-09-08 21:47:03]
じぇじぇ。
一番街高層階、80平米を19万で貸して、
5年にないりますが、一番街はみんなそのくらいで、
貸してました。
2番街は、駅から遠い分だけ、安いのですかね。
381: 匿名さん 
[2013-09-08 22:02:52]
北千住あたりで月に15万の賃貸を捜す人の方が柏の葉で15万の賃貸を捜す人より多いのは確かでしょう。
希望家賃額でなく実際に柏の葉で15万以上の家賃を払って住んじゃったら自分が家を買う時は守谷とか行かないと賃貸時より狭い家を購入する事になりそうだなw
382: 匿名 
[2013-09-08 22:37:28]
販売4000万の物件で18.5万の賃料はちょっと高いと思います
18.5万出すならば都内でも築浅70平米の駅近マンションが借りられます
でも勤め先が近隣の場合は仕方ないのかな
383: 匿名さん 
[2013-09-08 23:43:54]
三井だから賃貸でも住んでみたい。この環境だから20万でも借り手がつく。高すぎると思わない人が現実にいるってこと。自分だったら購入しちゃうけど人にはそれぞれ事情があるからね。
384: 匿名 
[2013-09-09 00:08:33]
賃貸でブランドなどどうでも良い
385: 匿名さん 
[2013-09-09 00:25:16]
でも需要と供給のバランスがあると言うのは紛れもない事実だよ。
386: 匿名さん 
[2013-09-09 00:34:29]
どうでもいい人もいればこだわる人もいるってことだろうね。転勤族にはいいかも。
387: 匿名 
[2013-09-09 06:22:52]
うちの会社は、家賃補助、半額です(5割支給)。
おおたかの駅近くの分譲賃貸(2階80平米)を18万(実際は9万)で6年近く借りてましたが、今回は、買います。
柏の葉二番街だと、18万で妥当か安いのではないでしょうか?

一番街は、確かにどのお部屋も新築時、家賃20万越えてたような気がします。

都内も見ましたが、このような分譲賃貸は、もっと高かったし、狭かったです。
現在、おおたかの駅前の、賃貸で(分譲賃貸ではありません)、50平米で、家賃、管理費合わせて、約15万、駐車場借りたら、16万越えますよね。今の賃貸マンションは、分譲マンションみたいにセキュリティや仕様が良いですね。
388: 匿名さん 
[2013-09-09 08:49:05]
384
それは貧乏人の意見ですw
389: 匿名 
[2013-09-09 09:08:23]
は?何言ってんだおまえ
普通賃貸物件をブランドから探すか?
駅距離、広さ、賃料からだろうが
こんな田舎で何言ってんだか
390: 匿名さん 
[2013-09-09 10:55:18]
金がありあまってれば賃料よりブランド優先する人もいるんじゃないんですか?

ここに定住する人でない人であれば、賃貸という選択肢はありですよね。
賃貸だからってグレード落としたくない人だっていますよ。

何百個も賃貸でてるわけじゃないんだから、
そういう人に借りてもらえば十分成立します。

そういう発想がない人には理解できないでしょうね。
392: 匿名さん 
[2013-09-09 15:51:47]
マンション購入で、資産価値を考えない人は、あまりいないでしょう。
賃貸で18万でしか貸せないなら、最低利回り5%として、最高で4300万。
ここは、かなりの郊外だから、7~8%位が標準。
つまり3000万切る価値しかない。という事の裏返し。
393: 匿名さん 
[2013-09-09 16:59:36]
それを言ったら全ての不動産も該当するんじゃない?
保険の評価額然り、購入時の値段がそのまま補填される訳ではないし。

394: 匿名 
[2013-09-09 17:14:00]
どいつもこいつも評論家きどりで、嫌な掲示板ですなー
395: 匿名さん 
[2013-09-09 17:28:39]
>393
>392
の考え方は、純粋な投資で考えで、そんな不動産は、
たくさんある。
自分が住むとなると、これに自宅プレミアムが加わる。(ここで暮らしたい。
という自分だけの価格)

つまり、投資用不動産価値3000万に自宅プレミアム1000万が載っかってるという事。
この1000万が高いか安いかは、個人よって異なる。
396: 匿名 
[2013-09-09 17:44:31]
資産価値が全てだろう
自宅プレミアム?
はあ?
397: 匿名さん 
[2013-09-09 18:02:32]
まぁギャグですから。
398: 匿名さん 
[2013-09-09 18:35:50]
資産価値も考える人は、千葉のこんな郊外にマンション買いません。
399: 匿名さん 
[2013-09-09 18:54:55]
>396~398
投資したことも、不動産を買った事もないね。
ここみたいなファミマンだと、中古になると
空室とオーナーチェンジでは、価格は違うの。
もちろん空室が高い。
なぜか、答えがわかってから、レスして。


400: 匿名さん 
[2013-09-09 19:11:56]
答えわかんないから、レスちまちぇん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる