三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14

2: 匿名さん 
[2013-08-13 20:43:46]
8/13(火) 15:30 西口駅前ロータリー 垣根 1mの高さ
0.41マイクロシーベルト

今日も元気にベクレルシティ柏の葉!
3: 匿名さん 
[2013-08-13 21:16:55]
2さん

柏の葉は政府認定の健康未来都市です。
駅前のミュージアムに行かれると出口から出られたあなたは
もう安心にほっとして柏の葉追っかけになると思います。
是非行かれてください。
4: 匿名さん 
[2013-08-13 22:00:19]
No.2
真っ赤な嘘はやめよう。
まずは下記リンクでしっかり勉強しよう。数値が上がっていく要素は一つもない。
http://www.radiation-map.net/kashiwa/kashiwa03/kashiwa-station-campus0...
5: 匿名さん 
[2013-08-13 22:11:53]
あまり相手にしない方がいいですよ。
負の発言に感情的に反応してしまうスルースキルの低い子供のような人はここにはいません。
6: 匿名さん 
[2013-08-13 23:19:25]
反論が悪いことだとは思いませんが。
柏の葉キャンパスが安心な街であることは証明されています。
そうでなければスマートシティや東大が来るわけありません。
皆さんにきちんと理解してもらいたいです。
7: 匿名さん 
[2013-08-13 23:36:23]
NO.6 柏の葉を擁護したいが、安心な街って何よ、どこの機関が、
いつ、どの様な実証で証明したのか、きちんと書かないから、
ネガレスからカモられるじゃないの?

【テキストを一部削除しました。 2013.8.14 管理担当】 
8: 匿名さん 
[2013-08-14 06:01:09]
治安の面で犯罪の発生件数は低いのは確か。
マンションだからセキュリティーが強固で侵入盗の発生もなく、街頭犯罪としては数ヶ月前に京葉銀行の前で、ひったくりがあったが、それでも刑法犯認知件数は他の地域よりずっと低い。

柏の葉キャンパス交番と機動隊があり、二番街には管理人、警備員が常駐している。ららぽ混雑時は駐車場出入り口に警備員か配置される等、住民の目だけではなく、犯罪の発生を未然に防止する環境があります。
9: 購入検討中さん 
[2013-08-14 06:07:19]
この辺に産婦人科ってあります?婦人科はあるみたいだけど…
10: 匿名 
[2013-08-14 07:15:53]
ないよ。子育ては、おおたかへどうぞ!
12: 匿名さん 
[2013-08-14 08:51:08]
あのさ、東大は元からあったわけ。
千葉大は311以降、撤退予定を三井が止めたわけ、いつどうなるかわからないよ。ベロタクシーとかぜんぜん定着しないし。
13: 匿名 
[2013-08-14 09:16:17]
大学前からあります
14: 匿名さん 
[2013-08-14 10:11:29]
このスレの流れ、意見がかみ合ってないよ。
ここ、柏の葉ラブを語り合うスレじゃないよ。
マンション検討スレだよ。
15: 購入検討中さん 
[2013-08-14 10:34:48]
11 にげるな〜〜〜
16: 匿名さん 
[2013-08-14 12:08:11]
>12
千葉大が震災の放射線騒ぎで撤退しようとしたって本当ですか?
17: 匿名さん 
[2013-08-14 12:11:38]
今はむしろ千葉大はここに居座りたいように感じてるのですが…東大の研究所とは違うもっと市民目線の地域の活性化や公共活動を引っ張ってるのがここの千葉大の印象なのですが、違うのですか?
18: 匿名 
[2013-08-14 12:12:40]
うそです
19: 匿名さん 
[2013-08-14 12:15:40]
>12
あんまり無責任なこと書かないで。三井が千葉大撤退を止めたなんて真っ赤な嘘。
20: 匿名さん 
[2013-08-14 13:07:20]
千葉大が撤退したかったのは園芸学部の松戸キャンパスの方で、それを松戸市が引き止めたんじゃなかったけ?
結局白紙に戻ったようだけど、千葉大としては柏の葉キャンパスに統合したかったんじゃないかな。
逆に、撤退を持ちかけたのが三井だったりして…(考えすぎかな)
21: 匿名 
[2013-08-14 20:52:42]
ガセネタ書くなよ。当時の新聞読めよ
22: 匿名さん 
[2013-08-15 05:10:12]
現在の工事進捗状況
現在の工事進捗状況
23: 匿名さん 
[2013-08-15 08:58:53]
いいじゃないですか。千葉大どうのこうの。
政府が認めた未来都市は柏市、三井に東大が組んだ
んですよ。それだけのもん、はっきり言って
チョーエリート連合ですよ。
安心で住みやすい健康都市ナンバーワンですよ。
24: 匿名さん 
[2013-08-15 09:08:11]
ここは三番街の免震タワーまで待ちが正解。買いたい人はね。
25: 匿名さん 
[2013-08-15 09:10:02]
流山セントラルパーク辺りなら欲しかった…
チバラギーヒルズはやだ。
チバラキ…。
26: 匿名さん 
[2013-08-15 11:08:59]
24さんに賛成です。
ここはポテンシャル購入するにはあまりにリスキー。
三番街のタワーが完成分譲するのはおそらく3〜5年後でしょうから、
それまで待つほうがいいと思います。

27: 匿名 
[2013-08-15 14:21:44]
セントラルパークもチバラギじゃないの?
50歩100歩でしょ(笑)
28: 匿名 
[2013-08-15 14:33:35]
三番街待てる人は待ったほうがいいんじゃないですか。
待つのもかけであることには変わりない。
偉そうに正解とか言ってる姿は滑稽ですがw
29: 匿名さん 
[2013-08-15 14:36:54]
>26さん

景気が回復していたら相当高値でしょうね。就学時期を考えるとそこまで待てるか悩んでいます。三井ものんびり売ってるから余計に悩む時間もできる。
30: 購入検討中さん 
[2013-08-15 17:12:21]
迷ってますがたぶん待てません。
後悔してしまいそうです。
柏の葉スマートシティではスマートシティ先導エリアとして
すでに住民が生活し構想や実験段階ではない
日本初の本格的なスマートシティとして市民参加型の
街づくりが進んでいるそうです。早く日本一の街に住む
自分を実現したいと思います。
31: 匿名さん 
[2013-08-15 17:23:55]
>9 さん
柏駅近くには色々あるようですが、この辺はあまりないんですよね。うちは守谷の篠崎委員というところにお世話になりました。駅から少しありますが、良いところですよ。
32: 匿名さん 
[2013-08-15 19:07:16]
ベロタクシーは完全に失敗w

東大、東大って柏の葉住民は心の拠り所見たいだけど東大キャンパス自体駅から遠すぎだろw

後、千葉大も自慢らしいwけど、あんなに広大な緑の敷地、全然除染してないから。しかもご自慢マンションに隣接w そりゃ自慢だわなw 柏程汚染されてると、ガイガーで測ったら卒倒もんだろw
33: 匿名さん 
[2013-08-15 19:48:17]
32さん、
東大キャンパス正門はすぐですよ。
まさか本郷とキャンパスと勘違いしてませんよね。

千葉大の敷地がどうかはご存知あげてませんが
柏の葉キャンパスはまったく安心でしょう。
健康のための理想的な街です。
34: 匿名さん 
[2013-08-15 19:57:27]
よくコメント削除されてる人だね。
35: 匿名さん 
[2013-08-15 21:52:05]
彼はおおたかの森SCが自慢だからね。
36: 匿名さん 
[2013-08-15 22:47:31]
この前途中下車ぶらり旅で、柏の東大キャンパスがでてましたね。
キャンパス内にお寿司屋さんがあって是非食べに行ってみたいです。

》32
そんなにwww多用して草生やさないで下さい。
37: 匿名さん 
[2013-08-15 23:26:16]
東大キャンパスの食堂は結構おいしいですよ。

>32さん 柏の葉には縁のない人でしょうけど、何となく心配になります。
38: 匿名さん 
[2013-08-16 08:42:37]
やはり将来は無いよ。
神戸市にウッディタウンってあるんだよね、あそこみたいになるよ。適度な発展、その後衰退…こんなものですよ。
東京では多摩ニュータウンみたいになるだろうな。。
39: 匿名さん 
[2013-08-16 08:50:56]
甘いでしょう。
日本の技術を集めた未来都市の柏の葉キャンパスを
しっかり理解していただけますか。東大も参加してますよ。
神戸のウッディタウンとか昭和の団地と比べてどうしますか。
40: 匿名さん 
[2013-08-16 10:07:00]
住民がモルモット扱いになってるわりには三井は価格も修繕管理費も豊洲なみを徴収してる。
東大千葉大の恩恵は?参加しないとでしょ、つまり、自発的でないと意味無い。スマートシティね、何が住民恩恵あるんだ?電気もガスも何もメリットないよね。ベランダ緑化できる工夫なども無い。こういう能動的な恩恵無いよね?二番街タワーの内廊下なんて結局、エコじゃないし。
冷静に考えればここが割高ってわかるでしょ。
元は三井のゴルフ場、土地仕入ゼロにも関わらず高すぎるよね。恩恵まったく無いね。
結局、タワーも三井が実験してるだけ。豊洲は銀座近いからおのぼり成金が買いあさったけど、茨城隣接千葉は成金は買わないよ。
事実を書いてるだけ。気に入った人が買えばいい。
41: 匿名さん 
[2013-08-16 10:37:44]
40さん、
具体の話をしましょう。
高齢社会のため東大は本気です。ジェロントロジー研究拠点が
東京大学柏キャンパスに誕生しました。貴方もいつかは高齢者です。
高齢者が季節の祭りに参加して地域の若者と手を取り合い
交流する街が柏の葉キャンパスです。子供たちの未来のためにもなります。
言葉だけではなく、もっと身近な恩恵を見るようにしませんか。
42: 匿名さん 
[2013-08-16 13:10:01]
おのぼり成金はとにかくブランドにこだわるので、江東区である豊洲は買わないと思うよ、中央区ならありだけど。豊洲は共働きのわりと堅実な夫婦が買ってるイメージです。別に悪いことじゃありません。ここ柏の葉の専業主婦率が高そうなことの方が気になります…
43: 匿名さん 
[2013-08-16 13:16:23]
成金はここを買わないなんて素晴らしいです。成金にはウンザリなので。
44: 匿名さん 
[2013-08-16 18:26:49]
専業主婦も多いかもしれませんが、子育てによる育児休暇を取得している
人が多いかと。若しくは旦那の給料だけでそれなりの生活が送れる家庭が
多いのかですね。
45: 匿名さん 
[2013-08-16 20:20:18]
>>44の様におとぎ話なんかしてないで、柏の葉の切実な問題である放射能汚染の話でもしましょうよ。

よく柏市の計測結果を持ち出して「大丈夫」なんての賜る柏の葉住民がいらっしゃいますが、ご自分で計られた事あるのでしょうか? あれは、意図的に低い箇所を抜き出してるだけです。

百聞は一見に如かず、明日Cslシンチレーション式、もしくはNalシンチレーション式で千○大農場の沿道を自分で計って見てください。放射能汚染問題は、柏の葉では現在進行形であることがわかります…

46: 匿名さん 
[2013-08-16 20:28:46]
賢い人は買わない、だから、値下げしてるじゃん。
手を替え品を替え。いまだにDMくるからね。
賢い人は買わない、だから、値下げしてるじ...
47: 匿名さん 
[2013-08-16 20:38:01]
41さんのユートピアにはならないでしょうね。。
近隣の農園、なんであんなに高いの?都内で3000円くらいで同じ大きさ借りられる。ここはなんでもお金取るのが高いね。住民が実験に参加するのに価格の恩恵ほんとうにないのであきらめましたね。
二番街の様々な施設も近隣住民が通れる場所をマンション住民が払うなんて馬鹿らしい。柏市とかになんにも働きかけていない証拠。
仕様も今時、ディスポ無いなんて三井でも低い仕様。しかも自走式駐車場ではないなんて、三井が住民からお金を聴取することしか考えてない気がしてならないです。
こんな住民が負担大きいマンションがスマートシティだなんだ言ってもまったく響かないんだよ。
48: 匿名さん 
[2013-08-16 20:50:03]
おおたかの森も柏の葉も原発事故当時は数値が高かったですね。でも今でも騒いでる人はどうかと…。生活していて疲れませんかね?
気になるなら他探せばいいだけなのでは!?
49: 匿名さん 
[2013-08-16 21:04:25]
金持ち喧嘩せず。ですね。
50: 匿名さん 
[2013-08-16 21:15:47]
ここに興味のないやつらがここで一生懸命に力説(ネガ)していることが理解できない。
近隣マンションの営業の者としか思えない。そうであればもっと正々堂々と自社マンションのPRに注力されたらどうだい?
51: 匿名さん 
[2013-08-16 21:37:06]
あのさ、ここがたとえ色々高くたって、誰にも迷惑かけてないでしょ。住民が納得して住んでるのに、文句言ってるのは何のため?
52: 匿名さん 
[2013-08-16 21:54:23]
うちにもDM来ました!
まだA棟もB棟も残ってたんですね。
決算大感謝祭☆
53: 匿名さん 
[2013-08-16 22:16:33]
50さん、
話をはぐらかさずにきちんと反論しませんか。
ネガさんは事実を基に話してませんから逃げなくても大丈夫です。
柏の葉キャンパスでは都市のエネルギーを徹底活用し、
エネルギーをむだなく使えます。つまり災害が起きても大丈夫です。
ディスポが停電で動かないと頭抱える普通のマンションとは違いますよ。
子供たちにとっていかにスマートシティが夢の街がかわかって
いただけたでしょうか。
54: 匿名さん 
[2013-08-16 22:23:06]
ディスポなかったら二番街のように下に捨てに行くだけだけど。
頭かかえないね。むしろ毎日毎日生ごみ気にする方が嫌ですがね。
53の人は家庭のメリット記載ないですよね。デベとすぐわかる。
55: 匿名さん 
[2013-08-16 22:34:13]
>54
あんた相当頭悪いね
日本語が理解できないのか?
56: 匿名さん 
[2013-08-16 22:44:28]
54のコメントに馬鹿ウケた!
57: 匿名さん 
[2013-08-16 22:49:52]
ディスポディスポ言ってる男ってモテなそう…
58: 匿名さん 
[2013-08-16 23:01:37]
夢の街ね…実現しないで終わるということか。
59: 匿名さん 
[2013-08-16 23:14:15]
元々三井は夢の街なんてうたってないでしょ。
60: 匿名さん 
[2013-08-16 23:42:26]
スマートシティあらため
コストシティですなw
61: 匿名さん 
[2013-08-17 00:06:25]
安い修繕管理費を掲げる物件のからくりを理解出来るかが鍵。
62: 匿名さん 
[2013-08-17 04:01:01]
からくりなんかないでしょ?
普通は完売後に管理組合が「修繕費全然足りないじゃんかよ」って気付くものです。マンションによって値上げすれば済むのか計画の大幅見直しが必要になるのか程度の差はありますが。

購入者が入居する時に払うまとまった積立金を出すのとは別に三井が空き部屋を多く持ってるうちに2013年の固定資産税を払った者から足りない修繕積立費用として1戸につき200万円徴収するとか超法規的に特別規約を定めた方がいいですね。
完売後にまた超法規的措置として住民に戻す仕組みを作ればいい。三井だけに(引っ越してしまった人も)お金を出させる方策を皆さんで考えましょう。

ここはスマートシティですから。
63: 匿名さん 
[2013-08-17 05:33:38]
後半はよくわからないけどやっぱり売り手目線ですね。だから某おおたかの物件には躊躇しているんです。
64: 匿名さん 
[2013-08-17 06:47:53]
何も分からないで書き込みしてるネガは害虫にしかならない。
グリーンアクシスだって誰もが通れる道路となっているからこそ、固定資産税の減免措置が取られているのにね。

匿名掲示板だからといって適当なこと書くのは許されませんよ。
もう大人なのですから、自分の発言に責任を持たないとね。
65: 匿名さん 
[2013-08-17 07:26:56]
>64
おまえだって適当なこと書いてるじゃんww
66: 匿名さん 
[2013-08-17 08:22:44]
良く考えられた街造りだと思います。
つまり災害が起きても大丈夫なようにあえて
ディスポはつけない。自分たちが毎日出す
生ゴミの量を意識する地球に優しい街。
かつ管理費が抑えられるというメリットもある。
夢の街が実行するのが柏の葉キャンパスですね。
67: 匿名さん 
[2013-08-17 08:45:48]
66
何なの、夢の街、夢の街って、ディズニーランドみたいなこと言わないでください。ここは魔法もイリュージョンもないですよ。
68: 匿名さん 
[2013-08-17 09:26:32]
言葉足らずですみません。
夢の街、夢で終わらないのが柏の葉キャンパスだと
言いたかったのです。エコ、自然エネルギー、
地域のコミュニティ、高齢者医療、などなど
子どもたちの未来のための街が現実に、現実に
ですよ、できるのが柏の葉キャンパスですよ。
69: 匿名さん 
[2013-08-17 10:31:05]
ディズニーランド以上だべさ
70: 匿名さん 
[2013-08-17 11:33:04]
まぁ、一番街にはディスポーザーが有るのにここには無いという事実は、>>66と矛盾しちゃうんだけどねw コストダウンされてるのは明白なのに夢の国とはこれいかにww

そんな妄想抱いてる暇あったらさ、自主的に毎週末に住民総出で除染活動した方が良いって。今だに0.3マイクロ以上は余裕で記録する夢の街なんだからさ
71: 匿名さん 
[2013-08-17 11:55:19]
いいからこんなところで嘘吐いてないでティッシュ配ってこいよw
72: 匿名さん 
[2013-08-17 12:02:49]
また滑稽なピエロが暴れていますね。
柏の葉の街全体が完成していない時点で夢の街とアピールする人はいささか大袈裟だが、
他の新興ベッドタウン(新船橋など)と一線を画するのは紛れもない事実。
これは東大キャンパスの拡張、ビジネスホテル、
ベンチャーオフィス開設が予定されていることからみて一目瞭然。
空間線量は0.1台半ばまで下がっているのでもう大規模な除染は必要なし。
この程度の線量で気にする人が少ないことは、最近の柏市の人口増を見れば理解できる。

ま、嫉妬に任せて匿名掲示板で好きなことを書き殴って下さい。
存分に笑わせて貰いますので。
73: 匿名さん 
[2013-08-17 12:50:07]
ホテルとベンチャー企業の建物と駅前キャンパス、
だいぶ組み上がってきましたね。
完成したら駅前の賑わいが活発化しそうで楽しみです。
74: 匿名さん 
[2013-08-17 13:04:02]
> 他の新興ベッドタウン(新船橋など)と一線を画するのは紛れもない事実。これは東大キャンパスの拡張、ビジネスホテル、ベンチャーオフィス開設が予定されていることからみて一目瞭然。

ビジネスホテルや駅前キャンパスなどはどこの街でもありますよ。
柏の葉キャンパスはそんな薄っぺらい街じゃありません。
日本一の大学と会社と柏市が本気になって日本一の夢の街
スマートシティを造りろうと汗かいています。
エコや健康に高い意識を持った方々が全国から
移り住んできた街が柏の葉キャンパスです。
もう少しご理解いただけたらと思います。
75: 匿名さん 
[2013-08-17 16:00:54]
»65
マンションの管理組合の議事録に書いてあったことが適当なことですか?
減免、固定資産税、道路で検索してみなさい。
ろくに調べもしないで適当と決めつけるあなたの態度には、呆れて物が言えません。

まぁ、だからこそ適当なことポンポン言えるのでしょうね。
76: 匿名 
[2013-08-17 17:12:22]
↑固定資産税の減免措置と、グリーンアクシスとは、全く別問題ですよ。勘違い。
77: 匿名さん 
[2013-08-17 17:24:40]
結局、住民の住むメリットなにもないね。
78: 匿名さん 
[2013-08-17 17:45:01]
>72
そりゃ新船橋と比較すれば大概の開発地は一線を画するでしょうね。
野田線に乗って船橋に行った事があれば分かると思いますが。
79: 匿名さん 
[2013-08-17 18:18:52]
こんなとこで大の大人が喧嘩しないでよ…
80: 匿名さん 
[2013-08-17 18:41:54]
新船橋はしょぼいでしょ。
しかしながら、住民はメリットがある。
柏の葉は国と企業しかメリット無い。
失敗すれば撤退でしょ。
何年も持たないね。
81: 匿名さん 
[2013-08-17 22:42:52]
〉76
全く別問題なのですか?グリーンアクシスを歩道として一般開放し、
一般交通の用に供する場所とすれば、減免措置があるとありましたが。

                   
82: 匿名さん 
[2013-08-17 23:00:34]
> 柏の葉は国と企業しかメリット無い。失敗すれば撤退でしょ。何年も持たないね。

はずれです。
柏の葉キャンパスのコンセプトは住民の幸せです。
管理費も抑え自然には優しい街、高齢者はいきいき現役、
子供たちには安心を。
住民が幸せになり、街の人気が上がり企業も潤います。
だから政府もメンツかけてるのですよ。
83: 匿名 
[2013-08-17 23:06:14]
↑そんなのあるわけないだろ。
マンションの住民が維持費を出してる共用部の道などを公開してる物件なんて沢山あるけど、固定資産税がそれによって安くなるなんて有り得ない!あなたが、それを信じてるなら、ちゃんと行政や三井の方に確認し、勘違いを正した方がいいよ。
パークシティ柏の葉は、マンションの方以外が使用できる公開地がありますよ。道や公園、保育園なんかもそうです。マンションの住民が費用を出して、その部分の維持管理をします。
84: 匿名さん 
[2013-08-18 01:30:10]
ウケるね。
住民の幸せ?
バカじゃない。
苦しいんだよね。初年度から月約35000円払うことが幸せにつながるのか?しかも企業が潤うってなんだよ、結局は企業の実験の街に人が住んで転がされてるだけ。
そこをなんでこんな仕様が低いマンションに明らかに高い金額払って住むんだ?
企業が何をしてくれるねか、教えて欲しいね。
あっついでに柏の葉小が開校延期の理由を教えてよ、詳しいみたいだからさ。子供達に安心の割には松葉なんとか小だっけ?そこまで歩かせていかせてるのは何が幸せなんだかさ。
歩くことで健脚に…なんてあほな答えはいらないからさ。
85: 匿名さん 
[2013-08-18 05:49:53]
何もそんなムキにならんでも、お金に余裕があるなら良いんじゃね?
必至過ぎて滑稽だよ、あんた。

86: 匿名さん 
[2013-08-18 06:14:23]
〉83
確認しましたよ。現に免税となってます。
そんなことある訳ないと断言したあなたこそ、公衆用道路を理解されて
いないようです。
業者さんなら、口ばっかりでこの程度の知識無くては駄目ですよ。

まぁ、出任せばかり言ってきたのでから身からでた錆ですね。
皆さんも、ネガの話は根拠に裏付けされたデータがない限り、見るに値しないと
考えて下さい。
88: 匿名 
[2013-08-18 08:31:01]
あのね、免税は、最初の五年間だけです。それは、どこの新築マンションも同じです。
グリーンアクシスとは無縁です。
89: 匿名 
[2013-08-18 08:33:32]
議事録が正しいか、根拠は何か、理事会に確認してみてください
90: 匿名さん 
[2013-08-18 08:53:37]
今更新築マンションの固定資産減税が5年間とか誰も分かっていることでしょ。
それは新築住宅、マンションが対象な訳であって、一般交通の用に供する
私道(位置指定道路等)も、状況によって道路の一部と見なされた場合、課税対象外になるという話。

私がこれ以上言っても何の信憑性がないと思うなら、柏市役所の納税係に直接電話
して確認したらいかがですか?
91: 匿名さん 
[2013-08-18 09:02:32]
小学校できないんですか?
92: 匿名さん 
[2013-08-18 09:11:00]
減税云々は柏の葉キャンパス固有の優遇だとの主張は
無理ありました。誤り認め謝ります。
やはり柏の葉キャンパスの良さはそのようなチマチマした
ことではなく、長い目でみた未来を目指す環境と健康の
街だということでしょう。
93: ご近所さん 
[2013-08-18 10:42:28]
柏の葉小学校は去年の4月に開校してますよ。
松葉小学校とかいつの話をしてるんだか…
94: 匿名さん 
[2013-08-18 11:21:19]
最近のネガさんの自爆ぶりったら、もうコントに近いよね。
初歩的知識もないのに、情報操作をしようなんて論破されるに決まってる。
95: 匿名さん 
[2013-08-18 11:37:39]
横レスだけど、マンションの固定資産税も減税になった、
公道とみなされたところが免税になったと、
話が全然かみ合ってないんじゃない?
99: 匿名さん 
[2013-08-19 06:37:00]
投稿者です。確かに個人特定されるような情報は無いのですが、
名前を出された本人が見て気分を害されてることもありますから。

名前消したので再アップしておきます。
投稿者です。確かに個人特定されるような情...
100: 匿名 
[2013-08-19 06:57:47]
99さん、貴方は、何棟ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる