三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14

No.101  
by 匿名さん 2013-08-19 07:07:10
98さん、
問題ないのですね。
なるほど。
この方がパークシティ柏の葉の理事されてることは
ご本人の名誉かもしれませんね。今回、全国的にも
名前売れて、ご本人もご家族も喜ぶということでしょうか。
普通議事録は外部公開されませんから、有名人ですね。
No.108  
by 匿名 2013-08-19 19:40:39
区分所有法、共同の利益に反する行為で、書き込みされた方を特定し、処分した方がよさそうです。
マンションって、法律がちゃんとあるし、このような掲示板にアップしないで下さい。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-19 19:49:57
おぃおぃ、
マンションの議事録晒されるなんて前代未聞だろw
どうなってんの、このマンション住民のモラル

放射能といい、ディスポ無しといい、住民はストレスで頭イカレてんじゃないのか??
No.110  
by 匿名さん 2013-08-19 20:06:36
個人名を出されてしまった理事の方は気の毒です。
No.111  
by 匿名さん 2013-08-19 20:06:53
99 ひと言・・・アホ過ぎる!!!!!
No.112  
by 匿名さん 2013-08-19 20:14:50
だからそんな民度。
311放射能で皆、ここを検討外にし始めた。
まともなら今更買いません。
自民党と東電に文句言って下さい、放射能についてはね。
No.114  
by 匿名さん 2013-08-19 20:37:13
>109 
「頭~」など余計な事書かないで頂きたい。あなたはいつも、どさくさ紛れの的外れなネガを投稿するが、もう沢山です。

全世帯に議事録を配り、住民の総意のもと事を進めていくのは、地域のコミュニティーをつくる上で有意義です。

その中の一人の方が、エキサイトして議事録を掲載しましたが、マンション全体のモラルについてとやかくいわれる筋合いはありません。それに、議事録を公開されても特に問題はない。
No.115  
by 匿名さん 2013-08-19 20:46:29
と掲載者が申してますよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-08-19 20:47:21
議事録を公開しても、問題無いかもしれないが、
決して気持ち良いものでは無い。
掲示板にアップする感覚は、反省の余地多いに在り。
その様な、感覚だとマンション生活でトラブりますよ。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-19 20:47:31
理事長って何かで名前出ちゃっても仕方ないかなって思えなくもないポジションだし、すぐに削除もしたのにネガがうざいね…
私は井上マンションの井上さんの肝の太さの方が気になるよ…
No.118  
by 匿名さん 2013-08-19 20:52:07
肝の太さじゃなくても心臓の強さか…
No.119  
by 匿名さん 2013-08-19 21:02:33
物件概要見てると、ゆっくり少しずつだけど売れてる…値段を考えるとそれほど悪くないペースだと思う。
No.121  
by 匿名さん 2013-08-19 22:21:40
ネガは粗探ししていちゃもんつけているだけだからスルーで。
正当な理由に基づいて論破するだけ労力の無駄。

今はA、B棟の完売に力入れてますね。
残っている部屋は角部屋で間取りは広いけど、値段が4500万超えるからなぁ。
敢えてC、D棟じゃなくてAB棟にするメリットは何でしょう?

No.122  
by 匿名さん 2013-08-19 22:31:49
>115
私は住民ですが掲載者ではないです。スルーしたいですが、事実は事実です。前の方ごめんなさい。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-19 22:42:44
> その中の一人の方が、エキサイトして議事録を掲載しましたが、マンション全体のモラルについてとやかくいわれる筋合いはありません。それに、議事録を公開されても特に問題はない。

個人名が出てましたが、それ大問題ではないですか。
議事録も住民と区分所有者以外には見せないもの。

たぶん臨時に理事会召集するでしょう。
大変ですよ。
No.124  
by 匿名さん 2013-08-19 23:07:26
好みの問題だと思います。
ABの間取りとCDの間取りは全然違いますし、
洗濯物を外に干したいとか、風通しが気になるのでタワーは合わないだろうな。。
CDの方がエントランスの高級感はありますが、エントランスは通過するだけですし、どこに価値を置くかですよね
個人的にはABの方が好きです。
No.125  
by 住民さん 2013-08-19 23:07:56
私も、そう思います。大変な事だと思います。
No.126  
by 匿名さん 2013-08-19 23:11:20
CD棟が全体のシンボル的な存在。間取りもイイし、眺めも良し。
No.127  
by 匿名さん 2013-08-19 23:38:28
AB棟なら角部屋じゃなきゃ魅力をあんまり感じないな…
特に北の森にリビングが面するA棟の角部屋はいいね、高そうだけど。
No.128  
by 匿名さん 2013-08-19 23:46:17
確かにCD棟のシンボル感はありますね。
夜のライトとかすごい存在感。

タワーパーキングはCD各230戸に対して駐車場各2機しかないからAB合わせて250戸に4機に比べると待ち時間が長そうですが、実際どうなんでしょう。まだ全部入ってないから分からないか。
No.129  
by 匿名さん 2013-08-20 00:59:37
地権者が突如、マンション建設なんてこと自体、街づくりは失敗だよね。
No.130  
by 匿名さん 2013-08-20 06:47:01
議事録載せても全く問題ありません。いちいち騒ぎ立てる暇人の方が問題です。
No.131  
by 匿名 2013-08-20 07:43:23
129
別に大した問題じゃないね
No.132  
by 匿名さん 2013-08-20 07:54:32
スルースキルを身につけましょうよ。ネガは自己満足の世界。いろいろ事情があるのでしょう。好きにさせてあげましょう!
No.133  
by 匿名さん 2013-08-20 08:59:07
棟の話題で話を反らすしたい気持ちはわかりますが
無理だと思います。

理事の個人名がこの掲示板で流出したことや
議事録が晒されたのは、ネガ、ポジ関係なく深刻な問題です。
管理組合が動くでしょう。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-20 09:44:41
では、そうしてくださいな。よりよい住環境を目指して。
No.135  
by 匿名さん 2013-08-20 10:50:39
問題って?このマンションは反社会的な団体と関係があるのですか?諜報活動でもしてるのですか?知られて困る取引きでもしてるのですか?
画像を載せたのはスノーデン氏ですか?

No.136  
by 匿名さん 2013-08-20 11:01:07
スレ違い
あとは住民版で
No.138  
by 匿名さん 2013-08-20 11:52:48
電話帳にだって名前載せない時代ですからね。
公表されて喜ばない人の方が多いでしょう。

組合も注意喚起くらいはするんじゃないかな。
No.139  
by 匿名さん 2013-08-20 12:43:29
でもさ、何か大きな問題とか起こったときに、絶対に名前を公表されたくないとかいう人が理事長でいいのかね?
No.140  
by 匿名さん 2013-08-20 13:04:45
ネガは本当に粘着質だね。
自分の適当で誤った発言を認めず棚上げした上に、粗探ししては重箱の
隅をつつくことに躍起になってる。

本当に最低な人間だと思う。

本来の検討板の話題に戻すのは至極当然でしょう。そのためのスレなんだから。
誰も口から出任せを言うような方の話なんて見たくありません。

No.142  
by 匿名さん 2013-08-20 16:49:09
だから~理事長になるからにはある程度名前が出てもしょうがないんじゃないかって思える人じゃないなら理事長になって欲しくないって言ってるんだよ。こんなんで大騒ぎするような人物なら不適格だと思うけど。
No.143  
by 匿名 2013-08-20 17:04:58
この掲示板と、マンション自治とは無関係です。
個人名は、載せるべきではありません。
ただ、書き込みした方を明らかにするのは至難の技です。
書かれ損です。犯人は見つけられないのです。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-20 17:30:42
やだ、ほんとにしつこくて気持ち悪いネガだね。名前出された本人が別に気にしないなら何の問題があるの?
No.145  
by 匿名さん 2013-08-20 17:43:32
何の役にも立たない議事録でムキなる人が恥ずかしい。

議事録が出てマンションの様々な問題点が明るみになると困る売主か引っ越しを検討してる人が騒いでるだけでしょうね。
気にしないでどんどん掲載して欲しいものです。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-20 19:31:54
以前もネガが住民になりすまして煽ってたことがあったが、釣られすぎです。
No.148  
by 住民さん 2013-08-20 22:14:05
この掲示板、あまり固執しないほうがよいと思います。
一度、書き込みすると病み付きになるみたい。
私も、気を付けてますが、填まっちゃう方は、要注意です。
見ずにいられなくなるみたい。
熱くならずに、冷静に判断し、除く程度でいた方がよさそうです。
多分、一部の方が填まっちゃうのです。
途中で気付けばよいですが…
このサイトは、全国ネットだし、一般的で特殊ではないですが、偏った使い方になりがちなので皆さん一度冷静になっていただけたら、同じ住民としてありがたいです。
個人情報流出や、資産価値が下がるようでは困ります。
No.149  
by 匿名さん 2013-08-20 23:11:16
わざとらし過ぎて誰も住民だなんて思ってないですよ。議事録ですか?どうでしょう。。。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-21 12:38:33

例え名前が載ってる議事録を掲載したってその程度は全く問題無いですが、検討板は様々な人が見たり書いたりするのでマンション内のゴタゴタや恥部は住民板に書くのが望ましいですね。
ここは検討者が他と比べて便利・不便、良い・悪い、安全・危険、売主が良い・悪い、担当営業が使える・使えない等を 好き勝手に書くのをメインにしましよまうよ。

ですから検討者が各個人の主観で様々な意見が出るのですから、住民は毎回ムキになって反論しない事ですね。感情的に何度も同じ反論していたら住民の質を疑われます。
No.158  
by 匿名さん 2013-08-22 13:11:16
マンション運営の根幹的な情報や、財務諸表が入っていない
議事録晒したことで何の影響があるのか分からないけど、確か
なことは、住民になりすましている輩がいるということだね。

今後は、住民の意識が低いとか騒ぐのでしょう。

パート14までスレが伸びているのにその半分近くはこんなやり取りで
消費されてますから、業者の必死さが伺えますね。
No.160  
by 匿名さん 2013-08-22 13:50:44
守られるべき個人情報だと思いますよ、個人名って。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-22 14:07:52
これは極端な例で今度の理事長さんにはあてはまらないかもしれませんが
ネットの時代の現代は名前で検索していけば、いろいろなツールでわかることも
多く、そういうことを楽しみにしている輩も多く、個人情報がネットにさらされてしまうということが
今までにもたくさんありましたから、個人名はのせないっでくださいね。
お願いします。
マンションのことはなんでも議論して良いでしょうけれどね。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-22 20:15:06
匿名掲示板に一般人の名前と立場がセットで晒された今回のケースは、完全な個人情報流出であり、社会的に見ても大問題でしょう。損害賠償請求されても何も言えないし、必死に火消ししようとしている人が晒した本人だと思いますが、早めの謝罪をお勧めします
No.164  
by 匿名さん 2013-08-22 20:47:55
いやぁ民度低いな。
No.165  
by 匿名さん 2013-08-22 21:15:30
163さんに同意します。
早目に管理組合に申し出て謝罪するのが良いと思います。
個人情報流出では、名前出された方がアドレス開示請求出すと
応じるケースが増えてます。今回の場合、悪意はないと
思いますので、名前出された方が穏便にすますと言えば
それですむでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2013-08-22 22:28:35
あとは管理組合で議論してください。外野が口出すことじゃない。このスレ覗いてる人に検討者ってホントにいるの?
No.167  
by 匿名さん 2013-08-22 22:29:38
>>163 >>165
何の問題があるんだ?これが個人情報とか言う奴はバッカだな。取れるもんなら損害賠償請求してみろや。絶対無理だけどね~。
謝罪したら穏便にすますとか何で上から目線なの?全く問題が無いのに勝手に騒いで穏便に済ましてないのはてめえだろ。

本当にここのマンション住民が騒いでるとしたらマジてヤバいね。頭オカシイ奴ばっかり。
検討者のみなさん。こんな低レベルの住民はほんの一部ですから心配しないで下さい。
No.168  
by 匿名 2013-08-22 23:07:07
検討者なんていないだろ
もうこのスレ閉鎖して三番街スレ作ったらいい
No.170  
by 匿名 2013-08-22 23:14:21
買えない人?それともマンション初めて買った人?

区分所有法を勉強してね。
No.171  
by 匿名さん 2013-08-22 23:18:49
167さん、
もしあなたがやってしまった方なら、役員のどなたかに
相談されたら良いと思います。早い方が絶対良いと思います。
残念ながら、人の名前は明らかに個人情報です。
穏便に済ますかは名前出された方の判断です。
あなたでも私でもありません。
ただ、これは老婆心で、後はあくまでやってしまった方の判断です。
出過ぎた真似であることはわかっています。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-22 23:19:24
個人情報の何たるかを知らずにただ闇雲に事を荒立てる愚かなる住民
No.173  
by 匿名さん 2013-08-22 23:26:33
>>171
確かに個人の姓だから個人情報とも言えるな。
で?個人情報がどうしたの?何が問題なのか詳しく言ってみなよ。
個人情報が漏洩でもしたのか?個人情報保護法にでも抵触したの?どうなったんだ?
姓が書いてあったから個人情報とか意味のないバッカな事は言わないでね。
No.174  
by 入居済み住民さん 2013-08-22 23:42:36
まぁまぁ、それではネガの思う通りになりますよ。
悪戯に煽って反抗するのを、喜々として待っているような輩に話を合わせる必要もないし、お互いの意見が交わることもないからね。住民になりすましているのを前提に見てもらいたいものです。

検討されている方がいらっしゃいましたら、掲示板だけの情報を鵜呑みにしたらいけません。
TX沿線はマンションの建設ラッシュで、殊更にここは大規模マンションであり分母が880と大きいことから、近隣の中小規模マンションの販売に影響を与えるのは容易に想像できるでしょう。
それが、業者の攻撃の的となっている大きな要因だと考えます。

実際に柏の葉に足を運んで目で見て、感じて気に入って貰えれば嬉しいです。

それでは、住民板でお待ちしてます。以後は検討板として活発な意見交換をお願いします。


No.175  
by 匿名さん 2013-08-23 00:13:56
173さん、
>>99 見られてください。

名前消す前に数日間個人名が放置されました。
晒された方はこのマンションのある方だと特定できます。
これは明らかに抵触します。
それとも事前にご本人に許可取られてますか。

早目に対応した方が絶対いいです。
No.176  
by 匿名さん 2013-08-23 19:32:13
しかも、パークシティ柏の葉二番街、理事、名前と個人を特定する要素が複数あるからね、完全な個人情報漏れ。謝罪は必須じゃないかしら
No.177  
by 匿名さん 2013-08-23 19:51:19
スルー技能検定、始めっ!
No.178  
by 匿名さん 2013-08-23 20:12:22
氏名だけならまだ個人情報ではないものの、マンション住民、しかも理事という個人を特定する情報が揃ってるので個人情報ですよね。

開示する場合、本人の同意が必要だとおもうのですが。。。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-23 20:38:36
これは華麗にスルーですね。
No.180  
by 匿名さん 2013-08-23 21:00:21
建設中のららぽーとにスーパーは入る予定なの?
情報あれば教えて下さい。
No.181  
by 匿名さん 2013-08-23 21:07:06
スーパーが入るっていうのは聞いたことないね。
入ると嬉しいけどね。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-23 21:38:49
178さんの指摘のとおりです。
やってしまった方はその後出てこないようですので
反省されてるのでしょう。たぶん管理組合に謝罪されたと
思います。後は名前出された理事の方が穏便に済ますか
どうかだと思います。かわいそうですからそろそろ
そっとしてあげませんか。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-23 21:54:35
いやぁ、最先端のスマートシティ?笑いますね。民度が低いリディキュラスシティだね。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-23 22:07:58
スルースキルアップ!
No.185  
by 匿名 2013-08-23 22:14:46
皆さんの意見を拝見し、事の重大さが分かりました。皆さん、ごめんなさい。
もう、この話しはやめましょう!苦しいです。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-23 22:54:39
バッカ( ̄ー ̄)
No.187  
by 匿名さん 2013-08-23 22:55:37
185 なりすましは、止めてください。
No.188  
by 匿名さん 2013-08-23 23:18:59
185、
立派。反省する猿は美しいよ。
管理組合に謝罪に行った?
No.189  
by 匿名さん 2013-08-23 23:33:10
未成年である学生が学校名の分かる特徴的な制服を着て自宅の最寄りの駅も簡単に分かると言うのに、学年やクラスまで分かるバッチを襟に付けてる場合もあるし、小学生が利用駅と名前まで書いてある定期をランドセルからぶら下げてるのに、紳士録で金持ちの情報が簡単に手に入るのに・・・。
それなのに郊外の何でもないマンションに住んでるって事しか分からない姓だけ書かれているのが何で問題なんですか?
>>178 姓だけかかれてる事が個人情報としてどう問題なのかきちんと説明して下さい。きちんと説明出来ないバッカな住民ならいいかげんな事を書かないで下さい。個人情報は何でも開示したら問題とか頭わるすぎ。レベル低すぎ。こういったバッカが増えるから役人が図に乗って個人情報保護法案を盾に何も開示しなくなるんだよ。問題ある事と平気である事の区別がつかない奴は発言するなよ。
No.190  
by 匿名さん 2013-08-23 23:57:24
189
じゃああんたが本名で書き込みなよ…
No.191  
by 匿名さん 2013-08-23 23:58:19
ここまで大きな規模のコミュニティだと、良くも悪くも色々な人がいるのですね。

>>189
熱くなる前に178をもう一回見返してみましょう。
名前だけじゃなくて、マンション住民かつ理事とわかる資料であることがアウトって
言ってるんです。
一つ一つはそうでもなくても、複合で個人を特定できればそれはもう立派な個人情報。

そりゃあ、開示する方は自分には何も危害はないのだから問題意識なんてないですよね。
でも、開示される側はどう思うのでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2013-08-24 00:01:19
匿名で他者を頭悪いとかレベル低いとかいくらわめいても、それは犬がただ吠えてるのに等しい。ここは誰かや物を貶める場所ではない。
No.193  
by 匿名 2013-08-24 00:07:51
189
ちゃんと説明できてないのはあなたでしょ
頭悪すぎw
No.194  
by 匿名さん 2013-08-24 00:08:21
189
あなたにとってはここは郊外の何でもないマンションなんでしょうが、ここはあなたみたいな人間は求めてませんから、安心してください。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-24 00:09:23
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】


No.196  
by 匿名さん 2013-08-24 00:16:28
【住民なりすまし警報発令中!!】
【業者に餌巻きしないようにしましょう!】
No.197  
by 匿名さん 2013-08-24 00:24:40
イデオロギー的ですね。騒ぎすぎ。検討者でないことを切に願います。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-24 01:13:25
個人情報の概念というか一般的な感覚が、昔とは大きく変わっている。
時代の流れとともに色々なものが変わっていくけど、個人情報なんかその最たるもの。

ここで話題になっているものが個人情報じゃないなんて感覚の人は、まともに現代社会を生きられないよ。
No.199  
by 匿名さん 2013-08-24 02:51:43
道端で近所のおばちゃん達が「どこどこの誰々さんが…」なんて話が出来ないのが現代社会なのですか。
話す行為とネット上の情報は同等と扱われますけど、そりゃ堅苦しい世の中ですね。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-24 06:20:49
スルー技能検定終了。不合格です。大量の設問でしたが、あなたはいくつわかったでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる