三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14

501: 匿名 
[2013-09-19 20:02:17]
インドなら知ってる。
502: 匿名さん 
[2013-09-19 20:44:55]
そうそう!家には招かないの??
503: 匿名さん 
[2013-09-19 21:36:52]
>ある地域のママ友は、オペラ鑑賞の後フレンチでディナー。
>ある地域のママ友は、パチンコの後、居酒屋で飲み会。

これは民度とはなんの関係もないと思います。

504: 匿名 
[2013-09-19 22:51:27]
インドとミンドは関係あるの?
505: 匿名 
[2013-09-19 22:57:31]
500
共用施設は使うためにあるんですよ
506: 匿名 
[2013-09-20 00:15:30]
>民度ほんと低いね…やれやれ。
明らかに部外者って感じだけど、自分たちの所はどうなんですか?いわゆる"民度が高い"なんでしょうか?
ここでこんな書き込みしてる限り、あなたは民度低めだと思いますがね
507: 匿名 
[2013-09-20 09:47:57]
ネガがネタに困ったときの常套手段なので気にしないほうがいいですよ

どんなパターンでも使えますからね(笑)
508: 匿名 
[2013-09-20 18:03:45]
505さん、あなたみたいのが、我が物顔で使いたい放題で汚すんですよ。図々しいったらありゃしない。
共用施設を傷つけたら、管理規約上、使用禁止になるのでお気をつけください!
509: 匿名さん 
[2013-09-20 18:27:33]
505ではないが、当たり前の事を言ってるように見えるが。
あの短文から、汚すと言うことがが連想できるんだろう。

逆にドン引き。
510: 匿名 
[2013-09-20 19:10:57]
508

気持ち悪いです。。。
511: 匿名 
[2013-09-20 19:28:57]
共用部分は使うためにあります。
みんなが使うものだからこそキレイに、長く使いたいものですね。
どうせ自分のものじゃないからテキトーでいいや!みたいな人がいなければひどい状態にはならないことでしょう。
518: 匿名さん 
[2013-09-20 22:31:33]
成功するマンションライフの鍵はコミュニティです。
共用部というハードだけではなくサークルなどの
ソフトです。季節の祭り、カラオケ、運動会など
住民の意識が高いくなれば活動は活発になります。
共用部はコミュニティのシンボルです。
519: 匿名 
[2013-09-20 22:53:00]
マンションライフの成功ってなんでしょうか?
520: 匿名さん 
[2013-09-20 23:14:53]
マンションライフの成功は住民同志のつながりだと思います。
家族同士、お互いの顔わかり、集いエンジョイする。
もちろんあつれきもあるでしょう、でもそれを越えていく、
そんなマンションに皆さん憧れるでしょう。
521: 匿名さん 
[2013-09-21 02:02:35]
いよいよD棟も入居が近づいている。
2番街は小さい子供達が多くて0歳、1歳、2歳児がかなり多いと感じました。
D棟に入居される家族や子供達同士とも良い関係が築ければと思います。

でも2番街の保育園は認可保育園なので2番街以外からも沢山通っていますし
周りに今でも入園希望者が沢山いますのでこれからの入園は厳しいと思います。
正直、貸主の三井さんが用意した客寄せパンダ的な存在かもです。
522: 匿名 
[2013-09-21 08:09:12]
そのあたりは購入前に説明がありましたけどね。
入れたらラッキーだと思うしかないですね。
523: 匿名 
[2013-09-21 08:32:59]
私には子どもがいませんが、住民なら保育園は切実な問題ですよ。
それに二番街の敷地にあるのですから…
524: 匿名 
[2013-09-21 08:56:49]
保育園に冠しては園庭の扱いがおかしなことになってますよね。
園庭の管理を保育園にさせることはできないのかな。
525: 匿名 
[2013-09-21 08:57:35]
保育園に関しては園庭の扱いがおかしなことになってますよね。
園庭の管理を保育園にさせることはできないのかな。
526: 匿名 
[2013-09-21 08:58:04]
検討板で話すことではないか。
527: 匿名 
[2013-09-22 06:46:31]
521、こちらのマンションは、0歳、1歳、2歳児がたくさんいるのは間違いでは?
シニア、シングル、新婚夫婦が多く感じます。
521は、お子さんいるみたいだが、周りに迷惑かけずに、お静かに暮らしてください。
528: 匿名さん 
[2013-09-22 09:48:47]
確かにシニアは多い感じがするね。

でも大概は問題を起こすのはシングルがに多い
これは他の一般的なマンションでも言える事。
529: 匿名 
[2013-09-22 13:48:06]
いや、井戸端会議に夢中な母親とお子ちゃまが破壊と騒音問題で迷惑してます。
530: 購入検討中 
[2013-09-22 22:28:44]
マナーが悪いのは若い方から年配の方もいます。子供は大人を見て育ちますのでまずは大人が見本にならないと。
531: 匿名さん 
[2013-09-23 00:34:27]
若い親子が多かった印象が強いですがシニアは外に出てないだけかもしれませんね。老若男女で良いと思います。
532: 匿名 
[2013-09-23 08:18:24]
シニア夫婦やシングルなら2LDKの、ある程度狭い部屋でも対応可能と思いますが、若いご夫婦や、お子さんが1人いるお家は、どの様な広さや間取りを選び、平均的な購入価格ってどのくらいなんだろう?
やはり、将来的に家族が増えたら、売ることも考えてこちらを買われたのですかね?
逆に、四人家族とか五人家族だと、4LDKですかね?
間取りが広いと高いですね。

タワーマンションですが、雰囲気はどうでしょうか?高級感があるので、住まわれてる皆さんレベルが高い感じがします。
レベルが高い方がマンションの維持や管理に関心が高く、後から購入する方も安心ですが?
533: 匿名さん 
[2013-09-23 08:42:45]
え、ここ、そんなに高いですか。
広いのに安くてよいなと思ってたんですが…
534: 匿名 
[2013-09-23 09:34:46]
タワーは、向きと階数を選び広いと4千万は軽く越えます。

広い部屋は、管理費や修繕金のランニングコストも高い。
535: 匿名 
[2013-09-23 09:37:45]
CDの、最上階のプレミアム住戸は、売れたのでしょうか?
536: 匿名さん 
[2013-09-23 21:10:02]
100平米前後の部屋が4000〜5000万円代って、すごく安いと感じます。
537: 匿名 
[2013-09-23 21:53:27]
その価格であれば、住○○業の戸建て(125㎡以上)に住めるよ!
538: 匿名さん 
[2013-09-23 22:24:54]
>537
暴論 というかナンセンス
駅からの距離、土地面積を考慮せずに比較できるわけがない。
539: 匿名 
[2013-09-23 22:33:21]
駅近ですよ。
540: 匿名 
[2013-09-23 23:12:42]
戸建てに住みたくないからマンション探してるんですけど
541: 匿名 
[2013-09-23 23:44:19]
戸建てよりマンションの方が上だと思ってる検討者なのですよ、ここは
542: 匿名さん 
[2013-09-23 23:45:02]
おおむね満足できるけど廊下が狭くないですか?たまたますれ違う時に思いました。ホテルならまだしも日常生活においては少し圧迫感があるかも。
543: 匿名さん 
[2013-09-24 03:17:03]
2番街を検討する時に地震のことを気にするのならC、D以外の方が良いかも
C、Dはタワーだけど意外と震度5強ぐらいで壊れる部分が出ると思う。
あの少しお洒落な形状が他のタワーのような普通の四角形の平面ではなく
四角形と四角形の重なり合った部分に負担がこないか心配です。
544: 匿名さん 
[2013-09-24 06:26:10]
南海トラフ地震がこわいですね。
直下型可能性もあるのかな?
545: 匿名 
[2013-09-24 07:39:59]
その辺の木造戸建てよりは全然しっかりしてると思いますよ?このマンションは。

それに、売るにしても戸建ては土地だけで建物としては大して価値ないし。
駅前の土地だと馬鹿みたいに高いし、奥いったとこで新築の家建てるのも、うーんって思います。

それは住む人が車持ちとか、その土地に馴染みが深いとか、そーゆうのじゃないとなかなか手が出ないからなのかなー?


546: 匿名 
[2013-09-24 08:33:43]
地震を心配するのなら戸建てはやめたほうがいいですね。
台風とか、大雨、竜巻なにをとっても戸建ての方が危ないです。
547: 匿名 
[2013-09-24 08:34:49]
544
そういう意味では都内に住むより安心ですね。
548: 匿名さん 
[2013-09-24 09:00:43]
CD棟の架構は非常にシンプルですし、
高層の分きちんと設計されているので安心そうですね。

柏の葉だけでなく一般の低層鉄筋コンクリート造は、
震度5程度でもクラックが入りやすいですね。
特にEVや階段回りなどは。

まぁ、そこまで大きな被害になることはないでしょうが。
549: 匿名さん 
[2013-09-24 09:09:37]
542さま

廊下の幅員は私は特に気になりません。
問題にするほど狭くないように感じますが。

仮に542さまが狭いと感じたとしても、
廊下にいる時間なんて1日10分もないくらいです。
住民の方とすれ違うこともほとんどありませんので、
廊下をこれ以上広くして部屋が狭くなるのは
うれしくないですね。

550: 匿名さん 
[2013-09-24 09:39:00]
非難のとき廊下が狭いとパニックを引き起こしますよ。
551: 匿名さん 
[2013-09-24 09:39:32]
×非難
○避難
552: 匿名 
[2013-09-24 12:35:26]
そこまで戸数が多くないので十分な幅だと思います。
特定の廊下を避難するのはせいぜい4世帯くらいじゃないですか?

結局階段から逃げるので、
廊下の幅だけ広くても仕方ないですし。

パニックになるような廊下幅ではありませんよ。
553: 匿名さん 
[2013-09-24 18:48:03]
D棟のプリミアムメゾネットは売れたのだろうか。
今まで色々なプレミアム住宅見たけれど、
最悪だった。
狭くて、圧迫感のある共有廊下。
メゾネット活かしていない、設計。
マンションと戸建ての悪いところを合わせたような間取りだった。
C棟のメゾネットは合格だっただけに、
残念。
554: 匿名さん 
[2013-09-24 22:59:36]
一番街は外廊下でしたがあの開放的な空間と澄んだ空気は確かに内廊下では味わえないと思いました。しかし一番街高層階の知人曰く、冬の寒さと直接吹き付ける北風は想像を超える辛さ。とのことです。一長一短ですね。
555: 匿名さん 
[2013-09-24 23:32:12]
C,D棟タワーの内廊下は冬は暖房で夏は冷房が各階完備してるから快適だよ。
556: 匿名 
[2013-09-24 23:38:02]
そうそう、空調つきは、お風呂もカビないし、快適だよね。
557: 匿名さん 
[2013-09-25 00:05:19]
>空調つきは、お風呂もカビないし、快適だよね。

内廊下だと風呂はカビないってどういう意味ですか。
それにそもそも、風呂はちゃんと掃除してればカビませんよ。
558: 匿名 
[2013-09-25 16:58:19]
お風呂のエアコンと勘違いしているだけじゃないですか?
559: 匿名さん 
[2013-09-25 17:54:55]
勘違いを指摘してもらって良かった。
風呂がカビだらけになるとろこでした、
560: 匿名さん 
[2013-09-25 18:00:48]
どういたしまして。
561: 匿名さん 
[2013-09-25 19:11:34]
風呂のエアコンってなんですか。
浴室乾燥のこと?
ミストサウナはともかく、
最近の分譲マンションは浴室乾燥ぐらいは標準装備では…
562: 匿名 
[2013-09-25 20:34:28]
561
そんなこと偉そうにいわれなくても知ってますよ。
563: 匿名さん 
[2013-09-25 23:43:25]
外廊下は自然換気でカビは無縁。内廊下は乾燥機でカビは無縁。でも最近のマンションは当たり前ですよね。
564: 匿名さん 
[2013-09-25 23:55:22]
いやだから…
外廊下でも普通乾燥機ついてますって…

変な人達。
565: 匿名 
[2013-09-26 10:05:33]
563は内廊下の空調機のことを言ってるんじゃないんですか?
564はいちいち面倒くさい
566: 匿名さん 
[2013-09-26 10:45:33]
カビ好きなんですね
変な人達
567: 匿名 
[2013-09-26 13:13:30]
いやいや、566さんほどでもないですよ。
568: 匿名さん 
[2013-09-26 16:37:28]
カビだろうがなんだろうが、
D棟廊下の圧迫感は、ひどいね。

高級タワーの高層階の内廊下は、抜けているものだけれどね。
最上階まで、駐車場が来ているとは、がっかり。
569: 匿名 
[2013-09-26 17:24:03]
高級タワーってほどでもないけど。

高級タワー希望ならなぜここみてるんだろう。

頭悪いのかな。
570: 匿名 
[2013-09-26 19:06:53]
568さん、D棟の廊下だけ狭いの?
C棟は広いのですか?
571: 匿名さん 
[2013-09-26 19:21:12]
>570
C棟見てません。
だから、状況を教えて欲しい。
あのメゾネットは魅力的見えました。

D棟のメゾネットは、
じぇじぇ10個の感じ。

実際見学してみれば、わかると思うけれど、
マンションと戸建ての悪いところを合わせたような、間取り。
利便性悪く、とっても狭く思えた。

これに、8000万はなしと思ったんだが、
売れたんでしょうか。
572: 匿名 
[2013-09-26 19:43:49]
売れたみたいですよ。
573: 匿名 
[2013-09-26 19:51:11]
間取りの好き嫌いはあるのでしょうが、売れたのだから適正価格だったのでしょう。
574: 匿名 
[2013-09-26 21:04:21]
CDメゾネットは、同じですよ?
575: 匿名さん 
[2013-09-26 21:21:05]
全然違います。
576: 匿名さん 
[2013-09-26 22:53:11]
高級タワーと比べても意味ないよう。
ここは柏の端っこ、庶民タワー。
577: 匿名さん 
[2013-09-26 23:12:17]
90㎡が5千万以下で買えるタワーってCPは高いと思う。駅から徒歩数分だし条件もそんなに悪くない。
578: 匿名さん 
[2013-09-27 01:10:00]
ららぽの他にも商店街ができるといいんだけど、あと数年すればもっと周りも良くなっていきますかね?
まぁ、車があれば柏駅まですぐだからいいのかもしれませんが。
579: 匿名 
[2013-09-27 07:55:28]
商店街は別になくてもいいんだけど、イトーヨーカドーとかメジャーなスーパーが欲しいな。
ららぽの中にある東急のスーパーはマズイし高いし、店員さんも親切じゃないからもう最悪。
580: 匿名さん 
[2013-09-27 09:57:05]
一般的に、

品質は、イトーヨーカドーより東急ストアのほうが上、
価格は、東急ストアよりイトーヨーカドーの方が安い、

じゃないかなあ。
581: 匿名 
[2013-09-27 11:25:44]
東急ストア好きですよ。
582: 匿名 
[2013-09-27 12:30:03]
にしても、競争相手は必要だと感じます。
583: 匿名さん 
[2013-09-27 13:01:53]
悪いことだらけなら東急ストアが企業として存続できるわけがない。
584: 匿名さん 
[2013-09-27 13:49:39]
内廊下は確かに狭いですね。ビジネスホテルみたい。まぁタワーに拘らなければいいだけの話だが・・・
585: 周辺住民さん 
[2013-09-27 17:49:43]
東急ストアは確かにちょっと高い。でも味は良いと思う。店員も特段に悪いとは思わないですが…
駅前は東急しかないですが、花野井地区にはスーパーたくさんありますね。ヨークマート、ヤスノ、セレクションなど...自転車ないと厳しいか。
586: 匿名 
[2013-09-27 19:05:51]
>579です
ちょっと勘違いしてました。
店員さんの態度はやはり個人差ですね、たまたま接客態度の悪い方に当たってしまっただけだったのかも
マズイというのは、横にあるお惣菜コーナーのことです。
587: 匿名 
[2013-09-27 21:04:22]
不味くてもコンビニでもいいから24時間営業もしくは終電30分後くらいまでやってるお店が徒歩圏に欲しい…
588: 周辺住民さん 
[2013-09-27 22:15:24]
一番街側には県道沿いにセブンイレブンが、二番街側には国道16号線沿いにローソンがありますよ。両方とも駅からは離れますが…
589: 匿名 
[2013-09-27 23:52:08]
コンビニ、辻中の近くに欲しい。
ららぽーと2の情報、知りませんか?成城石井とか紀伊國屋とか高級スーパーが欲しい。
590: 匿名さん 
[2013-09-28 00:21:22]
三井ガーデンホテル柏の葉は天然温泉付き、H&M、そんな夢を見ました。
591: 匿名 
[2013-09-28 01:08:31]
セブンは二番街からは距離ありますね…
ローソンは知らなかったので歩いて行ってみます
592: 匿名さん 
[2013-09-28 04:11:11]
これだけの街ができた訳だからコンビニ ・スーパーはもっと出来てもいいかな。
まぁ、それも時間が解決してくれるでしょ。
593: 匿名さん 
[2013-09-28 06:35:42]
http://ryutsuu.biz/store/f092631.html
スーパーはなさそうですね。
半分くらいは健康系で埋まるのかな?
594: 匿名さん 
[2013-09-28 08:35:46]
今日は柏の葉小学校の運動会で、6時半頃には30人程の開門待ちの列が出来てました。
まあ、都内の小学校の場所取りと比べたら、まだ平和な方でしょう。
どこでも、お父さんの運動会は一足先に始まるようです。
こんな時、二番街は一番街に比べてちょっとハンデがありますね。
595: 匿名 
[2013-09-28 14:09:39]
健康系のお店が一店舗入るということではないでしょうか
1フロア何店舗くらいなのか気になるところですね
596: 595 
[2013-09-28 14:29:10]
もう一度読み直したら593さんの指摘の通りっぽいですね
フロアの1区画が健康ステーションになる感じですね
597: 匿名 
[2013-09-28 16:29:14]
1-2階がショップ&レストランで
3階が街の健康ステーション(仮称)らしいです。
598: 匿名さん 
[2013-09-28 21:14:02]
健康ステーション?そんなのいらないよ。皮膚科とか耳鼻科が欲しい。
599: 匿名 
[2013-09-28 22:32:43]
皮膚科も耳鼻科もほとんど行ったことないな。
600: 匿名さん 
[2013-09-28 22:58:57]
スーパーが欲しいとみんなが声掛けてをあげ、三井に訴えるべきです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる