三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-29 12:51:08
 

いよいよ第4期パークタワー東雲
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ豊洲」駅 徒歩16分

売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-12 21:10:22

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part19

501: 匿名さん 
[2013-08-20 22:51:26]
すみません、そんなことはどーでもよくて、コスパじゃなくてもいいから、同じくらいの坪単価でここより良い物件を教えて下さい!具体名教えて下さい!!お願いします!自分で探せは無しで。
502: 匿名さん 
[2013-08-20 22:55:52]
>499、500
コスパの意味を取り違えてる。
あなたが言ってるのは単なるコストダウン。
コスパが良いとは、同じ価格で得られる便益が大きいということ。

503: 匿名さん 
[2013-08-20 22:56:23]
ここの「30年のランニングコストは80平米だと物件価格+4000万円くらいかな?
物件価格をムリして買ったとしたら、維持は大変だね。
504: 匿名さん 
[2013-08-20 22:57:55]
ここのパンダ部屋は確かに安かったけど、みんなパンダ部屋に騙されて吸い寄せられたのかもしれませんね。

冷静さを失って、狭い部屋をよく計算してみるとただ狭いだけで、坪単価は東雲にしては安くなかったという事に気付かなかった。残念な事です。

ここは坪単価180万円が妥当な立地なのですよ。知っている人は知っている。ただそれだけなんです。
505: 匿名さん 
[2013-08-20 23:00:25]
同じくらいの坪単価のマンションを
5箇所でも10箇所でもいいから
リストしてくれれば、ランク付けしますが、いかが?
同じくらいの坪単価というのが以外と難しい。
506: 匿名さん 
[2013-08-20 23:03:40]
周囲の中古マンションの売却済み坪単価をみればわかるでしょうに。新築プレミアムなんて入居と同時にはげ落ちますよ。
507: 匿名さん 
[2013-08-20 23:04:54]
ここは
平均坪225万円です。
508: 匿名さん 
[2013-08-20 23:07:08]
レインズデータでは平均坪単価180万円です。
平米単価でしか表示されませんが。
509: 匿名さん 
[2013-08-20 23:07:52]
>503
ちゃんとファイナンシャルプランナーに修繕費の値上りも含めて試算してもらったけど、私は余裕でしたよ。
人によりけりでしょうけど。
510: 匿名さん 
[2013-08-20 23:09:47]
502
この値段でこの仕様。お得でしょ。
これはコスパ。
この値段だからこの仕様。
こう書いたらコストダウン。
511: 匿名さん 
[2013-08-20 23:10:59]
でもそんなこと言ったら、運河沿いの黒いマンション買った人もっと大変だね。
ここより1割高かったんだから。
Wコンがここの周辺相場を押し下げてるのはあるね、安かったから。
でも10年前の物件だよ!
513: 匿名さん 
[2013-08-20 23:15:50]
CFPは金融関係だと普通資格くらい持っています。継続するための無駄なコスト払ってますけどね。

資産家相手ではあまり意味のない資格なんですよね。それより、不動産販売の営業社員が基本として所持しておくべきだとつくづく思いますよね。
ライフプランくらい自分で絵を描けないサラリーマン相手の商売ですからね。
514: 匿名さん 
[2013-08-20 23:17:23]
コスパって、建物の仕様だけじゃなくて、通勤利便、ラッシュ混雑度、周辺環境、近隣に住んでる人の属性、生活利便、あらゆるものを総合して考えるものだよね?マンション買うとき、土地も買ってんだから。
515: 匿名さん 
[2013-08-20 23:19:29]
運河沿いのマンションの方が立地が良い。タワーパーキングでない。部屋、広め。不動産価格にお得はありません。
516: 匿名さん 
[2013-08-20 23:20:59]
だから経済の勉強をしている方は理解できると思いますが、コストパフォーマンスっていうのは「削るだけ削った最適な」曲線を描くわけなんですよ。
517: 匿名さん 
[2013-08-20 23:22:20]
金融勤務ですが、CFP持ってる人、そんなにいない。
リテールやってる人以外、あまり取らないと思うなあ。
もっと他の資格やスキル取得に精進してるよ。
スレと関係無くてすみません。
518: 匿名さん 
[2013-08-20 23:22:58]
>516
つまり?
519: 匿名さん 
[2013-08-20 23:26:52]
つまり、あらゆるものを総合して考えると付加価値の高いものにたどり着きます。
つまり、ラグジュアリーな都市好立地物件に行き着くわけです。
それを諦めると、「削るだけ削る」って方へ流れるしかありませんね。
520: 匿名さん 
[2013-08-20 23:28:35]
>516
あなたの主張はコストパフォーマンスが良い物件は微妙という論調でしたよね。
コスパは良いに越したことは無いのでは?
コスパが悪い方が、物件として良いということもあり得ますか?
521: 匿名さん 
[2013-08-20 23:29:00]
都市ではなく都心でしたね。

その削った先が東雲なのでしょうね。
更に削ると千葉、埼玉の郊外って感じかな?
522: 匿名 
[2013-08-20 23:30:30]
こちらのマンションの北側からの展望は何が見えますか?30階です!将来の展望は危ういのでしょうか?
もうひとつ質面です!私は池袋方面なんですが皆さんでしたらりんかい線東雲駅つかいますか?それとも徒歩12分?で有楽町線辰巳駅つかいますか?教えて下さい。
523: 匿名さん 
[2013-08-20 23:35:59]
専門的な事は分からんけど
ご本人はコスパ!
と信じていても
部外者から見れば
安かろう悪かろうって事もあるわな。
特に不動産は
経済的、社会的、自然的、行政的な
評価の総和だからな。
524: 匿名さん 
[2013-08-20 23:46:57]
522さん
北側は30階だとスカイツリーはあまり見えないかもしれませんが、右手に東雲マンション群と左手に豊洲から晴海にかけての都心が見渡せる形だと思います。夜はとてもきれいですし、公務員宿舎も最近できたばかりなので、かなり長い間は風景が維持されるかなと思います
ここは辰巳駅まで表記では10分ですが、信号が全くないため10分かかりません。東雲駅は駅の手前に二つ信号を渡るので、逆に辰巳駅よりかかるケースもあります。
池袋なら辰巳から一本でずっと座って行ける感じです。りんかい線も座れますが、全て池袋まで行くわけではないので、自分なら辰巳から通います。
526: 匿名さん 
[2013-08-21 00:01:59]
まあ一般的には評価されない眺望でしょうが、変わる可能性は少ないかな。
ただ、イオンの晴海通り向かい側には、宅配ターミナルの大きな敷地があり、隣接地も空き地なので、あそこにタワーが建ったら、かなりの囲まれ感でしょうね。今でも50%は眺望ぬけませんから。
あと、池袋方向行くのにほとんど反対方向の台場、大井町を通る物好きはいないと思うけど。
528: 匿名さん 
[2013-08-21 00:09:15]
>519

あなたのコスパの認識は間違っていると思う。勉強し直しましょう。
クオリティが同一で価格が高いかどうか、もしくは価格が同一でクオリティが高いかどうかの判断でしょう。
付加価値が高くともそれに見合った価格かどうか判断なのですから、あなたのコメントは支離滅裂な論理です。
ラグジュアリーかどうかの議論とは全く別物です。
クオリティを削って値段も下げるのがコストダウン。
無駄の排除や工夫によって、もしくは企業利潤を削ることによってクオリティを維持しつつコストを下げる、もしくは維持するのがコスパが良いということ。
529: 匿名さん 
[2013-08-21 00:19:56]
474ですが、結局ここと同じくらいの坪単価、コストパフォーマンスで良い物件の具体的な名前は挙がりませんでした。
それがある意味真実を物語っているものとして理解します。
要は、ここはなんだかんだでかなり優良な物件ということですね。
ありがとうございました。
530: 匿名さん 
[2013-08-21 00:20:07]
>528さん

「不動産にお買い得なし」という格言をご存知ないのかな?

安いのは安い理由があるって事なんですよ。

そしてコストパフォーマンスの意味は企業本社で企画をしている方はよく理解しているわけです。

1億の物件には1億の価値がある。5000万の物件には5000万に見合う価値がある。そういう事なのです。
5000万の物件に1億の価値はない。正しいでしょ?
531: 匿名さん 
[2013-08-21 00:20:40]
昔、QC活動というのが流行ったけど、
クオリティを下げる事なくコストダウンを追求したぞ。結局、視点の方向が違うだけだよ。
533: 匿名さん 
[2013-08-21 00:28:52]
>530
明らかに間違っていると思います。
あなたの論理ではバブルで損を取り戻せない人はいないことになり、また全員がその価格に満足していることになる。
今は1億の価値しかないのに、バブルの時に100億近い価格で買った人はあなたの話に納得するかな?
これ実際にあった話。
535: 匿名さん 
[2013-08-21 00:30:37]
イオンの向かい?DHLの事か?
あれは移動しないな。佐川と違って近くに大きい拠点がないからな。
536: 匿名さん 
[2013-08-21 00:31:52]
さて>528さん

無駄な排除って、この物件でユニークな事ってなんでしょうね。
また、企業利潤をデベロッパーが削っていると思われますか?それってどこかのスレで書かれていたボランティア価格って意味に近いものですか?それとも出血大サービスとか言いたいのでしょうか?
537: 匿名さん 
[2013-08-21 00:32:14]
いつもの奴です、ほっておきましょう。今日はSKYZとPT東雲で忙しいからPT豊洲まで手が回ってないですがね(笑) 
538: 匿名さん 
[2013-08-21 00:33:20]
529
結局、同じ坪単価の物件をあげてもらえなかったな。
ここよりランクが下と考えられる物件でもいいから5箇所くらいあげてほしかったな。
それって検討者にも役立ちそう。
それが出来ないなら、出来ない事を要求した挙げ句、自分勝手な結論を出して、最後にお礼を言ってる滑稽なヤツって事になるよ。
539: 匿名さん 
[2013-08-21 00:34:31]
まぁ価値感は人に寄りけりだからねぇ。
古い団地しか見えなくても運河沿いが価値があると思う人ならここは相対的に価値が低いということになるし、タワーパーキングになんら問題も感じず、むしろ濡れない汚れない、免震というメリットと感じる人ならここのほうが価値が高いことになるし。
東雲という立地だって、駅から近いわけでもなく、未開発エリアが多く残る街並みだけど、人によっては騒がしい豊洲からすこし離れて人混みも無く静かに暮らせるという意味ならメリットを感じるし。

躯体仕様・専有部仕様は高めだから、その他の条件がマッチする人にとってはかなりコスパは良いと見れるかな。
540: 匿名さん 
[2013-08-21 00:38:47]
>533さん

バブルの時に1億しか価値しかないのに100億で買った人もいるかもしれませんが、買わなかった人もいる。さて、あなたの理論はすべてにあてはまるのでしょうか?
541: 匿名さん 
[2013-08-21 00:39:32]
この程度の価格の購入者層で、まともに維持していけるのかな?
平均価格4500万程度の物件を買う585世帯は将来不安だね~
東京でこんなタワマン初めてじゃない? 修繕費はバカ高なのに
542: 匿名さん 
[2013-08-21 00:43:38]
DHLって、もともとは月島倉庫かなんかの土地を借りてるだけじゃないの。
あそこを使いはじめて10年くらいだと思うけど、外資だからなぁ。
戦略次第で無くなる可能性もあると思うけど、何で移らないと言えるのですか?
543: 匿名さん 
[2013-08-21 00:46:06]
>538さん
いや、474ですが、自分で挙げられるくらいならここで聞いてません。
純粋にみなさんがどういう物件をここより良いと思っているのか知りたかったんです、坪単価が同じくらいのとこで。
中々出てこないものだなと。
544: 匿名さん 
[2013-08-21 00:49:59]
だから東京で坪単価がここと同じタワマンなんてほとんどないんだって。安さがウリ!
プリンターと同じだよ。本体は手ごろで安いが、インク代が高いってやつ。
545: 匿名さん 
[2013-08-21 00:50:13]
坪単価が違って、ここより資産価値が維持できそうなマンションなら、湾岸の新築のほとんどの物件がそうではないでしょうか。坪単価は上も下もありますが。
546: 匿名さん 
[2013-08-21 00:50:25]
ここの売りは、タワマンを手ごろな価格で買えることでしょうね。
都内タワマンで、最も安い部類に入ると思います。
それなのに便利。
547: 匿名さん 
[2013-08-21 00:53:24]
>540
だからそういうことを言ってるんですよ!
世の中には5000万で売ってるからといってその価値が無い物件もあるということですよね。
世の中には常に割安な物件と割高な物件はあるはずですよ。
そうじゃなきゃ、不動産業成り立たないでしょ。
548: 匿名さん 
[2013-08-21 00:56:54]
>545さん
湾岸物件の中でここだけ唯一資産価値を維持できない理由は何なのでしょうか?
549: 不動産購入勉強中さん 
[2013-08-21 01:00:37]
>530さん

実際そうだと思います。
コスパの話題も価格程度の一般的な価値でしかなく(客観的な事実として)、価値は個人差が有るので価値が(占有部・通勤環境・教育環境 等々) 高低を生むので、個人にとって価値が高くて価格が安ければコスパが良いと言う事でしょうし・・・
特定の土地なり特定の駅なりへの距離が非常に大きな価値を生む場合は一般的にはコスパが低いと思われても特定の人にとってコスパが高い事になると思います。ただし、より多くの人にコスパが高いと思える物件は販売も順調に進むし、逆の場合は残ると言う事だと思います。
なので、実際の価格と価値は常に、不特定多数の複数の要因によってコストパフォーマンスが変動すると思います。

管理費・共有施設の議論は有りますが、それらも個人のニーズに対して対価が高ければコスパ悪いし低ければコスパが良いと言う事だけだと思います。差し引きして検討すれば良いだけな気がします。

本物件は意外と税制面で恩恵があるので、そこを理解した上で類似物件と管理・修繕費を整理して本物件のネガティブ面を明らかにしてくれたら良いと思います。一般的タワーマンションのネガを言いっぱなしのスレは双方何も生まないと思います。
550: 匿名さん 
[2013-08-21 01:07:10]
割安割高で不動産を買うのは結果的に損をする。割安な物件ほど資産価値を維持しにくいから。
地域で一番のマンションを買わないと。湾岸駅遠ならスカイズ、駅近ならCGP。ここは一番安いけど、住んでて誇りに思えるかな?そう思えないマンションは売るときにも値段が下がりやすい。
551: 匿名さん 
[2013-08-21 01:07:23]
ぶっちゃけ、三井がどんな層をターゲットにして全体を作り価格を決めたかがすべて。
6000万とかを超える金額を出せる層向けには明らかに作ってないよね。
中古になったら、隣のWコンとガチンコ勝負だろうね。安さで負けそうだけど・・・
552: 匿名さん 
[2013-08-21 01:11:42]
で、
買うの?買わないの?
ずーっと、検討したいなら別ですが。
わたしゃ買うよ!
553: 匿名さん 
[2013-08-21 01:14:31]
その格安のWコンの方が駅近で周辺環境も解放感ありだから、中古になったらかなり厳しいと言わざるを得ない。
Wコン隣接という外部要因とタワーパーキングという内部要因がここの資産維持を難しくするだろうね。
554: 匿名さん 
[2013-08-21 01:17:29]
執拗だね、ネガ班は
感覚論でしかないけど・・・
なんでこの掲示板に粘りつくのか?
このマンション売れて欲しくない人が張り付いているとしたら・・・・
555: 匿名さん 
[2013-08-21 01:18:55]
>522さん
北側でも70Aより東寄りの70I/60E/60Fなら30階でもスカイツリーは見えるはずですよ。
70Aでも洋室側まで寄ればギリギリ見えるかもというレベルです。(東雲住宅の高さを超えてれば無条件に見えますが)

北向き住戸からの東寄りはキャナルコートのタワマンばかりですが、隙間から桜橋は見えます。
西よりはSKYZまで見えるので、豊洲・晴海・勝どき方面の高層マンション・ビル群、内陸側なら虎ノ門ヒルズは見えそうですね。
556: 匿名さん 
[2013-08-21 01:38:20]
価値観の違いを一筋縄ではくくれないよ。
価格にしても安いか高いかは違うし
環境にしても満足かどうかは違う。
その金額で納得するかしないか
別にここだけが特殊な訳ではない。
わけのわからん他人と議論しても
結果は出ないし、金を出すのは自分。

魅力を感じて自分は、ここに決めました。
誰にも迷惑かけないし、誰の世話にもならない。
決して豪華な施設も興味ない。
自分の暮らしが平穏であれば、それでいいのです。
557: 匿名さん 
[2013-08-21 01:43:08]
10年後のWコンなんて誰も買わないから大丈夫。キャナルで生き残るのはBEACON、PROUD、PARK TOWERの三つだろうね。
558: 匿名さん 
[2013-08-21 01:45:47]
10年後の新築買う人が、10年後のパークタワーなんて誰も買わないから大丈夫。というのと同じだね。
559: 匿名さん 
[2013-08-21 02:15:00]
558
Wコンと一緒にしないでね。戸田建設で制振タワーで天井ボコボコ、バルコニーへの段差もあるような物件。そこはちゃんとよく考察しないとだめでしょう。
560: 匿名さん 
[2013-08-21 02:18:20]
558
同感。新築プレミアムなくなったら、同じだと思います。
寧ろ、向こうの方が仕様が良いくらい。駐車場は自走式だし。
561: 匿名さん 
[2013-08-21 02:26:42]
>550

私はあなたのように他人の誹謗中傷を毎日書き込む人生を送っていないことに誇りを持っています。たとえ億ションに住んでいたってあたなのような人生では誇りなんて全く感じられないです。住まいとお金こそが優越感であるかのようなあなたの人生、見ていて虚しさを覚えます。
562: 匿名さん 
[2013-08-21 03:24:52]
お買い得物件は無いと言うけど、人が値段を決める以上実際には存在するよね。
クロノの角部屋なんかは明らかにお買い得だったし、販売当初のTTT、PCT、Wコンあたりだってお買い得だったはず。
すみふみたいにどんだけ時間かかってもいいから高く売るっていうのもあるし、デベの戦略もあるからそれによっても割安割高ってのは出てくる。
563: 匿名 
[2013-08-21 08:31:03]
ネガよ、夜遅くまでおつかれさん。
ネガる時間があれば、働いて稼げ。そして、ココの住民が羨ましがるような物件に住めばいい。見返せばいい。
そんな努力もできないなら、さっさと諦めてしまえ。
こんなクソ掲示板でネガったところで、あんたの人生は何も変わらないし、ココの住民の新生活は始まる。
564: 匿名さん 
[2013-08-21 09:28:32]
ベーコンプラウドパークタワーの高値つかみが生き残るとか笑える。むしろWコンはめっちゃ安く売っても損するやつなんていないだろ?

新築時に坪130くらいの部屋がたくさんあったんだから。
いま中古で出てるWコンは暴利をむさぼり過ぎてるから売れてないだけ。

80平米台を3000万で出せば瞬間蒸発するよ。それでもWコンの売り主は損しないんじゃないかな?
565: 匿名さん 
[2013-08-21 09:40:10]
東雲の中古は80平米3000万円が相場って事ですね。
ここも中古になったら売るのは苦戦しそうですね。
566: 匿名さん 
[2013-08-21 09:40:13]
東雲の中古は80平米3000万円が相場って事ですね。
ここも中古になったら売るのは苦戦しそうですね。
567: 匿名さん 
[2013-08-21 09:54:53]
クオリティ高い湾岸タワーPT東雲 完売目前でネガ大奮闘中! ぷぎゃー。
568: 匿名さん 
[2013-08-21 10:01:56]
誹謗中傷とか言ってるけど、ネガは物件経批判しかしてないよね。ポジは明らかに個人への誹謗中傷してるけど。
ポジさんはこの物件と同化しちゃってるのかな。物件ネガられたら自分への誹謗中傷なんて無理あるよね。
569: 匿名さん 
[2013-08-21 10:15:22]
東雲の中古はどの物件だろうと5年越えたら75~80㎡くらいで素早く売るには3500~4000万だろうね。長期戦覚悟ならもうちょいいけるかもね。
570: 匿名さん 
[2013-08-21 10:23:58]
湾岸オリンピックが決まったら湾岸の開発投資は凄く活発化するから
中古価格でも2割~3割は値上がりするから大丈夫だよ。
571: 匿名さん 
[2013-08-21 11:07:17]
外部要因がなかった場合は東雲の中古相場3000万でよろしいのですね♪
572: 匿名さん 
[2013-08-21 11:37:03]
よろしいと思いますよ♪
但し、もし湾岸オリンピックが決まったら、
中古価格でも2割~3割は値上がりでよろしいですね♪
573: 匿名さん 
[2013-08-21 11:41:35]
東京オリンピック決まったら3600万円〜3900万円になるって事でよろしいですね♪
574: 匿名 
[2013-08-21 13:41:24]
新築価格より2割〜3割アップする可能性がございます。不動産ジャーナリスト
575: 匿名さん 
[2013-08-21 14:40:58]
ここの掲示板面白い(笑)通りすがりですが、楽しく読ませてもらいました。
しののめ、頑張ってください。
576: 匿名 
[2013-08-21 14:44:20]
素人が中古相場議論したって仕方ないでしょ。しかも、この物件買わない人ならなおさら考えても無駄。実際に30百万円で売り出されてる東雲のタワーなんてないし。妄想でも30百万円だったら嬉しいのかねー?
577: 匿名さん 
[2013-08-21 19:06:29]
タワーマンションも最近はここみたいに普通の若いサラリーマンでも手が届くようになったからね。
だからこのところの週刊誌、雑誌にタワマンの管理コスト、大規模修繕は大変だって大きく特集を組む記事が目立つんでしょうね。
背伸びして買わないように警鐘を鳴らしてるんだよ。
若い方は一読なさった方がよいかもよ。
578: 匿名さん 
[2013-08-21 20:33:31]
25年後の修繕費は6万・月超えそうだね。
579: 匿名 
[2013-08-21 20:42:53]
20代で年収10百万円、2馬力で20百万円。今後の給与増を考えれば、なおさら余裕。ご心配無用です。他人の心配する暇があれば、ご自分の仕事、家庭のこと心配しては?
580: 匿名さん 
[2013-08-21 20:54:46]
ネガは金が足りなくて買えなかったのか。
いつまでもここに粘着しないで、さっさと他県で買えるマンション探せばいいのに。
583: 匿名 
[2013-08-21 21:03:19]
世帯年収2000万あってわざわざこんな立地買う人いないって。
セカンドハウスというなら分かる。
584: 匿名さん 
[2013-08-21 21:05:44]
>583
マンション購入検討したこともない素人?w
セカンドならそもそもここは対象にならないがなw
585: 匿名 
[2013-08-21 21:08:49]
湾岸眺望のためだけに小金持ちでここの上層って人はいるよ。
年収2000万どころじゃない人はこんなとこ買わないのは納得。
586: 匿名さん 
[2013-08-21 21:12:10]
なんでここ買っちゃいけないのかわからない。年収2000万円って続く保証はないんだよ、逮捕されたら没収だしね。
587: 匿名さん 
[2013-08-21 21:29:26]
2馬力の場合は離婚した時悲惨な状態になる事もあるからね。

ところで、ネガティブな投稿があると、こちらのポジさん(契約者さん)の反応でだいたいの事が見えてきますね。

きっとネガはそういうのを浮き彫りにさせて楽しんでいるかもしれないから、皆さん注意しましょうね。

スルーするのが一番ですよ。
588: 匿名さん 
[2013-08-21 21:38:01]
こういうスレを見習った方がよいかもね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274962/res/705-717/

完全スルーされて、ネガが情けなく見えてくるでしょ?
590: 匿名 
[2013-08-21 22:02:55]
逮捕って極端だね。。。
駐車場代、趣味代、海外赴任を考えたら、ここの高層で十分!
591: 匿名さん 
[2013-08-21 22:13:46]
タワマンなのにこの価格。タワマンの価格破壊だ!自信を持ってお勧めできる。
592: 匿名さん 
[2013-08-21 23:17:35]
そろそろ、ここのポジさんも気がついた方がいいよ。
コスパとか言うのは不動産においてはネガ情報を拡散してるおめでたい行為である事を。
593: 匿名さん 
[2013-08-21 23:20:52]
無駄がないってことでしょ。
595: 匿名さん 
[2013-08-22 00:19:14]
2000万とか笑える(^^)/

麻布でも青山でも買って幸せに暮らしてくださいな 笑

ただしこのスレには二度と顔出さないでね。
596: 匿名さん 
[2013-08-22 00:57:18]
東雲はパークタワーの竣工と共に廃れていくんだろうな。キャナルコートはWコン~ファーストまでは売却益出て売り抜けてそれ以降のマンションは住み替えは頭金めっちゃ入れた購入者じゃないと辛いよな。

ここは新築で80平米で4000万弱のエリアだったんだから皆さん儲けましたね。
597: 匿名さん 
[2013-08-22 01:49:35]
はいはい、スル〜。
598: 匿名さん 
[2013-08-22 02:04:27]
コスパで家を買うなんて人生観の貧しさを感じてしまう。無印良品みたいな家という印象。コスパは一番だと思うけど。住む家まで無印良品にしていいものか。
599: 匿名さん 
[2013-08-22 02:19:08]
意味不明
600: 匿名さん 
[2013-08-22 02:43:56]
主人の転勤を理由にしてキャンセルってできますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる