中古マンション・キャンセル住戸「広尾ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 21:23:58
 削除依頼 投稿する

最寄駅:東京メトロ広尾駅
所在地:東京都渋谷区広尾4-1
棟 数:15棟
(イーストヒル、ウエストヒル、センターヒル、
ノーストヒル、サウスヒル)
総戸数:1,181戸
建 設:清水建設、住友不動産、三井不動産、三菱地所、第一生命保険の共同開発
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【スレッドを中古マンション掲示板 へ移動しました。2013.09.03 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-04 10:00:19

現在の物件
広尾ガーデンヒルズ
広尾ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩4分

広尾ガーデンヒルズってどうですか?

44: 匿名 
[2013-11-28 17:12:21]
>>43

低いよ。だからフローリングへの改装も規約で禁止です。
45: 匿名さん 
[2013-12-02 16:51:32]
やはりビンテージマンションとかは遮音性などが最大のネックですね。
欧米のビンテージマンションなどはどうなんだろうか?
47: 匿名 
[2014-01-29 11:09:21]
建物や設備は確かに古いけど、住まいとしての環境の良さは群を抜いていると私は思います。
一口に高級マンションといっても眺望の良いタワーが好きな人、邸宅のような低層が好きな人、ここが好きな人、それぞれ好みの住環境が違うでしょうから評価も異なるんでしょうね。
49: 購入経験者さん 
[2014-02-12 01:07:57]

このマンション定期借地だから
中古になったらローン付かなくなるでしょ

新築で買った当時はデベの提携ローン使えたからいいけど
中古になったらローン借りられないよ
つまり、買い手が極端に減るってこと
そうなれば実質的な資産価値はガクっと落ちるわな

デベが新築当時説明していないから
知らない住人も多いかと。
50: 匿名さん 
[2014-02-12 07:29:01]
ガーデンヒルズが定借?
ガーデンフォレストと間違えてないか?
51: 匿名さん 
[2014-02-13 21:52:19]
そうですね。フォレストとヒルズを混同した単なる勘違いですね。
52: 匿名さん 
[2014-02-13 22:34:32]
仮にヒルズが定借としても

>デベが新築当時説明していないから
>知らない住人も多いかと。

説明しない詐欺デベないし、知らずに買うバカいないって笑
わざわざ書くには恥ずかしすぎる
53: 匿名さん 
[2014-05-10 15:00:21]
広尾ガーデンヒルズは建て直しをした場合は
今までと同規模のものがもう建たないと聞きました。
渋谷区の条例がなんとか・・・だったような。

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
54: 匿名さん 
[2014-05-10 22:14:44]
同程度以上(タワーとか)が建っては『困る』なのか
建って『欲しい』なのか、この書かれ方だと不明ですね。

大前提、余剰床を作って解体&建築費に充てない限り、
費用は全て区分所有者の持ち出しになりますから
現状と同程度に建て替え、は計画自体が成立不可能に近いです。
ガーデンヒルズの規模で合意形成する難しさの方が、
渋谷区の高さ規制よりよほどハードルが高いのでは…
1984年竣工は新耐震適用ですから、国会審議中の建て替え容積率緩和の対象でもありません。
56: 匿名さん 
[2014-06-11 21:31:47]
>>14
随分払わないと住めないけどね。
57: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 19:50:32]
昨年、リフォームして、システムキッチン、浴室新規入れ替えました。
来客も自分もシャワーが多いので追い炊きは必要のないことが多いです。
スラブ厚は薄目らしいですが、上下階の音が気になったことはないです。
ピアノを入れていますが迷惑がかかったことはないです。(21時まで演奏可)
フォレストへの引っ越しも検討したことがありますが、立地、環境的には最初に建ったガーデンヒルズ
のほうが良いと思えたため住んでいます。
2年後は広尾駅も改装してエスカレーターができるみたいですしね。楽しみです。
竣工当時より緑も育ち、年々風格が出てきているように感じます。とても和むのです。
新たに決められる方も、この環境や30年経ても造りしっかりしているマンションに惹かれるのではないか
と思います。
両親もガーデンヒルズのようなビンテージをとても好み、生活を楽しんでいます。
新築、タワーマンションが住みやすいと感じるかは人それぞれと思います。


58: 入居済み住民さん 
[2014-06-28 20:35:19]
私はガーデンヒルズ在住4年です。
とても満足してます。
ただ敷地内にあったレストラン、スーパーのガーデンが閉店し、何だか不便になりました。
日赤通りにあるローソンも1ヶ月かけてナチュラルローソンに改築中ですし、、
とにかく早くスーパーを誘致していただきたいです
59: 匿名さん 
[2014-06-28 23:38:41]
レストランやスーパーが閉店したのは採算合わなくなったからでは。
住民も高齢化すると、外食のメニューが口に合わないとかそんなに食べられない、とか。
スーパー行くのもしんどいから宅配で済ませる、とか。
60: uassu 
[2014-06-29 13:21:49]
月30万円で貸してますが、定期借地権は、お隣のガーデンフォレストのお間違えですね。
どちらのお住まい?
61: 匿名さん 
[2014-07-01 21:21:12]
5分以内で、広尾駅前のファミマに行けるし、あまり不便に感じません。
ヒルズ内にどのような店舗をおくかは、住居者アンケートや集会も行われ現在協議中ですよね。
62: 匿名さん 
[2014-07-02 17:40:46]
>>59
THE GERDENって、フォレスト、ガーデンに宅配のサービスもやってましたよね。
老人だけが、住んでるわけではないし。
63: 匿名さん 
[2014-07-03 18:45:38]
儲かってたらやめようって話はないでしょ。
64: 匿名 
[2014-07-09 22:34:07]
駅まで行くより雨の日のガーデンはやはり便利だったから存続して欲しかった
西武が来るとか協議内容のお手紙見ましたが、
内容も大事だけれど、スピーディに事を進めないと。
いつまでもあのスペースがテナント決まらずなのは、ちょっと残念。
店があるから決めた方もいらっしゃるし。
ナショナルや明治屋から坂道あがって帰って来るのは大変だから。
早く店舗決めて欲しいです。
65: 匿名さん 
[2014-07-10 03:02:44]
昭和の団地です。
見た目ただの団地です。
66: 匿名さん 
[2014-07-13 13:11:41]
まあ家ですから、外からの見た目より、中からどう見えるか(住んでみてどうか)ではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる