中古マンション・キャンセル住戸「広尾ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 21:23:58
 削除依頼 投稿する

最寄駅:東京メトロ広尾駅
所在地:東京都渋谷区広尾4-1
棟 数:15棟
(イーストヒル、ウエストヒル、センターヒル、
ノーストヒル、サウスヒル)
総戸数:1,181戸
建 設:清水建設、住友不動産、三井不動産、三菱地所、第一生命保険の共同開発
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【スレッドを中古マンション掲示板 へ移動しました。2013.09.03 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-04 10:00:19

現在の物件
広尾ガーデンヒルズ
広尾ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩4分

広尾ガーデンヒルズってどうですか?

256: 匿名さん 
[2021-12-07 10:20:33]
地震国だから。
購入者が極端に新築信仰だから。
ヴィンテージなんてせいぜいドムス程度の戸数でなきゃ無理でしょ。
中古で売りに出るたび購入者属性が下がるんだもん
257: 匿名さん 
[2021-12-08 08:15:52]
マンションは、築年数が経つとめんどくさいことが増えるから新築で買って10年以内にまた別の新築を買って引っ越すのが理想だと個人的には思う。
どっちにしろ、羽田新ルートで騒音がひどくて住めない所が増えたのは確かです。
天気が良くてもひっきりなしの騒音で窓も開けられないのはQOLに大きく影響しましたね。子供達の通う学校の上空を通過って非道としか思えない。渋谷区港区でこの有り様だから大井町辺りなんてもっと凄いんじゃないかと思う。行ったこと無いけど。
258: 匿名さん 
[2021-12-08 15:44:50]
>>254 匿名さん

HGHの総世帯数って1500だと思うが違ったか? 
代官山の同潤会アパート(現 代官山アドレス)の建て替え事業の記録を読んでいたら鼻血が出そうになった。建て替え事業に20年の歳月を費やしたと書いてある。大規模再開発の場合、デベロッパーがごっそり何百世帯を事前に買い取ってくれるとか無いんすかね? 
259: 匿名さん 
[2021-12-09 12:02:00]
wikiには1,181軒とある。

建て替え決議がよほど順調に進んで、しかも間違いなくウチが担当デベになる、
って読みでもなければ、デベロッパーは動けませんよ。
たとえば南青山第一マンションとかコープオリンピアは
決議が暗礁に乗り上げて数年経過してるけど、そんな物件大量購入してたら
株主から間違いなく責任を問われる。上場企業がそんなリスク背負えないでしょ

年数経つほどインカム<キャピタル狙い購入者が増えるはずだから
建て替えポジは増えるだろうけど、その所有者が稼働するかと言ったらそんな保証ない
260: 匿名さん 
[2021-12-10 10:10:02]
マンション建て替え要件を緩和する方向に政府は動いているようですが、今回起きているような建材価格の高騰や人手不足がまた将来において起こらないとも限らないので、持ち出しが出る可能性も十分ありますよね?
261: 匿名さん 
[2021-12-17 08:44:12]
ここの場合は一戸が広いから、追加負担の代わりに
持分減らす手が使えるのはメリットかも知れん
当事者がそれをが許容するかは別の話だけど。
負担出来ない所有者が負担出来る所有者の足を引っ張るのはいずこも同じ
262: 匿名さん 
[2021-12-28 12:03:08]
>>259 匿名さん

南青山第一マンションやコープオリンピアなんていう都心でも超が5つ位付く超絶最強立地ですら決議が難航してるんですか・・・。建て替えって難しいんすね
263: 匿名さん 
[2021-12-28 13:52:54]
第一マンションズは条件を巡って意見が割れて頓挫、とか報道で見る
コープOは2割以上持ってる飲食テナントが、建て替えすると床が減っちゃうからと反対してる限り無理。

老朽してるから建て替えになる物件は、所有者も当然高齢者が多い。
持ち出しあったらローン組めなかったり、持ち出しなくても戻って来るまで生きてないからここで死なせて、とか

金額次第の投資物件の方がラクかも。住んでて下手に思い入れとかあると、プライスレス言い出す奴が出て来る
264: 匿名さん 
[2022-01-02 14:27:44]
マンション買って40年、50年だと、働き盛りの頃に新築で入居した人達が丁度高齢者になってて人生の思い出のほとんどがそのマンションと共にあると去りづらい気持ちが出てくるんでしょうな。思い出とかそういう感情の部分が絡んでくると非常にややこしくなる。
265: 匿名さん 
[2022-05-21 01:56:15]
羽田新ルートという愚策で飛行機がうるさい

266: 匿名さん 
[2022-05-29 00:10:45]
広尾ガーデンヒルズは建替えができるとしてもいつになるかわからないので、新しいマンションに移りたい住民は三田ガーデンヒルズに住み替えるのがよさそうですね。
今ならまだ広尾ガーデンヒルズは高値で売れるでしょうから。
267: 匿名さん 
[2022-06-07 00:36:55]
この辺りでも、飛行機の音が気になるのですか。
閑静な住環境のせいかもしれません。
268: 坪単価比較中さん 
[2022-07-15 20:46:13]
>>267 匿名さん

一度いらしてみてください。騒音のすごさが分かります。丁度センターヒルの真上を通ってサウスヒルの方へ抜けていきます。渋谷区だと大分高度が低くなってますね。この騒音に耐えられない人は、静かに引っ越していっています。天現寺の辺りで見ると飛行機が大きくてギョッとします。上皇さまも高輪に滞在されてた時、やんわりとですが言及されていましたね(飛行機の本体のお腹が見える、本体に書かれている文字まで見える的なことをおっしゃっていた記憶が)。
269: 管理担当 
[2022-11-13 23:51:58]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
270: 匿名さん 
[2023-08-27 20:32:16]
三田ガーデンヒルズが大人気ですね。
広尾ガーデンヒルズは当分建て直しはなさそうで、広尾GHから三田GHに住み替える方はたくさんいらっしゃるのでしょうか?
271: 職人さん 
[2023-08-29 18:25:52]
まあ、最小限の持ち出しで建て替えなんて虫が良すぎますよね。デベロッパーは高値でばんばん売れるから建てるわけで、同じ立地でハイグレードな新築に住みたければ、100万/m^2くらいは払ってねって話ですよ。数年前みたいに200万/m^2なんかじゃ売れなくなっていて長期売り出し中物件も目につきますし、じわじわ価値は下がってますよね。いつ頃投資対象としての価値が0になって時限付き居住スペースとしての価値だけになって、その時にいくらくらいになるのか興味あります。この物件は都心マンション価格推移のモデルケースなので。
272: 匿名さん 
[2023-09-02 11:11:16]
今から10年後くらいには、広尾ガーデンヒルズは我が国ナンバーワンのヴィンテージマンションの地位を三田ガーデンヒルズに明け渡すのでしょうか。
でも、三田ガーデンヒルズは5棟をギュウギュウに詰め込んだ感じがして、やはり広尾ガーデンヒルズが永遠に日本最高のヴィンテージマンションであり続けるのかもしれないです。
273: 匿名さん 
[2023-09-02 11:45:55]
100万円/㎡ 程度の追加負担で建替えができるのでしたら、広尾ガーデンヒルズの住民の方々は余裕で払えるでしょうから、少なくとも一部の棟の建替えの話は進んでもおかしくないですね。全部の棟の一斉建替えはハードル高いでしょうけど…
それとも、全棟一斉にでないと建替えができないことになっているのですか?
274: 購入経験者さん 
[2023-11-14 23:30:25]
>>272 匿名さん
HGHもぎゅうぎゅうですけどねw
275: 通りがかりさん 
[2024-01-30 21:23:58]
MかLかどっちだったか忘れたけど、白髪ハゲっぽいおじさんがやたら周りに当たり散らしてたんだけどあんな奴も住めるんだねぇ、内見来た時びっくりしたわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる