なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

81: 匿名 
[2013-11-27 20:07:55]
それがなにか?
82: 匿名さん 
[2013-11-27 21:07:02]
>>77 さんが書いている年を経るほどペットが宝物になる、というのは本当。
ペットのお墓をバカにする人がいるけど、ペットを飼わない人は絶対に理解
できないと思う。
83: デベにお勤めさん 
[2013-11-28 12:56:36]
理解できません。
ペットはペット。家族は家族。
84: 匿名 
[2013-11-28 14:37:36]
やれやれ。ペットを物としか考えてない人間のセリフですね。人間のなかにも価値がある人間と価値がない人間がいるけど、ペットを物扱いするやつはたいてい後者だ。
85: 匿名さん 
[2013-11-28 16:53:10]
家族の一員にクビを締めらりたり、蹴られたり、頭を鈍器で殴られたりする事件は
よく起きるが、猫、ウサギにやられた飼い主なんかいないわな。
犬だって、よっぽどでかい犬に咬みつかれる飼い主はいるかもしれないが、それだって
殺されたりはしない。
86: デベにお勤めさん 
[2013-11-28 17:05:42]
家族のために苦労はできるが、ペットのためにはできない。
87: 匿名 
[2013-11-28 18:54:07]
私は逆かな。嘘をつかないし騙したりもしないペットには優しくなれるけど、ヒステリーでご近所にどう思われてるかが気になって仕方が無い見栄っぱりな妻やろくに挨拶もしない食事中もスマホいじってる娘なんかになんの愛情もわかないけどね。
88: デベにお勤めさん 
[2013-11-28 18:55:23]
あなたの愛情がないから、そんな家庭になるんだよ。
89: 匿名さん 
[2013-11-29 16:36:03]
そういえばシルバー川柳で「来世も一緒になろうと犬に言い」ってあったね(笑)
87さんそのタイプかな?(笑)
90: 匿名さん 
[2013-11-29 16:59:03]
87さんは家族よりペットと来世も一緒になりたい
デべにお勤めさんは、ペットはいいから家族とだけ来世も一緒になりたい。
私はペットと旦那と、両方と来世でも一緒になりたい。
理解出来なくても、人それぞれで、良いんじゃない?
91: 匿名さん 
[2013-11-29 17:11:01]
このマンション、ネコ飼えない。
ネコちゃんの動画って本当に可愛いくて可愛いくて。
飼い主さんは可愛くて堪らないでしょうね。
一軒家にしとけば良かった。
92: 匿名さん 
[2013-11-29 20:50:24]
生きていて何の面白くもなかった、とつぶやいていた人がいた。その人が 「でも
複数のペットと過ごした約25年の生活で、ペットと過ごした時間だけは、本当に
心から温かい気持ちになれる」 と話した。

そう、人生でペットと過ごした人と過ごさなかった人との差は実に大きい。
ペットと過ごせたから生きていて良かった、と呟く人もいる。
93: 匿名さん 
[2013-11-29 20:54:22]
94: 匿名さん 
[2013-11-30 09:23:06]
犬、猫、ウサギ、小鳥、動物は人間より良き友となる。
95: 匿名さん 
[2013-12-04 19:34:49]
マンションの解体で多数の捨て猫チャンが・・・・・

東京都大田区大森西で、解体が決まったマンション敷地に多数の猫が集まり、住民の心配する
声があがっている。
退去したマンション住民が置き去りにした猫に、付近の猫が合流し、合計で30匹になった。
近くの女性会社員が里親募集の看板を掲げて呼びかけ、20匹ほどに減少したが、解体工事が
始まると散り散りになり、付近でゴミやフン害が発生することも懸念される。
(産 経)
96: 匿名さん 
[2013-12-04 19:49:16]
>>95
捨て猫が集まっているのは、京浜急行の梅屋敷駅西口を線路沿いに大森町駅方面へ約100m
ほどの5階建てマンション横の敷地。
京浜急行の高架工事による解体工事で、12月9日から立入りできなくなる。

 女性会社員や近所の住民によると、全てのマンション住人が退去した9月下旬から空き地に
猫が集まりだした。マンションで10匹の猫を飼育していた50代女性が猫を放置したまま
引越してしまった。
 女性会社員など付近の愛猫家3人が全ての猫に去勢手術を施し、6匹の里親になったが、
まだ20匹ほどは里親が見つかっていない。現在は付近の猫が加わって、20匹ほどが通行人が
置いたクッションの上で体を寄せ合い暖め合っている。

 近くに住む男性(70)は「今は通行人らが餌を与えているが、解体工事が始まり、猫たちが
集まる場所を失ったら食べていけるだろうか心配だ」と案ずる。

97: 匿名さん 
[2013-12-04 20:34:01]
可哀想だからご近所でごはんあげたり去勢して放して地域猫として面倒みてあげなよ。
98: 匿名さん 
[2013-12-04 21:19:28]
ペット!動物たちの体調不良・対策スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1369128380/l50
99: 匿名 
[2013-12-04 21:21:44]
猫侍見てる?おもしろいよ。笑
100: 匿名 
[2013-12-04 21:22:43]
ネコ、ネコ、猫。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる