なんでも雑談「猫の総合サイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猫の総合サイト
 

広告を掲載

cat-tail [更新日時] 2022-07-31 09:30:29
 削除依頼 投稿する

猫の為のサイト作りました。
野良ネコちゃんの里親募集や迷子の捜索ページなど
コンテンツもどんどん作っていきますので、
猫好きさん是非、参加してください。
http://cat-tail.jpn.org/

[スレ作成日時]2013-08-02 15:19:57

 
注文住宅のオンライン相談

猫の総合サイト

41: 匿名さん 
[2013-11-15 11:04:10]
とにかくさ、野良猫に危害を加えた奴は一年は入ってもらわないとダメだ。
その間に、精神鑑定してアタマも手術したらいい
42: 匿名 
[2013-11-15 16:27:18]
昔、聞いた話しだと猫に危害を加えると、恨まれるし呪われるらしい。
特に三毛猫がそうなんだって。
43: 匿名さん 
[2013-11-17 23:20:37]
祟るのは黒猫のイメージなんだけど、三毛猫なんだ?
猫虐待すると色情因縁にくるって聞いたよ。
特に猫に盛りが来る春先に酷くなるって。
飼い猫を避妊せず、子猫が生まれる度、保健所持って行ってた近所の奥さん
色んな男と不倫しまくって、最後は旦那も子供も捨てて駆け落ちした。

逆に、猫に限らずペットは大事にすると、飼い主の病気や怪我や災難を
少しでも負担が軽くなるように、自分が引き受けてくれたりするんだって。

44: 匿名さん 
[2013-11-20 15:59:40]
>>43
そうなんだ・・・
45: 匿名さん 
[2013-11-20 16:00:23]
雨が降ります、雨が降る
濡れた野良猫、いま鳴いた・・
猫も寒かろ 淋しかろ・・・
46: 匿名さん 
[2013-11-20 18:05:04]
野良猫が少なくなったと思えてしょうがない・・・・・

絶対に理由がある。
47: 販売関係者さん 
[2013-11-20 18:12:03]
>>43
車に轢かれた猫を見るが、飼い主の代わりに轢かれたのか?
48: 匿名さん 
[2013-11-21 09:18:12]
家に戻ってこない猫、

いくら呼んでも姿が見えない、あちこち捜しても見つからない。
そんな体験をした。
あの三毛も私の代わりに死んだのか・・・・・・

有難うよ。
49: 匿名 
[2013-11-21 09:58:05]
飼い猫は家族。
50: 匿名さん 
[2013-11-21 16:06:21]
>48さん
友達の家にどっかの飼い猫が迷い込んで来て、帰れなくなったのか、
そのまま住みついちゃったらしい。
近所に張り紙張って、飼い主探したけど見つからずで、友達がそのまま飼ってる。
48さんの猫ちゃんも、どこかで可愛がられてるかもね。
51: OLさん 
[2013-11-21 17:07:50]
猫は主人を覚えていないのか?
餌を与えてくれるなら、誰でもいいのか?
帰巣本能はないのか?
52: 匿名さん 
[2013-11-21 20:50:40]
最近段ボールに入れられた捨て猫を見かけなくなったな。昔は近所で良く見かけたっけな。小学校裏の空き地とか。
53: 匿名 
[2013-11-21 21:00:44]
うちの猫はちゃんとわかるみたいだよ。家族の呼びかけだけ反応するし、知らない人が来たら隠れるし。
54: OLさん 
[2013-11-21 21:06:21]
猫もちゃんとわかるんだ。
55: 匿名さん 
[2013-11-21 21:37:29]
犬の知能の高さは定評があるが、最近、知って驚いたのがウサギとカラスの知能の高さ。
特にカラスは判断力が抜群で、ちょっと気味が悪い。

猫は家に居つくと言われるが、犬とちがってお家から遠い所で放ったら戻れない
と思っていた。
でも、アメリカを横断して帰ってきた猫の話などを聞くと、猫も犬なみの能力が
あるのではないか、と思う。
56: 匿名さん 
[2013-11-23 16:28:22]
一匹の野良猫を見た。
からだがはげていて、ちょっと赤い皮膚が出ていたけど、あれは栄養失調?
それともカラスにでもやられたか?

カラスは野良猫などは襲わないと思うがどうだろう?
57: 匿名 
[2013-11-23 17:30:53]
家で飼ってた うさぎは賢かったと思う。
ニンジンの尻尾の方を少し切り捨てるから、少し食べて良いよというつもりで先を、うさぎの籠のネットにそばに出したら、最初かじって後は一気に丸一本うさぎに持ってかれた。
次の日位にはもうニンジンはなかったので、あの体に丸一本入ったのかと、驚いた。階段降りるのお尻が重いうさぎは苦手なんだけど、「降りなきゃ、ごはん抜いちゃうかも」と言ったら降りてきた。
日本語が通じるらしい。
58: 匿名さん 
[2013-11-23 21:05:04]
▼韓国での犬、猫の虐待問題!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1204993211/l50
59: 匿名 
[2013-11-23 21:28:18]
カラスにやられたネコの「わさびちゃん」のブログ…
涙が止まらなかった(T_T)
60: 匿名さん 
[2013-11-24 00:29:09]
カラスはネコを攻撃するよ。クチバシでつついて追い払ってエサを横取りするんだ。だからカラスをみたら棒がなにかで振り払ってあげましょう。ねこがかわいそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の総合サイト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる