分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45
 削除依頼 投稿する

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

161: 匿名さん 
[2014-05-02 22:45:25]
新しい道って都市軸道路のことでしょうか?あれってもう通ったんですか??
今までは守谷まで早くいこうと思うと高速乗って谷和原で降りるのが一番早そうでしたが
その新しい道はそうでもないのですかね。
県内の道路も色々と整備されてきている…ということでしょうか。
もっともっと便利になってくると良いですね。
162: 匿名 
[2014-05-02 23:48:07]
http://ameblo.jp/numata-soken/entry-11751281017.html
のことですね。

まだ全線開通はしていないようですが、みらい平駅付近から守谷までは開通
しているようですね。
163: 匿名さん 
[2014-05-04 00:28:44]
都市軸道路のみらい平~真瀬はまだまだかかるぜ
つか、守谷なんか以前から20分くらいでいけるわ
それより、常磐道脇の道路が早く開通しないかね
164: 匿名さん 
[2014-05-04 17:55:41]
守谷まではそんなに遠くないんですね。守谷へは仕事でですが、買い物は守谷はちょっとまだ進んでいない感じがしてしまって、つくばと比べるからかな。
165: 匿名さん 
[2014-05-07 15:23:47]
ピアノを習っていて、ピアノ専用の防音の部屋を作りたいと思っているのですが、防音となると結構費用はかかってしまいますか?防音ガラスとかで果たしてどれくらいの効果があるのかいまいち心配な点がいくつかあります。
166: 匿名さん 
[2014-05-07 20:51:10]
防音の部屋ってもちろん壁とかも防音専用の壁を使うんでしょ?費用はかかるでしょうね。でも、近所を気にしないで弾きたいなら防音にしないと苦情がね…。
167: 匿名さん 
[2014-05-08 01:38:40]
部屋を防音にすると、ぜんぜん音はもれないんですか?それか多少の音はもれますか?
168: 匿名さん 
[2014-05-10 22:31:11]
ピアノ教室をやってるお家に行ったことがありますが、住宅街なのもあり、すぐ隣に家があるお家でしたが、防音は徹底してやってもらった言うことでした。教室をしている方でしたので、そこまで必要だったのかもしれませんね。
169: 匿名さん 
[2014-05-10 22:32:50]
習い事の範囲でしたら、後のことも考えて防音完備の部屋まではいらないのではないでしょうか。
170: 匿名さん 
[2014-05-15 08:02:36]
もう少し、買い物できるとこが増えてくれるといいですね。まあ、これから発展して行ってくれることを期待したい。
171: 入居予定さん 
[2014-05-20 14:22:57]
宿泊体感しましたが防音は実家と比べてですがすごい効果はあると思います。ピアノの練習も昼間くらいであるばオプションする必要は無いと思います。ただ、本格的に夜も練習したい場合はオプション工事をした方がいいと思います。やり方も色々あるみたいですよ。色んな事例があると私の担当の方も言われていたので、聞いてみるのが良いと思います。あと宿泊体感も良いと思いますよ。
172: 匿名さん 
[2014-05-20 20:22:12]
宿泊体験してみたいですね。特にこの暑くなってきた時期に宿泊してみたいです。今度行ってみようかな。
173: 匿名さん 
[2014-05-20 20:25:38]
昼間だけなら防音はオプションも必要ないのですね。そうですよね〜夜練習となるとやはりそれなりのオプションは必要ですよね。どの程度の防音にもよるのだろうから、聞いてみようと思います。
174: 匿名さん 
[2014-05-20 20:27:43]
これからみどり野はもっと発展すると思いますか?
175: 匿名さん 
[2014-05-21 10:43:01]
発展する以外ないですよ
だって、現状ほとんど何もないんですから。
ようやく東口のほうで道路が完成したり、みらい平方面とつながる道を作ったりしています
そういった道路沿いでかなり広い宅地も造成されており、あと数年でかなり建ってくるものと思われます
学校建設の話が本格化してくれば、さらに加速するでしょう
ってことでTX開通から9年間はかなりのゆっくりペースでしたが、これからは期待できそうです
176: 匿名さん 
[2014-05-22 09:02:36]
そうですね。確かに今時点でなにもないですね。
学校ができてくれるとなれば、住みたい人も増えるだろうし。やっぱり学校関係は子供のいる家庭にとっては1番重要ですからね。
177: 申込予定さん 
[2014-05-29 19:42:49]
みどりのに学校ができるかどうかの学校等適正化配置計画はもうどこかで見れるのでしょうか。
6月1日からパブコメが始まります。
178: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-30 19:06:39]
私も計画の内容を知りたいのですが何かわかりましたか。
179: 申込予定さん 
[2014-05-31 20:27:13]
最近、みどりの駅近くの学校予定地を整備しているように見えたのですが、何をやっているのかな。
180: 申込予定さん 
[2014-06-01 09:10:34]
本日、市から発表された「つくば市学校等適正配置計画(指針)」改訂(案)で、H26~H30までの間に、「谷田部小学校から分割を検討し, (仮称)TX 沿線開発萱丸地区(みどりの)小学校の新設を図る」とありました。
今後、5年の間に研究学園とみどりの駅に小学校ができるそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる