分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45
 削除依頼 投稿する

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

141: 匿名さん 
[2014-04-12 12:25:19]
子供がいないとか成人している状態なら駅が近く通勤にも負担のない距離ですし生活に必要なスーパーやお店も揃っているので住みやすい環境だと思います。ただ子供がいる場合は、小、中学校ともだいぶ遠いので徒歩での通学となると心配ですね。駅からのバス利用は中学生ぐらいなら安心ですが小学校低学年だと少し不安になります。
142: 匿名さん 
[2014-04-15 17:33:51]
そうですね。学校に通うお子様がいる家庭は、学校が遠いということは一番の問題かもしれませんね。高学年、中学生ならまだしも、低学年はバスを使うにしても心配でしょうね。近くにできる予定はあっても、いつできるかわからない‥じゃ他の場所を考えてしまうかも。
143: 匿名さん 
[2014-04-15 17:35:22]
子供がいるので学校問題は需要です‥。
144: 匿名さん 
[2014-04-15 17:40:58]
う〜ん。クルムから谷田部小学校はかなりの距離がありますよね。きちんと安全な通学路を考えてくれると少しは安心ですが、遠いところはバス通学用にバスがあれば一番いいのかも。専用バスじゃないとバス通学でも色々心配です。
145: 匿名さん 
[2014-04-15 19:24:30]
購入を考えているものです。ここでコンセントは多い方がいい。と言う意見とても参考になりました。他にこれをつけるといいとか、間取り、キッチンなんでもいいです。参考にしたいので、実際に良かったこと。悪かった事でもいいです。教えてください。よろしくお願いします。。
146: 匿名さん 
[2014-04-17 11:53:33]
将来、子供部屋にとロフトを付けました。ですが、実際そこにベッドを置いて寝室として使おうとしたところ、朝とか寝ぼけてたりと、ハシゴ階段が結構危ないので、後から普通の階段を付けてもらいました。
147: 匿名さん 
[2014-04-18 14:51:56]
学校の距離が遠いのは、やはり子供が可哀想ですし
親も心配になってしまいます。

下校中に、よく事故も起きたりしていますからね。
親の見まわり隊などを考える必要性が出てくるのでは?
148: 匿名さん 
[2014-04-19 15:32:12]
1号地の玄関面白いですね。
土間みたいな感じになっているのでしょうか?
玄関に奥行きがあって、何気に家の中への視界を防いでいるので、良いなぁって思いました。

ロフトの使い方って難しいですよね。
収納としては高いので、使うのが大変だったり、寝室としては、熱がこもって夏は使えないとか。
先日見た家ではロフトと言うほど高さは無いのですが、階段を4段程上がったところにステップフロアを造ってありました。
同じ部屋でも作業するスペースと、寝る場所と分けられて良いのかな?って感じました。
149: 匿名さん 
[2014-04-19 17:21:55]
ロフトは小さい頃憧れましたね〜。でも、実際、やはり高さがあり、収納には向かない‥と結局使いにくく感じたりしますよね。148さんがみたお家のロフトいいですね!4段くらいの場所なら使い勝手はいいかも。参考になりました。
150: 匿名さん 
[2014-04-22 15:31:53]
私の現在住んでいるところも、小学校までの距離が結構あり、道も狭く車の通りも多く子供が歩いて行くのはとても危険な通学路です。ですが、専用と言うか貸切のバスが学校からでていて、そこの小学生しかもちろん乗りませんし、班ごとに近くで降ろしてくれるようになっていますので、安心して登校させることができています。
みどりのも戸建てが増え、住民も増えてきているので、そこから通うことも考えて、そういう方法も考えてもらえるといいですね。なかなか難しいのかとは思いますが。
151: 匿名さん 
[2014-04-22 15:41:36]
ステップフロアは使い勝手がいいと思います。
よく、寝室で子供が寝てからパソコンを使って仕事をしたりするので、モデルハウスでみたステップフロアを寝室に作りました。ちょっと別部屋みたいな気分で作業ができ、自分の部屋がもらえたような。嬉しい気分になりますよ。私のお気に入りの場所です。
152: 匿名 
[2014-04-22 20:20:27]
ステップフロア良さそうですね。費用はどれくらい掛かるのでしょうか?
153: 匿名さん 
[2014-04-22 22:22:14]
子供部屋にステップフロア欲しいですね。確かにロフトでは高さがあるので心配ですが、ステップフロアなら安心ですよね。ベットがおけるくらいのスペースで遊ぶ部屋とは少し区切りが欲しいので、ぜひ欲しいところですが、スペースの問題もありますよね。
154: 匿名さん 
[2014-04-25 13:41:46]
今週末から新しいモデルハウスオープンですね。
155: 匿名さん 
[2014-04-28 00:27:18]
子供部屋に大きめな収納をつけようか迷っています。洋服やおもちゃなどを全部収納できるようにしたいのですが、大きいウォーキングクローゼットのようなものにするか、洋服、おもちゃと分けて収納できるある程度の広さのものか。とにかく部屋を広く使いたいので、子供部屋の収納に関してアドバイスあれば教えて欲しいです。実際に経験してこれが良かった!と言う意見があれば嬉しいです。
156: 匿名さん 
[2014-04-28 15:33:36]
おもちゃはウォーキングクローゼットにしまってしまうと、結局面倒になってしまわなくなってしまう‥ということがあるかもしれません。それでしたら、子供がしまいやすくできる家具などで子供が自分で片付けができるようにする方がいいかと思いますよ。
157: 匿名さん 
[2014-04-28 15:36:34]
新しいモデルハウスみに行こうと思ってます!
モデルハウスの見学はワクワクします。(^_^)
158: 匿名さん 
[2014-04-28 15:58:15]
守谷までは近い方ですか?守谷によく用事で行くことがあります。車での移動です。
159: 匿名さん 
[2014-04-29 17:20:55]
新しい道が出来たので20〜30分でいけますよ!つくば駅に行くのとあまり変わらないです
160: 匿名さん 
[2014-04-30 16:19:14]
新しい道ってどこにできたのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる