分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45
 削除依頼 投稿する

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

181: 匿名さん 
[2014-06-01 18:48:15]
署名運動していましたもんね。報われましたね。
182: 匿名さん 
[2014-06-03 09:15:31]
本当に朗報。
現状だと子供がいる家庭ではかなりの負担を強いられていますからね(特に子供が)。
まだまだ先の話になってしまいますが、
それでもいい方向に話は行っているのでとりあえずはいいかな。
学校ができると人口の流入も増えるだろうし、
街としても発展・成熟していくのではないかと期待しちゃいますよ。
183: 匿名さん 
[2014-06-03 18:53:47]
B19街区(クルムテラスの隣)はつくば市の土地になるかもしれないと聞きました。学校出来たら児童館や図書館が出来るといいですね。公園も隣だし良い雰囲気になりそうです。
184: ご近所さん 
[2014-06-03 19:26:33]
ここ数日、重機が入ってますね。今日も日中、何台か稼働しているのを見ました。
学校は時間がかかるでしょうが、公園は早く整備してほしいです。
185: 匿名さん 
[2014-06-03 20:11:04]
平成30年以内で最早で造ってもらうようにパブコメに参加しましょう。
早期建築によりクルムから谷田部小までの危険な通学路を1年でも早く子供たちが通わなくてすみます。
186: 契約済みさん 
[2014-06-18 15:43:02]
確かに危険ですね。
ところで学校予定地にいろいろ重機が入ってますが、小学校、本当に期待してきました。
駅の北のほうも道路がどんどんできて、建物もどんどんたちそうですね。
190: 匿名さん 
[2014-06-19 21:41:21]
公園はいつできるのでしょうか?
まったく話がないですよね。
191: 匿名さん 
[2014-06-20 20:12:32]
体験宿泊した事がありますが、本当に窓を閉めると外の音が遮断されて感動しました。

でも実際建った我が家は・・・・
普通に外を歩く人の声も「何か話ながら通ってるな~」と分かりますし、
庭の作業をしていれば家の中の声も誰がしゃべっているか分かります。

正直・・・・体験宿泊をした用意された建物と、
実際に建てられる家は、外側から見たら同じ様ですが
何か仕様が違うと今は感じています。
192: 匿名さん 
[2014-06-22 09:18:01]
小中一貫校ができるというお話ですが、実際の開校はいつくらいになるのでしょうね。
当初の目標としてはH26-30年という話になっているのですけれど。
この辺りは学校が現状だととても不便なので、こうやって新設されていくのはいいことだと思います。
つくば市内は特に学区の範囲がとても広いので
かなり時間かけて通学されている方が多いのですが、
やはり近くにあるというのは相当な安心感があると思うのです。
193: 匿名さん 
[2014-06-23 15:28:54]
体験宿泊した家と、実際建った家と使用が違うのなら、あまり意味がないですよね。
私的には、モデルハウスになっている1号地はとても好みだなぁって思いました。
特に玄関付近の収納にはこだわっているので、こちらの家だと、多くの収納があり、土間(タイル?)部分も多くなっているので、とても使いやすそうです。欲を言えば、お客さん用と、家の人用の上がり框が壁で仕切ってあるといいなと思いました。
194: 物件比較中さん 
[2014-06-24 11:44:15]
パブコメにみどりの小学校建設要望しました。
何もしないと研究学園のほうに小学校と中学校が早めに建ってしまいそうなので。
195: 匿名さん 
[2014-06-25 15:46:38]
研究学園の方が実際の用地取得も行われているしあちらの方が早いのではないかとは感じています。
こちらは具体的な動きってどうなんでしょう。一応計画として挙がっておりますから
出来ることはできると思いますが時期の問題なのかしらと思ったりしまして。
出来る限り早くと親心としては思ってしまいますよね。
現状では小学校の状況は遠いなぁという感じですので。
196: 匿名さん 
[2014-06-25 18:45:49]
[研究学園の方が実際の用地取得も行われている]とは、本当でしょうか。
197: 匿名さん 
[2014-06-26 13:24:56]
土地の名義がつくば市になっているって事ですか?土地利用計画ではみどりのも研究学園も教育施設予定地があるので同じ状況だと思います。2012年11月6日の茨城新聞に北条とみどりのに小中一貫校を新設すると記事が出ており、研究学園の事は記載されていないので、みどりの一歩リードかと思っていましたが。用地の確保という意味がURとつくば市が契約か決済か予定かどの意味かなと思います。その辺の情報をお持ちですか?
198: 周辺住民さん 
[2014-06-26 17:22:03]
学校は結局、どれだけ学生の人数が増えるかによって
建設の優先順位が決まる傾向に有ると思います。。

みどりの人口増加と、次々と大型マンション建設が進む
研究学園と、どちらが学校を必要とする子供の人数が多いか・・・

研究学園にお住まいの幼稚園のお子さんを持つママさんの話では
研究学園の小学校は、そろそろ定員オーバー気味で
学区をどう分けるかで小さいお子さんがいらっしゃる
住民さんと市がもめているとか。

NTTとタカラレーベンのマンションが完成したら数百世帯の人口が増えます。
NTTのマンションは半年で残り1世帯意外全部売れたそうです。
タカラレーベンも好調の様子。

先に出来るのは・・・・研究学園では無いでしょうか。
199: 購入検討中さん 
[2014-06-26 18:01:44]
みどりのの方が通学路等で研究学園より危険度が高く、要求度も高いと思います。
研究学園は葛城小の問題もあり不明瞭な点が多い。
それだからこそ、みどりのの早期学校建設に向けてパブコメに参加しましょう。
200: 匿名さん 
[2014-06-26 18:50:56]
体験宿泊の家と実際の家が違うという書き込みがありました。気になるので、その後どうされたのか教えて下さい。
201: 匿名さん 
[2014-06-26 20:36:16]
No.200様

その後、担当の営業さんにも確認してみたのですが
「同じですよ~」と言われておしまいでした。

自分の家は建つまで何度も見に行っているので
中にもどんな物が使われているのか(キレイな外壁の下に
貼られている木の板は・・・素人が見ても「こんな板なの?」と言った感じで・・)
分かるのですが、体験宿泊した建物は分からないので何も出来ませんでした。

断熱も同じでエアコン一台なんて絶対に無理です。
引っ越しの挨拶をしに行ったお隣さんが「エアコンまだ付いていないみたいだけど・・
思っていたより効かないのよ。皆さんの家の周りを見ていただければ分かると思うけど
ほとんどのお部屋に付けてるから失敗するしないように大きめな物を選んだ方が良いわよ。」と教えて頂いたので30坪チョットの我が家ですが、吹き抜けも有ったのでダイキンの30畳用を取り付けたのすが・・・・シーリングファンを回しても2階は全然効かずもう一台外からは見えませんがベランダに室外気を置いて使っています。子供部屋はまだ使っていないので取り付けていませんが、今後必ず必要です。
外から見たら一台しか室外機が無いように見えますが・・うちを見て勘違いされてしまった方が居ないと良いのですが・・
202: 購入検討中さん 
[2014-06-27 11:33:30]
>>199

>みどりのの方が通学路等で研究学園より危険度が高く
仰ってい事は良くわかるのですが、あまりこのことを強調されると、
通学路の歩道やガードレール等の整備で終わらせられそうな気がします。
また、通学路への車の進入の時間帯規制の強化とか..
バス通学もみどりのから谷田部小はOKですが研究学園から春日小は
1年生のみOKとのことなので、あまり通学路を強調されると
それを逆手に取られる気がします。

学校建設は巨額の予算がかかりますので、やはり客観的な
生徒数の増加予測がキーとなることでしょう。

>>198 さんが書いているように、研究学園地区はC43街区のマンション
と戸建で400世帯近く、ミラリーナで100世帯、計500世帯が一気に増加します。
タカラレーベンは葛城学区だと思いますが、グランディーハウスや
ウッドユータウンも葛城学区なので葛城小学校も今のような状態からは
生徒数も増加するのではないでしょうか。
一方、みどりの地区を考えると現状クルムテラスが一番まとまった開発..

やはり、客観的な数値を考えると>>198 さんが書かれているように
>先に出来るのは・・・・研究学園では無いでしょうか。
と、私も思ってしまいます。

>みどりのの早期学校建設に向けてパブコメに参加しましょう。
パブコメって半分以上がガス抜き目的でしょうから期待半分で
コメントするくらいのほうが良いと思います。
期待しすぎると期待と違った時の落ち込みも大きいですからね。

春日中学校区の市政地区別懇談会が明日28日(土曜日)に開催されるので
春日地区の住民の人たちがどのような意見なのか、また市がどのような
コメントを出すのかを聞きに行くのも良いのではないでしょうか。
203: 物件比較中さん 
[2014-06-27 15:12:17]
そうなんですか・・・・
学校が出来るなら駅から近いみどりのも有りかな~と
思っていたのですが。

多少駅から遠い(駅徒歩12分)研究学園のノーブルホームさんと
迷っていたのですが、やっぱり研究学園かな・・・・って
気持ちが傾きはじめて来ました。

ドンキホーテやリサイクルショップ(オフハウス)等々出来るみたいだし
やっぱりこれから色々出来て便利になるのは研究学園ですよね。

いつかは売却もするかも知れないときに、売れやすい方が
良いですもんね・・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる