分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45
 削除依頼 投稿する

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

121: 匿名 
[2014-03-28 10:07:06]
4000万も出してつくばって、信じられんな…
122: 匿名さん 
[2014-03-28 13:43:14]
つくば駅徒歩10分圏内なら建売5,000万でも無理ですよ。それがつくばという特殊な所です。

まあココみたいに夜遅くまでやってるサッカー練習場の横は嫌ですが。
123: サラリーマンさん 
[2014-03-28 18:25:27]
>オプションでこれはやった方がいい

コンセントは多い方が良い。多いくらいが良い。本当。
食洗器、ミスト付きの方が汚れ落ち良し。
ユニットバスのTV 子供が喜んで入るようになった。良かった。
空調 風の通りをよく考えましょう。キッチンにも風が入るように。妻が喜ぶ。
玄関フロアー 収納は重要。靴。コート。広ければ、自転車。目隠しも考えましょう。
マルチメディア 無線対応で不要かも、でも、TVや電話線を複数の部屋に設定すれば、後々便利(と思う)。

>またはやらない方がいいというアドバイスを

バルコニーや家の外壁に付けた電灯 当家は付けたが、使うシーンが無い。
なお、玄関や、外構の電灯は有った方が良い。

>太陽光も良いのかどうか

環境にはエコでも、お財布には優しくない。
メンテ費用もあるので、環境に興味があって、お金に余裕があれば。。。
124: 匿名さん 
[2014-03-29 19:05:48]
No.122さん

将来のJリーガーを目指す子供達が毎日練習していますからね。
将来この鹿島アントラーズつくばアカデミーセンターから未来のJリーガー
が多くでることは確実ですね。
あと買い物などは駅反対側に多くありますし自転車利用で
すぐに行ける距離にあるので買い物に困らなそうです。
それに今後も駅周辺は便利なお店や施設も増えていくと思います。
125: 購入検討中さん 
[2014-03-31 19:24:08]
120です。123さんありがとうございます。実際に住まわれている方のご意見は有難いです。
今度プランを作ってくれますので、一旦フリープランか建売か両方見比べながら検討する事になりました!
なんか楽しくなってきました。

121さん、土地代は1200万円位なのでそんなに高くないと思いますよ。建物にもこだわろうと思いまして。家族も多いんです。。
126: 匿名さん 
[2014-04-02 20:31:25]
クルムテラスの周りも何もなかったところから、だいぷにぎわってきましたね。駅も近いし、ドラッグストア、カスミ、コンビニもあって、今ではとっても便利な場所だと思います。近くには小さいけど公園もあるし、サッカー好きな子ならすぐ近くにアントラーズの練習場もあるから、刺激になるかも。
127: 匿名さん 
[2014-04-04 09:41:11]
サッカー練習場があるのは、男の子がいらっしゃる方にはいいですね。
子供を育てるのに良い環境なのは利点です。
128: 匿名さん 
[2014-04-07 08:49:46]
男の子はサッカーする子と野球する子が多いですからね
サッカー男子には良い環境でしょう

123さんのアドバイス、私もとても参考になりました
コンセントは多いくらいの方がいいんですか!
目から鱗。
たしかにそうですよね。
延長コードを引っ張らなくて済むのは助かります。
足元を子供がひっかけて転ぶリスクも低くなりますから。
129: 匿名さん 
[2014-04-09 16:16:18]
コンセントは確かに多い方がいいですね。
必要なところにコンセントがないと不便と感じることが今まで生活していて本当に多いです。
延長コードだと見た目も悪いし、タコ足配線は危険ですもんね。
130: 匿名さん 
[2014-04-09 16:22:29]
ここの周辺もだいぶ便利になりましたが、谷田部方面に少し離れると、結構お店がたくさんあります。
歩きでは遠くなってしまいますが、車を持っている方ならそう遠くはありません。
ヤマダ電機もありますし、隣にはユーワールドと言って温泉施設があります。映画館もありますよ。家族みんなで行って見るのも楽しいと思いますよ。
131: 匿名さん 
[2014-04-09 16:27:54]
みどり野いいですよ〜。
つくば中心だとかなりお高くなってしまいますしね。
周りもこれからどんどん便利になってくると思うし、
つくばも守谷も近くてすごくいい場所だと思います。
駅もあるから、都心にも気軽に出かけられますよ。
住むならとてもいい場所です。
132: 匿名さん 
[2014-04-09 16:35:32]
ゴミステーションの掃除を管理会社の方がやってくれるのは嬉しいですね。そういうちょっとしたことは案外重要なので、とても嬉しいことですよね。
133: 匿名さん 
[2014-04-09 16:44:07]
夏につくばの方のモデルハウスを見学に行きました。
外断熱ってすごいですね。
モデルハウスには2階にしかエアコンがなかったのですが、2階のエアコンがついているだけで、とっても涼しかったです。
これなら夏も快適だなと感動しました。
これから暑くなりますので、そういう時期こそモデルハウスを見学されるといいと思います。
134: サラリーマンさん 
[2014-04-09 19:07:23]
外張断熱は良いね。
C値0.7以下がこの会社の基準だと書いてありますね。
各戸、減圧試験するとのこと。確認しないとね。

見たところ、屋根の断熱材がスタイロ5cm厚が弱いと思うな。
オプションで増えるか。。。無理かな。聞いてみましょう。
屋根の断熱は、夏場の暑さ対策では重要。。。
135: 匿名さん 
[2014-04-10 18:17:13]
先日、クルムに住んだ場合はどんな感じで生活できるのかな?とふと思ったので、散歩、公園、買い物含めて実際に行ってみました。自転車だったのですが不便は感じないですね〜。最初はカスミなんかはちょっと遠いかなぁ?と思っていたんだけど、実際行くと結構近いですよ。歩道もきちんとあるので安心して子供も連れて歩けますしね。
136: 匿名さん 
[2014-04-10 19:20:31]
でもクルムから谷田部小までは通学路はものすごく遠く、安全とは言えないと思います。
137: 周辺住民さん 
[2014-04-10 20:41:06]
学校ができるまではまだまだかかりそうですね。
5年くらいでできれば良いですけど。
138: 匿名 
[2014-04-10 21:33:47]
クルムってw
139: 申込予定さん 
[2014-04-11 08:48:50]
クルムテラス住民ではありませんが、近くの者です。
うちも谷小に通っています。みどりの駅のそばから谷小へはいくつか通学路がありますが、例えばその一つにラブホテルのそばの道を通って田んぼを突っ切った後に細い道路(3号?)を通る道など、大人でも怖い細い交通量が多い通学路もあります。354号も歩道はありますが遠くトラックも多いです。今朝、また子供の通学路の交通事故のニュースががあったし、学校側は安全な通学路を検討しているのでしょうか。
140: 契約済みさん 
[2014-04-11 10:46:10]
うちは駅から出るバスを利用する予定です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる