分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45
 削除依頼 投稿する

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

61: 入居予定さん 
[2014-01-09 17:39:20]
そうなんですか?新聞にも出てたので、出来るのかなと思っていましたが。これからの発展にもよるんでしょうけど。
62: 入居検討中 
[2014-01-09 20:10:26]
第三次つくば市総合計画(後期)から「みどりの小学校案」が消えています。
63: マンコミュファンさん 
[2014-01-10 02:32:03]
みどりの小は、当初の計画から変わって小中一貫校にすることになったので、計画が後ろ倒しになったのだと思う。
谷田部小も旧つくば市役所が解体されて、仮設校舎を造るスペースができたから、しばらく時間を稼げるということでしょう。

先に筑波東中学区に小中一貫校を造ることが優先になったみたい。
64: 購入検討中さん 
[2014-01-10 17:55:51]
そうするとみどりの小学校は当分できないということか。クルムを購入すべきか迷ってきたな。
65: 匿名さん 
[2014-01-10 19:17:30]
28年度の予算が紫峰学園ですよね。これは前から決まっていました。次の27〜29年度、28〜30年度にみどりのや研究学園が入るかどうかだと思います。
66: 購入検討中さん 
[2014-01-11 05:49:25]
「学区」スレでも話題になってますが、いま見直し案の作成がすすめられているつくば市学校等適性配置計画の内容次第で変わってくるんじゃないでしょうか。
67: 入居検討中 
[2014-01-11 08:56:14]
でもみどりの小学校建設は一度計画に上がり、さらに新聞報道上市長発言もあったから住宅購入者等の期待感もあったのに、見直しで建設が無くなるのは、他の計画にも上がっていないで小学校建設を期待している地区とはわけが違うと思います。
68: 匿名さん 
[2014-01-11 11:15:13]
さすがに無くなりはしないと思います。もう25日に行って市長に確認するしかないですね!
69: 匿名さん 
[2014-01-12 23:14:39]
みどりの小建築事業って決定事項じゃなかったんですか?
てっきりそうだったと思うのですけれど…。
市内の教育環境はまさに改革の真っ只中なので、揺れに揺れている状況?
現状だとなかなか通学が厳しいように感じますが。
70: 入居検討中 
[2014-01-13 12:54:13]
第三次つくば市総合計画(後期)から「みどりの小学校案」が消えています。というのは本当ですし、25日の市長に私も確認したい。クルムの担当者と市役所担当にも確認してもよいと思います。延期するか消滅かでも全然違うと思います。

71: 入居予定さん 
[2014-01-20 11:41:55]
購入された方、皆さん地鎮祭はされます?
72: 入居予定さん 
[2014-01-21 21:54:14]
先週されていた方いらっしゃいましたね。私達は2月に入ってからやる予定です。
道路も大分できてきましたね!
73: 入居予定さん 
[2014-01-22 12:30:07]
私はやらないです。でも担当の方(営業ではないけど)は半分くらいは地鎮祭やってるって言っていました。
塩だけでも撒いておこうかな?
74: 入居予定さん 
[2014-01-26 13:14:39]
市長との街コンはどうでしたか?
75: 入居検討中 
[2014-01-27 23:01:55]
自分で参加しなきゃ!
76: 入居予定さん 
[2014-01-28 12:30:55]
すいません。どうしても用事が外せなくて。。
77: 匿名さん 
[2014-01-29 00:27:58]
棚上げですか?
78: 契約済みさん 
[2014-01-29 07:05:57]
参加者が少ないと市長や市職員もこの地域は危機意識がないと判断されると思いますよ。
79: 匿名さん 
[2014-02-01 10:49:30]
参加した者です。基本的に学校はやる、だけど茨城県との土地契約(価格交渉?)が終わっていない、来年度中にはなんとか、といった感じでした。
クルムテラスさんのホームページにも出ているNPO法人のみどり〜む代表の方もいらっしゃって、研究学園より先に作って欲しいとお願いされていました。
みどりの駅周辺も研究学園まではいかないにしろ、早く街が出来るといいですね。
80: 購入検討中さん 
[2014-02-01 19:28:59]
厳密に言えば、来年度中に学校適正化計画(?)を策定し、ある程度道筋を示すといったところで、みどりのに小学校をなんとかという話ではありません。計画上、みどりの小学校が30年度までに掲げられなければ、次の次の計画まで待つ話になるので、そこで仮に遡上にあがっても今の乳幼児がいる家庭でも小学校卒業後みどりの小学校新設になると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる