分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45
 削除依頼 投稿する

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

284: 匿名さん 
[2015-04-10 18:01:56]
トンボ池早く整備してほしいですね。綺麗で大きい公園ができるだけで雰囲気も違いますよね。交通や施設の便利さも大切ですが、自然も大切にしていきたいです。
285: 匿名さん 
[2015-04-11 20:05:21]
そこもまた新しい住宅地になる可能性高いんですかね。
この辺りは今後も色々変わっていくのでしょうか。
商業施設の計画とかってあるのでしょうか。人が増えていくならお店も欲しいところ。
公式サイト、新たにモデルハウスの写真が出てますね。
1号地の大きなシューズクローク良いですね。玄関にちょっとしたスペースもあって
色々な用途に使えそうです。
286: 匿名さん 
[2015-04-14 17:19:49]
先日、モデルハウスの見学に行ってきました。モデルハウスでも、みんなそれぞれ違うので見ていて楽しいです。
中でも気に入ったのが57号地のモデルハウスがとても素敵でした。他のモデルハウスよりも収納がたくさんあり、フローリングの色などもとても素敵でした。モデルハウスの見学はとても勉強になります。いいところを真似して自分の気に入った家が建てられたらな。と夢が膨らむばかりです。
287: 匿名さん 
[2015-05-19 05:52:37]
みどりの駅周辺は緑は多いですが住民が集まれたり、子供が遊べる公園が少ないなあと思いました。
もし今後公園ができるのであれば、森や林を残した公園を希望したいです。
288: 購入検討中さん 
[2015-05-31 07:58:26]
>283,284さんに同感

研究学園の色々な業者のモデルルームがあるハウジングパークのすぐ隣の西側の緑地が綺麗な緑が残った公園になりました(「研究学園の生活」)。あのようにトンボ公園もならないかと思います。つくば市かURのどちらがあの公園を管轄しているのでしょうか。
289: 買い換え検討中 
[2015-06-02 19:07:42]
みどりの、谷田部周辺で自転車を修理できるところはありませんか。どうしたらよいのか困っています。
290: 入居予定さん 
[2015-08-17 21:31:19]
ヤックスドラック近く、セーブオンの後ろの建物は何が出来るのでしょうか?
291: [男性 30代] 
[2015-08-18 14:04:08]
確か小児科ができるみたいです
292: 匿名さん 
[2015-08-19 22:49:26]
そうなんですか!朗報ですね。
小児科は遠くまで行くのってけっこうたいへんですので、近くにできてくれるのはとてもいいなぁと思います。
子どもさんがいらっしゃるご家庭の率が高めなのでいいことです。

自転車修理…そういえばこの辺りだとどこなんでしょう。
盲点でした。
293: 匿名 
[2015-08-20 00:48:47]
菊池輪業(つくば市谷田部6166-6)あたりでしょうか。
それほど近いとも言えませんが・・・。
294: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-25 12:17:19]
教育について市役所に問い合せてみました
緑の地区と学園の森地区の2地区で
新設の学校は30年4月から
小中一貫校を開校予定で、現在建設業者も決定しているとのこと。
つくば市特有のつくばスタイル科などや、小中一貫校ならではの中学2年生が、小学5年生を教えるなどの縦のつながりなどもあるとのこと。
つくば市は教育日本一を掲げて教育に力を入れていると市役所の担当の人が話してくださいました。
295: 匿名さん 
[2015-10-15 12:27:50]
294さん、わざわざありがとざいます。
教育日本一、ですか。頼もしいですね。
せっかく周りに良い環境があるのですから、それらを積極活用していただきたいです。

みどりの地区にもできるということで少々先の話ではありますが
近い未来の話とも言えますし、期待していきたいです!!!
296: 検討中 
[2015-10-21 06:55:20]
駅前の駐車場砂漠をなんとかしてほしいですね。


あとはみらい平や、万博みたいにスーパードラッグストアを1つの敷地にまとめてほしほしいですね…
297: ? 
[2015-10-28 16:15:01]
ガソリンスタンドが近くに無い
298: 匿名さん 
[2015-12-07 16:42:23]
とんぼ公園は自然がいっぱいでとても気に入っていた公園なんですが、もう再開はしていますか?
299: 匿名さん 
[2015-12-07 16:45:12]
子供さんがいる家庭にとって近くに小児科があるのはとっても助かりまよね。小学校、中学校も近ければなおさら。購入するにあたって重要になります。
300: 買い換え検討中 
[2015-12-07 16:49:28]
クルムテラスの周りも何もなかったところから、だいぶにぎわってきましたね。駅も近いし、ドラッグストア、カスミ、コンビニもあって、今ではとっても便利な場所だと思います。近くには小さいけど公園もあるし、サッカー好きな子ならすぐ近くにアントラーズの練習場もあるから、刺激になるかも。
301: 匿名さん 
[2015-12-08 16:53:24]
まだ駅ができたばかりの頃は「何もない…」という状況だったんですよね(遠い目)
今はその時と比べるとほんとうに人も増えたし建物も増えました。便利になりました。
これから先、もっと発展していって欲しいですよね。
のんびりした街です。
暮らしていくのにはぴったりじゃないかな。
基本田舎なので、それさえ良ければですが。
302: ちゃっぴー 
[2015-12-17 20:51:22]
実家に庄司クリニックの内覧会のお知らせが来ていたけど子供と女性のためのクリニック的な説明が書いてあったから、意識高い系のママさんがたくさん来るのかしら・・来年みどりのに引っ越すので情報お待ちしております。
303: 匿名さん 
[2015-12-19 01:20:15]
庄司さんはもともと谷田部の産婦人科さんで、みどりのに移転のようですね。
http://www.shojiclinic.jp/news.html?id=32

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる