分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45
 削除依頼 投稿する

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

225: 匿名さん 
[2014-07-14 22:56:44]
ですよね…。
小学校に関してはもう話が動いている事なので大丈夫だと思います
けっこうお役所の書類って見るのとても難しいですから
勘違いされても仕方がないと思いますよ...ホント。
これからも皆さんで情報を共有し合って良い雰囲気で行けたらいいですよね。
226: 匿名さん 
[2014-08-24 10:38:49]
久しぶりに現地に行きましたけど結構家が出来ていましたね。
227: 申込予定さん 
[2014-08-24 21:36:34]
(仮)みどりの小、2018年度までにできそうですね。

「葛城と萱丸の両地区で整備する新設校は18年度までに開校を目指す。」

2014年07月01日 日刊建設工業新聞 5面
茨城県つくば市/TX沿線に小中一貫校5校整備/33年度までの開校めざす
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201407010501
228: 匿名さん 
[2014-08-25 22:53:07]
けっこう行政側が頑張っているのは伝わってきますね

TXが出来て、人が増え始めている時期ですから学校がないからということで
移住のチャンスロスをするわけにはいかないという所もあるかと思います

それに現状、子供たちも大変な思いをしているのですしね

統廃合が全国的に進む中、つくばは勢いがあるという事ではないでしょうか♪
229: 匿名さん 
[2014-08-26 09:39:13]
みどりのの駅周辺も5年後は街が変わっているのでしょうね。
230: 匿名さん 
[2014-08-30 07:06:08]
ただ運動公園に大きな予算が流れるので学校建設が遅れることが心配です。それもそうですが、駅前の沢山ある駐車場をなくして商業施設等の計画は進まないのでしょうか。また無秩序なアパートの建設が駅前に点在して土地の利用方法がもったいないなあと思います。
231: 匿名さん 
[2014-08-31 21:55:54]
もっと市の方が主導権を握って都市計画を進めて行って欲しかった!!
でもまだまだこれからですからね。
人が集まれば、店も自ずと出来てくるので5年後に期待かな。
でも都市計画は難しいですよね。
守谷も駅の周りの広い土地をどうするのか決まっていない状態みたいですし。
TXの他の駅も駅周りが発展している所ってあまり多くないです。
232: 匿名さん 
[2014-09-02 23:52:14]
>230
全く同感。
節税対策と思われるアパート建設が後を絶たず、魅力的な街作りができていません。
駅前の駐車場も少しは商業施設に変わって欲しいですね。
徒歩圏外の人が駅を利用するための駐車場は今後も需要が増えることがあっても減ることはないでしょうが。
駅前にできたアパート1階のテナントスペースに手が加えられているようですが、何かのお店がオープンするのでしょうか。
233: 匿名さん 
[2014-09-03 21:13:53]
9月2日の定例会で市長が2018年4月目途にみどりの小学校開校の旨話したらしいですね。
ところで駅前はコンクリートの敷かれた駐車場ばかりですが、建設工学的にコンクリートを剥がして商業施設なり、住居地域ってきちんと建設できるのでしょうか。
234: 匿名さん 
[2014-09-05 13:56:03]
恐らく地主が土地の価格が上がるまでは駐車場にしておこうと思っているかと。私が地主でも学校と隣の大規模な公園が完成してから売りますね。あと2〜4年?それまでは何も無いが我慢ですね。
235: 匿名さん 
[2014-09-07 23:06:04]
その可能性は高いでしょうね。
普通にコンクリート剥がせば別に家を造るなり店を作るなり大丈夫だと思います。
ただ上にかぶさっているだけなので。

小学校の話が進み始めましたね。
予定よりも早めに・・・は難しいのかな
236: 匿名さん 
[2014-09-08 21:53:01]
そうですよね。早くできてほしい。
それまで谷田部小はもっと真剣にクルムからの通学路の安全性について議論してほしい。
先生たちにもっと別な通学路を検討するように質問しても、「今まで何もなかったから」というばかりです。
237: 働くママさん 
[2014-09-08 22:42:20]
クルムテラスで検討しましたが、小学校の通学が心配でやめました。
結局、研究学園に購入しました。
同様に30分は歩きますが、通学路が安心なので..。
みどりのも研究学園も、個人からの費用負担があっても、通学バスがあればいいのに!と思っています。
238: 匿名さん 
[2014-09-09 11:30:35]
みどりの駅前からのつくバスでの通学は結構利用しています。研究学園は葛城小学校区かコストコの辺りしか無いですよね?
239: 働くママさん 
[2014-09-09 15:40:04]
>>238
多分、バスに乗るとしたら、駅の近くなのでそこからになると思います。
幼稚園バスみたいなのがあればいいのになーと。
あくまでも希望ですが。
私立小学校にいかないと無理ですよね。
240: 働くママさん 
[2014-09-09 19:19:26]
でも、こどもが未就学だったら購入してました!
近くに学校ができるなんて、とっても良いと思います。
241: 検討中の奥さま 
[2014-09-11 21:47:33]
あと何棟残ってるのかなー?けっこう建ち始めてますよね
242: 契約済みさん 
[2014-09-13 01:07:34]
もうアントラーズ側の数棟しか残ってないと聞きましたよ。それにクルムテラス2の分譲がちらほら始まってるみたいですね。
243: 匿名さん 
[2014-09-13 21:53:33]
ではクルム1はほぼ売れたのですか?すごいですね。具体的にあと何棟?
244: 契約済みさん 
[2014-09-13 22:11:43]
アントラーズ側の4棟+家具付きのモデルハウスの計5棟だと思いますよ。
今、ちょうどホームページにアップされてますね。
(家具付きはもしかしたら埋まってるかも?)

1号地
http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/01.html

2号地
http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/02.html

58号地
http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/58.html

59号地
http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/59.html

63号地
http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/63.html
245: 契約済みさん 
[2014-09-13 22:32:53]
価格はココに載ってますよ。(2号地だけ掲載ないですね、申込み入ったのかな?)
http://suumo.jp/ikkodate/ibaraki/sc_tsukuba/nc_82134249/madori/
http://www.homes.co.jp/kodate/b-17000360000087/page-4/
246: 匿名さん 
[2014-09-13 22:39:18]
クルム2の情報はどこかに載ってるんですかね?
247: 物件比較中さん 
[2014-09-13 23:14:11]
2670万円だとかの新商品の詳細もなくないですか?
248: 契約済みさん 
[2014-09-14 11:22:22]
2670万円はもうとっくに終わってます。更新してないだけでしょう。
クルム2の情報はネットにまだ出てないようですね。アントラーズ横の現地には「駅徒歩9分、総区画127戸」ってデカデカと出てますけどね。
249: 匿名さん 
[2014-09-25 23:16:54]
やはり結構速かったんだなと思いました。
クルム2はこれから、でしょうか。
分譲が始まっているという情報もスレ内にはありますけれど。

駅まで近い事と将来的に小学校が(しかも近い将来に)できるという話になったのが
大きいんじゃないかと思います。
小学校が現状のままだとこうはいかなかったと。
250: 契約済みさん 
[2014-11-04 20:31:07]
クルム2は、クルムガーデンというみたいですね。
みどりの駅徒歩9分の58区画。
立地は駅から来て、アントラーズの奥の場所。
http://ameblo.jp/numata-soken/entry-11940725753.html
251: 匿名さん 
[2014-11-08 12:44:45]
公園は来年度に工事~再来年度OPEN予定のようですね
まだ1年半~2年半くらい先です
252: 入居済み住民さん 
[2014-11-08 16:01:50]
本当ですか?それは朗報!情報元を教えて欲しいです!
253: 匿名さん 
[2014-11-08 19:28:47]
公園って何の話?トンボ公園ですか?
254: 入居済み住民さん 
[2014-11-09 17:46:39]
これから出来る予定の学校予定地隣接地の事だと思いますよ。
255: 匿名さん 
[2014-11-09 18:50:19]
だからそのソースはどこから?
256: 匿名さん 
[2014-11-17 17:27:54]
物件サイトの周辺環境の地図に公園予定地は書いてありますが、
工事や完成の時期については見当たらないですね。
257: 匿名さん 
[2014-11-18 07:43:32]
役所の文書に以前載ってた
つい先日までWEBで見れたんだがもう削除されてる
学校は平成30年4月開校、公園は平成28年度OPEN予定
258: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 19:07:44]
257さんありがとうございます!今公園が少ないので28年度というと2年後?うれしいですね。
259: 匿名さん 
[2014-12-05 19:54:04]
クルムガーデン建物工事はじまりましたね。テラスの方もどんどん建って綺麗な街になっています。
260: 匿名さん 
[2014-12-15 20:10:22]
いっきに家が建ちましたね。今は家が建つのも早いから、
久しぶりに通ると件数がかなり増えててびっくりします。
アントラーズ側も何棟か建ち始めてますしね。それだけ売れてるってことですね。
261: 匿名さん 
[2014-12-15 20:14:41]
みどりのは静かで住みやすいところだと思いますね。
これからお子さんをお考えの方や妊娠中の方なら小学校も近くて、とってもいいところではないでしょうか。
262: 購入検討中さん 
[2014-12-16 10:58:06]
購入検討中です。ゴミ置場とBOXを月500円支払いして清掃してもらうサービスは我が家は共働きなので、非常に良いサービスと思うのですが、一般的には清掃とかどうなんでしょうか。
263: 匿名さん 
[2014-12-16 11:11:29]
262そのようなサービスがあるんですね。共働きの家の方は何気ないそういうサービスはとっても助かりますよね。
264: 匿名さん 
[2014-12-16 11:29:19]
夏にモデルハウスを見学に行きましたが、家の中どこに行っても涼しくて、1階のどこにエアコンがついているのか探してしまいましたが、2階にしかエアコンは付いていないということで、びっくりしだとともに感動しましたよ。
実際に生活するとなれば2階もドアを開けっ放しと言うことはないと思うので、1階にもエアコンは必要になると思いますが、家中涼しく快適でとても魅力的でした。冬も快適なんでしょうね。
265: 匿名さん 
[2014-12-16 20:07:53]
小学校建設で変わってくると思いますが、駅前の広大な土地に早く商業施設や病院とかもできたら本当にいいところなんですけどね。
266: 匿名さん 
[2014-12-17 23:26:50]
この間、モデル見学に行きました。寒くなってきて、暖房ないと厳しいなというくらい寒かった日でしたが、モデルはとても暖かかったですよ。やはり、2階に1台のエアコンしかありませんでした。でも、家中どこに行っても暖かくて、こんな家に住んだら、部屋のドアを出るたびヒヤッとすることもないんだろうな〜とほんと今の家って断熱がすごいんだな!と思いました。
267: 匿名さん 
[2014-12-17 23:28:35]
そうですね〜小学校はもちろん、病院とかができるともっと住みたいと思う人が増えるでしょうね。期待したいですね。
268: 匿名さん 
[2014-12-18 15:24:01]
家中どこに行っても涼しい、暖かいなんて本当に快適ですね。クルムさんは魔法瓶の家というくらいだから、断熱もしっかりしているんだと思います。
269: 入居済み住民さん 
[2014-12-20 13:08:45]
南向きで昼間日が当たっていれば、床暖だけでも充分暖かいです。実際床暖の付けっ放しは正直きついですが、こたつやホットカーペット、暖房とつけるのであれば、せっかくつけた床暖を活用したほうが経済的かなと思います。
270: いつか買いたいさん 
[2014-12-25 15:40:48]
家には床暖はつけていないのですが、ホットカーペットを
使っているので、昼間陽のあたる時間は確かに暖かいので、そんな感じでしょうか。床暖も必要なところに部分的に入れられるのでしょうか?例えば台所の床、リビングと全体に入れるのではなく部分的に入れられれば、電気代も節約できるかなとおもったので。
271: 匿名さん 
[2014-12-25 16:55:42]
窓ガラスについてなんですが、オプションでUVガラスとかはあるのでしょうか?陽当たりは欲しいけど、紫外線が気になります。家具とかの日焼けも防げるので、UVガラスにとても興味があります。
272: 匿名さん 
[2014-12-25 18:47:54]
今モデルハウス何棟かありますね。間取りなども全部違うので、何棟かあるととても参考になりますね。いいところを真似できるので、モデルの見学は絶対しといたほうがいいですよ。
273: 匿名さん 
[2014-12-26 22:22:11]
家具の置き方とか、選び方とかモデルハウスは参考になることが多いですよね
最大限によく見せる方法を取っている…というかんじじゃないですか??
効果的に照明や鏡を使っていることが多いかと。

床暖は暖かいのですけれど、やはり光熱費がどうなるのか、ではないでしょうか。
最近の物はそんなにかからないとかありますか?
274: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 11:33:58]
窓ガラスは確かUV86%カットで内側が樹脂になっているものが標準です。
住んでいて冬は熱を通して欲しいですが、そんな都合のいいガラスは無いですよね。
でも朝日を浴びながら起床しても日焼けしにくいのはいいですね(笑)
275: これから検討 
[2015-02-01 15:50:48]
外断熱効果にびっくりしました!あたたかい家、性能の良い家、という感じ。購入を検討しています。
内装、外観などは、いくらでもどうにでもなりますから。
ただ、モデルハウスと実際建てた家が、外断熱の効果が明らかにちがう、というのが気になるところ。
モデルハウスは、やはりしっかりと作って、他は手抜きされてるという事?
276: 匿名さん 
[2015-02-05 18:34:27]
一応、窓にはUV効果がついてるんですね。
いつもカーテンを開けている窓のそばに置いてあるものが
徐々にだと思うんですが、気がついたら陽の当たる部分だけ焼けて色が変わっていたことがあったので、UV効果の窓があるといいなと思ったもんですから。
確かに日焼けを気にせず朝日を浴びれるのはいいですね〜
277: 匿名さん 
[2015-02-06 11:56:46]
モデルハウスと実際建てた家の断熱効果が違うってことはないんじゃないですか?モデルハウスも実際に販売してるわけだから、モデルハウスは特別断熱効果があるように建ててあるなら販売価格は高くしないと利益がなくなるし、モデルハウスを購入した方はとても特ですよね。モデルハウスは各部屋開けっ放しで暖房、床暖を付けているわけだから、同じ状態であれば実際建てた家でも変わらないと思います。モデルハウスと違うと言っている方は使用状況が全く違うんだと思います。実際はドアは締めて生活するでしょうから。
278: 匿名さん 
[2015-02-07 17:45:09]
これから家を購入しようと検討中です。
建てるからには後悔のないように出来る限り希望したいものをまとめておきたいです。
こんなのがあったらいいなとか、これがあってよかった!これは必要なかった!などなんでもいいので実際生活で思ったことなどお教えいただければ嬉しいです。
279: 匿名さん 
[2015-02-07 18:20:56]
実際に床暖をつけている方にお聞きしたいのですが、床暖は必要でしょうか?光熱費とかのことを考えると実際使用しないのではないかと。また、こたつ生活に慣れてしまっていて、床暖つけるとコタツは置けないときいたことがありますが、本当ですか?
280: 匿名さん 
[2015-02-13 20:44:35]
本日付で、つくば市HPにみどりの駅周辺の「萱丸地区地区計画に関する地区計画の原案の縦覧」がされていますが、何が変わって、何がおきるんでしょう?みどりの駅周辺が活気づくのかな?
281: 匿名さん 
[2015-02-14 21:00:49]
気になったのでHPで見てきました
…なんだかよくわからないなぁというのが正直な感想かな。
住宅地としていた部分に公園をつくるとか、
区画の形状が変更された、とか
そういう事なのかなぁと読んでいて思いましたが。
282: 匿名さん 
[2015-04-05 14:37:39]
販売センターが変更になって、
元あった場所もかなり家が埋まってきましたね。
近くに行くたびふらっと見てくるのですが、いろんな家があって楽しいですね。
本当は自分で建てたいですが(^^;;
283: 匿名さん 
[2015-04-07 06:19:56]
別スレでも出てましたがみどりの駅東口の源流の森公園近くのUR所有の大きな土地が売れましたね。
何が建つのかわかりませんが、また無秩序な賃貸アパートやおかしな建物が建たないようにしてほしいのです。
それとトンボ池はいつか整備されるんでしょうか。綺麗な公園になったらみどりの駅周辺のシンボル的存在になりそうなのに惜しいです。
284: 匿名さん 
[2015-04-10 18:01:56]
トンボ池早く整備してほしいですね。綺麗で大きい公園ができるだけで雰囲気も違いますよね。交通や施設の便利さも大切ですが、自然も大切にしていきたいです。
285: 匿名さん 
[2015-04-11 20:05:21]
そこもまた新しい住宅地になる可能性高いんですかね。
この辺りは今後も色々変わっていくのでしょうか。
商業施設の計画とかってあるのでしょうか。人が増えていくならお店も欲しいところ。
公式サイト、新たにモデルハウスの写真が出てますね。
1号地の大きなシューズクローク良いですね。玄関にちょっとしたスペースもあって
色々な用途に使えそうです。
286: 匿名さん 
[2015-04-14 17:19:49]
先日、モデルハウスの見学に行ってきました。モデルハウスでも、みんなそれぞれ違うので見ていて楽しいです。
中でも気に入ったのが57号地のモデルハウスがとても素敵でした。他のモデルハウスよりも収納がたくさんあり、フローリングの色などもとても素敵でした。モデルハウスの見学はとても勉強になります。いいところを真似して自分の気に入った家が建てられたらな。と夢が膨らむばかりです。
287: 匿名さん 
[2015-05-19 05:52:37]
みどりの駅周辺は緑は多いですが住民が集まれたり、子供が遊べる公園が少ないなあと思いました。
もし今後公園ができるのであれば、森や林を残した公園を希望したいです。
288: 購入検討中さん 
[2015-05-31 07:58:26]
>283,284さんに同感

研究学園の色々な業者のモデルルームがあるハウジングパークのすぐ隣の西側の緑地が綺麗な緑が残った公園になりました(「研究学園の生活」)。あのようにトンボ公園もならないかと思います。つくば市かURのどちらがあの公園を管轄しているのでしょうか。
289: 買い換え検討中 
[2015-06-02 19:07:42]
みどりの、谷田部周辺で自転車を修理できるところはありませんか。どうしたらよいのか困っています。
290: 入居予定さん 
[2015-08-17 21:31:19]
ヤックスドラック近く、セーブオンの後ろの建物は何が出来るのでしょうか?
291: [男性 30代] 
[2015-08-18 14:04:08]
確か小児科ができるみたいです
292: 匿名さん 
[2015-08-19 22:49:26]
そうなんですか!朗報ですね。
小児科は遠くまで行くのってけっこうたいへんですので、近くにできてくれるのはとてもいいなぁと思います。
子どもさんがいらっしゃるご家庭の率が高めなのでいいことです。

自転車修理…そういえばこの辺りだとどこなんでしょう。
盲点でした。
293: 匿名 
[2015-08-20 00:48:47]
菊池輪業(つくば市谷田部6166-6)あたりでしょうか。
それほど近いとも言えませんが・・・。
294: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-25 12:17:19]
教育について市役所に問い合せてみました
緑の地区と学園の森地区の2地区で
新設の学校は30年4月から
小中一貫校を開校予定で、現在建設業者も決定しているとのこと。
つくば市特有のつくばスタイル科などや、小中一貫校ならではの中学2年生が、小学5年生を教えるなどの縦のつながりなどもあるとのこと。
つくば市は教育日本一を掲げて教育に力を入れていると市役所の担当の人が話してくださいました。
295: 匿名さん 
[2015-10-15 12:27:50]
294さん、わざわざありがとざいます。
教育日本一、ですか。頼もしいですね。
せっかく周りに良い環境があるのですから、それらを積極活用していただきたいです。

みどりの地区にもできるということで少々先の話ではありますが
近い未来の話とも言えますし、期待していきたいです!!!
296: 検討中 
[2015-10-21 06:55:20]
駅前の駐車場砂漠をなんとかしてほしいですね。


あとはみらい平や、万博みたいにスーパードラッグストアを1つの敷地にまとめてほしほしいですね…
297: ? 
[2015-10-28 16:15:01]
ガソリンスタンドが近くに無い
298: 匿名さん 
[2015-12-07 16:42:23]
とんぼ公園は自然がいっぱいでとても気に入っていた公園なんですが、もう再開はしていますか?
299: 匿名さん 
[2015-12-07 16:45:12]
子供さんがいる家庭にとって近くに小児科があるのはとっても助かりまよね。小学校、中学校も近ければなおさら。購入するにあたって重要になります。
300: 買い換え検討中 
[2015-12-07 16:49:28]
クルムテラスの周りも何もなかったところから、だいぶにぎわってきましたね。駅も近いし、ドラッグストア、カスミ、コンビニもあって、今ではとっても便利な場所だと思います。近くには小さいけど公園もあるし、サッカー好きな子ならすぐ近くにアントラーズの練習場もあるから、刺激になるかも。
301: 匿名さん 
[2015-12-08 16:53:24]
まだ駅ができたばかりの頃は「何もない…」という状況だったんですよね(遠い目)
今はその時と比べるとほんとうに人も増えたし建物も増えました。便利になりました。
これから先、もっと発展していって欲しいですよね。
のんびりした街です。
暮らしていくのにはぴったりじゃないかな。
基本田舎なので、それさえ良ければですが。
302: ちゃっぴー 
[2015-12-17 20:51:22]
実家に庄司クリニックの内覧会のお知らせが来ていたけど子供と女性のためのクリニック的な説明が書いてあったから、意識高い系のママさんがたくさん来るのかしら・・来年みどりのに引っ越すので情報お待ちしております。
303: 匿名さん 
[2015-12-19 01:20:15]
庄司さんはもともと谷田部の産婦人科さんで、みどりのに移転のようですね。
http://www.shojiclinic.jp/news.html?id=32
304: みかりん [ 30代] 
[2016-01-19 01:47:42]
小学校の建設いつからやるの?本当に建つのかしら
305: 匿名さん 
[2016-01-29 22:50:54]
>>304
来年度から工事ですよ。なんで早くても4月からです。ちなみに学校隣の公園も同時期にできるみたいです。
306: 匿名さん 
[2016-02-08 13:47:28]
みどりの幼稚園の近くに販売開始されましたね~
ほんと目の先という感じ。歩いてカスミもウェルシアも駅も行けるし、前のとこよりほんの少し近くなっただけですが、すごく便利なところだと思います。学校もできるそうなので。
307: 物件比較中さん 
[2016-02-08 13:52:03]
学校ができるならここは本当にお勧めですよね。
また、お散歩しながら買い物に行けるのはとっても便利ですからね。
まだ子供が小さいのでこれからの発展も期待しつつここも購入の候補に入れたいです。
308: 匿名さん 
[2016-02-09 16:45:49]
近くに産婦人科を建設してますよね。そのすぐ近くにも小児科もありますしお子さんのいる家庭では助かりますね。
309: [女性 30代] 
[2016-02-10 20:36:51]
庄司クリニックのほかに小児科ができるのですか?
310: 購入検討中さん 
[2016-02-10 21:19:24]
みどりのに何か商業施設ができる予定ってあるますか?
メディカルモールには他の病院入らないんでしょうか…
311: 買い換え検討中 
[2016-02-16 17:28:34]
コンセントの数を増やすのはオプションになるんですか?
タコ足配線になってしまうので、コンセントを多くつけたいと思っています。
312: 購入検討中さん 
[2016-02-21 15:23:40]
建築条件付き土地を購入された方に質問ですが打ち合わせは何回ぐらいされましたでしょうか?
建物の希望は叶えられましたでしょうか?
313: 匿名さん 
[2016-02-23 11:16:04]
311さん、オプションになるんじゃないでしょうか。
配線を増やさないとならない、ということになりますから。
しかも家が出来上がってからじゃ難しい。
建てている間ならできると思いますが…。
希望している区画の状況次第じゃないでしょうか。
314: 買い換え検討中 
[2016-04-18 13:51:19]
建てた後のリフォームの事で聞きたいのですが、
数年後の壁紙などの張替えは、クルムさんに頼めばやっていただけるのでしょうか?
それとも自分で業者さんにお願いをするのですか?
315: 買い換え検討中 
[2016-04-18 13:54:20]
学校ができますが、そこまでの通学路の安全性はどうなのか、子供のいる家庭では気になります。
316: マンション比較中さん 
[2016-08-02 05:23:52]
みどりの駅前の賃貸アパート群は何とかならないのでしょうか。
無秩序な不動産会社のばら売りの結果と思えます。
317: みどりのの住人 
[2016-08-13 20:43:17]
確かにそうですね。
1階が店舗になっているアパートはともかく、ただのアパート
はどうにかならなかったのでしょうかね。
ただ、商業施設を作るにも、これまではあまり大きな需要が
見込めなかったのも確か。
みどりの駅ができた当初タワーマンションの1~2階にあった
飲食店街が1店を除き、全て撤退したのも事実なので。
ただこれからは、みどりの学園開学で人口も更に増え、新たな
需要が見込めるだろうから、駅前の駐車場群は商業施設用地と
して売却して欲しいものです。
ところで、歯医者の隣りの怪しい店舗スペース、いったい何なの
でしょう?カーテンで無造作に目隠ししていて不気味です。
318: ご近所さん 
[2016-08-13 21:35:50]
以前、福祉の作業所と聞きましたが今はどうでしょうか。
319: みどりのの住人 
[2016-08-24 21:09:41]
そうでしたか。
情報提供ありがとうございます。

駅前の目立つ場所なので、もう少し見た目を
意識してもらえるとうれしいですね。
320: 匿名さん 
[2016-09-29 20:23:50]
チラシで見ましたが、学校ができるのが決まっていました。今度の場所からは幼稚園も近いし
小学校、中学校、同じ場所なので、とても近くてお子さんがこれからの人にはとても環境のいい場所ですね。カスミも近いし、駅も近いし、車がなくても住みやすい街ではないでしょうか。
321: 匿名さん 
[2016-09-29 20:26:30]
お子様の数が増えれば、通学路も安心できるので、これから学校ができるまでに期待したいところです。
322: 戸建て検討中さん 
[2016-09-30 13:37:36]
天井の壁紙も自分で好みのものにする事はできるんですよね。子供部屋などを可愛く雲の模様の壁紙にしてみたいのですが、あとあと、簡単に元に戻せるのかなども気になっています。
323: 匿名さん 
[2016-11-03 13:44:26]
小中一貫校もできることが決まって、ますますお子様のいる家庭には住み心地のいい街になってきましたね。車がなくても買い物に行ける環境は主婦にとっては嬉しいです。
324: 通りがかりさん 
[2017-01-22 18:38:45]
みどりの駅前の商業施設は15~20年くらい経てば変わるかな
。最低敷地以下の地主が8割だから駐車場以外できないし、店舗作ろうにも駐車場なければ、撤退している現実。
資材費、人件費が落ちないから相続が回転しないと無理かなー。大きい面積も動いたけど、賃貸マンションの転売の話を聞いた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる