東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者・入居者専用)vol 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷中央
  6. グランメディオ三郷中央(契約者・入居者専用)vol 5
 

広告を掲載

メディ男 [更新日時] 2014-09-10 21:02:15
 

どうぞ

住民スレ vol1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
     vol2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
     vol3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/
     vol4http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335181/  

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を修正、追加しました 2013.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 13:28:22

現在の物件
グランメディオ三郷中央
グランメディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

グランメディオ三郷中央(契約者・入居者専用)vol 5

807: 匿名 
[2014-02-21 22:58:36]
登記簿の専有部分面積は内法面積で売買契約や管理規約の壁芯面積ではない。
ただし登記簿の共有持分分子は、壁芯専有面積の100倍。
このことは知っておいた方がいい。
808: 住民さんC 
[2014-02-28 23:00:07]
セイムス前って、何でしたっけ⁇
809: 匿名さん 
[2014-03-01 03:51:29]
空き地
810: 入居済みさん 
[2014-03-01 12:22:47]
よし牛
811: 匿名 
[2014-03-03 14:32:42]
ヨコは何か建ててるよね
812: 匿名 
[2014-03-03 14:52:48]
>811 老人ホーム
813: 入居済みさん 
[2014-03-10 18:02:21]
もうそろそろ住宅ローン控除申請しなきゃ、
皆さん終わりました?
814: 入居済みさん 
[2014-03-10 18:04:00]
メディオクラブ
誰かゴルフクラブ設立して欲しい
ゴルフ行く為に三郷に引っ越したのに、月に1回ぐらいしかいけてない
どうか宜しくお願いします
815: 匿名さん 
[2014-03-11 00:09:36]
掲示物、「バルコニーでの喫煙の際にはご注意ください」とか書いてあるけど、そもそも喫煙禁止なんだけど…
この内容で理事長印もあるし、なんだかなぁという感じ
816: 匿名 
[2014-03-11 02:46:54]
注意していればバルコニーで喫煙しても良いの? バルコニー喫煙禁止なのに…
817: マンション住民さん 
[2014-03-11 21:04:53]
私も、エレベーター乗る度に疑問でした。
どう読んでも、『ベランダでタバコを吸う時は、周りに気を付けてね!』くらいに取られるような書き方に、
違和感を感じてました。
理事長さんのハンコを見ながら、首を傾げています。
818: 匿名 
[2014-03-11 22:32:40]
喝だね。喝。
820: 匿名 
[2014-03-12 22:35:26]
事実上、組合が容認したということでしょう。
821: 匿名さん 
[2014-03-13 21:04:21]
組合が容認?住人全員が組合員だけど聞いてないよ?
理事会が容認、ならまぁ分かるけど。

とはいえ、規約があるのに理事会が容認しようがしまいが規約の通りになるしかないんだけどね。
822: 匿名さん 
[2014-03-14 08:00:10]
理事会は管理規約知らないようだ。教育してやれよ。
823: 匿名 
[2014-03-14 22:11:15]
容認したならしょうがないか。
禁煙やめようかな。
824: 匿名さん 
[2014-03-15 03:09:07]
タバコ買って税金納めて年金もらう前に逝ってくれるなんて素晴らしいね
825: 匿名 
[2014-03-15 21:06:43]
だからバルコニー喫煙OKなのか?
826: 匿名さん 
[2014-03-15 22:26:54]
禁止です。
827: 入居済みさん 
[2014-03-16 19:05:00]
バルコニーに灯油はOK?
828: 匿名さん 
[2014-03-16 21:10:06]
灯油ってそもそもマンションに持ち込み不可じゃなかった?
829: マンション住民さん 
[2014-03-17 04:39:21]
不可ってどこに書いてあるのですか?
830: 匿名さん 
[2014-03-17 12:38:20]
もう一度規約とか読んでから聞いてくださいね
831: 入居済みさん 
[2014-03-20 13:57:36]
灯油は危険物扱いなので、不可ですね。

バルコニー喫煙は、理事会が了承しているので、近隣に気をつけていればOKです。


これに反対なら自分で次期理事会役員に立候補しましょう
832: 入居済みさん 
[2014-03-20 13:58:08]
管理規約よりも理事会での決定が優先されるのかい?
833: 入居済みさん 
[2014-03-20 14:10:42]
現在ある規約は、理事会・管理組合が決めるまでの仮に管理会社が作成してくれているものです。

まあ、基本的に今あるものを全部破棄して一から作り直す事はしませんがね。普通は。

なので、管理規約で現在ダメな物に関しても、理事会で提案し、可決されれば変更は出来ます。

喫煙に関しては、現在の規約でも明確にはなっていません。

本当に絶対に禁止したいなら、理事会に提案して、投票の末、可決という正規ルートで行かなければ行けません。

現在の規約ではバルコニーで吸っても、周囲に迷惑が掛からなければ問題ないと普通は解釈されますよ。


まあ、近隣で喫煙に対して迷惑している人が居て、注意しても改善されなければ、訴える事も出来ます。
http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121228080032785

喫煙者はルールを守って、周囲に配慮して、迷惑掛けなければ問題になんないんですよ!!!
834: マンション住民さん 
[2014-03-20 17:02:30]
バルコニーで吸ったら少なからず迷惑かけちゃうよ


どうやって気をつけるの?
835: 入居済みさん 
[2014-03-21 10:06:14]
新築マンションの場合は、分譲時にあらかじめデベロッパーが設定したマンション管理規約(原始規約案)を購入者に渡して、書面で規約の承認を得るのが一般的です。
つまり、初めは自分たちで定めたものではなく、デベロッパーやデベロッパーが指定したマンション管理会社によって策定された管理規約だから、管理会社(ほとんどがデベロッパーの関連会社)にとって好都合な内容や、不公正な内容が盛り込まれていることもあるので注意が必要です。
新規のマンションを購入された場合は、できるだけ早く管理組合を組織し、管理規約に問題がないかどうかじっくりと精査し、国土交通省が作成しているマンション標準管理規約などを参考にしながら、見直してみることが大事です。


という事みたいなので、」
喫煙や灯油等の問題も早い所、きっちりした決まりを作れば良いのではないでしょうか?
836: 匿名さん 
[2014-03-21 11:49:08]
現在の規約では、共用部は火気厳禁なので、共用部であるバルコニーでは喫煙できません。

理事会が承認しているとか言っている人がいますが、規約に反映されていませんし、組合員(=住人)の承認がないので適用されていません。
そもそも理事会で承認されたという事実が組合員に伝わっていません。

規約が変わってバルコニーで喫煙できることになれば吸っていいと思いますが、それまでは規約の通り禁止です。
吸いたい人が提案したらいいんじゃないですかね。

あと、もう一回規約を読み直して、どうやったら規約を変更できるか勉強したほうがいいですよ
837: 匿名さん 
[2014-03-21 11:53:15]
規約違反者が、こういうタイミングで自分勝手な解釈を持ち出して増長してきますね。
説得力を持たせたいなら、規約の引用でもしてください。
838: マンション住民さん 
[2014-03-25 22:01:46]
フィルター販売があると思うのですが、
値段的にどうなんでしょうか?
839: 匿名 
[2014-03-25 23:49:18]
規約にダメだともかいてない。
モラルに任せるだけか。
840: マンション住民さん 
[2014-03-26 09:23:50]
皆様議事録みてください
ありえないことがたくさん書いてありますよ
841: 匿名さん 
[2014-03-26 16:30:10]
議事録?規約?
842: マンション住民さん 
[2014-03-26 20:39:44]
規約じゃなくて、理事会の議事録!
843: 匿名さん 
[2014-03-26 22:40:45]
理事会の議事録ってどうやって見るの?
844: マンション住民さん 
[2014-03-27 08:24:29]
みんな見てないんですか?
素敵ネットにありますよ。結構大切なこと話し合われているから
確認した方がいいですよ
845: 匿名さん 
[2014-03-27 11:37:49]
ほんとだ、理事会議事録見ました。
第六回の議事録に「ベランダ喫煙の苦情があるが専有部なので禁止できない」って書いてあるけど、
ベランダって共用部なんだよね。
ほんとにとんでもない。

ベランダは共用部。正確には、共用部に専用使用権があるだけ。
なので、非常時には避難経路となる。専有部(住戸内など)とは全然違う。
共用部なので、避難用ハシゴの点検などはマンションで行う。
いずれ鉄部塗り替えとかもあるだろうけど、それは共用部だから。
ルーフバルコニー、専用庭も同じく共用部で、使用料が発生するから分かりやすい。
ちなみに各戸のベランダの使用料は無償と明記されています。
専有部であれば無償という記載はいらないはず。
「共用部だけど無償」という意味です。

結論的には共用部は火気厳禁だから喫煙不可ってことなんだけど、理事さん達がこれを知らないのはやむを得ないとして、
管理会社も参加してる理事会なのにどうなってんだろうね。
846: マンション住民さん 
[2014-03-27 12:14:45]
毎回は参加してないです。
参加したことにしてください、です。
そのかわり雑談レベルで済ませてもらってます。
847: マンション住民さん 
[2014-03-28 13:00:29]
しかも駐車場を2年ごとにくじ引きシャッフルにするに可決されてるのも気になります。
848: マンション住民さん 
[2014-03-29 09:07:01]
なんで駐車場二年ごとにシャッフルするってなってるの?
そんなの聴いてないし。

住人の総意で決まったことじゃないでしょ。
849: 匿名さん 
[2014-03-29 12:02:04]
そういう意見が出れば理事会で検討するし、そこで前向きな話になれば住人に話が降りてくる。ので、嫌なら住人に話が来た時点で否決されればok
850: 契約済みさん 
[2014-03-29 12:16:16]
住人に話来てないままに議案その日に勝手に理事会メンバーだけで可決してるけど、それ自体問題じゃないか?
議案したその日にもう可決だなんて。

そもそも駐車場は公平性保つためにもともと入居前に抽選をしたのに、
なぜ一年経って『公平性を保つために』を理由に議案可決するのか。
現状で運用が不公平になってる議論がないまま権力だけで話進めてるでしょ。
それがおかしい。
851: マンション住民さん 
[2014-03-29 19:29:20]
そうだそうだ!!本当におかしい
852: 匿名 
[2014-03-30 08:39:18]
けど決まった事はしょうがないよ。
理事会のメンバー承認したの私たちなんだから。
駐車場は気に入ってないので二年で入れ替えは賛成です。
853: マンション住民さん 
[2014-03-30 08:59:34]
>>852
理事会決議で総会決議ではない。
無視して居座ってればいい。
854: マンション住民さん 
[2014-03-30 23:43:16]
駐車場再抽選は、不満のある人同士でやればいいじゃないのかな。
855: 入居済みさん 
[2014-04-03 18:17:54]
854さんに賛成。
二年ごとに場所が変わるほうがめんどい。
856: マンション住民さん 
[2014-04-03 22:27:59]
最初の入居の時は良かったとして、また場所を選び直す場合、
実際に、どうやって、車の場所を入れ替えるのでしょうね。
あまり、現実的なものではない気がしました。
857: 匿名 
[2014-04-04 21:49:00]
今の理事さん達が駐車場の場所を気に入ってないのでしょうか。
858: マンション住民さん 
[2014-04-04 23:02:41]
再度住民全員に(欠席の人は委任状で)多数決を取って決めるべきではないでしょうか?
859: 匿名 
[2014-04-04 23:44:03]
私は再抽選賛成。
860: 入居済みさん 
[2014-04-05 09:40:08]
いいよ
861: 入居済みさん 
[2014-04-05 09:42:47]
抽選結果が未来永劫なのもおかしいので定期的に再抽選が正解かな。
862: 匿名さん 
[2014-04-05 11:59:12]
でも、みんなマンション買うとき最初の駐車位置で自動更新というので了承して買ってるんでしょ?
863: 入居済みさん 
[2014-04-05 21:42:35]
856さんの言う通りどうやって車を入れ替えるのでしょう?

私は再抽選反対です。
864: 匿名 
[2014-04-05 23:13:15]
投票はいつ?
865: 入居済みさん 
[2014-04-08 15:51:40]
理事で議案に出した人が不満だったからに他ならない。
だから賛成多数となった。

違う?

違うなら違うという理由・根拠を示してほしい。
866: マンション住民さん 
[2014-04-08 22:12:20]
なにが不満なの?
867: 匿名 
[2014-04-08 23:13:03]
早く投票!
868: 住民さんE 
[2014-04-09 12:23:48]
まー、住民投票で否決されるだろ。
現状、とても満足、やや満足、どちらでもない、やや不満、とても不満だとして、
とても満足~どちらでもないの人は反対すると思うよ。
869: 契約済みさん 
[2014-04-09 19:30:15]
不満な理由。

それは権力乱用で勝手に推し進めたこと。
そしてその議案提出理由、可決理由が開示されていないこと。

あたりまえのことじゃない?
こんなの許したら全部理事同士のやりたい放題になっちゃうじゃん。
870: 匿名 
[2014-04-13 13:05:39]
そういうもんでしょ。それがいやなら理事に立候補すればいい。
871: 匿名 
[2014-04-13 20:21:13]
立候補してください。
872: 入居済みさん 
[2014-04-15 11:20:09]
そういうもんって・・・
住民みんなのマンションです。 初回は抽選で決まった理事会です。
その人達が勝手に決めることは、おかしいです。
理事会で上げた議題を取りまとめて、住民投票するのが普通なのでは・・・
他のマンションってどうなんだろ
873: 入居済みさん 
[2014-04-15 16:51:02]
この掲示板の方は、本当に何も知らないんですねw


853の方が言ってるように、理事会決議で総会決議ではありません。

理事会内で提案し、議案を出して採決、可決されれば総会で採決となります。

総会では住民全員で採決しますので、そこで可決されれば実行となります。

なので、理事会の決定で全てが決まるわけではありません。

実際駐車場の入替は、否決されると思いますけどね!
874: 入居済みさん 
[2014-04-16 23:46:38]
駐車場の件はどぅなるんでしょうね?私は車の入れ替えの手段が上手く確立出来るならイイです!が、無理でしょう。
理事に立候補する人っていないでしょ!面倒だし!皆仲良くしましょうね!
875: マンション住民さん 
[2014-04-17 22:50:29]
ファミマの横は何ができるんですかねー?

平屋の店舗みたいですが
876: 匿名 
[2014-04-18 00:25:14]
ほっともっとでお願いします。
877: 匿名さん 
[2014-04-18 01:26:20]
TSUTAYAでお願いします
878: マンション住民さん 
[2014-04-18 14:41:25]
回転寿司がいいな
879: 住民でない人さん 
[2014-04-18 19:16:24]
眼鏡市場でした
880: 住民さんA 
[2014-04-18 22:42:16]
眼鏡市場ですか‥!Σ( ̄□ ̄;)
881: マンション住民さん 
[2014-04-19 22:05:47]
メガネ市場ですか?
882: マンション住民さん 
[2014-04-21 16:22:15]
その情報源どこから?
883: 住民さんA 
[2014-04-21 21:46:04]
弁当屋さんがイイです!
もしくは、カフェ
884: マンション住民さん 
[2014-04-24 00:16:26]
カフェ近所にできないかな(^_^;)
885: マンション住民さん 
[2014-04-26 20:55:22]
auショップだってさー

工事してる人に聞いたから間違いない

郵便局の近くから、移動するらしい
886: 匿名 
[2014-04-26 23:09:51]
いらねー
887: 匿名 
[2014-04-28 12:50:33]
新しくできたマンション、いくらなの?
888: 住民主婦さん 
[2014-04-28 18:51:03]
4500万らしい
889: 匿名 
[2014-04-28 21:22:32]
高!
890: マンション住民さん 
[2014-04-28 21:43:09]
自己資金500万円でローン4000万円。
普通の人はローン通らないのでは?
891: 匿名 
[2014-04-28 22:45:45]
3500万がいいところだろ。
892: マンション住民さん 
[2014-04-28 22:56:00]
ローンは2000万がいいところだろう。
これなら35年で組んで月5万円程度の支払で済む。
これに管理費・修繕積立金を足して月7万円台の支払だ。
893: 住民主婦さん 
[2014-04-28 22:59:53]
4500万円も出せば、都内23区内に買えますよ。
なぜ三郷中央のど田舎に4500万円も住宅投資するのでしょうか?
郷に入れば郷に従え、田舎の香水ふりかけてモンペ姿で畑仕事するのが似合います。
894: 匿名 
[2014-04-29 11:19:31]
モンペ姿で畑仕事してる人でも金持ちは沢山いるからね!
895: マンション住民さん 
[2014-04-29 12:55:04]
それはマンション持ちではない、土地持ちの地主だよ。
彼らはコンクリートの塊なんて興味がない。
896: 匿名 
[2014-04-29 14:58:27]
田んぼや畑は反の単位で扱う。
反は10a、すなわち1000平米で約300坪以上。
マンションの部屋レベルとは桁がちがう。
897: マンション住民さん 
[2014-04-30 08:09:50]
市街化調整区域の田んぼや畑は営農者じゃないと買えないよ。
898: 匿名 
[2014-04-30 08:55:29]
私は営農者ではないけど、市街化調整区域の土地持ちですよ!
899: 匿名 
[2014-04-30 09:48:44]
市街化調整区域は新築制限があるね。
市に相談した方がいい。
900: 匿名 
[2014-04-30 14:26:45]
線引き前から住んでる人は調整区域内に土地持ちはいるね。
901: マンション住民さん 
[2014-05-03 01:47:58]
ゴミ捨て場入口に山のような未分別ゴミはなんなんだ( ̄□ ̄;)
902: マンション住民さん 
[2014-05-03 21:46:30]
しかも中のゴミから捨てた方のお名前がみえている
903: マンション住民さん 
[2014-05-03 23:09:58]
数日前、引越しされてきた
方なんでしょうね。
904: 匿名さん 
[2014-05-03 23:21:42]
5/8に業者回収とか張り紙してあったけど、一旦持ち帰れよと。
905: 住民さんA 
[2014-05-03 23:52:20]
同感です!張り紙するくらいなら、一旦持ち帰れよ!
906: 入居済みさん 
[2014-05-04 00:49:05]
以前から思ってたけど、マンションの前(ガードレール囲い)に日中問わず駐車している車は何??近くにコインパーキング沢山あるからそっちに行くべきでは?路駐はダメでしょ!警察は取締しないのかな?
907: 匿名さん 
[2014-05-04 05:49:12]
警察に通報すればいいのだが、ご近所さんだったらと考えると、そのまま放置かな〜
908: 匿名さん 
[2014-05-04 07:41:48]
間もなくガードレールもなくなるだろうし、工事車両も入ってきてるから自然と消えるでしょう
909: 住民さんC 
[2014-05-07 12:17:34]
ゴミにしても路駐にしても
周囲とうまくやっていくつもりはなさそうだな
910: ゴミは新規さんではなく今まで何回も見たことある顔だったよ 
[2014-05-07 12:52:03]
ゴミは新規さんではなく
今まで何回も見たことある顔の人だったよ
911: 匿名 
[2014-05-08 07:13:24]
何!
けしからん!
912: マンション住民さん 
[2014-05-10 22:51:53]
小学生の朝の登校風景、すこし異様じゃないですか?
913: マンション住民さん 
[2014-05-10 23:02:15]
集団的自衛権の通学だから仕方がないのでは?
914: マンション住民さん 
[2014-05-11 21:43:21]
子供の時から集団的自衛権の行使を教えるのですね。
915: マンション住民さん 
[2014-05-12 08:25:05]
具体的にはどのように異様と感じられていますか?
916: マンション住民さん 
[2014-05-21 00:02:13]
三郷市から税金のお詫びの文書がきた。
多分皆さんのところもだと思います。

内容は、市側の課税ミス。
全住戸に関係します。

しかし三郷市もなぜこんなミスをやらかすのかね。
既に全期分納入した人は差額を返すとのことだが、
むかつくのはその対応について。

『全期分入れた方は市に連絡ください』って何よ?
本来は市側でチェックして市から該当者に連絡すべきでしょうが。

お詫びの文書を受け取ってない人や受け取れなかった人にはどうするのかね?課税したまんまで終わりなの?
917: 匿名 
[2014-05-21 09:27:31]
固定資産税?
全期分払いました。
918: マンション住民さん 
[2014-05-21 15:18:16]
全期払っても払わなくても、連絡すれば還付あるから問題ないな
919: マンション住民さん 
[2014-05-29 18:36:11]
ファミマの隣の建設地は、結局何なんでしょう??
920: マンション住民さん 
[2014-05-29 22:24:18]
ファミマの隣はエーユーショップですよ。
921: マンション住民さん 
[2014-05-31 17:32:15]
眼鏡市場じゃないの?
922: 匿名 
[2014-06-04 04:15:14]
図書館の近くAuショップがあったような…
923: マンション住民さん 
[2014-06-11 08:31:52]
それが移転するとかでしょ。
924: マンション住民さん 
[2014-06-16 06:30:53]
みなさんのお部屋の不具合ってどんなのがありますか?
925: マンション住民さん 
[2014-06-18 21:04:38]
うちは今回の点検は何もなかったです。
926: 匿名さん 
[2014-06-19 23:11:26]
最近、駐車場でスピードを出してる車を見かけます。速度を決めて守らせることはできませんか?
927: マンション住民さん 
[2014-06-24 14:43:55]
チェーンゲートに関しての注意書きが張られてましたね。関連で総会の議題にあげてもらっては?
928: 匿名さん 
[2014-06-25 17:19:14]
取り締まりが出来ない限り無理じゃないですか!?
929: マンション住民さん 
[2014-06-25 17:59:10]
駐車場の出入口にミラー付けて欲しい。
930: マンション住民さん 
[2014-07-05 13:21:25]
>>929
そうですね。
スピード出してくる車が右からくると見えない時ありますね。
931: マンション住民さん 
[2014-07-07 22:36:01]
ガーデンエントランスの注意書きのおかげで、子供野放しの主婦の群れがいなくなりましたね。

話に夢中で全然子供のこと見てないので、何とかならないかなーと思ってました。
度々1、2才の子供がひとりで階段上り下りしてるのを見かけていたので、事故が起こる前に解消されて良かったです。
932: マンション住民さん 
[2014-07-08 01:10:36]
隣のバルコニー喫煙で部屋に煙が入ってきて困っています。更にタバコの吸殻をビニール袋らしき袋に入れてるようで、その吸殻が冬場の強風時にウチのバルコニー内に入ってきたことが何度かありました。
そもそもバルコニーでの喫煙はルール違反のはず。
確か重要事項説明の際にバルコニーでの喫煙はNGと聞いていたと思います。
注意喚起の貼り紙は、タバコを吸う人は注意してくださいという主旨でしたがタバコはバルコニーで吸わないでくださいというのが正解だと思います。
皆様、喫煙者の方も吸わない方もいろいろ意見があるかと思いますが如何でしょうか。
933: 匿名さん 
[2014-07-08 12:11:15]
うちもリビングを網戸にしてるとタバコの臭いが部屋に入ってきます
すぐにバルコニーに出て周辺を確認しましたが、吸ってる人は見当たりませんでした
換気扇の下で吸えば廊下側に排気されますよね?
934: 匿名さん 
[2014-07-08 12:24:12]
いっそのこと、完全禁煙に出来ないものでしょうか?
本当にいらっとします。
935: マンション住民さん 
[2014-07-09 13:21:01]
>>934
そりゃないわ、だったらウチ買わなかったわ。
936: 匿名さん 
[2014-07-09 15:33:43]
喫煙するのは自由ですが規則は守って頂きたいです
吸わない人が煙にストレス感じるのは吸ってる人には理解出来ないと思いますので
規則を守る・・・之しかないです。
937: マンション住民さん 
[2014-07-09 20:22:37]
うちのコには副流煙は吸わせたくない!
938: マンション住民さん 
[2014-07-10 18:43:59]
妊娠中なので、こまります。バルコニーから、廊下の換気扇から毎日漂ってきます。
毎日
939: マンション住民さん 
[2014-07-10 18:59:37]
窓を開けられないのは、辛いですよね。
うちの近所の方は、早朝深夜、洗濯物を干している時間、食事の時間帯。。何回も喫煙しています。
ご本人は家族のため自室の窓を閉めてベランダ喫煙、近所のことは考えてないのかと、不快な思いをせずにはいられません。
940: マンション住民さん 
[2014-07-12 13:13:26]
タバコの煙とにおいの件。
なかなか人にも相談できないし困っていましたが、意外と多くの方が同じ思いをされていることを知りました。
泣き寝入りだけはしたくないです。
どうすれば1番良いんでしょうか。
何か良い案ありますでしょうか?
941: マンション住民さん 
[2014-07-12 17:49:52]
議案出して決議されたら1番効果的でしょうけど、喫煙者もそこそこ居るので厳しいでしょうね。
明日の総会で質疑応答みたいな時間もあるでしょうし、そこで言ってみては??
942: マンション住民さん 
[2014-07-12 23:25:44]
ここ2~3日タバコのにおい続いてますか?
943: マンション住民さん 
[2014-07-13 15:28:12]
何階ですか❓
944: マンション住民さん 
[2014-07-13 15:30:07]
939さん
喫煙されてるのが一日中となると主婦なんですかね❓
945: マンション住民さん 
[2014-07-14 01:03:28]
中央分離帯のとこ、よりによってグランメディオに右折で入るところも塞いでしまったのね。

これは不便だ!
946: マンション住民さん 
[2014-07-14 20:08:52]
ご存知のとおり、土地の換地終了に伴い、
今年の冬(予定)で、住所変わりますね。


どうやら地図見る限りだと三郷市中央3丁目になりそうです。

http://www.city.misato.lg.jp/secure/16008/町割り図(三郷中央地区).pdf
947: 匿名さん 
[2014-07-15 08:48:14]
945
右折出来なくなったけど、横断歩道ができたから、いいと思う
948: マンション住民さん 
[2014-07-16 17:00:00]
車ユーザーは不便でしょ
中央分離帯と横断歩道の話は関係ないと思うけど
949: 住民さんA 
[2014-07-16 22:29:37]
夜に中央分離帯でタバコ吸ってる住人いたよ!ちなみに、ゲストルーム前で吸ってるバカもいたよ!
950: 住民さんB 
[2014-07-16 22:33:09]
僕もタバコは吸います!!が、臭いは気になる。けど、犯人?は特定出来ないと思い増す。風向きもありますから。
951: 匿名さん 
[2014-07-17 03:29:12]
947は車ユーザーです
車も自転車も歩行者も道を渡りたい(曲がりたい)のは一緒
952: マンション住民さん 
[2014-07-17 15:53:36]
タバコの煙は
隣の家と断定できませんよね
ベランダ越しに覗き見して目撃しない限り。

同様 夕方から夜間 たまに
廊下側の換気扇からの排気、
魚の焼いた臭いや
料理、ニンニクなのか強烈な臭い
漂っていますが
結構広範囲にわたって です
953: マンション住民さん 
[2014-07-17 17:46:17]
土地の換地完了ですが、住所の正式な告知が年賀状に間に合うといいですねぇ。
954: マンション住民さん 
[2014-07-19 16:17:22]
隣の旦那だよ。
いい加減、ベランダで吸うのやめろ!
臭いんだよ。
それから今度うちのバルコニーに吸い殻飛んできたら、
まぢ許さない。
ずぼら男め!

って言ってみたい。
勇気無し。涙
955: マンション住民さん 
[2014-07-19 20:53:25]
944さん
平日は、朝と夜です。
朝の換気をしようと開けたら臭うのがテンションさがります。きっと、近隣に流れていることと思います。
あまりに頻繁でガマン出来るか自信なくなってきました。
956: マンション住民さん 
[2014-07-20 12:34:01]
話は変わりますが、司法書士に預けたお金の戻しはないんですかね?
957: 匿名 
[2014-07-22 20:22:54]
通学区変更の話ってもう確定事項なんでしょうか?
958: 匿名 
[2014-07-22 20:36:47]
幸房小かぁ…
959: マンション住民さん 
[2014-07-22 21:14:16]
確定
確定
960: マンション住民さん 
[2014-07-22 21:15:21]
です
です
962: 匿名 
[2014-07-22 21:58:23]
一方的な幸房小への学区変更に賛成している住民っていますか?
963: 匿名さん 
[2014-07-22 23:19:42]
マンション購入前から学区変更については話が出ていたし、まぁ仕方がないかなという印象。
ただ、変更するならさっさとやってほしい。マンション内や近隣で同じ小学校に通った方が何かと心強いので。
964: マンション住民さん 
[2014-07-23 00:14:32]
来年度子供が就学しますが
学区変更希望し
幸房に通わせます
965: 契約済みさん 
[2014-07-23 07:57:26]
幸房の嫌なところは通学路が危険なこと
しかも、別スレでは歩道の整備はなかなか難しいと書いてありました。通学区を変更するなら通学環境を万全にしてからにしてほしいですね。
966: マンション住民さん 
[2014-07-23 19:43:45]
話は変わりますが
最近テレビの映りが悪いのですが、皆様のお宅のテレビはいかがですか?
967: 匿名さん 
[2014-07-24 08:23:04]
学区変更は来年度からじゃないですよ?
手紙には、平成29年度入学からと記載されています
その前に新和に入ってしまえば、そのまま6年間過ごせると思いますが?
968: マンション住民さん 
[2014-07-24 13:43:55]
いずれ学区変更になる事を納得したうえでここを買ったんじゃないんですか?
それなのに『一方的な変更』って発言はおかしいです。
当時から話は出ていました。
通学路だっていま整備してますよ。
 
『幸房は古くて汚いからイヤ』とか言ってるバカ親いるけど公立校なんてこんなもんですよ・・・
969: マンション住民さん 
[2014-07-24 14:17:40]
ライオンズは新和小ですよね?
公園で会うライオンズのママさん達とは色々な価値観が違いそうだから、個人的には幸房小でも良かったかも
970: 匿名 
[2014-07-24 17:30:05]
ひがみですか?
971: 匿名 
[2014-07-24 18:30:35]
幸房小は増築するらしいから、一番綺麗になるんじゃないですか!?
972: マンション住民さん 
[2014-07-24 21:15:06]
ライオンズの住人がひがまれるほど良い生活をしてると思いますか?言ってはなんですが、所詮三郷ですからね
973: マンション住民さん 
[2014-07-24 22:03:25]
>>969 はライオンズの抽選外れた人なんじゃない?
974: マンション住民さん 
[2014-07-24 22:17:49]
>>969です
ライオンズはジムなど管理費のかかるものが多そうだったので選択肢にはありませんでした。
ライオンズの方とは価値観が違うと思ったのは、小さい子供を連れて年に何回も海外旅行に行く人の話を聞いたから。大変さを考えると私ならそこまで頑張れません。
975: マンション住民さん 
[2014-07-25 09:14:55]
そんなに生活レベル変わりませんよ
むしろ共働きしてたり専業主婦でも
多額のローンにヒーヒーかも
しれませんよ 笑
所詮三郷ですから。
ライオンズ、確かに管理費高いし
物件価格も強気でしたが
逆に、我が家は
駅近でコストパフォーマンスの
良さでこっちにしました
その分沢山他にお金の使い道
充てられますよー
976: マンション住民さん 
[2014-07-25 10:10:11]
毎度、ライオンズネタになると盛り上がりますね!
977: 匿名さん 
[2014-07-25 12:04:39]
幸房小学校の児童数の増加への対応と併せて魅力ある学校とすべく校舎の増築と大規模改修を行い、環境整備を進めてまいります。
三郷市HPより抜粋
978: マンション住民さん 
[2014-07-25 12:48:02]
>>975さん
同じ考えの方がいらっしゃってうれしいです。
グランメディオはコスパがいいですよね。
その分派手な設備はないですが。
979: マンション住民さん 
[2014-07-25 12:51:48]
NHKが見れなくなりました…
980: マンション住民さん 
[2014-07-25 13:11:00]
三郷では妥当な価格ですよ
ライオンズは
みにいきましたが
ボッタクリです
セレブぶってる勘違いが
沢山いるので笑えます

公園で小さい子供が
うち、あそこなんだよ!と
自慢げにライオンズを指 さしていました

心の中で
親の影響なんだろうな

と、、。
981: マンション住民さん 
[2014-07-25 13:38:34]
学区が分かれて大歓迎ですね。
982: 住民さんA 
[2014-07-25 13:39:27]
グランメディオのスレでわざわざ他所のマンション名を出して要らぬ話をしだすなど、おおよそどういう輩なのか見当がつくものです。
他の近隣マンションのスレを見ればよくわかるでしょう。

ですから私たちもそういう話いちいち相手したり、他所のマンションのことを書き込まず、グランメディオに有意義な話題にしていきませんか?
983: 匿名 
[2014-07-25 21:52:56]
住民じゃないですが、お邪魔します。
982さんが仰ってる、近隣のものです。前出の悪意のあるライオンズ下げの書き込みは私達ではありません。
匿名ということで、行きすぎた書き込みなどチラホラみかけます。
そういった書き込みは削除依頼するといいです。
最近、わざと悪意のある書き込みをして、釣りのような書き込みがあります。
そのような、悪意のある書き込みは真に受けないで下さい。
学区変更について、疑問や不満のある方は、明日の説明会に出席なさってみてはどうでしょう?
984: 匿名さん 
[2014-07-26 10:46:53]
部外者の投稿は削除依頼してもいいんですか?
985: マンション住民さん 
[2014-07-26 16:33:26]
部外者はご遠慮願います。
986: マンション住民さん 
[2014-07-26 16:34:53]
ここは契約者・入居者専用ですよ
987: マンション住民さん 
[2014-07-26 23:29:59]
駅近くでコスパが良かったのは皆さん同じですよね。

別にライオンズが買えなかったからというのではなく、ハナッからライオンズの選択肢を外していた人もいます。
無論自分もです。

駅近で駐車場2900円や3900円なんて他無いよ笑
浮いたお金で繰り上げ返済の資金にしてます。
988: 匿名 
[2014-07-27 01:27:39]
駐車場安いけど管理費たかいから他とかわらないかと
989: マンション住民さん 
[2014-07-27 01:35:45]
タバコの匂いは気になる。
けどそれなりの価格なので**さんもいるから諦めてます・・
990: 匿名 
[2014-07-27 08:55:53]
管理会社との契約更新の度に管理費の減額交渉、というのが、最近の流れかな。
ただ言われるがままに払う管理組合は、そんなに多くないかも。
991: 匿名さん 
[2014-08-02 09:40:35]
今日は、12時~におどり公園でミサトスタイルですね♪
992: 匿名さん 
[2014-08-12 12:18:07]
昨日の夕方のB棟中層階は、なんの騒ぎですか?生活救急なんとかが来ていましたが
誰もが気を付けなくてはいけないような事なら教えて頂きたいのです
993: マンション住民さん 
[2014-08-21 10:58:08]
テレビの受信状況が悪い方いらっしゃいませんか?
ウチだけ?
994: 匿名 
[2014-08-30 21:41:53]
ここ最近、テレビの映りが悪くなることがあります。
995: マンション住民さん 
[2014-08-31 22:23:46]
最近夜になると必ずタバコの臭いが部屋に入ってきます。
ベランダでタバコを吸ってる方がいるようなのでやめていただきたいです。お願いします。
996: マンション住民さん 
[2014-09-01 22:04:30]
>>995さん
前も書き込みしましたが、うちの近所の方も相変わらずです。
土日は、洗濯物を干している時も。。
迷惑かけてると、気づいて辞めてくれるといいですね。
997: マンション住民さん 
[2014-09-02 16:30:28]
何階ですか
998: 匿名 
[2014-09-06 13:53:07]
9階です。
999: マンション住民さん 
[2014-09-06 19:20:57]
やっぱり!
9階でしたか!!
1000: 契約済みさん 
[2014-09-09 10:44:33]
A棟とB棟、どっち?
1001: マンション住民さん 
[2014-09-09 17:07:15]
我が家は10階です。臭いです
1002: マンション住民さん 
[2014-09-09 21:48:06]
何階のどことかを、特定してどうしますか?
マンションに住んでいる以上、喫煙もそうですが、騒音、ペット問題、色々な事があると思います。それを、毎回どこと特定してたら、きりがないと思います。喫煙もそうですがペット飼ってない家からすれば、エレベーターの中のペットの匂いもけっこう、強烈です。そうやって言ってるときりがないので、お互い様って思うようにしたら、あんまり気にならなくなりました。
1003: マンション住民 
[2014-09-09 22:07:43]
場所の特定はしたくはないが、嫌な思いをしている人がいるということを認識して頂きたい!
暫く様子をみて変わらなければ、それなりの処置をするということでいかがですか?
1004: 匿名さん 
[2014-09-10 08:00:53]
みんながこの掲示板を見てる訳じゃないんだから、しばらく様子を見たって変わりゃしないでしょ。待つだけ時間の無駄です。
それより、「それなりの処置」っていうのが何なのか聞いてみたいです。
1005: 匿名さん 
[2014-09-10 21:02:15]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528909/
vol 6をつくりました。
1006: 管理担当 
[2014-09-10 22:06:25]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528909/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる