住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

178: 匿名さん 
[2013-08-03 10:47:45]
カビ臭いと言うより、カビが大量発生している。
179: 契約済みさん 
[2013-08-03 10:51:36]
>>177
マンションの一階の北側の部屋はどーなの?
180: 匿名さん 
[2013-08-03 11:06:03]
正直マンション一階の買うなら戸建てでいい気がする。
庭にも使用料あるし、高いとこのルーバルの使用料とは意味合いが違うしね。

南向きにはこだわらないけど、一階二階だとやっぱカビ問題は捨てきれない。

一階は窓開けて生活できる?筒抜けだけど。。まだ高台とかコンクリPの上とかならいいけど・・・

二階の気温もやばいしね。屋根から地上から熱をまともに食らう戸建てこそ少し日当たり悪いほうがいいかな。
経験上は。
181: 匿名さん 
[2013-08-03 11:07:05]
マンションに採光と通風なんて要らないから。
182: 匿名さん 
[2013-08-03 11:20:07]
やっぱり1F北側の部屋、カビ臭いんだ。
183: 匿名さん 
[2013-08-03 11:25:53]
1Fに住んだことないから分からない。
でも、今時のマンションは1Fに部屋なんて無いから。
駐車場だったり、共用施設だったりだよ。
184: 匿名さん 
[2013-08-03 11:29:43]
南ワイドスパンのマンションの高層が一番良いと思う。
185: 匿名さん 
[2013-08-03 11:30:55]
確かに。
戸建てで南西カドとか家が傷みまくるね。
ちょっと日当たり悪いぐらいがちょうど。
でも正面だけ空いてて三面ヨソの家に囲まれると風通らなくて辛い。
186: 匿名さん 
[2013-08-03 11:43:03]
>>184
まさにウチがそう。いいよ。
しかも四方角部屋で高層から緑地ビュー。
でも上の階のデブ(120キロはある)のカカト落としに毎日狂いそうなくらい悩まされてるよ
187: 匿名さん 
[2013-08-03 11:48:30]
上の階の家族はわがままで協調性なさそうで日本語できない白人家庭なのでおいそれと文句言えない。
怖いし英語しゃべりたくないし。
でも南向きワイドスパンは本当にいいよ。
188: 匿名さん 
[2013-08-03 12:31:05]
ウチは戸建てだけど南北道路。ほんの少し高台というか、勾配の一番高い所。南は軽い勾配で北側は少し勾配が大きいので北側が2メートル弱の高台。
玄関ドアは通風タイプ、シャッターも通風可能なのを選んだから、戸締りしててもすごく風通しがいい。一階北側の部屋(8畳の寝室)も快適。西日も入るしジメジメはしない。
建物の高さはさほど変わらないから見晴らしが良いとまでは言えないけど。
189: 匿名さん 
[2013-08-03 12:50:06]
南も北も道路に挟まれてて平坦ではなく擁壁もあるってこと?
それはかなり条件が悪い土地ですね。
190: 匿名 
[2013-08-03 15:16:49]
24時間換気は物を置かない状態で計測している。
家具や物を置くのであれば空気の流れが悪くなる。
戸建は窓を開ければ換気可能だが、マンションは窓が無い部屋もあり換気不能。
マンションはカビだらけと言うのは業界の常識です。
191: 匿名さん 
[2013-08-03 15:32:55]
業界の常識は世間の非常識。
192: 匿名さん 
[2013-08-03 16:14:25]
マンションだって東西長手に一区画づつ作ればいいじゃん
縦長に作るから通風採光居住性が疎かになる。

消費者は同じマンションなら横長を選ぶはだろうし
私がデベだったら横長に作るね。

業界皆揃って消費者に向き合ってモノ作りを考えないこの業界は異常だよ
194: 匿名さん 
[2013-08-03 16:49:56]
都心はビルの屋上緑地にウミネコが住み着いて大変らしいね。
マンションだと管理費で駆除とかすんの?
195: 匿名さん 
[2013-08-03 17:32:38]
>192
できもしない妄想を語ってないで
ぜひ作って売り出して
大成功した後にここへ書きこんでください。
196: 匿名さん 
[2013-08-03 17:36:36]
全居室が南向きというワイドスパンのマンションも普通にありますよ。
ほとんどが高級物件ですけど。
197: 匿名さん 
[2013-08-03 17:41:44]
ここ読んでると、ほんとに日本の庶民って住宅事情悪すぎるよね。
必死でマンション買っても15年も経てばみんな売りに出して住民層が入れ替わって民度が下がり、
必死で戸建て買ってもしばらくすればあちこちガタがきて直しての繰り返し。すぐ古ぼけて汚くなる。

かといってろくな賃貸はない。
199: 匿名さん 
[2013-08-03 18:48:46]
>>192
それ二棟並べたら北側の棟は日当たり無いだろ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる