住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

157: 匿名 
[2013-08-02 22:45:07]
マンションは窓の無い部屋がある。
24時間換気でも家具を置くことによって空気の流れが悪くなり
カビの大繁殖が発生する。

業界の常識です。
158: 匿名さん 
[2013-08-02 22:58:36]
通風、採光が最悪なマンションちゃんに戸建てはカビだらけって、言われちゃった(笑)
159: 匿名さん 
[2013-08-02 23:16:46]
戸建は四方が窓。
通気性は抜群。
マンションのように匂いがこもらない。
160: 匿名さん 
[2013-08-02 23:36:41]
都会の開けられない窓

開けられる田舎の窓

どっち?w
161: 匿名さん 
[2013-08-03 00:01:05]
今時窓ない部屋は分譲にはレアでは?まぁ高級マンションは知らんけど。たかが知れてる田の字ですんで風はとおりますわ。

じゃあ余程のヒドイ賃貸だったね。結構一階は窓開けてる戸建てないけどね~
まさか!開けても畑とか?
162: 匿名 
[2013-08-03 00:01:08]
都会のマンションさんは田舎を見下してる人が多いけど、何が田舎に住んでる人より優れてるの?
163: 匿名さん 
[2013-08-03 00:16:36]
>>159
え?空き巣の話になると、最近の戸建は細長い小さい窓しかないっていつも書いてるじゃん。
高気密高断熱保つには基本窓開けちゃいけないって聞いたけど。

古い木造でスカスカしてて窓も多くて風が通る家でも、やっぱふすまの奥はカビちゃうね。
あれなんでかな。
164: 匿名さん 
[2013-08-03 00:35:44]
悩んだけど戸建にしたよ@山手線内側高台
管理費駐車場代とかで+10万@月とかなるし。
自分で好きにしまくれるし、床面積広いし、各階バルコニー両面と屋上@10畳もつくったので子供たちも大喜びだし。
都心で土地が残るので後で建てなおすなり売るなり駐車場にするなりしようかな。
年取ったらマンションでうちはいくよ。
165: 匿名さん 
[2013-08-03 06:45:59]
三階建て?しかないよね。
166: 匿名さん 
[2013-08-03 07:41:29]
>>164が正しい。子どもたちも大喜び。これにつきる。
で、君たちの生活から子どもたちを除いてごらんよ。屋上も、ベランダも、全く楽しめないでしょう?そんなもんだよ。子供たちのために戸建て。家族思いか自己犠牲か、感じ方は人それぞれ。
167: 匿名さん 
[2013-08-03 07:54:54]
どうでもいい視点ですな
168: 匿名さん 
[2013-08-03 08:06:20]
子供がー!考えられない!虐待!とか言ってるマンション否定の戸建さんは、幼稚園や小学校の集まりでマンション住まいの家庭をそんな風に見てるのか。怖いね。
169: 匿名さん 
[2013-08-03 08:17:09]
なんで?子どもの視野は狭い。マンションは箱、戸建てはお城に見える。その感覚のまま大人になってもいいじゃん。戸建てバンザイ。お城バンザイ。
170: 匿名さん 
[2013-08-03 08:18:19]
>>168
その人はスレ名物のちょっと変わった人だから、みんながみんなそこまでキチじゃないとは思うけど、
「戸建に住んでいる」ということはやっぱり優越感を満たす面はあるんじゃない?

やっぱり戸建のほうがマンションより高額だし、すべてにおいて維持費が高い。
マンションの管理修繕駐車場なんてメじゃない。
171: 匿名さん 
[2013-08-03 09:05:51]
まぁ、小さい頃からずっと戸建てで広い部屋におもちゃもなんでも与えてもらったが、親は遊んでくれないし、公園もいつも友達とだし。結局は大人のように自分で建てたとか買ったわけじゃないから。
親たちが嬉しい方が勝る。
子供は広い部屋を与えてもらうのは嫌ではないけど、どんだけ子供と一緒に遊んだかが残ると思う。

戸建ての様に少しは制約出てくるけど、常に向き合って遊んであげればいい。
土地柄の選択もあるし、戸建てがベストの選択ではない場所もあるんだし。

ただフツーに小さくても注文戸建ては羨ましいし、戸建ての自由さもわかるから、場所変えて買わないとも思わないけど
窓掃除にしたって嫁の負担は増えるから一時期に子供の為でなく嫁の事も考えた方が良い。

うちのエリアは建て売りよりマンションが売れてる。広さをとるなら戸建ての方が割安なのにね。
へんな事件が多いから戸建てはせめてSECOM位は家族の為に入れた方が良い。
173: 匿名さん 
[2013-08-03 09:15:11]
母親が専業主婦なら戸建てもいいんじゃないの。
子どもとの時間を削ってまで戸建てに住もうと思わんが。
174: 匿名さん 
[2013-08-03 09:31:08]
あのさ、子供が幸せになる家(の種類、構造、間取り)、不幸せになる家なんてないよ
問題は親の器
175: 匿名さん 
[2013-08-03 09:36:42]
174
激しく同意。
子どもの教科書は親。
家がどうのと言うのはド田舎建て売りの証拠。
176: 匿名さん 
[2013-08-03 09:40:57]
専業主婦でも戸建の維持は結構大変だけどね。
あと子供が女の子だと怖いかな。

男子2人、家めちゃくちゃになってもいいので建売で子育てしました!みたいなのが一番いいパターンかね。
177: 匿名さん 
[2013-08-03 10:43:06]
一戸建ての1階の北側の部屋って、必ずカビ臭いよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる