注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48
 

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その10

66: 買いたいけど買えない人 
[2013-07-26 01:25:20]
坪単価幾ら以上で内装をある程度好きに選べる感じになりますか?選べる内装はシリーズごとに違いますか?
67: 匿名さん 
[2013-07-26 01:31:27]
>>64
近所でアパートみたいな積水ハウスの鉄骨建てられましたが、
あれが坪120万とか信じられない。
あの安っぽい建物を坪120万で建てるとか施主はどんなマゾかよ。
68: 匿名さん 
[2013-07-26 06:29:18]
67
たぶんもっと安いよ
人の家の値段がそんなに気になるの?www
69: 匿名さん 
[2013-07-26 08:30:37]
ワンパターンの誹謗中傷ですね。

なぜ120と解ったのでしょうか?
物証が無ければ、ショボいと判断した貴方の頭の中がショボかったということもありえますね。
70: 匿名さん 
[2013-07-26 08:57:02]
64が書いてるからじゃないかな
71: 匿名さん 
[2013-07-26 11:02:08]
すぐに消えて無くなるような工務店で建てるのも悪くない
どこで建ててもらったかなんて忘れられたほうが幸せ
72: 匿名さん 
[2013-07-26 11:24:31]
嫌なら住み替え出来る様に余力を残して建てるのも人生のリスク管理。性能がどんどん良くなる昨今リフォーム困難なメーカーの家を長期優良にこだわって建てて何の意味がある。
73: 匿名さん 
[2013-07-26 11:40:36]
リフォームとか考えたら積水では建てないだろ(笑)
74: 匿名さん 
[2013-07-26 12:03:44]
続:リスク管理
契約時に支払う総価格1割費用は究極捨てれる心の余裕を持つといい。時間も棄てる事になる。
75: 匿名さん 
[2013-07-26 12:11:59]
今ならキャンペーン価格と言うのは大枠ウソ。
積水は客を差別しないから。
人間愛の会社デス。
76: 匿名さん 
[2013-07-26 13:37:26]
>67 
アパートの坪単価はもっと高いと思いますけどね。小さくてもキッチン、風呂等、部屋の個数分必要になりますから。
77: 67 
[2013-07-26 19:39:42]
>>69
>なぜ120と解ったのでしょうか?
64が鉄骨の坪単価は120万からと書き込んでるからそこから推定したわけ。
正確には「あれが坪単価120万以上とか信じられない」ですね。
>>76
アパートではなく個人住宅ですよ。
総2階+バルコニーで遠目に見ると安い賃貸アパートそっくりです。
78: 匿名さん 
[2013-07-26 22:32:04]
積水にはどんな家を買うのかを決めるのは施主ではなく、どんな家を売るのかを決めるのは自分たちだというやや傲慢な雰囲気があるのも事実の様です。運良く双方のイメージが合致すればハッピーですね。
外観の雰囲気はパース図だけでは素人には分からないです。がっかりしないためには提案に近いものを是非一度見せてもらうことをお勧めします。
77さんの家は施主さんが満足ならいいじゃないですか。120もしないですよ。大事な事は幸せに暮らせる家かどうかって事だけではないでしょうか。
79: 匿名さん 
[2013-07-26 22:52:15]
>やや傲慢な雰囲気がある

これは多いに感じた営業担当者もいます。一体誰が施主で、金を出すのはどっちなのかって疑問に思ってしまった事もありました。正に不幸でした。施主に、ある部分だけでも自分たちのこだわりがあるのなら、闇雲に反対するのではなくて、それを尊重した家造りをして欲しいと思いました。
80: 匿名さん 
[2013-07-26 22:54:15]
暗に断られていたとか!?
81: 匿名 
[2013-07-26 23:34:19]
とにかく金持ちにしか時間を割かないからね
82: 匿名さん 
[2013-07-26 23:55:09]
>やや傲慢な雰囲気がある
営業だけではないですよね。設計士にも技術担当者にもそういう人は居ます。とりあえず線が引けて、PCチェックを何とかクリアできれば、自分として合格、経験なので数をこなしたいという意識で仕事をしているのでしょうか?でも、常識的なお約束というものがあるでしょう。自分本位の仕事を優先する人は、お客様にとっても同僚にとっても迷惑です。
83: 匿名さん 
[2013-07-27 00:03:07]
だよね。倹約家(貧〇人含む)だと照明とかカーテン選択でも相手するのがめんどう。「施主支給」とか叫ぶ奴とかは、間取りあたりで既に話したくなくなってるね。
84: 匿名さん 
[2013-07-27 00:25:22]
うちは施主支給多いよ(笑)
段取り出来る人はどんどん施主支給だね
85: 匿名さん 
[2013-07-27 00:59:17]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる