注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48
 

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その10

186: 匿名さん 
[2013-07-30 13:26:11]
>178
ごめん、あなた私の書き込み完全勘違いしてるわ
もういい、ありがと。
187: 住まいに詳しい人 
[2013-07-30 13:29:59]
現在セキスイハウスを建築中です。
セキスイハウスは坪単価でお客を誘ってません!
坪単価を売りにしてるハウスメーカーは諸費用がいっぱいかかります。
契約を済ませた後で言われるから、どうしようもありません!
その点セキスイハウスは、どう言う家を建てたいかと予算を提示すれば、いろんな設計図を用意して見せてくれます。
セキスイハウスは高いって言ってる書き込みがありましたが、実際に見積りを取って言ってるのかと疑問に思います!
一般のローコスト住宅と比べたら、クラウン一台分ぐらい高いだけです(^-^)/
それぐらいローコスト住宅と比べて安心料としたら安い物です!
安くて良い物はこの世には存在しません。
高くて悪い物は沢山存在します!
どこのハウスメーカーですか?って聞かれた時に口ごもるような事だけは無いようにしておかないと(^-^)/
188: 匿名さん 
[2013-07-30 13:31:58]
でもプロパン、エネファーム、太陽光、蓄電池って災害時無敵だね。
189: 匿名さん 
[2013-07-30 14:11:46]
188<災害時、破損してないで使えれば。大風、洪水、地震でパネルは割れ、ケーブル断線、蓄電池は水につかり放電。使えそうなのは、昔から有るプロパン位じゃ無いのかな〜〜
190: 契約済みさん 
[2013-07-30 14:13:18]
プロパンが高かろうが都市ガスのないうちのような田舎ではしょうがない。
積水ハウスは、エネファームの導入に積極的で機械本体の半分を出してでも促進しようとしてる。
安くなっているので、試しに導入してみた。
新し物好きなので、使ってみたかったのもある。
>>188さんも言っているが、プロパン、エネファーム(停電時使用可)、太陽光の3つで万が一の停電時でもうちは最低限の電気が使える。
照明の他、パソコンやテレビも使える。
その安心感が欲しかったんだよね。
191: 匿名さん 
[2013-07-30 14:16:20]
>186
拘りがあるなら積水ハウスにしないよ
実邸を見れば住林や三井と明らかに違うじゃない
性能も悪いし、情弱さんの家ですよ
192: 匿名さん 
[2013-07-30 14:54:05]
>>187
うちは坪37万円×43坪+諸経費150万円でしたが、積水ハウスは坪47万円くらいなのですか? クラウンが470万円もするのかどうか知りませんが。

適当なことを書かないで下さい。
193: 匿名さん 
[2013-07-30 15:15:37]
その単価だと約半分しか建てられん。
194: 匿名さん 
[2013-07-30 15:29:03]
実は家の適正価格って専門家でも難しいんだよね。
ましてや、付加価値の価格なんて人それぞれでしょ。
安く建てようと思えば坪30万で建つし、何かこだわれば
すぐに坪100万超えるよ。
195: 匿名さん 
[2013-07-30 15:45:59]
積水ハウスって三井、住林より明らかに性能悪いの?
軽鉄は論外なのでシャーウッドで比較するとどうなの?
196: 匿名さん 
[2013-07-30 16:12:45]
さ〜、ご自分で調べてみては?
197: 匿名さん 
[2013-07-30 16:29:44]
191さん教えてください
198: 匿名さん 
[2013-07-30 16:36:47]
シャーウッドも論外
ダサくてショボくて性能が悪くてもいいんですよ
鉄骨かつ積水ハウスというブランドの安心感がありますからね
199: 匿名さん 
[2013-07-30 16:40:28]
鉄骨はないでしょ〜
ありえない
200: 匿名さん 
[2013-07-30 17:10:26]
木造ならHMだけじゃなく工務店も選択肢に入れていいかもよ。
日本では日本育ちの木を使った方が長持ちするとか聞いた事あるし
201: 匿名さん 
[2013-07-30 17:25:27]
「ホワイトウッドとは」とか「柱、梁に適した木材」とかで一度検索されては如何でしょう?
因に建替え前は木造でしたが、今はイズ・ロイエです。
202: 匿名さん 
[2013-07-30 17:45:47]
Cチャンよりはホワイトウッド4寸の方がいいわ

木って紫外線や雨風にさらされない乾燥状態ではほとんど劣化しないからね

Cチャンは躯体がみすぼらしい上に
気密悪い
熱橋になる
暑い寒い
地震では内装被害が大きい
地震でブレース伸びると壁壊さないと修理出来ない

だからシャーウッドにしたよ
おかげで家の中どこでも涼しくて暖かい
203: 匿名さん 
[2013-07-30 17:52:31]
北欧材ね〜。
204: 匿名さん 
[2013-07-30 17:55:07]
>>202
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな
205: 匿名さん 
[2013-07-30 18:10:09]
木材なら割高な桧や杉を使って工務店で建てたほうが良いと思うけどな、ひとそれぞれですけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる