注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48
 

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その10

1: 匿名 
[2013-07-23 06:09:41]
見積もりもらってびっくり。

価格の高さの根拠を説明できる人いますか?

シェアが首位とはいってもたくさんコマーシャルしまくって、やっと1%なんですってね。

建築条件つきならしかないけど、選択できるのになんでここなのかな〜って疑問があります。

2: 匿名 
[2013-07-23 06:52:30]
もっと具体的に言わないと高いか安いかわからないよ。
3: 匿名さん 
[2013-07-23 08:33:49]
>1
やめて他の99%あたったほうがいいよ
4: 匿名さん 
[2013-07-23 10:28:18]
見積りの中味は営業に聞くのが一番の近道だし、自己予算と噛み合ないなら中味を営業に菊間でもなく
何社か競合掛けている他社にしたら?
5: 入居予定さん 
[2013-07-23 12:13:22]
>見積もりもらってびっくり。
>価格の高さの根拠を説明できる人いますか?

積水ハウスじゃなくてもいいと思いますけど、自分では積水ハウスじゃ建てられないと判明すると自信喪失しちゃうんでしょう。車ぐらいは好みの車種・ディーラーが選べても家はそうはいかない。経済力の差がモロに出てしまう。

無理して積水ハウスは不幸のはじまり。ランクを2つ落として再スタートです。
6: 匿名さん 
[2013-07-23 12:18:07]
金の無い人がなぜ積水を高い高いと言うかが全く理解出来ない。
そういう人間は身の丈に合ったところを探す力も無いのかな?
7: 匿名 
[2013-07-23 15:32:51]
先日 千葉県のA住宅公園に モデルハウスが 建ちました。セレモニーだかなんだか知らないが たくさん 関係者が 来ていて 駐車場が 埋まってました。私は 他のHMに打ち合わせに 行ったのですが 車が 停められないっ!!と 思いました。仕方なく奥の住林さんの前に 置かせて頂きました。まぁ 共用駐車場ですが 目当てのHMさんから 遠いトコに 停めさせられ イラっと しちゃいました。お客様優先ぢゃないんですね?あくまでも 関係者優先です。何の為に モデルハウス 建てたの?常識 考えてくださいねまぁ 私は 事実を 言っただけなので 関係者の皆さんは気を悪くしないでくださいね。セレモニーには お客様は いなかったですよ!!
10: 匿名さん 
[2013-07-23 17:30:28]
7さんの言っている意味が分かりません。共用駐車場なら先着順に停める事にクレームを付ける方がおかしいと思います。たまたま自分が停めたい場所が空いていないからと言って、クレームを付けるのは単なるクレーマーですよ。
もし、目当てのHMが住林の隣だったらなんて言うの。常識で考えるのはどちら?
11: 匿名さん 
[2013-07-23 17:48:42]
単純に業界関係者は隅っこの方に停めとけってことでしょ。
まあ気が利かないなとは思うけど、それでクレーム入れるのも常軌を逸するわ。
12: 匿名さん 
[2013-07-23 17:55:47]
そうかね
客優先だろ

クレームいれた方がいいよ
13: 匿名 
[2013-07-23 18:11:37]
皆さん 頭のおかしい7の書き込みした者です。12さん ありがとうございます。朝 10時に 行ったら セレモニー準備で 既に たくさんの関係者の人が 駐車場を占領してしまっていて 目当てのハウスメーカーさんに 聞いたら 臨時駐車場を 借りてくれるって 言ってたのに おかしいなぁって おっしゃっていたので 約束違反だと思い 書き込みました。セレモニーが 終わったら いつの間にか 車は 消えていきました。私の後に 来た方は 停められなかった人も いたと 思います!9時半までに 終わっていれば 問題無かったかな…。共用ならお客様優先は 間違いですか?共用だからこそ 他のHMにも 気を使うべきでは 無いでしょうか?
14: 匿名さん 
[2013-07-23 18:19:37]
気持ちはよくわかるけど、その日が特別の日だったんなら許してあげなよ。しょうがないなーって感じで。それより、楽しんでいい家建ててね。
15: 匿名さん 
[2013-07-23 19:58:15]
性能の低さ、デザイン力のなさを痛感した
5千万の一般的な家でどうかと思うんです
鉄骨メーカー故に気密断熱性能に対する無頓着さと画一化された提案力
木造大手HMと比べると味気ないよね
16: 匿名さん 
[2013-07-23 20:24:12]
味のあると思うところで建てなはれ。
17: 匿名さん 
[2013-07-23 20:32:26]
そこまで嫌いなら、悪い事言わないから、積水ハウス以外で建てろ。
18: 匿名さん 
[2013-07-23 20:35:57]
相変わらず参考になるような書き込みは無いですね~!

ローコストと比べたら高いかもしれませんが
そんなに高くないですよ。
19: 匿名さん 
[2013-07-23 20:47:36]
自分なりに各社のパンフを揃えテクニカルスペックやら特徴を足も使って調べ見積もりもとって、検討するしかないんだよね。会社によっては標準、別途もあるし。
20: 匿名 
[2013-07-23 21:01:25]
14さん あざーす。そうですね。良い家 建てられると いいです。まぁ ココで 建てる事は 無いので もう 書き込みません。皆さん すみませんでした。
24: 匿名さん 
[2013-07-24 07:35:11]
いやいや 、違う、お金を払った本当の施主の批判はこんなに甘くも軽くもない。
25: 匿名さん 
[2013-07-24 09:51:58]
積水と他の大手HMと比べてみたのですが、他のHMではオプションで後からの追加の物が積水では最初から組み込まれていたりして、結局はトントンかむしろ安くなるのではないかと思っています。まだ、最終的に細かく比較してはいないので、今の所の印象ですが。また、何を必要とするかにもよるかとは思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる