注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48
 

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その10

26: 匿名さん 
[2013-07-24 10:17:47]
25。
かつて信用していた営業が同じこと言ってた。 懐かしい。
あの日に帰りたい。
27: 匿名さん 
[2013-07-24 10:26:28]
>25
そうゆーの細かいことでもいっぱいありますよ。
28: 匿名さん 
[2013-07-24 12:10:48]
建替えは解体前の家の廊下、階段、天井高(以前の家で2m45cm位)の寸法と同等か其れ以上、ゲリラ豪雨対策で基礎の高さは50cm程が最低条件だったので、数社の中で積水が選定に残った。
29: 契約済みさん 
[2013-07-24 12:18:58]
昨日、外側の足場が撤去された。
ほんとプレハブ工法は早いね。素晴らしい。
あと2か月ほどで完成します。
日に日に内部造作が出来上がっていくのは、楽しいです。
しかし外構がまだまとまってない(・´з`・)
30: 匿名さん 
[2013-07-24 12:33:45]
>33
施主として本当に批判したい事って何?

まさか西日さすトイレが夏暑いとか寒い冬に脱衣所にヒーターが要るのはけしからんとか、そんなんじゃないよね?
普通は多少そんなの仕方がないって思ってる人がそれでも何かの理由で積水選んでる訳じゃない。

五千万の家を積水のブランドネームにあぐらかいた担当にテキトーに売られたとか?
契約前の話は嘘ばっかりだったとか?
31: 匿名さん 
[2013-07-24 12:39:19]
ごめん、>33は、>23の間違い。
32: 匿名さん 
[2013-07-24 13:26:45]
坪単価120万~ですよね(笑)
33: 匿名さん 
[2013-07-24 13:43:24]
32
いつもご苦労様。
34: 匿名さん 
[2013-07-24 13:53:52]
>28
そうそう天井高は270は欲しいですよね
2階は250なのですが息が詰まりそうですもん
250なら大開口がセットにしないとダメです、、、
35: 匿名さん 
[2013-07-24 14:41:44]
250でも天井高いと思うよ
36: 匿名さん 
[2013-07-24 16:06:38]
賃貸は230~240が支流ですが、最近の分譲マンションでも天井高250cmというのが多く、高級マンションで270cmというのも中にはある。開放感が全然違う、また、何社かまとまっている住宅展示場でも体験出来る。
37: 匿名さん 
[2013-07-24 16:07:50]
外観と内装だけ小奇麗にするだけでよいなら
十分坪40~60万で建ちますよ。
例えば
ローコスト:50坪×60万=3000万
他 工務店:50坪×80万=4000万
   積水:50坪×100万=5000万

限りある予算の中でどれを選ぶかは人それぞれ
最近は選択肢が多すぎて難しいのでしょうね。
大きい買い物だけに後悔はなるべくしたくないでしょうし、

私は1級建築士で自分で大体の図面を書いたのですが
相当悩んだ結果、積水にしました。
理由はここには書ききれませんが、結果とても満足しています。
38: 匿名 
[2013-07-24 16:35:57]
天井は基本的に2400はほしいですね
理想はリビングだけ梁を表しにして2600にしてもらい、ダウンライトを6発くらい埋めたら良い感じになるかと。
価格もそれほど追加にならないかと・・
39: 匿名さん 
[2013-07-24 16:55:55]
積水の場合、天井高は鉄骨2階建てで2.5m、3階建てで2.6m、シャーウッドで2.7mが標準だったと思うけど。
40: 匿名さん 
[2013-07-24 17:04:04]
39
たぶんまちがってます
41: 匿名さん 
[2013-07-24 19:35:02]
3階建は2.4標準で高さ制限の範囲で2.2〜2.6に調整可能だね。
鉄骨は2.5、シャーウッドは2.7が標準。
42: 匿名さん 
[2013-07-24 21:00:27]
シャーウッドって2700が標準なの?
積水以外でそういうとこあるのかな。
43: 匿名さん 
[2013-07-24 21:08:16]
住友不動産のJレジデンスも270が標準ですな。
44: 匿名さん 
[2013-07-25 08:24:29]
天井が2700もあると、面積もそこそこ広くないとバランスとれない。
落ち着かないです。


45: 匿名さん 
[2013-07-25 08:31:14]
建具とかカーテンとか2700は大変そうだな〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる