分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブランズガーデン蘇我 青葉の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブランズガーデン蘇我 青葉の森
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-03 17:18:30
 削除依頼 投稿する

ブランズガーデン蘇我 青葉の森はどうですか?
緑の街並や利便性が良さそうですね。
大規模物件のメリットやデメリットなども知りたいです。

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/soga/

所在地:千葉県千葉市中央区宮崎一丁目4番1(地番)他
交 通:JR京葉線「蘇我」駅 徒歩12分 、京成千原線「千葉寺」駅 徒歩7分
総区画数:112区画
間取り:3LDK・4LDK(予定)
売 主:東急不動産株式会社
施 工:株式会社東急ホームズ、他2社

[スレ作成日時]2013-07-16 12:54:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 物件比較中さん 
[2013-07-17 18:01:35]
なかなか駅も近いし立地は良さそうですよ。
蘇我駅から京葉線に乗れますから東京方面まで毎日行く方でもさほど苦にならないと思います、時間を気にするかどうかだけですね。

商業施設は一箇所に集まっているし効率の良い買い物ができそうです、休日の限られた時間を有効に使わせてくれる環境は好感です。

海抜が高いことも注目ですね。
もしかして海を見渡せるのではないですか?
2: 匿名さん 
[2013-07-19 10:43:22]
大規模な開発になるのですね。
周辺環境を見ましたが徒歩10分、自転車10分圏内にこれだけ揃うと
買い物その他に色々便利ですね。
P-1タイプは広々としたゆとりあるお家で住みやすそうです。
スカイルーフバルコニーで遊ぶのも楽しいでしょうね。
1さんの情報だと海も見られそうで眺望も期待できそうです。
3: 匿名さん 
[2013-07-20 18:07:57]
高台といってもなだらかで往復も苦にはならなそうです。
まず心配になる坂の問題が既に解決していてここは検討しやすそうですよ。
ショッピング、若干距離がありますけどね、近いとそれはそれでせっかくの青葉の森公園のある穏やかな雰囲気も変わってしまいますから、ここは便利さよりも心地を優先する物件なのかなと思います。

トップマートは日常的な商品は大体揃っていますか?
一番近い店舗のようですが。
4: ご近所さん 
[2013-07-21 12:20:18]
現在近くの賃貸に住んでいます。高台ですが海は恐らく見えないと思います。
買物ですが、トップマートよりは千葉寺駅のリブレ京成のほうが品物の質がいいように思います。
またアリオ蘇我のイトーヨーカドーのネットスーパーも利用できますし、休みの日にはアリオ蘇我にいけばたいていの物は揃います。
坂は電動自転車をお持ちでしたら苦にならない程度の坂道だと思います。
5: 物件比較中さん 
[2013-07-21 20:24:44]
この物件を前向きに検討してる者です。
蘇我というとJFEの影響で空気が心配なのですが、皆様はどうお考えですか?
心配し過ぎなのかなとも思うのですが、ちょっと心配で…
土日しか現地に行けないので、工場がバリバリ(?)稼働している平日は自分で確認できなくて…
ご近所にお住まいの方、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
6: ご近所さん 
[2013-07-22 17:24:09]
空気に関してはあまり気になったことはありません。
洗濯物も普通に外に干せます。
7: 近所をよく知る人 
[2013-07-23 06:06:42]
製鉄所は土日とか関係なくはぼ24時間操業。今でも夜製鉄所の上空は赤くないかな?あれば上空に舞っている粉塵が街の灯りを乱反射しているとになる。PM2.5よりはかなりましだと思うけど、風向きによるのでは?所詮、鉄鉱石や石炭を原料にする工場だから、影響皆無じゃ無かろう。
8: 物件比較中さん 
[2013-07-23 07:51:36]
アドバイスありがとうございます。
蘇我の中でも場所によって差が出るとは思っていたのですが、風向きも関係しますもんね。
よく検討したいと思います。
9: ご近所さん 
[2013-07-23 21:05:43]
そりゃ、近くであんな煙モクモクですから、空気は良いとは言えないと思いますよ。
ただ、洗濯物に匂いがへんとかそういうのは全くないですね。

蘇我スポーツ公園も絶賛工事中なのでこれから住むにはいい環境かと。
10: 匿名さん 
[2013-07-24 23:50:38]
この立地で「青葉の森」の名称を使ってほしくないな。
区画整理された青葉町と千葉寺町の一部のみが相応しい。
11: 購入検討中さん 
[2013-07-25 21:31:11]
価格はどのくらいですかね?
12: 匿名さん 
[2013-07-26 15:43:54]
私道負担あるかな?
13: ご近所さん 
[2013-08-13 00:05:02]
もともと賃貸で近所に住んでおり、別の宅地に年内に引っ越し予定の者です。
他の方もおっしゃっていますが、海はほぼ確実に見えないと思います。
私はあまり気になりませんが、羽田空港のD滑走路供用開始に伴いちょうど蘇我上空をジェット機がバンバン通過します。
南風時の運用で22:00までは飛ぶと思います。(千葉市か千葉県のHPに情報あったと思います。)
北からの便と西方面からの便がちょうどクロスし2分おきくらいにバンバンきます。
曜日関係ありませんから1度チェックされた方がよろしいかと思います。
14: 匿名さん 
[2013-08-14 08:57:38]
青葉の森という名称がいいなと思ってましたが

実際の土地から考えると少し無理があるかもしれませんね。

あと、ジェット機が上をバンバン走るというかきこみが気になります。

めったなことがないとはいえ、保証はないですものね。
15: 購入経験者さん 
[2013-08-14 13:46:58]
正直、青葉の森は無理あると思う。(土地勘無い人向けなんだろうけど)
ジェットは確かに多いけど家の中に居て不便はまず感じないよ。

> 14さん
そのもしもの時とTOTOで6億当たる時、どっちが確立高いと思います?
16: 匿名さん 
[2013-08-15 19:55:03]
>>13
ジェット機の音は結構するものなのでしょうか?
窓閉めてれば気にならない程度なら個人的には大丈夫ですが
窓の仕様がどうなるでしょうね。今時の戸建てなら防音には
優れてるのでしょうかね。
生活環境と駅へのアクセスには申し分のない場所だと思います。
学区の評判は如何でしょうか?
17: 物件比較中さん 
[2013-08-15 20:45:38]
東京駅までどれぐらいかかるか明記されてなければ蘇我の方面に目を向けなかったかも・・
たった40分程度、すごく近いではないですか
こだわって都の市部に住んでいるのに心が動きつつあります

都内に勤める立場からするとどうしても同じ都内アドレスが便利という自分の単純解釈はこれで無くなりました
しかも好きな京葉線なんですよね
東京駅でこの路線だけ遠いとよく言われるんでけどね
自分は車両や道中の風景が好きですよ
18: 入居済み住民さん 
[2013-08-16 11:39:59]
東京まで、朝は各駅のみになったけど帰りは特急で30分。東京駅で乗って次止まるの蘇我ですよ。
山の手の東側ならそんなに遠さは感じないかな。
19: 匿名さん 
[2013-08-18 18:16:11]
東京までそんなに早いんですか!
帰りが特急で30分、東京駅の次が蘇我というのもすごい便利ですね。
戸建に住めて駅まで徒歩10数分なら悪くないですね。
20: ご近所さん 
[2013-08-19 10:51:22]
13です。主観ですが家の中にいれば飛行機の音は全く気になりません。
外にいてもあーまたきたくらいで会話に困る等はまったくありません。ただし便数はものすごく多いです。

通勤について私も都の市部から台場地区に埼京・りんかい線で通勤していましたが京葉線ではストレスがほぼかからなくなりました。
特に通勤快速は蘇我の次は新木場ですので心理的にかなり楽です。混雑度は余裕で新聞を読める程度です。ただし始発ではありませんので座れたことは1度もありません。

乗ったことはありませんが総武快速は蘇我の時点で非常に混雑している様です。
18さんのおっしゃる通り山の手東側であれば通勤は許容範囲かと思います。

また羽田空港ゆきのバスもあり、成田も割りと近いですし、高速のICも至近ですので交通の便は非常によいと感じます。
21: 入居済み住民さん 
[2013-08-19 17:12:48]
誤解の無いように補足します。
特急は東京~蘇我で1回500円かかります。通勤快速は普通乗車券(定期券)で乗れます。
ここで良いことだけ言っても仕方ないので。
1. 駅前は驚くほど栄えてません(笑)特に西側
2. 駅から徒歩10分と言えども車は必須。おまけに千葉県民運転荒いですよ。
3. 土地柄、海・サッカー・野球のどれかが好きでないとつまらないかも。

19さんが今どちらにお住まいか知りませんが、
駅前に行ったり近くをドライブ&散歩してみることをすすめます。
合い合わないは人それぞれですからね♪
22: 購入検討中さん 
[2013-08-19 18:44:27]
この物件に興味があります。
この分譲地の東に、千葉工業用水宮崎給水場という施設が隣接しているみたいです。
JFEへの工業用水を配水する施設だと思うのですが、住環境への影響ってないでしょうか。

におったり、蚊などの害虫が大量発生したりしないものでしょうか。

ご近所の方や、近隣に似たような施設がある方、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
23: 物件比較中さん 
[2013-08-20 21:34:37]
住戸プランなのですが、私は車の台数と間取りの好みが別々のプランに入っていて困っています(涙)

LDKの広い間取りで駐車場は1台、というのが理想なのですが注文で駐車場部分を変更することはできないものでしょうか。

スカイルーフバルコニーは深呼吸しに行くだけでも気持ち良さそうですね。洗濯物もよく乾くのでしょうし。

庭の広さに物足りなさを覚えはしますが、うちは車1台分空きます。
これを何とかしたいです(汗)
24: 匿名さん 
[2013-08-26 18:45:24]
現在発売されている物件以外が、売り出される可能性もあるので、
今後の予定を聞いてみるのもいいですし、
変更できるか確認するのもいいと思います。
費用の面も含めて、いろいろ聞いてみるのがいいと思います。
25: 匿名さん 
[2013-08-28 12:18:45]
> におったり、蚊などの害虫が大量発生したりしないものでしょうか。

これはないです。
水質は正直分かりません。
26: 匿名さん 
[2013-08-29 23:35:41]
給水場のことは僕も気になります。地図で見ても結構大きな施設ですからね。

それよりもJFEの排煙が心配です。工場は24時間稼働しているし、大気汚染はどの程度なんでしょうか。
妻がやや気管支が弱いので、気がかりです。

蘇我駅徒歩12分という立地は良いのですが・・・。
27: 匿名さん 
[2013-08-30 06:41:57]
街区内の道は、公道か私道のいずれでしょうか?
28: 匿名さん 
[2013-08-30 09:39:44]
> 26さん

どうぞ。JFEが出してる調査結果です。
http://www.jfe-steel.co.jp/works/east/chiba/taiki.html

一度、アリオあたりに行ってみるといいと思います。
あそこが一番工場に近いので。

奥様にも合うといいですね。
29: 購入検討中さん 
[2013-09-16 18:20:38]
事前案内会行ってきました。
物件は良かったんですが、4000万〜となるとさすがにキツイです・・・。
30: 匿名さん 
[2013-09-16 22:54:37]
えぇー!? あの立地で4000万ですか・・・。
青葉の森公園近接の青葉町と千葉寺町、星久喜町の区画整理地内なら納得ですが、
ここはその区域でもないですし、こんなに強気とは、野村・三井流ですね。
31: 賃貸住まいさん 
[2013-09-17 19:05:04]
4000万円超ですか。。
一庶民には無理ですねぇ。

立地がいいから期待してましたが。。
残念。
32: 購入検討中さん 
[2013-09-17 20:09:14]
高いですねー。
南町のファインコート並の価格設定だと買う層は限られますね。。。
33: 匿名さん 
[2013-09-18 12:34:27]
2500万くらいは土地代ですね。
駅近は今高いですから。
34: 物件比較中さん 
[2013-09-19 18:31:49]
高さの分の付加価値を見つけたい物件ですね、とりあえず駅近条件はその1点目だと思います。
戸建てでこれぐらいの時間で往復できるというのは多くはないです、まあそこを突かれて高いのかもしれないですが(笑)

うちはギリギリです、予算的に。
前から複数路線を使える物件がいいと、価値的な面と利便性の面と有事のリスク回避の面で考えていました。
わりと適っている物件です。
ハーバーシティが近いことも魅力ですよ。
35: 購入検討中さん 
[2013-09-20 15:03:12]
東急ブランドにいくら出せるかじゃないでしょうか?
敷地にもう少しゆとりがあれば価格も納得ですが。
36: 購入検討中さん 
[2013-09-21 16:30:06]
物件みてきましたー。
高いですね。予想していたよりも高くて敷地もそうですが駐車場も見た目ですが狭く感じました。
うちの車はスライドではないので車幅もギリギリぐらいなので悩んでます。
二台並べるの一区画だけでした。しかもそこだと私有地に隣接する物件のため今後補修のことを考えると難しく
予算的にもギリギリです。
物件の近くに友人がアパートにすんでいますが千葉寺は住みやすいと言っていました。
しし、夜は少し飛行機の音聞こえるそうです。またインフォメーション側のJFEの施設の空調設備のような音が気になる人には気になるよーといわれました。
なので今度夜の雰囲気も見に行こうと思っいます。
パンフレットや資料だと凄く魅力的で
ここで決めよと思っていましたが、うちは一度しか家は買えないですし、安い訳ではないのでもう少し考えてみようと思います。
間取りもなかなかこってますよね。
お風呂が二階にあったり。
楽しんで家選びしたいと思います!
37: 匿名さん 
[2013-09-24 19:53:52]
なるほど
38: ご近所さん 
[2013-09-24 21:20:13]
見て来ました。
個人差はあるでしょうけど、蘇我駅東口まで実際歩いて15〜16分位と思います。
千葉寺駅もほぼ同じ位です。
立地も仲々良いです。
高台なのでハザードマップでは津波の心配なさそうだし、京成、内房、京葉線が使えるのはありがたいです。
また全戸にホームセキュリティがあるのは防犯上とても安心です。
五年以上近くに住んでますが、田舎育ちの自分でもこの辺りは空気が悪いと感じた事がないので、個人的に魅力的な場所です。
買い物も千葉寺にはリブレやTSUTAYA、マツキヨがあり蘇我にはトップマート、100円ショップがあってとても便利です。

しかしやはり値段が…。
無理したら買えない事もないのですが、悩みどころです。
39: 物件比較中さん 
[2013-09-24 21:54:16]
千葉寺駅の方が明らかに近いですよ。
40: 匿名さん 
[2013-09-27 08:43:20]
目玉物件狙いの私としては3500〜3700万円のも用意して欲しかった。。厳しいか。。

予算オーバーです。
41: 購入検討中さん 
[2013-09-29 19:17:07]
確かにうちも予算ぎりぎりです。
ローンの返済もギリギリだと毎年固定資産税もあるし、これから消費税も上がり生活費もふえるので
ちゃんと計算しないと怖いですよね。
戸建てなので10年ごとぐらいの外壁などのメンテナンスもかかりますよね。
見えてないお金も視野に入れないと購入後にこまちゃいますよね。
42: 購入経験者さん 
[2013-09-30 11:32:13]
固定資産税だけで無く保険等もありますよ。
毎月のローン返済額にプラス3万は余裕持たないと続きません。
43: 匿名さん 
[2013-10-03 21:45:47]
購入費用でなく、ランニングコストも考えておいた方がいいですよね。
税金やメンテナンス費用などなど、いろいろあります。
ここは、間取りがゆったりでいいなって思ったのですが、
ちょっと広すぎるのかなって、感じる部分もありますがいかがですか。
44: 購入検討中さん 
[2013-10-07 10:04:01]
モデルホーム見てきました。
値段はあの家の作りだとやはりやや高めですね。
でもあそこは立地ですね。
東急は町並みで販売して成功してますからね。
今まで戸建てで検討してきたのでだいぶ知識も持っていますが
我が家についた担当の知識の薄さにビックリでした。
マンションの販売と同じですからね。
いままでハウスメーカーで検討したりしていたので担当の説明など
物足りない印象を受けました。
ベタンダに物干しがないななど質問すると御風呂に室内乾燥がついてるからとの
回答でした。
子供が小学生にあがるので通学路なども歩道がないのが心配です。
第一期の販売の後ろは抜け道になってて子供一人では歩かせられないなーと悩みます。
もう少し千葉寺の綺麗なところに分譲されてたらほしかったなー

45: 購入検討中さん 
[2013-10-07 23:15:22]
モデルホーム見てきました。
他もいくつか見ましたが、ここが一番区画整理がされていて住みやすそうなのと、造りが凝っていて好みなので第一候補です。
子供の通学にもいいところなんじゃないかと思います。

うちも担当がよくわかっていないような感じの方で、こちらから聞いた質問に対してわからないと言われる事が多かったのが残念です。
駐車場は1台の家が多いですが2台欲しいです。
46: 購入検討中さん 
[2013-10-08 19:01:01]
我が家も立地はいいと思ったのですが、
担当の方が曖昧な表現ばかりで
ここから買って大丈夫だろうかとおもってしまいました。
家の保険料も見学の時に聞くと40万いかないくらいです!
と行っていたのに詳しく聞いていくと60万…。
全然額ちがうじゃん!
私道も聞くと
まだきまってないが私道を持つ家で修繕積立てすると思います!
って。額はどれくらいですか?と聞くと高くないと思いますよーって。
分譲としては南側(インホォメーションより海側)が整形地が多いので
条件はいいですよね。
でも二期以降は二階御風呂が多いようです。
しかも担当は買いたい方はたくさんいますから…。と毎回。
強気ですね。
47: 購入検討中さん 
[2013-10-13 23:40:36]
設備と外観はいいですね。
ただ少し高いです。
予算ギリギリです。
事例を見せてもらいましたが17年前も4000万円くらいしてて、値段は変わってない様ですね。

倍率も結構ついてるみたいで、気に入ってもすぐ買えないのが難点です。

抽選にかけてみます!

また結果報告しますね!
48: 匿名さん 
[2013-10-14 08:12:16]
決心されましたか。価格はだいぶ落とした様ですね。
49: 購入経験者さん 
[2013-10-14 17:59:34]
こちらの物件を検討していましたが、大手ハウスメーカーの建て売りを先日契約しました!
やはり我が家は車二台が希望でなかなか間取りの希望があわなかったので
車二台停めれて、外壁のメンテナンス試算や保証が決め手となり購入しました。
今は引っ越し手続きなどで忙しいですが家具代どやはり良いものをと思うとかかりますね。
欲しい物件が皆さん住めるといいですね。
我が家は固定資産税と保険代なども含めるとギリギリになる生活は
嫌だったので少し千葉寺からは離れますが今は家族で納得しています。
結局は担当さんの人柄も大きな決めてになり決断しました。
消費税後だと引っ越し代も家具も高くなりますもんね。
申し込みしたかだが当選しますように!
50: 匿名さん 
[2013-10-14 21:25:49]
ここは土地が小さいですね。
蘇我だから仕方ないんですかね。

あの価格はビビリます。
51: 匿名さん 
[2013-10-14 22:03:12]
私を案内してくれた方は色々と裏情報を教えてくれて、好感持てましたよ。

まぁ予算が合わず買えませんが。

情けない。。
他の物件を紹介してもらう始末で。
52: 匿名さん 
[2013-10-15 00:19:26]
そんなに高いんですね。

今度、見に行ってみます!!
53: 申込予定さん 
[2013-10-15 09:07:55]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
54: 匿名さん 
[2013-10-20 10:04:37]
このまま逃げ切れますように。。
55: 買い換え検討中 
[2013-10-23 01:14:30]
資料を頭に叩き込み現地をウロウロしてみたのですが。。敷地内の私道?公道?は共有財産扱いになるんですよね確か。ってことは、もしその敷地内で事故があったり道路が壊れたりした場合に直接関係ない周りの家まで修繕費出すってことですか?損害を出した家庭が持つんですか?う~ん…。どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
56: 匿名さん 
[2013-10-23 09:55:05]
この私道の持分はコミュニティースペース(確かそんな名前だったような)周りの奥まっている4件で管理するそうで他の住人は関係ないそうです。

何かあった場合は4件の方々で話し合うんでしょうね。

私の実家も同じ様な環境ですが、自分が破損してしまった際は自分で直してましたよ。

参考までに。

57: 購入経験者さん 
[2013-10-24 07:48:52]
9月の上旬台風あとにモデルホームみにいったらシャッターが壊れてた…。
しかも見に行くわかってんだから案内する前に直すなり、避けとくなりすればいいのに。
あからさまに庭にシャッター放置。あれぐらいの風でとれるならシャッターのいみないじゃん!
アンナのみたら買えない。
貯水の奥にも
切れない木もあるのもきになる。
今までも撤去する際に色々あったみたい。
58: 匿名さん 
[2013-10-24 08:00:55]
シャッターが壊れてたんですか。
人が作るものだから仕方ないと思いますけど。

でも、そんな理由で買わないならよっぽど縁がないんですね。
59: 周辺住民さん 
[2013-10-24 11:44:00]
↑仕方なくないでしょ。

26号ならいざ知らず、その前の台風で壊れるってさ。
シャッターの性能なのか取り付け方が悪いのか。
近所だけど周りでシャッター壊れてるとこなんてありませんよ。


60: 匿名さん 
[2013-10-24 14:34:30]
私、シャッター壊れてるなら買いません。


ははは。
くだらん。



61: 匿名さん 
[2013-10-24 14:41:06]
僕もシャッター壊れてるなら買いません。
62: 賃貸住まいさん 
[2013-10-24 14:53:18]
ここ、高いね。
63: 物件比較中さん 
[2013-10-24 15:30:07]
たかがシャッターと思う方、されどシャッターと思う方がいるんですね。
くだらないと思う人がかえるんですね。

家は家族を守るものだから慎重になるのは当然です。建て売りは
構造を見極めないと失敗しますからね。
64: 匿名さん 
[2013-10-24 15:39:10]
色々な考えがありますね。

65: 買い換え検討中 
[2013-10-24 15:39:50]
最後は勢いですね。
66: 匿名さん 
[2013-10-24 15:40:29]
シャッター直ってるかなぁ。
67: 匿名さん 
[2013-10-24 17:03:30]
明日から登録ですね。
抽選になるそうで、結果が楽しみです。
68: 匿名さん 
[2013-10-25 08:42:03]
なんかすごい建ってきましたね。

さぁ、どんな街並みになるか!
69: 購入検討中さん 
[2013-10-25 20:28:46]
やっぱ高いですよねぇ。

買えないなぁ。
70: 物件比較中さん 
[2013-10-25 20:55:58]
高いのに物干しすらついてない。
土地代以外に何の額だろ?キッチンか?
71: 購入検討中さん 
[2013-10-26 10:52:59]
物干しの件、私も聞いてみましたが付ける箇所が人によって違うから付けてないんですって。

どこに付けるか迷いますね。
72: 申込予定さん 
[2013-10-27 06:04:22]
第一期完売とのことでした。


73: 匿名さん 
[2013-10-27 07:14:17]
それは、業界で言うところの申込完売ですな。
キャンセルが出る可能性はあるよね。
74: 周辺住民さん 
[2013-10-27 08:06:45]
ここはそれなりの所得層の方しか買えないですね。僕は援助が出なくなり、検討出来ませんでした。個人的には外観や設備が好きでした。今後、安いとこが出るか注視します。
75: 購入検討中さん 
[2013-10-27 08:23:38]
昨日が第一期登録締切でしたよね?
我が家は第二期で検討しています!

トータル的に考えるとここなんだろうと思っています!
もう少し安かったら更に良かったのですが。。
76: 匿名さん 
[2013-10-27 19:50:10]
名目通りの青葉の森を求めるなら、15年落ちでも青葉の森公園隣接の戸建を買います。
77: 匿名さん 
[2013-10-27 21:44:08]
その選択肢、いいですねえ。
78: 周辺住民さん 
[2013-10-27 21:54:46]
あそこは青葉の森じゃないでしょ。
一緒にされたくないな。
79: 周辺住民さん 
[2013-10-27 23:58:42]
わけわからない青葉の森プライド。

うける。
80: 親同居さん 
[2013-10-28 00:04:33]
青葉の森は譲れないです。
プライドあります。


81: 社宅住まいさん 
[2013-10-28 02:46:52]
夕方過ぎに周辺歩いてみましたが見事に真っ暗ですね…
82: 買い換え検討中 
[2013-10-28 08:55:12]
ははは。
確かに暗いね。

ってか蘇我はどこも暗いでしょ。
83: 周辺住民さん 
[2013-10-28 09:19:55]
ここに112棟出来たら周りは明るくなるしキレイに造成されるのがメリットですね人が相当増えますね
84: 匿名さん 
[2013-10-28 09:32:10]
そうなんだが、蘇我にしては高いなあ。
85: 周辺住民さん 
[2013-10-28 14:02:20]
そうでうね。蘇我にしては高すぎですね。
あの価格で蘇我にどこまで価値を見いだせるかですね
86: 匿名さん 
[2013-10-28 17:32:23]
総武線沿線の大手HMの物件価格見る限り、妥当な値段かと思います。
4000万代でしょうね。
87: 周辺住民さん 
[2013-10-28 19:01:47]
大手ハウスメーカーと三井とか東急は比較するとこは違う気がします。
ハウスメーカーは戸建専門ですし、三井とか東急は町並みで開発売り出す会社ですよね。
だからきっと一軒で売るだけの家自体の価値は少ないと思います。だから注文やってないから。
なのでここを買うなら町並みですね。
なので家の詳しいメンテナンス試算など聞いても担当は答えられませんでした。
毎回開発によって 変えてるからでしょうね。
あそこは長期優良ではないですもんね。
89: 物件比較中さん 
[2013-10-29 09:31:56]
隣の敷地のダ○ワなんて5000万円オーバーですよ。それこそ、この立地でそこまでの価値が見いだせるか。そこと比べればこちらが安くて4000万円以下のところも出てくるそうなんでブランズを検討してます。担当も熱心な人でしたし。
90: 物件比較中さん 
[2013-10-29 09:41:57]
駐車場2台置きが少ないのがネックですねぇ。
91: 購入検討中さん 
[2013-10-29 10:21:24]
ダ○ワさん、5000万円超えるんですか!!
それだとうちは完全ムリです!

ブランズでの検討になりますね~!
92: 物件比較中さん 
[2013-10-29 16:06:15]
Daiwaの方が敷地が大きいですし、軽量鉄骨だからですかね。
でも見に行きましたが、大和と東急の家の基礎全然ちがいましたよー。Daiwaは
ハウスメーカーだけあってしっかりコンクリートで固めて厚さが違いました。
大和はここに限らずどこ見てもオウチの値段は張りますよね。
あと駐車場狭すぎで子供の自転車が増えたりバイクをおいたりできないですよね。
93: 購入検討中さん 
[2013-10-29 19:32:41]
注文じゃ予算が無理で最低限の設備や構造のものを検討しているんです。
建物がしっかりしてるとか、いいんです。買えないんですから。
予算あるならダイワ買いますよ。
家庭の事情があるんですからしょうがないじゃないですか。

94: 購入検討中さん 
[2013-11-01 13:24:23]
No.93さん、うちも全く一緒です。
限られた予算内で自分達が少しでも満足出来るものをと考えています。
95: 匿名さん 
[2013-11-01 15:51:09]
大手がこぞって開発分譲
終了したら早々撤退

第二の多摩ニュータウンにならなければいいですね

人口も減る一方ですし
いずれは都心回帰


付加価値付けても
『蘇我は蘇我』のような気がします。


96: 匿名さん 
[2013-11-01 17:15:12]
地方はどこもそうなる。
なに言ってんの。
97: 匿名さん 
[2013-11-01 17:34:12]
そうなってしまうのですか????
98: 匿名さん 
[2013-11-01 18:29:56]
多摩ニューとは規模が違いすぎる。
ここは、たかだか112戸ですよ。
99: 匿名さん 
[2013-11-01 18:53:31]
確かに。開発と言える規模やないやん。
100: 物件比較中さん 
[2013-11-01 20:23:17]
4000万出したらあそこでなければ、いいおうち建つよね…。あの狭さに千葉でさらに蘇我で高いなー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる