分譲一戸建て・建売住宅掲示板「センチュリーヒルズ 蘇我の杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. センチュリーヒルズ 蘇我の杜について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-11-02 18:22:13
 削除依頼 投稿する

エコ住宅のセンチュリーヒルズ 蘇我の杜についてクチコミ情報が欲しいです。テクノストラクチャーで耐震などはどうですか?
リビングベルって便利ですか?いろいろ物件のことについて知りたいです。

公式URL:http://www.aikyo.co.jp/century_hills_soga/
所在地:千葉県千葉市中央区松ヶ丘町600番
交 通:京成千原線「大森台」駅徒歩3分、
    JR京葉線・外房線・内房線「蘇我」駅徒歩26分
総区画: 67区画
売 主:株式会社アイキョーホーム

[スレ作成日時]2018-03-20 09:39:34

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーヒルズ 蘇我の杜について

1: 匿名さん 
[2018-03-28 17:18:09]
蘇我駅徒歩26分とあるけれど、さすがに歩く人は少ないのではと思いますが、歩く人は歩くのかなあ。大森台は近くてすごくいいけれど、乗り換えを考えると便利なのかどうかは人によって差がありそうです。
生活面での利便性は悪くはないのではと思います。小中学校、スーパーなどなど、徒歩10分以内のようですから。
2: 匿名さん 
[2018-04-06 09:42:07]
グーグルマップを見ると区画の近くにバス停があるみたいですね。
毎日駅を利用することになったらバスを利用することになりそうです。
蘇我駅まで二キロも離れていると自転車で行くにもちょっと辛いような。

モデルハウスは駐車場一台分あるかないかですね。
この辺だと二台ないと辛そうですけどね。どうでしょうか。

耐震等級3・パナソニックのテクノストラクチャーの家なので建物は良さそうです。
あとはお値段次第かなと思いました。
3: 名無しさん 
[2018-05-04 12:58:55]
千葉に出るのに京成でも良い人には大森台が近くて良いと思う
京葉線使いたい人には蘇我駅まで行くのは面倒なので蘇我近を名乗るには無理があるかとw
4: 匿名さん 
[2018-06-12 22:17:41]
バスの場合大森台駅〜蘇我駅まで6時台・7時台で3本ずつ。蘇我駅までのバス乗車時間約10分〜15分程。
電車の場合大森台駅上り利用は6時台・7時台3本ずつ。8時台は4本。
車の場合上り松ケ丘インター、下り蘇我インター3分〜5分で高速乗れます。
子供が居る方は幼稚園・保育園・小学校・中学校徒歩全く問題なし。
スーパー、コンビニ裏道使えば10分掛からず。近所のデイリー(徒歩3分程)だったら6:30〜21:30まで。
昔ながらの住宅街ですが、必要最低限は揃ってます。決して蘇我近では有りませんが自分は住みやすいです。静かなのと適度にインフラは整ってますし。ただ車は1台あった方が便利だと思います。100均、ホームセンター、ファミレスこの辺が近場に有りません。まぁ無くてもネットで済みますが。
個人経営の飲食店は数軒有ります。人情味がある感じです。けっこうサービスしてくれます。
蘇我駅近辺は平らですが土地は狭くて高いんじゃないでしょうか。
安い土地も有りましたが狭い土地に狭い道、坂の途中やら。
何を優先するかに依りますが普通に生活するには十分に生活し易いと思います。
5: 匿名さん 
[2018-06-30 12:01:54]
近くに住んでおられると思われる4さんの書き込みはありがたいですね。
電車とバスの本数があまり多くはないのが気になりました。
あとは生活上困ることはなさそうな感じかなと思いました。
土地が高いとのことですが1千万円台から2千万円台で出ています。
広さは40.10坪から54.45坪だそうです。
家は4種類から選ぶようになってるようです。
どれもシンプルな間取りで住みやすそうです。
駐車場は1台から2台がせいぜいですかね。
記載が無いのでわかりにくいですが。
6: 通りがかりさん 
[2018-07-10 00:42:50]
建物の造りはしっかりしてます。クオリティも良いものですね。分譲地内の道路も広く平坦地で良いですね。但し、この辺の他の物件と比較すると一番の高級物件です。土地取得コスト高かったハズだもの、安売りできませんよね。もう何年やっているかな?殆ど値下げしないもの。また、例えば中学までのように、日々の生活圏内がこの周辺で完結するならいいでしょう。JRで都内ヘ出るには少々不便です。大森台駅は時刻表調べてピンポイントで行かないとかなり待たされるときがあります。
7: 匿名さん 
[2018-08-02 15:46:59]
区画がきれいに整っている分譲地だなと思いました。
土地がきれいな四角なので家の参考プランもスッキリとした四角の家が多いようです。
モデルハウスはL型のようですけど。
幼稚園がすごく近くて子育て中の方にはもってこいの場所のようですのでみんな入園できるといいなと思います。

土地取得コストが高かったのは駅が近い以外にも何か理由があったのでしょうか?
8: 住民 
[2018-10-13 08:21:56]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
9: 住民 
[2018-10-13 15:53:26]
蘇我の杜に住んで半年くらいですが、駅も近いし、幼稚園も目の前で、高速道路にも出やすく、うちの条件には合っていて満足しています。
土地の価格の件は、土地価格の中に地盤調査費用や仮設工事費用など、ハウスメーカーでは別途見積もりの費用を全部含んだ金額と説明を受けて納得の上購入しました。
近所の方も良い人が多くて、住みやすい分譲地です。
10: 匿名さん 
[2018-11-02 18:22:13]
>土地価格の中に地盤調査費用や仮設工事費用など、ハウスメーカーでは別途見積もりの費用を全部含んだ金額

それはいいですね。
一般的には土地の価格にそれらは含まれていなくて、必要経費をプラスしていくとけっこうな額になってしまって予算をオーバーしてしまいがちだと思うので。
駅が近いだけに土地だけでも高めだったのではないでしょうか?
でも、学校関係、買い物関係、利便性もわるくはなさそうなので、納得されたのもわかるような気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる