一戸建て何でも質問掲示板「低燃費住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 低燃費住宅
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-17 07:09:56
 削除依頼 投稿する

低燃費住宅の高気密・高断熱に加え、メンテナンスがいらない外壁に魅力を感じています
低燃費住宅を考えておられる方、実際に住まわれている方、情報を頂ければと思います
建築予定地は岡山県です 岡山県はタケイという会社が施工させています
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2013-07-14 22:36:01

 
注文住宅のオンライン相談

低燃費住宅

143: ステマじゃないもん! 
[2017-08-07 13:12:30]
自分が家を建てる時に考えてたことを、ブログにまとめていたのを思い出したのでご参考まで。
http://emptyhouse.jp/entry-2422.html

音のことも言及しています。
ご検討の参考になるようでしたら、幸いです。
144: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-10 11:55:55]
>>143 ステマじゃないもん!さん
ありがとうございます。とても参考になりました。実際に住まれている方の意見は助かります。私はステマだと思っていませんよ。(実際にモデルハウスにも泊まった私が)答え方がなるほど等と思えるからです。いろいろありがとうございました。感謝です。
150: 通りがかりさん 
[2017-08-12 00:05:20]
[No.141~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
151: 匿名さん 
[2017-08-12 08:25:40]
やっぱりこのスレはプロが介在している。
152: 通りがかりさん 
[2017-11-15 22:37:54]
低燃費住宅のことが知りたくてのぞいて見たら強烈なアンチがいてツマラン
153: ステマじゃないもん! 
[2017-11-29 11:38:23]
聞きたいことがもしあれば、覗いたときに答えられれば、答えますよ。
(というのもステマの始まりとか言われるんだろうか。つらい)
154: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-05 08:14:09]
>>153 ステマじゃないもん!さん
知識の全くないものなので教えていただきたいです。低燃費住宅を検討しています。宿泊体験もして暖かいことは、実感してます。気になる点は長期的に見て実際に持つのかという点です。ドイツの湿気の少ない環境で持つのは分かりました。日本でも60年持つのか、答えは出ていないと思いますがどのように納得されて決めましたか?
155: ステマじゃないもん! 
[2017-12-05 10:16:03]
>気になる点は長期的に見て実際に持つのかという点です。ドイツの湿気の少ない環境で持つのは分かりました。日本でも60年持つのか、答えは出ていないと思いますがどのように納得されて決めましたか?

これなんですが実際に60年の事例が日本にないので「まあ、持ってくれれば良いな」位で決めました。すいません。お役に立たなくて。
低燃費住宅の住環境(暖かさとか)がやはり気に入っていたので、それが実現できれば、ということろを落とし所にしてしまいました。

お金が潤沢にあるような意見に聞こえるかもしれませんが、そんなことはなくて。
考えても材料や実績がない以上、検証の方法もないので、意思で決めるしかないかな、と。

本当役に立たなくてすいません。
156: ステマじゃないもん! 
[2017-12-05 10:18:19]
住まいの文化賞に送った文章(賞は落ちた)
http://emptyhouse.jp/entry-2495.html

設計士さんに依頼されて、住まいの文化賞というやつに応募したのですが、落ちました。ははは。
その時に書いた内容をブログにしてますので参考になれば。
アホほど長いですが…。
あとリンク先に設計事務所で公開されてる自宅がありますので、スペックサイズなどのご参考になれば(本当にただの施主です)
157: 匿名さん 
[2017-12-05 13:46:11]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
158: ステマじゃないもん! 
[2017-12-05 14:27:19]
きちんといっておきますけど。私の方でこのコメントへの削除依頼出しました。
なんでも勝手に決めつけないでくださいね。

あと1施主が
1、毎月の光熱費を電気、ガス、灯油別に今後一年間データ公開する。
2、冷暖房設備が局所か全館かを公開する。
3、冷暖房稼働時間が24時か随時かを公開する。
4、冷暖房を稼働している期間の平均室内外温度を公開する。
5、太陽光発電を採用してるかどうか、実績データを公開する。
6、冷暖房に係る光熱費を簡易電力計で別公開する
7、床面積、家族構成を公開する。

こんなプライバシーまで公開しませんよ…。マジ卍です。
161: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-05 18:50:53]
>>156 ステマじゃないもん!さん
返信ありがとうございます!リンク先も読ませていただきました。
住環境、いいですよね。憧れます。60年もってくれればいいなと思います。大きな買い物だからこそ、色々考えてしまって難しいですね…

162: ステマじゃないもん! 
[2017-12-05 19:08:47]
返信ありがとうございます。なんか疑問あったら、聞いてください。
のぞいた時に返信できることなら、しますので。
低燃費選ぶにしても、そうでないにしても、良い決定ができると良いですね。
166: ステマじゃないもん! 
[2017-12-06 10:34:19]
低燃費住宅の情報って本当に少なくて自分も苦労したので(http://cincy.hatenadiary.com は同時期の建築ということもありすごく参考にさせてもらいました)自分が持ってる情報で出せるものは出せればって思って自分の時間使ってやってるます。

が、それも周りの方が「ステマ」と思うのなら逆効果ですねー。難しいなぁ。

[削除されたレスへの返信のため一部テキストを削除しました。管理担当]
167: 匿名さん 
[2017-12-06 11:05:04]
横槍失礼。素人考えだと他人の家の光熱費なんか聞いても意味なくない?低燃費住宅に同じ家族構成の人が住んでも家族の生活スタイルによって光熱費なんか全然違うし。
169: 匿名さん 
[2017-12-06 11:11:20]
[NO.159~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
170: ステマじゃないもん! 
[2017-12-06 11:28:55]
ただおっしゃる通りで、生活スタイルが違うので、その金額をそのまま自分の家族に当てはめるのは無理だと思います。

ただ、比較参考にはなるかと。
171: 匿名さん 
[2017-12-06 11:35:08]
>166
そうですか、あなたほどプライバシーを公開している方はこの掲示板ではいなかった。
そこでたってのお願いをしたまでです。
あなたの狭い了見の中で低燃費住宅を自慢しても第三者には伝わらないですよ。
第三者が本来求めている情報提示を提案したまでです。
低燃費を自慢するユーザーに、その証明としての実燃費データの公開を求めたまでです。
ところが、実燃費公開はプライバシー云々と訳の分からない返答でお茶を濁すのは、やましいことがあるのかなと疑わざるを得ません。
どうですか、純粋に低燃費住宅の良さを第三者に伝えたいのなら、名誉挽回のために、低燃費住宅が口先だけでない事を証明するために、>157の提案を承諾してもらえませんか?
ステマじゃないもんさんの掲示板での目的が自覚できれば、>157の提案を実行することは、両者にとって実益をもたらしますよ。
「うちは低燃費住宅で年間光熱費は50万円程度しか掛からない」と自慢する人がいて、実光熱費の方だけはプライバシーだから教えないと他人に自慢している方がいたとしたらどこかおかしいよですね。
どう思われますか?
ところで、設計事務所からはそういったデータを求められたことはないのですか?
あまり、低燃費かどうかには関心がないのかな?
172: 匿名さん 
[2017-12-06 11:43:14]
外野としては興味あるんで傍観しまーす!
173: ステマじゃないもん! 
[2017-12-06 11:47:29]
わーい!反応ありがとうございますー!
たまに傍観こめくださーい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:低燃費住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる