一戸建て何でも質問掲示板「新築住宅 新潟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築住宅 新潟
 

広告を掲載

家を建てたい [更新日時] 2017-06-20 22:33:29
 削除依頼 投稿する

新潟市南区に土地は50坪ほどあります。 建物30坪ぐらいで予算1400万円までで建てられた方いらっしゃいますか?低予算ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-14 13:59:28

 
注文住宅のオンライン相談

新築住宅 新潟

1: 匿名さん 
[2013-07-14 18:49:16]
まずは中央区のハーバーハウスで相談。
予算が厳しいなら東区の向陽ホームで半企画の
商品を相談。多少なりともモダン系でいくなら
東区のスターホーム、西区のコーワホームあたり。
メジャー所だとアイフルがいけるかも。
もし新潟日報を購読しているなら「とけん情報」とか
いったチラシが金曜日とかに入ってくるから
ダメモトでいけそうな所にアタック。
北都、イシカワ、タマは避けたほうが無難かも。
2: 匿名さん 
[2013-07-14 19:40:19]
まず総額か建物本体のみかくらいは書いた方がいいよ。
選択肢が全然違うから。
3: 匿名さん 
[2013-07-14 19:48:21]
1400万なら諸経費抜くと坪40万以下。
請けてくれる工務店を探すか
上で出てるローコストの規格住宅くらいしかないかも。
4: 匿名 
[2013-07-14 20:43:12]
ローコストはみんな同じようなものだと思います。予算少なくても営業次第では中堅どころで建てられますよ。
ローコストはよほどの事情がない限り避けた方が無難。
5: 家を建てたい 
[2013-07-14 23:24:42]
皆さんありがとうございます。できたら総額です。北都 イシカワ タマ はなぜ避けたほうがいいのですか?
6: 匿名さん 
[2013-07-15 06:29:55]
>>4
営業次第といっても30坪で1400万だよ?
営業がいる中堅て坪50万くらいからのイメージだわ。
ちなみに何処なら行けそうなのか後学のために教えて欲しい。
7: 匿名さん 
[2013-07-15 12:27:19]
建築予定の時期はおきまりでしょうか?
関連してスレ主さんの準備状況は?
こだわりとか優先順位は?(価格、デザイン、素材)

ローコストの中には首をかしげる施工をしてるところもあります。
(耐震性は今の時勢、各社問題ないでしょうが、他の部分で)
施工の良否はご自分で見分けられますか?

アドバイスにはなってませんが、そこが知りたかったです。
8: 匿名さん 
[2013-07-15 21:18:23]
>>5
北都は施工していた大工さんが「10年住む家じゃない」と断言した。
極端な意見かもしれないが、それでもプロの意見なので。
イシカワはトラブルをよく聞くから。他のスレでも訴訟に関する書き込みあり。
タマは施工が荒い。土日も休まず車が5~7台きて2ヶ月そこそこで完成。
あと3社とも営業の質がよくないかも。
9: 家を建てたい 
[2013-07-17 09:41:20]
10月に契約が出来たらいいと思います。
デザイン重視で快適に過ごせたらいいです。かなりわがままになります。
10: 匿名 
[2013-07-17 12:06:42]
9月末までに契約すれば消費税据え置きダヨ。
11: 匿名さん 
[2013-07-21 16:36:41]
消費税よりじっくり考えて検討して下さい。
12: 匿名さん 
[2013-07-21 17:49:31]
10月だとしてもあんまり時間ないけどね。
ちょっと無謀なスケジューリング。
たったの3ヶ月でわがままなんて言う暇あるのかな。
13: 匿名さん 
[2013-07-21 22:16:03]
>>1をよく読んで名前の出てる各社のHPをすぐチェック。
でもって友人知人職場なんかで家造りの話してみる。
(意外なところで意外な話が出る)
土日休日にとりあえず業者回り。午前午後と最低2社。
外出(通勤含む)の時、電柱の捨看、ポスター、幟、建築現場
みて分譲地、内覧会、建築状況など調べる。これは
帰宅後、たとえば夜でもできる。
土地持っていても分譲地を見て管理状況、看板で業者など
知っておくと後々役に立つことがある。
14: 匿名 
[2013-07-21 22:28:15]
>1はどうかなあ…もっといろいろな業者いるからじっくり見て回るといいよ。
15: 匿名 
[2013-07-21 23:17:00]
3ヶ月しかないのに?
だったら「いろいろな業者」書けばいいのに。
16: 匿名 
[2013-07-22 00:51:03]
デザイン重視なら、デジモの企画住宅(サムライ)なら予算内でいけるんじゃない?
17: 匿名さん 
[2013-07-22 20:08:03]
横からすみません、デジモの「企画」住宅ですよね、どのくらいワガママができるのでしょうか。
あとデジモのライバル(?)らしいアンクリだと予算的に厳しいのでしょうか。
18: 匿名さん 
[2013-07-22 21:17:45]
規格住宅でも総額1400万でしょ?
納まるかな。
本体以外に結構かかるよ。
19: 匿名さん 
[2013-07-24 21:48:18]
納まらないでしょうね。
>1で出たスターホームかコーワホームあたりなら
納まりそうですが。
何をもってデザイン重視になるのか
分りませんが、向陽ホームとハーバーハウスは
方向性が違うかな、と思います。
あとスレ主さんそろそろ出てきてはいかがでしょう。
20: 家を建てたい 
[2013-07-25 22:05:18]
デジモ に興味があります。やはりコミコミ1600万円ぐらいになるみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築住宅 新潟

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる