一戸建て何でも質問掲示板「新築住宅 新潟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築住宅 新潟
 

広告を掲載

家を建てたい [更新日時] 2017-06-20 22:33:29
 削除依頼 投稿する

新潟市南区に土地は50坪ほどあります。 建物30坪ぐらいで予算1400万円までで建てられた方いらっしゃいますか?低予算ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-14 13:59:28

 
注文住宅のオンライン相談

新築住宅 新潟

No.1  
by 匿名さん 2013-07-14 18:49:16
まずは中央区のハーバーハウスで相談。
予算が厳しいなら東区の向陽ホームで半企画の
商品を相談。多少なりともモダン系でいくなら
東区のスターホーム、西区のコーワホームあたり。
メジャー所だとアイフルがいけるかも。
もし新潟日報を購読しているなら「とけん情報」とか
いったチラシが金曜日とかに入ってくるから
ダメモトでいけそうな所にアタック。
北都、イシカワ、タマは避けたほうが無難かも。
No.2  
by 匿名さん 2013-07-14 19:40:19
まず総額か建物本体のみかくらいは書いた方がいいよ。
選択肢が全然違うから。
No.3  
by 匿名さん 2013-07-14 19:48:21
1400万なら諸経費抜くと坪40万以下。
請けてくれる工務店を探すか
上で出てるローコストの規格住宅くらいしかないかも。
No.4  
by 匿名 2013-07-14 20:43:12
ローコストはみんな同じようなものだと思います。予算少なくても営業次第では中堅どころで建てられますよ。
ローコストはよほどの事情がない限り避けた方が無難。
No.5  
by 家を建てたい 2013-07-14 23:24:42
皆さんありがとうございます。できたら総額です。北都 イシカワ タマ はなぜ避けたほうがいいのですか?
No.6  
by 匿名さん 2013-07-15 06:29:55
>>4
営業次第といっても30坪で1400万だよ?
営業がいる中堅て坪50万くらいからのイメージだわ。
ちなみに何処なら行けそうなのか後学のために教えて欲しい。
No.7  
by 匿名さん 2013-07-15 12:27:19
建築予定の時期はおきまりでしょうか?
関連してスレ主さんの準備状況は?
こだわりとか優先順位は?(価格、デザイン、素材)

ローコストの中には首をかしげる施工をしてるところもあります。
(耐震性は今の時勢、各社問題ないでしょうが、他の部分で)
施工の良否はご自分で見分けられますか?

アドバイスにはなってませんが、そこが知りたかったです。
No.8  
by 匿名さん 2013-07-15 21:18:23
>>5
北都は施工していた大工さんが「10年住む家じゃない」と断言した。
極端な意見かもしれないが、それでもプロの意見なので。
イシカワはトラブルをよく聞くから。他のスレでも訴訟に関する書き込みあり。
タマは施工が荒い。土日も休まず車が5~7台きて2ヶ月そこそこで完成。
あと3社とも営業の質がよくないかも。
No.9  
by 家を建てたい 2013-07-17 09:41:20
10月に契約が出来たらいいと思います。
デザイン重視で快適に過ごせたらいいです。かなりわがままになります。
No.10  
by 匿名 2013-07-17 12:06:42
9月末までに契約すれば消費税据え置きダヨ。
No.11  
by 匿名さん 2013-07-21 16:36:41
消費税よりじっくり考えて検討して下さい。
No.12  
by 匿名さん 2013-07-21 17:49:31
10月だとしてもあんまり時間ないけどね。
ちょっと無謀なスケジューリング。
たったの3ヶ月でわがままなんて言う暇あるのかな。
No.13  
by 匿名さん 2013-07-21 22:16:03
>>1をよく読んで名前の出てる各社のHPをすぐチェック。
でもって友人知人職場なんかで家造りの話してみる。
(意外なところで意外な話が出る)
土日休日にとりあえず業者回り。午前午後と最低2社。
外出(通勤含む)の時、電柱の捨看、ポスター、幟、建築現場
みて分譲地、内覧会、建築状況など調べる。これは
帰宅後、たとえば夜でもできる。
土地持っていても分譲地を見て管理状況、看板で業者など
知っておくと後々役に立つことがある。
No.14  
by 匿名 2013-07-21 22:28:15
>1はどうかなあ…もっといろいろな業者いるからじっくり見て回るといいよ。
No.15  
by 匿名 2013-07-21 23:17:00
3ヶ月しかないのに?
だったら「いろいろな業者」書けばいいのに。
No.16  
by 匿名 2013-07-22 00:51:03
デザイン重視なら、デジモの企画住宅(サムライ)なら予算内でいけるんじゃない?
No.17  
by 匿名さん 2013-07-22 20:08:03
横からすみません、デジモの「企画」住宅ですよね、どのくらいワガママができるのでしょうか。
あとデジモのライバル(?)らしいアンクリだと予算的に厳しいのでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2013-07-22 21:17:45
規格住宅でも総額1400万でしょ?
納まるかな。
本体以外に結構かかるよ。
No.19  
by 匿名さん 2013-07-24 21:48:18
納まらないでしょうね。
>1で出たスターホームかコーワホームあたりなら
納まりそうですが。
何をもってデザイン重視になるのか
分りませんが、向陽ホームとハーバーハウスは
方向性が違うかな、と思います。
あとスレ主さんそろそろ出てきてはいかがでしょう。
No.20  
by 家を建てたい 2013-07-25 22:05:18
デジモ に興味があります。やはりコミコミ1600万円ぐらいになるみたいです。
No.21  
by 匿名さん 2013-07-25 22:47:09
昔のデジモは好きだった。
No.22  
by 匿名さん 2013-07-26 09:24:20
既出だけど総額1400万ならそれでやってくれる工務店か
ローコストの規格住宅くらいしかない。
デザイン重視で快適っていうけど、それは予算次第で現状は厳しい。
わがままを言いたいなら予算を増やすしかないと思うよ。
時間があまりないので現実的に考えないと。
No.23  
by 匿名 2013-07-26 11:30:06
焦って建てるといいことありませんよ。
No.24  
by 匿名電話 2013-07-27 21:17:13
うーんデジモで1600かー。
その話まんまアンドクリエイトに持ってたらどうかな。
なんかデジモ相手だと頑張ってくれそうな気がする(笑)
あと価格ならコーワホームがいけるかね?
No.25  
by 匿名さん 2013-07-28 17:07:12
デジモとアンクリ競争させるとムキになって値引きしそうですよね。
No.26  
by 購入経験者さん 2013-07-28 20:06:07
デジモとアンドクリエイトで検討してたけど、デジモは対抗馬がアンドクリエイトだと対抗心があらわっぽかったけど、アンクリはデジモを特には意識してなかったっぽいです。設計、営業からコーディネーターまで元デジモでしたが...。
No.27  
by 匿名さん 2013-07-30 20:50:40
スレ主さん
デジモにアンクリぶつけると
ひょっとしそうですね
No.28  
by 匿名さん 2013-08-02 21:08:13
スレ主さんは夏休みでしょうか、、、。
No.29  
by 匿名さん 2013-08-02 23:07:11
夢見たけど現実ではうまくいかないと感じて引っ込んだか
それか釣りでしょう
みなさんおわかりのように熱意がほぼ伝わってこない
No.30  
by 匿名 2013-08-02 23:45:27
ま、結局イシカワとかハーバーとかその辺のローコストにおさまるんでしょ。つまらんな。
No.31  
by 家を建てたい 2013-08-03 09:31:27
デジモで落ちつきそうです。これは必要だと思うの皆さんアドバイスお願いします。
No.32  
by 匿名さん 2013-08-03 09:35:16
予算
No.33  
by 匿名さん 2013-08-03 10:13:01
今、契約するの?
9月後半だと控えめに見て5%は値引きが期待できないか?
No.34  
by 匿名さん 2013-08-03 19:42:42
あまり遅くなると真冬の引越しになるし、除雪とかで業者さんも余計な時間、手間、費用がかかると
結構アレかも。
No.35  
by 匿名さん 2013-08-04 00:36:31
>>34
契約に盛り込んで総額を変えないようにすればいいだけ。
要は交渉力。
No.36  
by 匿名さん 2013-08-04 11:48:15
「除雪とかで業者さんも余計な時間、手間、費用がかかると」それをどっかで転化するってこと。
時間や手間ってことは、、、。
No.37  
by 匿名さん 2013-08-04 21:47:04
手抜きってパターンですね。
No.38  
by 契約した 2013-08-05 16:34:20
デジモで1450万で契約しました。建物28坪です。みなさまありがとうございました。
No.39  
by 匿名さん 2013-08-05 16:41:52
わがままは言えたかい?
No.40  
by 匿名 2013-08-06 11:35:21
デジモ、うらやましいです。
うちの予算じゃムリでした。
No.41  
by 匿名さん 2013-08-06 11:52:36
安! 
No.42  
by 匿名 2013-08-06 13:30:10
狭っ!
No.43  
by 匿名 2013-08-06 16:25:26
42さん失礼だろ
No.44  
by 匿名くん 2013-08-06 16:32:29
どんなに安かろう狭かろうマイホームおめでとうございます。無事に完成するといいですね。ここの掲示板はバカにする人もいますが応援します。
No.45  
by 匿名さん 2013-08-07 12:26:25
広い家=良い家とは限らない。
No.46  
by 匿名 2013-08-07 16:39:17
そうですよね
No.47  
by 匿名さん 2016-03-19 23:08:23
死ぬまで安アパートって人間だってゴロゴロいるよ。
新築はおろか中古の建売りすら買えない層。
デジモで新築、いいじゃない。
No.48  
by 匿名さん 2016-03-21 22:08:48
デザイン事務所森田装芸やアンドクリエイトなら十分すぎるほど満足でしょ。
このご時世、持家新築でデザイン系の完全注文住宅なんか手が出ない、って人だって
大勢いるでしょうし。
No.49  
by 匿名さん 2016-03-29 21:13:51
何人家族か書いてないのに「狭い」とか頭が悪いんでしょうね。
デザイン事務所森田装芸、羨ましいです。
No.50  
by 購入検討中さん 2016-03-31 00:44:24
長北工務店、ホンマハウス、サカヅメハウジングの評判など教えてください!良し悪しなどなんでも良いので情報が欲しいです‼︎よろしくお願いします‼︎
No.52  
by 匿名 2016-04-04 20:43:58
ホンマハウスって「リゾートする家」ですよね。
屋上があって和テイストの落ち着いた寝室、
明るくて広々としたリビングとエキゾチックな感じの
客間が印象的だったような。
確か新潟市の東区に2,3年前までモデルハウスありましたよ。
長北さんは何年か前に見学会見に行ったのですが
本当に普通の家、でしたね。若い人向けじゃないかも、、、。
サカズメさんは分りません。
No.53  
by 匿名さん 2016-04-05 09:33:51
ホンマハウス 素材使いが安っぽいしセンス無い。
長北は 総合住宅展示場に出ている段階で 割高にせざるを得ない。
この3社なら 坂詰Hがいいです。 

といいつつ なんで この3社なのか、脈絡を感じません。
No.54  
by 匿名さん 2016-04-05 20:19:07
52,53と見方が違いますね。果たしてモデルハウス、展示場がどの程度実際の家に近いのか、
センス無い、と言ってる人も傍からみるとダサいのでは?
若い人向けじゃないかも、若い人の価値観が全て同じじゃないでしょ?
しかも質問者が「評判など」と聞いているのに超個人的、主観的意見(笑)
まあ、ネット上の評論家なんてこんなもんでしょうけど。
No.55  
by 匿名さん 2016-04-21 20:36:27
まあいいんじゃないの。
そっから質問者が良し悪し判断すればいいんだし。
俺はホンマハウスだな。家もさることながら
多分経営は1番安定してるだろうし。
長北は確かに割高感があるかも。
坂詰だったら全建あたりで建てるかな。
これは好みが分かれそうだけど。
No.56  
by 匿名さん 2016-05-07 15:43:42
ホンマハウスと全建なら全建を押すけど。
No.57  
by 匿名 2016-05-22 21:43:13
うーん、無垢材の使い方と落ち着いた雰囲気は全建の勝ちだろうけど
自由とかならホンマハウスも負けてないでしょ。
No.58  
by 匿名さん 2016-05-25 19:10:14
全建は自然素材もSEもやるからね。
個人的には全建かな。
No.59  
by 匿名さん 2016-05-29 15:59:23
自然素材は分らないケドSEなら「アンドクリエイト」が良いと思う。
全建の家っていい意味でハードルが高い気がする。
服でも車でもセンス良くまとまってる人が住む、みたいな。
No.60  
by 匿名さん 2016-05-29 16:05:53
熊本地震で耐震等級1の家は/・・。
No.61  
by 匿名さん 2016-05-29 18:27:05
お答えしましょう。

倒壊は住人の命が危なくなるわけですから、それを免れる家が望まれます。
でも、住み続けられるわけではないのですから、地震に対して過剰な投資には疑問があります。

地盤そのものが弱くて少しでも傾いた家は、耐震3等級だろうがなんだろうが住めません。

最も有効な地震対策は、地震が来る前に住宅ローンを完済することです。
No.62  
by 匿名さん 2016-05-29 18:27:31
だそうです。
No.63  
by 匿名さん 2016-06-01 21:36:52
アッチコッチで出てるけど耐震等級は上物(建物)だけの話。
実際、耐震等級3でも「グシャ」って潰れた家あるでしょ。
No.64  
by 匿名さん 2016-06-02 22:08:52
>>59
センスは全建のほうがいい、と解釈していいんでしょうか。
No.65  
by 匿名さん 2016-06-04 22:43:46
センスも価格も全建が上なのであとは施主の判断でしょうね。
No.66  
by 匿名さん 2016-06-07 19:57:16
どっかに出てたけど同条件で標準装備なら価格は全建>デザイン事務所森田装芸>アンドクリエイトの順だそうです。
No.67  
by 匿名さん 2016-06-08 22:06:45
デザイン系なら『デザイン事務所森田装芸』や『全建』、『アンドクリエイト』、いわゆるローコスト系でデザイン系なら
『スターホーム』や『ハーバーハウス』あたりになるでしょう。
あとは予算とデザインで決めればいいでしょうね。
No.68  
by 匿名さん 2016-06-10 23:32:30
デザイン性重視ならデザイン事務所森田装芸かな。
コスパならスターホーム。
No.69  
by 匿名さん 2016-06-17 23:05:31
アンドクリエイトも結構コスパはいいよ。
デザイン事務所森田装芸や全建はチョット高い、
もしくはセンスが合わない、って層が
アンドクリエイトで建ててるみたいだね。
あとホンマハウスもいいね~。
No.70  
by 匿名さん 2016-06-21 22:04:51
『住み家』はまだマイナーだけど内覧会で見た限りではズバ抜けてセンス良かった。
価格もそれほど高くない(はず)
No.71  
by 匿名さん 2016-06-23 21:21:47
住み家はいわゆるデザイン系だね。
ハーバーハウスと比較するとどうなんだろ。
No.72  
by 匿名さん 2016-06-25 22:47:25
真逆。
施主のこだわりとデザインのバランスを取ったのが『住み家』
住みやすいデザインで施主が納得するのが『ハーバーハウス』
No.73  
by 匿名 2016-07-02 21:55:09
個人的にはデザイン住宅でコスパもいいアンドクリエイトに頑張ってもらいたい
デザイン性と一般住宅のバランスを考えるとアンドクリエイトって優秀だと思う
デザイン性重視だと30年後が想像できないから
No.74  
by 職人さん 2016-08-11 15:17:23
確かに30年後を考えると住みやすさ、が大きくなってるだろうね。
No.75  
by 匿名さん 2016-08-20 22:11:03
だから「ショートケーキみたいな家」とか言って批判するんですね。
No.76  
by 注文住宅検討中さん 2016-08-21 01:10:31
気になってたアンドクリエイトと森田装芸見てきたけどどちらを選ぶかは好み次第な気がした。

アンドクリエイトは思い切り女性ターゲットで、女性の好きなものを詰め込んだ印象。
女友達に羨ましがられること間違いなしの内装、キッチン、収納力で魅力的だった。
森田装芸は遊び心や仕掛けがおもしろくて、施主一家と設計士やプランナー全員が楽しみながら作ったんだろうなぁと感じた。
規格住宅のROMOはシンプルさが逆におしゃれ。潔い外観も良い。

デザイン住宅に不可欠な造作家具はどちらも素敵だったが、アンドクリエイトが家具屋に委託しているのに対して森田装芸は自社の家具工場で作っているらしい。
ここは価格に差が出てきそうだからポイントかも。
コスパで考えたら森田装芸のROMOが最良のような気がする。総二階の四角形の外観が好きであればの話だが。
ROMOの見積もりをアンドクリエイトに教えたら頑張ってもらえるのかな?
No.77  
by 匿名さん 2016-08-21 11:35:48
アンドクリエイトは元々デザイン事務所森田装芸のスタッフが離職して立ち上げた会社なので比較されるとムキになって頑張るかと思いますよ。ただ注意してもらいたいのは新たに立ち上げた会社はどうしても古巣を批判する傾向にあるので純粋に価格競争サービス合戦させてネガキャンの類には耳を貸さないでおきましょう。アンドクリエイトであれデザイン事務所森田装芸であれ他の住宅屋さんであれもし他社を口汚く批判するようなら所詮はその程度の会社ってことですし。
No.78  
by 匿名さん 2016-08-29 20:12:18
ケースバイケースなんだろうけど
一般的な仕様なら若干はアンドクリエイトの方が
安いみたいですね。
両社ともカッコいい家なので最終的には自分の
好みが決め手になりそうです。
No.79  
by 匿名さん 2016-11-04 13:06:19
内覧会で見たところ
デザイン事務所森田装芸は落ち着いた家、アンドクリエイトは明るい雰囲気の家ですね。
奥さんと旦那さんで好みが分かれると大変(笑)
両社とも家作りが大好きなスタッフだったので打合せが楽しくできそうです。
No.80  
by 匿名さん 2016-11-30 21:40:17
うーん、今の予算だとデザイン事務所森田装芸でもイケるし
あのシックなデザインは魅力的なんですよね。
もちろんアンドクリエイトの明るくポップなデザインもいいですけど。
あー、迷う!!
No.81  
by 通りがかりさん 2016-12-07 12:44:12
>>80 匿名さん

うちも同じくデジモとアンクリでかなり悩んで、結局デジモのロモを去年建てたけど
最近のアンクリのスレを見るとやめておいて良かったと思いますよ。
当時からアンクリはキャパオーバーな感じがしましたが今はもっと酷いのかな?とにかく打ち合わせの日程が合わず大変でした。
その点デジモは年間棟数の上限を決めているからか、毎週必ず設計の方とお話ができて安心かつ楽しかったです。

ロモは標準で吹き付け断熱なのが最大の魅力と思い決めました。
アンクリはうちの予算ではグラスウール推しだったので。
今の季節もあたたかくて最高ですよ。
No.82  
by 西区に新築検討中です 2017-03-10 09:33:29
新潟市内でこれから新築考えています。新潟市で 床暖房は必要ですか?床暖房は、いらないって友達がカヤノハウジングで建てて言っていました。本当でしょうか
No.83  
by 匿名さん 2017-03-18 18:53:52
ライフスタイルによって変わるのでこればっかりは何とも、、、。
私個人は不要だと思っています。
床暖房は空気が乾燥しすぎる気がするので。
新潟の業者(工務店)さんですと「別所木材」なんかは
逆ベタ基礎に床暖房の施工で頑張ってるようですね。

No.84  
by 匿名さん 2017-04-22 12:09:45
ユニバーサルホームが縮小傾向だから床暖房は別所木材の独壇場。
No.85  
by 匿名さん 2017-06-20 22:33:29
ユニバは実質撤退。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築住宅 新潟

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる