東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

948: 働く女子さん 
[2015-10-22 23:12:55]
は、何言っちゃってんの 無知は悲しい
青山パークタワーって知ってる?
949: キャリアウーマンさん 
[2015-10-22 23:18:16]
豊洲のららほが仮設的なのは、土地について調べてみな
あほばっかだな 笑
950: 匿名さん  
[2015-10-22 23:50:22]
3丁目のタワマンはすべてスーパーゼネコン。
不動産は価格なりだと改めて思いました。
951: 匿名希望 
[2015-10-23 00:33:41]
>>949
暫定利用だとかいうことですかね?そんなのみんな知ってます。
別に豊洲に限らず、ショッピングモールって建物には価値があるような作りではないですよね。
そういう目的のものではないですから。
952: 匿名希望 
[2015-10-23 00:41:14]
>>948
確かに青山パークタワーは三井住友建設ですね。なんでですかね?
ただ、青山のように地盤の良くて30階くらいのマンションと、豊洲みたいに埋立地で、50階以上のマンションとは、条件がだいぶ違うので、豊洲は設計も施工も一流であってほしいですね。
953: 匿名 
[2015-10-23 11:29:26]
三井建設、住友建設の過去の代表的な建物をご存知ですか 30年前 海外では、三井は日本のスーパーゼネコンの下請けやっていました。その頃の若手社員が、20年後に、現場の責任者となり、合併で名前だけ少し皆に勘違いされ、技術力はそれなりに向上したのでしょうか?

あるスーパーゼネコンの方が、パークシティー建設中に、三井住友建設と垂れ幕が掛かっているのを見て、「三井もこんな仕事できるようになったのか」と呟いていたのを 今回の一連の騒ぎで思い出しました。
954: 匿名 
[2015-10-23 12:50:41]
スーパーゼネコンの下請けは、やはりそれなりの一流の下請け。又 スーパーゼネコンの社員も、東大、東工大、早稲田、日大の建築科出身 一級建築士資格をもつ割合も高い。

新国立競技場の建設に三井住友の名はあがりませんでした。

医学も、やはり 大きい病院、設備、医者の出身校、実績を気にしませんか?

まれに、実績もないのに、やたらと手術をしたがり死なせてしまい、という医者もいますが。

955: 匿名 [女性 30代] 
[2015-10-23 21:24:46]
単独でなくスーパーゼネコンの鹿島とのJVですよ。
956: 匿名希望 
[2015-10-23 21:40:18]
>>955
設計 三井住友建設
施工 三井住友建設 鹿島建設

というならびなので、三井住友建設のマンションでしょう。

横浜のマンションも杭の専門家に言わすと、届いてない杭の数で考えるとそれだけで建物傾くとは考えるのは難しく、杭のみならず、他に設計ミスがあるのでとの意見もあります。

あちらも設計も三井住友建設です。

そして、今回再調査で水道管壊しちゃってましたね。技術は??
そりゃ、設計ミスにつながったボーリング調査も失敗するなあと思ってしまいました。

何はともあれ、こんな状況で社長が会見も行なわない会社ですから、そもそも消費者をなめてるというか。

住民を安心させるためにも、社会的責任として、三井住友建設が一連の経緯を包み隠さず、記者会見で報告するべきですよね。
旭化成建材のマンションを買ったわけでなく、三井住友建設のマンションを買ったのだから。
957: 匿名 
[2015-10-24 08:22:57]
>>956
今回、設計がたまたま三井住友建設だったのではないでしようか?
例えば、これからスーパーゼネコンの設計で同様の問題が起きるかもしれません。わからない中で過剰に反応しすぎなような気がしております。
また、責任はありますが原因がわからないなかで騒ぎ立て不安を煽るのもやめてほしいとも、思っております。まずは、調査結果と原因の特定を待ちたいと思います。
ただ、仮にこのような社会不安が起こり不動産価格が下落することを事前に知ったM不動産の社員が自分の自宅を売り逃げしてたとしたら、腹は立ちますが。
958: 匿名希望 
[2015-10-24 09:33:40]
テレ東のWBSで、三井住友建設(旧三井)を札幌のマンションの住民が、6年前に訴えて、未だ係争中だというニュースをやってました。
大変ですね。。
959: 匿名 
[2015-10-24 13:16:19]
・住友不動産、熊谷「パークスクエア三ツ沢公園」(施工は熊谷組)で、やはり杭が支持層(地中にある固い地盤)に届いていなかった
・三菱地所、鹿島「南青山の億ション」で、ずさんな配管工事
・三井不動産、清水「パークタワー新川崎」で、4階の柱と柱の接合部に充填(じゅうてん)材を注入せずに5、6階部分を施工。ひび割れで発覚など、大手だからと、安心はできません。買う基準は、ちゃんと保証してくれる大手不動産会社を選ぶしかないのかもしれません。
960: 匿名希望 
[2015-10-24 13:24:29]
三井不動産&清水建設のは建設中に4階部分にひびが判明して再施工。
契約者の手に不良品が渡ったわけではありません。
ある意味チェック機能が働いてます。

鹿島のも、合意解約なので、不良品を引き渡したわけではないですよね。

スミフと熊谷組の事例と今回の三井不動産と三井住友建設の事例は、不良品のママ、契約者の手に渡ってますからね。

しかも、どんな不備もあってはならないですけど、杭ですから、建物の根幹ですよね。
961: 匿名  
[2015-10-24 13:50:09]
>>960
鹿島と清水の不具合の度合いがわかりますか?
受け渡し前に明らかに住めないものを作ってしまったんですよ。チェック以前の問題です。40階のマンションで5階で重さに耐えられなくてひび割れです。チェック機能が働いていれば、4階を作る前にわかりました。大事な配管がなくて住めますか?それも、完成するまでわからなかったんですから。ここの住民ではなさそうなのでこれぐらいにします。
962: 匿名希望 
[2015-10-24 17:06:57]
確かに不備は全部怖いですよね。
どれもあってはならない。

でも、例えば食品メーカーが、異物混入した食品を問屋でストップして回収できるか、スーパーの店頭まで並んでしまって、消費者の口に入ってしまった場合とでは、圧倒的に後者の責任が重い。

もちろん、異物を混入した食品を製造すること自体に大きな問題がありますが。

今回、三井不動産も社長はテレビの画面の前で謝罪をしていたし、旭化成も謝罪会見をしたのに、三井住友建設が今だに沈黙してるのが怖いですよね。

謝ってない人より謝ってる人が悪者に見える風潮は絶対によくないし、ここまで黙ってると重大な事態になってしまっているのではないかと思ってしまいます。
963: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-26 13:15:56]
三井住友建設が調査ミスを認めましたね。今後三井住友が携わった物件の中古取引に影響はないですかね。
964: 匿名 
[2015-10-27 15:11:30]
>>963
「他はちゃんとしていてたまたま横浜の物件だけミスしちゃった」って思えるような対応をして欲しかったですよね。
他のことで何か不具合が起きても、きっとまた逃げ回りそうだし、元請けなのに、知らん顔しそうで信頼できない。
965: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-10-29 01:04:53]
例え構造上何も問題無かったとしても三井ブランド、ららぽーと、パークシティというだけで市場価格は下がります。
当たり前ですがマーケットとはそういうものです。
966: 匿名 
[2015-10-29 08:58:09]
三井住友建設って、三井グループにとっても住友グループにとっても、技術も財務状況もお荷物同志の三流ゼネコンの合併してできた会社です。
名前が財閥2つもついてるから勘違いしちゃう人も多いんですけどね。

株価がストップ安になっても援護に入る企業もなく、実際、三井住友グループの企業が大株主というわけでもないようですね。

ただ、仕事を少しあげないといけないから、技術のいらない、ららぽーとや、ららぽーとと一緒に展開するマンションを作らせてたみたいですね。
スーパーゼネコンに発注するよりはコストダウンできますが。

パークシティlala横浜も、周辺のマンションの相場より安く販売されたそうです。
パークシティ豊洲も分譲価格が安かったから似てますね。

記者会見できないのも、自己資本比率が極端に低く、そもそもいつ倒産してもおかしくないような会社なので、旭化成や三井不動産のように体力のある会社と違い、ダメージが大きいからでしょう。

でも、ちゃんと説明義務も果たさず反省もしない会社はまた同じ事をしそうですよね。

施工会社は技術はもちろん、財務状況も良くないと怖いです。
967: 匿名 
[2015-10-31 11:16:25]
販売当時は豊洲で高い高いと言われていたのに、今では安かったと言われる。
ヒトは時々で言うこと変わるよね。ホント。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる