東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

791: 788 
[2014-07-13 13:34:52]
>787
誤魔化してないで、質問に答えて頂けませんか?
792: マンション住民 
[2014-07-14 09:32:06]
「全管連」とか「日住協」、それと
福岡の管理組合連合会、これらは
共産党傘下の組織ではないですよね。
協力関係にあるということなの。
793: 住民さんA 
[2014-07-14 14:55:52]
古い話というか革命というのは小さなコミュニティの破壊から始めるとの共産党理論だからなぁ。
まずは男女別姓で日本の家族を壊し、大学などで自治で入り込み学校組織を壊し、マンションなどの自治組織を壊して、小さなコミュニティーをグチャクチャのアナーキーにさせ、ひいては日本全体に革命をというのが目的だから。
まぁ勝手にするのはいいけど、なんか無理やり共産と協力関係になる組織を入り込ませる必要はないと思うよ。
いまの管理会社の管理してる物件だって何万戸もあるんだろうから、そこから事例もらいなよ。
共産系から事例引っ張るところが怪しすぎるっつーの。
794: マンション住民さん 
[2014-07-14 19:12:56]
そうなんだよね、管理会社に用意をさせれば済む事なのに。

何故そんな政治色の強い団体が作成をした管理組合の
マニュアルが出てくるのか。

答えは簡単、理事の中に関係者がいるからだろう。
そうとしか考えられない。

大体そのマニュアルを使うと誰が決めたの?。
総会で確認を取りましたか。
取って無いでしょ。

勝手にそんなマニュアルで管理組合の運営を行うなんて
詐欺と同じだと思うけど。
まさか、かわら版で告知したから良いなんて理由にする気じゃないだろうね。

共産党が嫌いな人間もいるんだよ。
勿論支持をする人もいるだろう。

でもまずそれには、その事をオープンにしなければ駄目でしょ。

兎に角そもそも論で、政治宗教関係はNGなんだよ。
やめてくれ。
それこそマンション内で戦争起こす気かよ。
795: マンション住民さん 
[2014-07-14 21:22:08]
良く読んでなかったので、話題のかわら版をもう一度読んでみました。福岡云々のくだりは、国土交通省の標準管理規約と、他のマンションの管理規約が5例と一緒に任期とか再任の有無とかの事例として記載がありましたが、福岡のマニュアルを使って改訂するとはどこにも書いていないようでした。
全体的には、理事会の情報開示とか、説明会の義務化とか、理事さんは実務が大変だと思うけど、抽選制度のもとで継続的にマンションを良くしていくための仕組みを考えたいと。志が高いなーと、感心しました。

最後にはご意見お寄せください、と連絡先まで書いてありましたよ。
796: マンション住民 
[2014-07-15 09:56:37]
かわらばんで告知しました。
ご意見を求めました。
それでさらっと既成事実化しようとする
魂胆が丸見えのような気がするけどね。



797: 住民さんC 
[2014-07-15 10:58:24]
7月4日発行のPCT通信かわら版で「理事会の情報開示を徹底する」て理事会自ら宣言してるんだから
知りたいことや疑問点があるなら直接理事会に尋ねればいいでしょ。
なんでわざわざこんな匿名掲示板に書き込んでるの?
やっぱり実名で理事会とやりとりするのは怖いの?
798: 住民主婦さん 
[2014-07-15 11:33:24]
普段は見ているだけですが、最近の書き込みはあまりにも目に余る物が多いと感じたので、
書き込ませていただきます。

796さんの書いた通り、かわら版の一番最後に
「ご意見がございましたら、是非、ご意見くださいノートの活用やその他「書面」による方法で、管理組合(理事会)までお寄せくださいますようお願い申し上げます。」
送付先:①各棟コンシェルジュ ②管理会社管理室(電話番号●●-●●●●-●●●●)」
とあります。
E―マンションで理事会批判をしている人たちは、匿名掲示板よりもはるかに訴求力の大きい正規の連絡先が設けられてるのに、なぜそれを使おうとしないのでしょうか?

私は積極的に活用しようと思います。
799: マンション住民 
[2014-07-16 10:30:09]
理事会にも意見を出す。
ここでも話をする。

それでいいんじゃないかなー。
800: 住民さんA 
[2014-07-16 12:41:23]
前期のコンサルとの癒着もここで知ったから良かったよ。
NPO出すと騙せる時代は終わったのに、、、前期の理事がまだ残ってるんだろうね。
やっぱり理事は輪番で改変して風通し良くしないといけないと強く思う。
801: マンション住民さん 
[2014-07-16 17:29:31]
>>795
が自ら書いているように、とにかく理事の再任を無制限にしたいから、
あんな例を出して来たように思う。

どこも再任は無制限、そんな都合の良い事例や例題ばかりじゃそう思うだろ。

思想誘導に近いものがあるよね。

そして最終的な目標は理事長、副理事長、会計、監事の独占固定化。
これをされたらもう最後。
管理は好きにされてしまう。
実質4.5人が組めば管理なんて思いのままなんだよね。
それで年間数億の管理費と数十億の積立金の行く末が決まる。
恐ろしいことだと思わないか。

とにかくそれには規約の改定が必要。
規約の改定も力任せに委任状を集めて強硬採決されたら防ぎようが無い。

今期も規約が変わったが、500人近くが委任状。
これは民主的な決定と言えるのだろうか。
本来管理組合は共和制が基本。
共産主義はいらないんだよ。
802: マンション住民さん 
[2014-07-16 17:54:13]
前期の、コンサルとの癒着って初耳です。
もちろんここはナナメ読みしてますが、憶測、妄想以外の事実があったのですか?
コンサルが入って相見積もりが成功し管理委託費の大きな削減に成功したけど管理品質は今まで以上に頑張ります、と前期の説明会で管理会社が説明をしていて、素晴らしいなと思った記憶はあります。
最近も含め理事会には、癒着とか、ネガティブな印象は全くなく、寧ろ我々の理事会は色々制約がある中で、一期から一貫して頑張っていると思っています。

どうも、798さん同様に、一部の書き込みの悪意のある?ミスリードが目に余ると思い書きました。
803: マンション住民 
[2014-07-16 18:57:06]
そう言うあなたも何か魂胆のあるよね(笑)
804: マンション住民さん 
[2014-07-16 19:18:18]
こんなところに書いてないで、各棟コンシェルジュか管理会社管理室に規約変更の意見を出せば?
・総会議決に委任状を用いるのは止めて議決権行使書オンリーにしろ
・全住民から議決権行使書が揃うまで決議とみなすな  とか。
>801

ま、委任状が無くなってマンション住民の真意が見えたとしても、
それが801の思い通りだとは限らないけどね。
大半の住民が「理事会の立候補・再任を支持する」と答えたら、
民主主義なんだから801はキッチリ受け入れてね。
805: マンション住民 
[2014-07-16 19:53:05]
ここに書き込んだ方が、積極的な
意見交換ができるよね(笑)。

いんちきな連中の考えもよくわかるし。
806: マンション住民 
[2014-07-16 20:06:06]
801はずいぶんと管理乗っ取りに詳しいねえ。
「ホントは俺が管理費や修繕積立金を私物化したかったのに、
最近の理事会がウザくて入り込む隙が無い!ムッキー!!」
ってなってるのか?

>805さん
是非、一方的な発信ではない、積極的な意見交換をしましょう。。
理事会批判をしてる人たちは質問を投げかけられても無視する787みたいな人が多いですからねー。楽しみ楽しみ。

まずは、「いんちきな連中の考え」ってのが具体的に誰のどんな考えか、どのレスに書いてあるのか教えて頂けませんか?
807: マンション住民 
[2014-07-16 20:11:08]
805
ちゃんと答えないと号泣会見した議員と同じに見なされるよ


あのひとも一方的にしゃべるだけで質問に答えなかった
808: 住民さんA 
[2014-07-16 21:58:09]
「かわら版」を作成しているのは会計部会ですよね。

>>782さんのスレより参照

今回「かわら版」に参考例としてあげられたいた「NPO法人福岡マンション管理組合連合会」
その上位組織が全管連という組織。
そこの事務局長が日住協の会長をしていて共産党系の組織だと前のスレにあります。


以下参考
http://www.jcp-itabashi.gr.jp/manshon/topics/topics04_1.html
http://www.jcp.or.jp/seisaku/12/ms_life/ms_life_1.html

このような一政党と関連のある組織をわざわざ(しかも北九州の組織)持ち出すのには
会計部会(作成した人)に関係者がいるのでは無いのか。
もしそうだとしたら、区分所有者は皆知らないし、問題はないのか。
そういう事ですよね。

理事会には平行して質問は出しますよ。
でも理事会に関係者がいたらサヨク系は少し怖いですね。
810: マンション住民 
[2014-07-17 00:10:10]
かわら版を出しているのは確かに
会計部会ですよ。
五期の時に確かそう書いてありました。
811: 住民さんE 
[2014-07-17 00:30:31]
>808
リンク先見たけど日住協が共産党系の組織なんてどこにかいてあるんだ?単に赤旗の取材先なだけだと読めるんだが。

別に共産党を擁護するわけじゃないけど、消費者系の組織で大企業に不利益な希望をするから赤旗の取材先として都合がよかったんだろう。(逆に言えば、日本経済新聞にはよほどのことがない限り取材されないだろう)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる