東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

883: 匿名さん 
[2015-10-16 12:00:10]
横浜のマンション傾き。他人事ではないな、ここは大丈夫なんだろうか?
同じ時期、同じブランドだから。
884: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-10-16 13:12:00]
せっせとローン返済中の身です。
将来の転売も選択肢のひとつです。
資産価値について
「パークシティ」「三井住友建設」がここまで悪名高くなるとは思ってもいませんでした。

今、大問題になっている基礎杭の手抜き工事の件。
パークシティ横浜。竣工は2007年12月
三井住友建設・・・;

パークシティ豊洲。同じく三井住友建設・・・;
竣工はA棟が2008年2月
B棟が2007年11月
Cコートが2008年3月

同時並行で建設してますね・・・
地震も多いので不安です。杭の調査をしていただきたいのですが、どちらに相談すれば良いのでしょうか・・・
当然ながら、この事件後、中古物件としての資産価値は急激に値下がりしているのが現実です。
販売時には「将来の売却時には今よりも値上がりしている可能性もある」だなんて調子の良い説明されていましたね。
今すぐ売り払う予定はありませんが、資産価値の減少はどうしてくれるのでしょうか・・・なやみます。
885: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-10-16 22:58:36]
先日地震があった時
私:「けっこう長く揺れたよね~。ぶーらぶーらって」
ご近所の某マンションの高層階に住む友人:「え?そう?一瞬グラッときた感じじゃない?」
その時は大して気にもしませんでしたが今になってとても気になってきました。
皆さんはそういう他とは違うなーって思い当たることありませんか?
886: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-10-16 23:09:31]
どうして何年も見過ごされて指摘されて言い逃れできなくなってから白状してるんですかね。
同じ時期に同じ業者が建ててるんだから施工の質も管理体制も同じなのでは?
逆に豊洲だけはちゃんと手抜かり無く完璧に杭を施工していると思い込むほうが無理があるような気がします。
早く地盤調査と杭の施工についてちゃんと外部機関による綿密な調査をお願いします。
さらにあちこちのパークシティに飛び火して大騒ぎになると大変だからもみ消しみたいな?改ざんや隠蔽されないか心配です。
887: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-16 23:43:30]
うちは大丈夫なのか心配だ。ただでさえ埋立地は脆弱。なおさら基礎が大事。
姉歯ヒューザー事件をググって見た。
耐震偽装してたけど建物的には歪みや傾きが全く無く正常だった・・・
パークシティ横浜は既に建物が傾いている・・・
姉歯ヒューザーよりも実質ヤバイってことだよな・・・
誤魔化し続けてマスコミ沙汰になってようやく情報開示だもんな~もう三井は信用できねー
パークシティ豊洲も全棟調査!全くコネが無い第三者による地盤杭打ち調査を切望する。
888: マンション住民さん 
[2015-10-17 01:38:18]
スカイラウンジのクソガキ
なんとかしろよ。
889: [女性 60代] 
[2015-10-17 01:59:14]
スカイラウンジはお酒を飲む場所ですから、子供ずれで走り回る子供をたしなめるでもない親御さんを見て居ると何らかの規制を設ける必要があるのではないでしょうか。
890: マンション住民さん 
[2015-10-17 03:11:34]
上品で常識的なマナーを分かっている幼児の親はやはり上品であり身なりもきりりとしている。
一部の幼児が大勢の住み心地を悪くしてるのは確かだ。
ある程度は仕方無いのかもしれないが、度を超している場面も散見する。完全に親の責任である。
ドタバタ走り回る、キャーキャー騒ぐ、自転車でちょろちょろ、そして無神経で無頓着すぎるへらへら顔の親。
身なりも言動も田舎者丸出しでヤンキーぽい。
最近の親は子供に対して叱ることができなくなっているのではなかろうか。
それとも親に最低限の常識すら備わってないせいで叱る動機すら湧かないのかもしれない。
笑いながらだめでしょとかコラコラの程度、本当にあの低俗な馬鹿親連中には閉口します。
891: 匿名さん 
[2015-10-17 10:58:54]
>>890
そんなことより横浜の問題は心配じゃないの?
892: 匿名さん 
[2015-10-17 12:27:40]
マジ売っといて良かったわ
ここ最近の値上がりは腹立たしかったけど、これでパークシティの人もおとなしくなるやろ

何もない、問題ないと考えるほうが違和感あるわ
893: マンション住民さん 
[2015-10-17 15:06:41]
横浜のパークシティは以前から傾きについて住民の指摘があったそうで
しかも、無視され続けていたそうですね。
バレなきゃOK的な気質ですよね。何を言おうと全く信用できません。
明らかに傾いて騒ぎになるまで隠して続けて、ようやく白状したわけですから、もうこれは立派な偽装であり犯罪ですよね。
やっつけ仕事だったのか目先のコスト削減が目的だったのか分かりませんが
同じ三井住友建設が同じ時期に建ててますよねココ。
まったく信用できないので、外部機関による地盤調査、杭の調査、コンクリートの調査をお願いします。
894: マンション住民さん 
[2015-10-17 16:32:45]
横浜の問題をここに書き込んでいる奴は
部外者のアオリ。

本当の住民にとっては、マンション内の
モラルの方が大事。
895: マンション住民さん 
[2015-10-17 17:23:09]
正直、パークシティって名前だけで同一視して欲しくない。
横浜と豊洲は関係無い。
騒いで欲しくない。
価値が下がったら困る。
風評被害も困る。
896: 住民さんA 
[2015-10-17 18:00:53]
三井住友建設は何年もの間、地震のせいで表面的な部分が少しずれただけで問題は無いとごまかし続けてきたのは事実。
隠蔽しながら嘘をつきながら保身と利益の為に瑕疵を認めてこなかった組織ぐるみの腐敗体質。
騒ぎが大きくなってからようやく下請け業者が虚偽データを使って基礎工事したことを認めた。
騒がれなければ隠蔽し続けるつもりだったのでしょうか。全て下請けのせいにすれば済む問題なのでしょうか。
ディベロッパーとしての責任をどう考えているのでしょうか。

パークシティ豊洲には関係の無い話であってほしいのだが、残念ながらここ豊洲も資産価値は下がっていますね。
パークシティLaLa横浜と同じ次期に施工、あの三井、あのパークシティ、同じですから誰だって気にしますよ。
今後の調査で芋蔓式に他の物件にも手抜き工事が発覚してしまうのか。「姉歯物件」みたいなレッテルを張られてしまうのでしょうか。基礎施工内容の偽装はパークシティ横浜だけで行われていたのか。
本当に不安です。全戸調査して施工が適正だったかどうか明らかにしていただきたい。
897: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-10-17 19:21:07]
同じ時期に同じ企業が建てた物件・・・ここの基礎は本当に大丈夫なんでしょうね?
利害関係の無い第三者による正しい地盤調査と杭調査をしてもらいたい。
風評であったとしても、マンションの購入を検討してる人はひとまず敬遠するでしょうね・・・
ブランドの失墜、三井系、パークシティはもはや汚名、全国ニュースであそこまで騒がれたら仕方が無いですよね・・・
つまり、結果的に需要に直結して値下がれば資産価値が減少したことになっちゃうんですよね・・・
898: 住民さんA 
[2015-10-17 19:36:32]
「なぜ早く知らせなかった」
「資産価値が下がるのでは」
「知っていたら絶対に買わなかった」
「今後の調査で施工不良が見つかるのではないか」
「不良がなくても風評被害は避けられない」
「何千万も大損をするのではと思うと夜も眠れない」

これに対し三井側は住民説明会で「是正工事を行えば風評被害はないものと考えられ、資産価値への影響はゼロ。慰謝料にも該当しない」と話したという。【毎○新聞より抜粋】


信用できるかっての!
豊洲は大丈夫なんだろうな?
899: マンション住民さん 
[2015-10-17 19:59:11]
横浜と豊洲は関係無い



         ・・・はず
900: 入居済みさん 
[2015-10-17 21:34:13]
建て直す力があるだけ、三井で良かったろ。

何も困らないよね。
901: 住民さんA 
[2015-10-17 23:13:04]
充分困ってますよ

「横浜の傾いたマンションってパークシティでしょ?同じ系列でしょ?そこは大丈夫なの?」みたいな事はいろんな人から言われますね
「そこも何年か経つと傾いてたりして(笑)」という冗談も

いわく付き物件みたいで嫌だ
私にとっては冗談じゃなく本気で心配してること
ここは大丈夫なのか、何年か経つと傾いたりしないだろうか
なんでこうなるの、もうため息しか出ない
902: 入居済みさん 
[2015-10-17 23:31:57]
都内の人気マンションとしての「パークシティブランド」は上級から一瞬にして下級に落ちてしまった感がある

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる