東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

982: マンション住民さん 
[2015-12-20 15:25:10]
運河向かいにできるパークタワー晴海は、三井、三菱、住商のJVになるみたい。
しかも坪単価が400万近くになるらしく驚き。
PCTも値上がりしそうですね。
983: 悩める住民さん 
[2015-12-25 18:45:37]
>>982
パークタワー晴海は、大林組で、一流ゼネコンの施工ですし、高めの設定でも売れるんじゃないですかね。
パークシティというブランドだと「ららぽーと」と「横浜」を連想してしまうけど、そういうのもないですから。
豊洲にも晴海にも勝ちどきにも月島にもたくさんマンションがある中で、あえて火中の栗を拾う人はいないと思うんですよね。。
我々は、しばらく様子見ですね。。。
984: 悩める住民さん 
[2015-12-26 09:14:30]
風評被害を与えて物件価格を下げさせる。それが狙いですよね。安く買いたいという魂胆が見え見えです。焦らず気長に待ちますか!
985: 匿名さん 
[2015-12-26 14:27:27]
>>984
風評被害を与えるも何も、風評じゃなくて事実ですから。
マンションは、ブランドイメージ、デベロッパー、施工会社、って判断材料です。
明記されてますし。

特にタワーは、建物が大きいだけに
構造が重要なので、よっぽど気に入った物件であれば別ですが、施工会社は特に気になるとは思いますよ。この物件に限らず。

そもそも、どのマンションだって、後からどんな不具合が出てくるか分からないわけだから、あえて、わざわざ、今現に、話題になっているマンションを買うことはしないでしょう。
986: 匿名さん 
[2015-12-26 16:05:25]
>>985
必死だな。値下がりすると良いですね!
住民じゃない輩が値段さげたくて必死の書き込み。
競合物件の売却で必死なんですな 笑える。
987: 住民さんA 
[2015-12-26 16:27:33]
タワーマンションと板状マンションは、そもそも審査手順が異なるから同一に考えるのは違うと思うよ!
タワーマンションという言葉には法的な定義はないが、高さ60メートル以上の建築物に対しては、各法令上、厳しい基準が設けられているよね。建築基準法による建築構造、消防法による防火構造、航空法による航空障害灯の設置など。
建築構造は、一般の耐震基準とは異なる厳しい基準があり、建設地で想定される地震波を作成し、そのシミュレートにより安全性を検証、国土交通省の大臣認定を受けなければなりない。
消防法の基準で高さ100メートル以上のこのマンションには屋上にヘリポートの確保が義務づけられ設置されています。
また東京都の例では、高さ60メートル超の超高層建築物では性能評価など、法令に定められた技術審査・評価が必要になります。これにより構造安全性、建築材料の品質、耐火、避難安全について各方面の有識者からの評価を得て建築されることになります。
タワーマンションとは、トップレベルの技術が集結し、さまざまな厳しい基準をクリアしたハイスペックな集合住宅の最高峰と言えるのではないでしょうか。施工には天下のスーパーゼネコン鹿島も関与してるし。
パークシティ横浜と同一視したいのは、素人を騙したい悪徳不動産屋だと思うよ。
988: マンション住民さん 
[2016-01-12 14:46:22]
少し前にポストに投函されていた不動産売却のお願いのチラシ
買い手の立場しか考えてない内容で驚いた
他マンション欠陥騒動と混同して、安く買いたたきたい輩は確実にいるんだろうね
年末年始はここも静かだったようだし、987さんの指摘が図星だったかな


989: マンション住民 
[2016-01-15 22:04:51]
>>988
あのチラシは失礼ですよね。住民としてイラッとしました。まさに同感です。
PCTは住んでみてわかる良さってありますよね。
例えば、バス停が目の前でダッシュすれば雨の日でも傘入らずですし、豊洲駅でまでもIHI側ならば歩道は屋根付きだから傘入らず。これって豊洲周辺のマンションでもPCTだけの特権ですよね。
豊洲駅前のビルが竣工すれば、ららぼの地下連絡通路を通ってまさに完璧傘なし通勤ができたゃいますよね。
※オフィスも駅直結の場合
悪徳不動産屋は、その利便性を知ってるからこそ安く買い叩いて駅前建設計画やBRT計画、はたまた晴海の商業施設計画が明らかになった段階で高く売り抜けるのでしょうね!
安易に安く売却しない方が良いですよ 笑
991: マンション西側住民 
[2016-01-30 19:00:42]
レミコン跡地にも 4本目のタワマンが建つという話は本当なのでしょうか?
何か知っている方いらしたら詳しく教えて下さい  
992: 匿名さん 
[2016-02-02 08:02:14]
のらのHPに載ってる

http://wangantower.com/?p=11194
993: マンション住民さん [女性 50代] 
[2016-02-06 13:27:55]
でもこのマンションの販売価格、千葉レベル位の安さでした。他の近所のマンションと比べると、住民の質が多少違う気もします。マンションは見えるところは
豪華って感じですよね。
994: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-02-14 10:28:15]
ここ売りだした時、当時豊洲でこんな高値では絶対売れ残ると言われたくらいの高額物件だぜ
見る目がある奴らは抽選落ち覚悟で果敢に申込し、運よく買えた連中が現在の含み益に至ったわけ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
996: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-02-14 12:06:08]
うん、でもね
パークシティの人ってこういう人が多い。買値から2割3割上がったところで数百万か、いいとこ1千万だけど
そんなはした金で、俺って人生勝ち組、私って勝ち組旦那の奥様・・って感じの人が多い。不思議だけどね

千葉並みっていうのは、今の市況での話じゃないかな。実際、初期のころも今も、周辺都営や都民タワー、浦安はじめ千葉方面からの買いが圧倒的に多いわけだからね

でも、もうその勝ち組タワーも築8年。立派な中古マンション。オリンピックが終わって、興奮さめたころには築15年。
このパークシティがリバーシティ並みに評価を得ているとは考えにくい。これは住民層によるところが大きいけどね。

築15年のすすけたタワーマンションにいかほどの価値があるのかと思うけどね。
998: マンション住民さん 
[2016-02-14 19:18:25]
↑ マジでやめてほしい。こういうのがいるからバカにされる
999: 入居予定さん 
[2016-02-14 23:22:05]
うわぁ
1000: 匿名さん 
[2016-02-15 09:19:26]
中古で1億3000万とかで売り出されてる部屋、あれ何なんですかね?明らかに相場を逸脱してますが。あの部屋の価格を見て、パークシティ豊洲中古は高いと書いて他のスレで馬鹿にされている人もいました。ホント、恥ずかしいからやめて欲しい。
1001: 匿名さん 
[2016-02-15 09:24:37]
>>998
一度でいいから住んでみたい?豊洲のマンションが?ぷっ(^.^)
1002: 匿名さん 
[2016-02-15 09:31:56]
>>1001
これに載るようなマンションなら、一度は住んでみたいと言ってもいいけど…
これに載るようなマンションなら、一度は住...
1003: 住民さんA 
[2016-05-21 01:42:09]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1004: マンション住民さん 
[2016-07-17 15:25:57]
ベランダからタバコの煙が入ってきて辛い思いをしています。
他にも同様の方いらっしゃいますか?
ベランダ喫煙だけでなく、ベランダに煙を故意に出す行為も禁止出来たら
いいのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる