東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

903: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-18 09:05:36]
今回の案件自体は同ブランド住民として気になるが、よくよく考えると旭化成建材の施工した物件全てが疑惑の対象であり、三井の物件に限定されるものではない。旭化成建材が施工した他ブランド全物件が懸念対象となるはず。
そもそも下請けが納品した報告書を信用していた、とか言ってるが、業界自体こんな管理体制であれば杭打ちに限らず設計管理だって信用できるものではない。他で事件となってた様に鉄骨勝手に減らした、なんてのもキチンと調査していなけりゃ全物件どこでも同じ懸念状況かと。
よってこの物件だけの問題ではないと私は考えますが、住民としてはデベ自体の責任への対応は注視していきたい。
904: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 13:26:03]
三井レジデンシャル、三井住友建設、旭化成
これからマンションの購入を考えている人にとってはNGワードですよね
908: マンション住民さん 
[2015-10-18 17:59:14]
共通点多いから、心配ないと言ったらウソになるけど、とりあえず905は思考能力、理解力ゼロ。
ただ、風評だけでもう少し相場がさがったら、絶好の買い場到来なので、なん部屋か買い増したいけど。
909: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 22:10:57]
たかが風評とは思えない
評判は大事ですよ
三井と旭化成の手抜き工事&監督不行き届きのせいで
パークシティが第二の姉歯物件みたいなレッテルを貼られたり
910: マンション住民さん 
[2015-10-18 22:28:15]
三井と姉歯、ヒューザーを同一視するのは流石にどうかと思うけど。
とにかく事実を待つしかないでしょう。
おそらく来週中に、旭化成の担当が絡んだ色んなデベの物件名が具体的に出てくるでしょうから、フォーカスは変わると思います。
911: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 22:40:34]
データを紛失して詳しく答えられない。

何が紛失だ!見せられないほどのお粗末な施工だったのか!?
現場の監督管理もろくにやっていなかったという証拠ではないか!
ブランドの上に胡坐をかいて、信頼を裏切り、その上、全責任を下請けにかぶせる。
こんな隠蔽体質の企業が建てたマンションは価値が下がるに決まっている。
どうしてくれるんだ!
912: 住民さんA 
[2015-10-19 00:43:15]
今回の杭打ち不正の件で三井住友建設の社会的信用が失われたわけですが、
同社が同時期に建設したパークシティ豊洲においても資産価値が下がっていると思うのですが、
立派な損害ですよねこれ…

「三井住友建設が建てたマンションはヤバイ」
「パークシティと名の付く物件はヤバイ」
ってマンションの市場ではもう既に影響が出始めてると思うんですよね…
売りに出したところでかなりディスカウントされてしまうとなると、
この資産価値的な損害は補償してくれるのでしょうか?
914: 匿名 
[2015-10-19 11:43:36]
三井住友建設が開き直ってるよ。テレビでやってた。
全て旭化成建材が偽装した事が悪いんだとよ。これで三井住友建設が関わったマンションの風評被害は確実だな。三井とともにふざけた会社。
915: 匿名さん 
[2015-10-19 13:37:39]
>>914
三井は悪くないだろ。あんな偽装デベが管理できるわけ無いだろう。実際、行政処分で業務停止命令うけそうなのは、三井住友建設と旭化成建材ですから。株価も爆下げは建設と建材さんだけ、みんなわかってますから。

三井みたいな大手じゃなきゃ、建て替え、仮住まい補償、慰謝料なんて話なんて夢みたいな話。中小デベならまだボーリング調査もやらず、事件にさえならなかった可能性も十分あるし、わかっても泣き寝入りでおわり。
916: 匿名 
[2015-10-19 13:57:04]
>>915
三井のどこが悪くないの。監督責任は。最高責任者じゃないの。
だいぶ前のスレでマンションがミシミシ鳴るって言ってた人いるよ。躯体の偽装に関係あるのかな。でも単なる風評被害で、資産価値が間接的に下がろうが企業は保証はしませんよね。
917: 匿名さん 
[2015-10-19 14:02:15]
>>916
わからん奴だな(笑)じゃあ、中小デベの物件でも買ってろよ坊っちゃん(笑)
918: 匿名 
[2015-10-19 14:15:21]
>>917
とろいな。
919: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2015-10-19 14:48:06]
ここのマンション大丈夫ですか?
風評被害の慰謝料は請求されますか?
920: 匿名さん 
[2015-10-19 16:48:14]
とはいえ分譲時安かったんだからいまの中古価格は強気すぎたわけだし買った値段で売れたらましだよ。
921: 入居済み住民さん 
[2015-10-19 17:18:19]
パクシティ横浜の手抜き建築事件のからみで、ここ豊洲も基礎調査の対象になっているのですか?
自前ではなく第三者機関に詳しく調べて欲しいのですが・・・
詳しい情報が全く出てませんね。不安です。
隠蔽されてしまうのか、ここも手抜き建築が発覚して二束三文になってしまうのか。
922: 匿名さん 
[2015-10-19 22:09:47]
>>917
むしろ中小デベのほうがよかったわ。
923: 住民でない人さん 
[2015-10-19 23:13:49]
ここの杭打ちは旭化成ではないと確認済。よかったね。
924: 匿名希望 
[2015-10-19 23:16:19]
>>921
パークシティ豊洲がタワーマンションなのに三井住友って微妙なゼネコンを使ったのは、なぜだろう?
豊洲のタワーで、他に三井住友建設のところはないし。
ここの分譲時の価格が安かったのは二流ゼネコンに出してたから、経費が安くできたからなのかな。
ここ、免震じゃなくて、制振だし。
925: 匿名さん 
[2015-10-19 23:18:01]
>>916
三井以外の販売主又は元請でも見抜けた偽装なのであれば三井の監督責任を問えるのでしょうが、横浜の事案で三井はこの責任の有無に言明せず、瑕疵担保責任に基づき全額補償プラスαの方針を打ち出したのですよね?そうだとすると、監督責任に基づく風評被害の賠償責任ないし保証責任を問題にするのは前提となる議論を欠き失当ではないかと思いますが。。。
926: 匿名さん 
[2015-10-19 23:40:41]
>>924
地震のときはよく揺れませんか?よっぽど以前住んでたファミリーマンションのほうが揺れなかったし、足音などの騒音がなかった?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる