東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

705: マンション住民さん 
[2014-03-08 16:41:12]
カーシェアの反対意見に対してはまったく反論できない様子でしたね。

理事会側のそれに対する返答も、なんだか良くわからない答えでちょっと。
他の意見は試作に対して賛成というよりも、何時間使えるのかとかそんな内容のものばかりだし
大体来年にはホンダが引き上げるのでカーシェアは無くなるんだよね。
その一番重要な所が何も広報されてないのは疑問。

それに否定的な意見の人は他にもいて、実際にカーシェアリングの事業で
利益の出ている所は無いと、ホンダの人が答えていた。

そのマイナス分は管理組合が補填することになるんだよね。

あと駐車スペースを無料で使わせるし良いことは何も無い。

706: マンション住民さん 
[2014-03-08 17:17:44]
カーシェアリングは使わない区分所有者の方にも費用負担を
していただくことにより成り立つシステムです。

利用者に対して充分な車の数を用意して、駐車場の利用料金を
支払えば、かなり高額になりますよ。

707: マンション住民さん 
[2014-03-09 23:04:48]
カーシェアリングの件よりも、今度開かれる会計部会の
説明会の方が重要では。

説明会では「大幅な管理費削減を実現しました」と強調してくるだろうね。

コンサルは来るのかな。

708: 住民さんh 
[2014-03-10 13:38:05]
カーシアリング

今の想定金額がと商売として成り立たないって言ってましたよね

実験終了時実験が継続になるのか
利用料が増額で継続が可能なのか
解約(撤退か)

いろいろ考えられる

ホンダのカーシアで
ホンダ社の営業(住民への宣伝)とかも考慮?

カーシアで所有車がいらないと言う考えもあるが

逆にカーシアを利用していき車買おうかなななんてのも狙っているかもしれない
(それはそれで良いけど)

期間限定のモニタでモニタ終了後も管理組合に負担にならないなら別に良いんじゃない

共同住宅の駐車場を外部に貸すと税制上問題になるし
カーシアクラブ(住民)共有で台数分借りればいいんじゃないかな

それよりバイク置き場の有料ロッカーが気になりました
コレってOK?
家具的に置く程度なら黙認かも知れないけど
駐車場を倉庫とか収納の別用途に使用はOK?

だったら空き駐車場の一角にトランクルーム造れば利用者多いと思うよ
2台分のスペースに通路も込みで8区画から10区画使って1区画1万とか

まあムリか!

709: 住民さんB 
[2014-03-10 18:00:20]
カーシェアと同時開催されていた、インターネットの
説明会はどうだったんだろう?
用事があって参加できなかったんだけど
資料とか今からでももらえるのかな?
710: マンション住民さん 
[2014-03-10 19:33:37]
インターネットは環境が良くなるのなら
別に反対をする理由も無いけどね。
711: マンション住民さん 
[2014-03-11 11:51:19]
説明会の案内をエレベータホールに流した方がいいんじゃないかな。
712: マンション住民さん 
[2014-03-11 12:48:08]
コンサルからの管理見直し報告は無いのでしょうか。

このまま何をしていたのか良くわからないまま、数百万の
コンサル料を払って終わりなの。

理事長と保険会社のFBでのつながり。
RJC48とか言う団体と、コンサルや保険代理店、そして現理事長との
関係性など、今度の説明会で話をしてもらえるのだろうか。
713: マンション住民さん 
[2014-03-12 23:42:53]
みなさんフェミニティ倶楽部使ってらっしゃいますか。
今日久しぶりにつなげてみたら、エアコンとの接続が切れていて操作出来ませんでした。
うちだけの問題かもしれませんが、皆さんのご自宅は問題ありませんか?
714: マンション住民さん 
[2014-03-13 19:41:25]
説明会の案内ありましたか?。

気がつかなかったんだよね。
715: マンション住民さん 
[2014-03-14 23:19:02]
あると聞きましたよ。

でもエレベータホールに案内が流れていませんよね。

先日の駐車場やインターネットの案内は流れていたのに
今回は無し。
掲示板にも何も無いし、本当におこなわれるので有れば
かなりいい加減だと思う。
717: マンション住民さん 
[2014-04-04 12:55:05]
総会の話が無いですよね。

それと先日の説明会の報告とか。
「かわら版」とやらはどーした。
コンサルはどうなった?。
保険の見直しはどうなった?。
718: 住民さんh 
[2014-04-04 19:30:10]
カーシアリングのその後とか

719: マンション住民さん 
[2014-04-05 20:01:56]
総会の案内は来てましたよ。

白板も出入り口に設置されていました。

案件が異状に多い。
それに文書から、固有の名称を無くすとか云々はちょっと行きすぎな内容を
さらっと盛り込んで、危険きわまりない。

それと、事前説明がないよね。
720: マンション住民さん 
[2014-04-05 22:36:52]
議案書みたけど防災設備のロッカー購入に600万だそうです。

各階に設置するらしいけど誰が配るの(笑)。
こんなわけのわからんものに600万円かよ。
721: マンション住民さん 
[2014-04-06 13:09:53]
この辺りの話はやっぱり無いよ。

>>コンサルからの管理見直し報告は無いのでしょうか。
>>このまま何をしていたのか良くわからないまま、数百万の
>>コンサル料を払って終わりなの。
>>理事長と保険会社のFBでのつながり。
>>RJC48とか言う団体と、コンサルや保険代理店、そして現理事長との
>>関係性など、今度の説明会で話をしてもらえるのだろうか。
722: マンション住民さん 
[2014-04-06 22:17:12]
インターネット接続業者の変更で、メールアドレスやIP電話も今のものが使えなくなるんですよね。
総会の資料には、さらっと1行しか書いていませんでしたが・・・。
723: マンション住民さん 
[2014-04-07 01:19:57]
インターネットの件については都合二度ほど説明会が
開かれているからまだいいけど、今回に各フロアーに設置する
物置購入に700万円近い金が使われるのはどうなの。

共用部の使用変更も無く、金額もめちゃくちゃでかい。

一度の説明も無しにこんな事するなよな。

自治会と示し合わせて勝手にみんなの管理費を使うんじゃねーよ。
724: マンション住民さん 
[2014-04-07 12:38:48]
カート置場に勝手に設置をしていいわけがない。

規約違反になりますよね。
725: マンション住民さん 
[2014-04-15 16:53:04]
今回の総会議案にあるカーシェアリングですが、それを使わない
区分所有者には何かメリットはあるのでしょうか。

車を持てない低所得者の為の救済施策でしか無く、管理組合が金を出して
やるようなものでは無いですよね。

しかも場所まで無償提供。推進している理事は誰なの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる