東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57
 

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲11

685: 住民さんA 
[2014-02-25 21:13:13]
カーシェアリングを無理やりねじ込むつもりのようだね。
ホンダのまわしものがいるのか。
686: 住民さんA 
[2014-02-26 10:12:44]
余ってる駐車場使うのであればカーシェア別に構わないと思う。
休眠資産を有効活用すればいいと思います、反対する人は使わなければいいと思います。
687: マンション住民さん 
[2014-02-26 13:25:42]
カーシェアリングは使わない区分所有者にも
負担をさせるシステム。

はじめはモニターだのなんだの言って、知らない
間に車のリース費用を管理組合が支払うことになる。

大体現理事長と、競争入札中の保険代理店との
私的な関係が疑われている今の理事会に、このような
利権が絡みそうな提案をするべきじゃないと思うけど。
688: 住民さんA 
[2014-02-26 14:18:16]

シェア電動自転車はどうよ?
あれも使わない区分所有者が費用負担してんだぜ、プール・サウナも、バーもカフェも。
使わないから要らないとか一人頑張っとけばいいよ、つか導入されても利用しなくていいから。
689: マンション住民さん 
[2014-02-26 15:00:49]
販売時からある設備と新規に導入をする
設備とじゃ意味が違うよ。

週末に説明会で力説しなよ。
論破してやるから。
690: 住民さんA 
[2014-02-26 16:21:06]
説明会なんて行かねーよ。
販売時の設備って何年経ってんだ、古い設備だけにしがみついてどーすんだ。
新しい設備も入れて利便性を良くして住民が快適になればいーじゃねーか、快適便利になって付加価値が付いたら資産価値も上がる。
快適便利になることに反対するなんてサヨク一派だろうけど、他人が快適便利になるのを邪魔しないでほしいわ。
691: マンション住民さん 
[2014-02-26 17:49:11]
こそこそ見に来るタイプだな。
692: 住民さんh 
[2014-02-26 19:35:47]
駐車場所だけ提供してそれ以外は会員ですべて負担がアッパーでしょ

本当は駐車場代もほしい

駐車場がそんなに空いていれば用途の問題とかはあるけどトランクルームとか長期的には検討して欲しい

693: マンション住民さん 
[2014-02-26 19:54:50]
なんでタダで駐車場のスペースを提供して
やらなきゃならないんだ。

人の金をあてにして車を利用して欲しくないよ。
694: 住民さんA 
[2014-02-26 21:38:09]
確かにまわしものか癒着だね。
ホンダ?他にたくさんシェア会社あるのに競合させないのは怪しい
695: マンション住民さん 
[2014-02-27 20:21:12]
カーシェアよりも、保険の見直しの件は
どうなったのでしょう。

その後何も報告がないなんて、住民を
ばかにしていると思いませんか?。
696: 住民さんA 
[2014-02-28 19:32:07]
馬鹿にしてるのでは無く利用してるだけ!
まず今の理事会関係者はブラック寄りのグレーゾーン!
ケンカ相手にすれば面倒で寄生虫のような存在です。
選んだと言うか我々のくじ運が悪いしか無いですね!

697: マンション住民さん 
[2014-03-01 18:51:23]
別に対して面倒でも無いだろう。

理事会に意義を唱え続けている元理事長らが手を焼いているような話を
私は聞いたことがない。

それどころか現理事会で問題あると思われる輩達の方が、厄介がって元理事長らが
意見を述べたいのに逃げているようだと聞いているが違うのかな。
698: 住民さんA 
[2014-03-03 22:15:07]
問題がある輩とは?
699: マンション住民さん 
[2014-03-04 12:02:26]
総会ていつよ。
700: マンション住民さん 
[2014-03-05 23:03:35]
カーシェアリングですが、
かなり前にも投稿し、その後総会で否決されたのでこれで一件落着かと思っていましたが、又ですかね。

色々なマンションでカーシェアリングが試されていますが、大きな広がりになっていないのは成功の事例が少ないのだと思います。


タイムズがコインパーキングを利用して展開していますが、使いたい人はPCで近隣の在庫を確認して予約できるし、乗り捨ても可能だからそれなりに利用価値はあると思うが、マンションでは事業採算が取れなくなると思います。

事業計画では必ず採算が取れるような提案になると思いますが、結局損失が出て、マンション側が損失を補てんするようになると思います。
701: マンション住民さん 
[2014-03-06 09:25:49]
カーシェアは、クルマをホンダが無償提供して
くれるんですよ期限付きで。
期限が切れたら利用者負担。
そうなると高額な利用料金になるし、車の
リース費用なんて集まらないから管理組合から
一時負担をしてほしい、なんて意見を言い出すんだよね。

結局自分で車を持ちたくないわがままな連中に
多くの住民が負担を強いられるシステムです。
702: マンション住民さん 
[2014-03-06 11:57:13]
今年の理事会は管理費削減が重要な方針なはず。
何故に新たな負担となるものを進めるのだろうか。

駐車場の利用率向上と言いつつ、実は駐車スペース
以外の場所をタダで使う計画だし、管理組合には
なんのメリットも無し。
703: 住民さんC 
[2014-03-07 21:22:08]
そんなに情熱があれば説明会行けばよかったのに…
完全否定はひとりしかいなかったけど、
その人は立派だな。
ここで熱弁ふるっている人は何してたの?
ある意味論破するの楽しみにしてたんだけど
704: 住民さんA 
[2014-03-08 11:12:38]
以前から、3室のエステサロン・ルームがいつも空きで
利用されていないのですが、このルームの有効利用について
皆さんどう思われますか?
たとえば、いつも予約がいっぱいのゲストルームにするとか・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる