住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 11:43:39
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利が下がって来た!


フラット金利はどうなる?【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
フラット金利はどうなる?【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/

[スレ作成日時]2013-07-13 08:24:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【20】

551: 匿名さん 
[2013-08-15 22:05:24]
とうとう、爆上げ支持者が現れましたね。
552: 匿名さん 
[2013-08-15 23:30:09]
〉546

此処は今やまともな質問に答えてくれる輩はいません。
他のスレに行く事をお勧めします。
553: 匿名さん 
[2013-08-15 23:32:34]
ごめん〉548でした
554: 匿名さん 
[2013-08-16 06:51:21]
>548
10年後に、借り替えるなら、10年固定で良いのでは?

SBIの八疾病付1.6%なら、月84,000
差額18,400と、減税分を10年間貯めれば、
430万程度は、繰り上げ資金貯まると思うけど

病気による返済が心配なら、三大疾病とかに限定しないで、
就業不能保険(月2500円程度)とか別に入った方が、安心では?

それなら、信託銀行の短期固定0.55%とか
500万程度ミックスして、月80,800
同様に貯めれば3年後に、130万程度繰り上げ資金貯まると思うよ
555: 匿名 
[2013-08-16 07:21:01]
爆上げしか言えないバカばっかりw
556: 匿名 
[2013-08-16 07:29:10]
変動でよいのではないでしょうか?
今のフラット金利まで上がるのは至難の技かと。
557: 匿名さん 
[2013-08-16 07:58:40]
早く変動の「アレ」でてこないかな。
なんであんなに必死なんでしょう?
しかも○鹿。(笑)
トンズラかな?
558: 匿名さん 
[2013-08-16 08:06:41]
0.725%月72800、差額29,500か・・・
559: 匿名さん 
[2013-08-16 08:36:20]
以前は断然フラット派だったし、フラットで組んでるが、
エコSなどの金利優遇策がなければ、今は変動のほうがいいと強く思う。
せめて変動もミックスした方がいいんじゃないかな?
560: 匿名さん 
[2013-08-16 10:18:42]
> 繰り上げはせず、10年後に借り換えを

ここが自分でややこしくしている原因だと思うな。
10年後の長短金利が気になって仕方がないんだろう。
金利見合いでフラットを20年超から20年のタイプに借り替える方法もあるが、
借り換えが前提条件ならやっぱ変動だろうな。
561: 匿名さん 
[2013-08-16 10:43:17]
ほぼ底値と言われる現在に、10年後の借り換えを
視野に入れているというのは戦略としてどうなのか
562: 匿名さん 
[2013-08-16 11:56:22]
固定10年は変動金利派だからね。

アベノミクスによって変動金利上昇が目前に迫ってきたので、固定10年を選んでる。
それでも変動2%の壁は高いし、超えても数年程度で景気悪化してまた金利下がると読んでる。

もちろん、予想が外れるかもね。それは誰にも分からない。
損得で選んでるだけなので。低金利じゃなきゃ返済不能になるようなのは論外。
563: 匿名 
[2013-08-16 12:07:09]
>556
それはさすがに油断しすぎかと
アベノミクスがうまくいけば5年後あたりに今より2~3%上がってもおかしくない
私はそこまでアベノミクスを信じてないけど逆転は至難の技って程可能性は低くないと思う
564: 匿名さん 
[2013-08-16 12:42:37]
金利を率だけで考えるのは、
短絡的な気がします。

額でみると、残高が減ってれば、
なにも心配すること無い気がします。

変動を選ぶなら元金均等返済にしとけば
わかりやすく、良いと思います。
565: 匿名さん 
[2013-08-16 19:56:15]
548
借換えるつもりなのになんで長期固定なの?
意味分からない。
フラットは爆上げするから、変動をオススメします。
566: 匿名さん 
[2013-08-16 20:50:57]
くるよくるよ
お前らの大好きな爆上げさんが

円高株安なのにねw
日銀さんのオペが無いと
どんどん上がるよ〜
567: 匿名さん 
[2013-08-16 20:53:54]
JGB若干上がったんだね。
9月はいいとして、10月が結構ヤバイかもしれない。
煽る意図はないが、9/17~18にFOMCが「QE3縮小しまーーすw」
とか発表した場合、起債日前後には「爆」があるかもしれない。
568: 匿名さん 
[2013-08-16 20:56:55]
消費税増税見送りま--す も重なったら?
569: 匿名さん 
[2013-08-16 21:02:57]
チョー嫌な展開になるな
570: 匿名さん 
[2013-08-16 21:11:46]
9月実行組は逃げ切りか。
10月11月実行組は?????
571: OLさん 
[2013-08-16 21:51:57]
ご意見ありがとうございます。

銀行では変動が使えず、35年固定でしか借り入れできないとのことなんです。
ですので、フラットと銀行35年固定だったら、という比較しかできない状態で・・・。

10年間ほど(3年でも5年でもいいのですが)切り詰めて、手元に借り換え用の資金をため
条件の良い借り換えができればと考えていました。
572: 匿名さん 
[2013-08-17 15:16:28]
長期金利、上昇し始める。
爆上げへの序奏か。
573: 匿名さん 
[2013-08-17 18:05:56]
やばいよ、やばいよ
574: 匿名さん 
[2013-08-17 18:48:05]
く・・くるのかっ!?
575: 匿名さん 
[2013-08-17 18:49:19]
爆上げです。
576: 匿名 
[2013-08-17 20:30:30]
爆下げです
577: 匿名さん 
[2013-08-17 20:49:22]
超爆上げか。
578: 匿名 
[2013-08-17 22:43:32]
超爆下げですか
579: 匿名さん 
[2013-08-17 23:22:39]
若い人はフラット。
オッサンは変動。
580: 匿名さん 
[2013-08-17 23:23:52]
確かに…。
581: 匿名さん 
[2013-08-17 23:41:30]
オッサンは実はフラットを羨ましく思っている。
定年を超えてローンを組んでるから、繰上げ返済を余儀なくされている。
582: 匿名さん 
[2013-08-18 00:49:13]
若い人は30歳までです
583: 匿名さん 
[2013-08-18 07:32:33]
いや35までだろ
584: 匿名さん 
[2013-08-18 10:08:50]
今月の起債条件決定日はいつですかね?
セオリー通りで26日?
585: 匿名さん 
[2013-08-18 10:25:36]
>定年を超えてローンを組んでるから、繰上げ返済を余儀なくされている。

固定にせよ変動にせよ繰り上げ返済を前提としないローンなんてあり得るのか。
586: 匿名さん 
[2013-08-18 10:27:23]
そんなのいくらでもあるでしょ。
587: 匿名さん 
[2013-08-18 11:55:40]
なにも考えないでローン組んだやつなんてゴマンと居る。
588: 匿名さん 
[2013-08-19 09:02:28]
で、お盆明けなわけだが。
どうなる?
589: 匿名 
[2013-08-19 11:53:57]
新生予測だと1.97くらいになりそう。
まあまあでよかったですね。
590: 匿名 
[2013-08-19 13:19:03]
新生予想は予想日からの後の値動きが激しいと全くあてにならないが今月はまあまあ近い所に落ち着くかな?
591: 匿名 
[2013-08-19 16:34:15]
1.8台は、ないんですかね??
592: 匿名 
[2013-08-19 18:51:33]
いまのままなら1.92~1.97ってとこじゃないのかな
593: 匿名さん 
[2013-08-19 22:05:39]
9月実行としては、1%台なら文句ありません。
欲は出さない。2%台じゃないだけマシだと思わなきゃ。
594: 匿名 
[2013-08-19 22:13:58]
消費税素直に増税してくれればそれでいいのに
595: 匿名さん 
[2013-08-19 22:28:04]
当日0.75と見て1.98だな、たぶん。
証券化リサーチノート16日に発行ということは起債日22日かな?
596: 匿名さん 
[2013-08-20 08:31:10]
ろうきんや勤務先提携金融機関だと
団信込で2%切っているところもあります
この低金利時代にフラットの存在意義は
あるのでしょうか?
597: 匿名さん 
[2013-08-20 09:46:31]
598: 匿名さん 
[2013-08-20 10:14:38]
団信込みで2%切るとこなんてあるのか。具体的にどこか教えて欲しい。
599: 匿名さん 
[2013-08-20 10:31:23]
労金。
600: 匿名さん 
[2013-08-20 11:57:43]
597
ほんとに上がってきたな。
9月はたぶん逃げ切れるけど10月以降は不安だな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる