マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【怒】NHKって一体何なの?
 

広告を掲載

あほとちゃうか? [更新日時] 2012-09-13 07:45:36
 
【一般スレ】NHKに対する怒り| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入し、最近部屋の引渡しが済みました。
引渡し日早々に、集合玄関のインターホンで片っ端から各部屋に受信契約の話をしている
姿を目撃しました。そうでなくても引渡しは忙しい?うれしい♪ルンルン♪なのに・・・
「一体この人は何なの?」と非常に感じました。
当然、インターホン越しには「早々にふざけんな〜」怒鳴り声が聞こえましたが・・・・

「電気」「ガス」「水道」などは部屋内にパンフ(案内書)が置いてあり、使用開始してね!
という感じですが、NHKはパンフも無く、いきなり受信契約しろ!です。<とほほ・・・>
新築マンションにありがちな、訪問販売セールスと同じではありませんか?新聞屋よりたちが悪い!

皆さんこんなNHKの対応に我慢できますか?こんな感じでは当然払う気起こりませんね!

私は、まだ引っ越していませんが、ポストには表札が付いていますので、連日留守録に同じ人が記録
されています(一度在宅中に遭遇しましたが、モニタ越しでお断りしました)
なめてんのか!おいコラ!って感じです。これでは引越し前に払っていた人でも払いたくなります。

[スレ作成日時]2006-03-02 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【怒】NHKって一体何なの?

1227: 匿名さん 
[2011-09-27 20:53:27]
NHKしか観てないから
スクランブルかけたら払うよ
1228: 匿名 
[2011-09-28 07:25:35]
1226も払えよ(笑)
1229: 匿名 
[2011-09-28 15:35:28]
家も払いません

NHKが来ても、遊びに来た友達を装ってます
1230: 匿名 
[2011-09-28 19:58:39]
みんなNHKも払えないほど貧乏なのね(涙)
1231: 匿名さん 
[2011-09-28 22:05:15]
そうだよ。
貧乏だわ。
1232: 匿名さん 
[2011-09-28 22:16:57]
NHKには何も怒りを感じません。
私はNHKとは一生かかわるつもりはないです。
なので怒りもないです。
もし、間違って彼らが訪ねてきたら、すぐにインターホンを切ります。

おかしな人や団体には、かかわらないのが一番ですよ。
彼らはカルト宗教の勧誘員と同じですから。
1233: 匿名さん 
[2011-09-29 17:40:39]
皆さん放送法知らないの?
放送法ではテレビの受信機を設置したものに受信料の支払いを義務付けている。
料金支払いはテレビを持つ人の義務だよ。
1234: 匿名さん 
[2011-09-29 20:01:50]
憲法に違反する法には従わなくていいんですよ。
知っていましたか?

憲法では国民の財産を保証しています。
対価のない一方的な契約、相手方の同意のない契約、は成立しません。
よって支払い義務はありません。

税金と、サービスの提供契約は別ですので、税金は意志に関わらず支払い義務があります。念のため。
1235: 匿名さん 
[2011-09-29 20:26:26]
徴収したって、着服したり、金が何処に行くのかわからないからね。
1236: 匿名 
[2011-09-29 21:46:22]
憲法に違反するかどうかは、そんな単純じゃないよ。
過去いくつの違憲訴訟があって、そのほとんどが合憲判決になっているか。

著しく不合理なことが明白でないと、そう簡単に憲法違反とはなりませんよ。

やすやすと憲法違反なんて口にするもんじゃない
1237: 匿名 
[2011-09-29 22:01:39]
だったら、さっさと
未契約者相手に裁判起こせばいいのにw
1238: 匿名 
[2011-09-29 22:08:35]
NHKが未契約者相手に裁判起こすなんて、あり得ない
理由は説明するまでもない
1239: 匿名はん 
[2011-09-29 23:08:39]
No.1234さんのおっしゃる通りですね。
受信機所持者は契約の義務があるが、
契約は双方の合意が必要となるパラドックス。

ところでNHK勧誘員は契約の約款を持ち歩いているのでしょうか?
1240: 匿名さん 
[2011-09-29 23:53:53]
うちに来た人はもってなかったと思うよ。
それ以前に、なんの説明もなくいきなり
「カード払いにする場合はこれに通してください」
とかいって機械出してカード出せって言うから、
カチンときて追い返した。
1241: 匿名さん 
[2011-09-30 01:01:37]
1234です。
私は自分の考えを書いたまで。

1.NHKと契約していない。(テレビを買っただけ)
2.NHKを見ていない。(サービスの提供を受けていない)

これで支払い義務が生じるなど、有り得ないと思います。
私は法律は詳しくないですが。

これで支払い義務が生じるとしたら、どういう理屈なのでしょうか?
法律には理由が必要なはず。
『書いてあるから守れ』というだけでは、法律としては不十分です。
1242: 匿名 
[2011-09-30 01:32:49]
たまたまこのスレ見ましたが、程度が低すぎませんか?仮にもマンション買おうとしている人達ですよね。自分の子供に対して恥ずかしくないですか。本当にテレビがないなら分かるが、見ているのに払わないとか、日本人として恥ずかしいです。
1243: 匿名さん 
[2011-09-30 02:00:21]
>1242
いいとこつくね。
10年以上支払ってないけど、子どもへの説明は確かに難しい。
ほとんど見ていないから払う必要を感じないが、子どもはその辺のニュアンスがわからないだろうから。
1244: 匿名さん 
[2011-09-30 02:31:50]
私は払っていますが、、  

NHKがよくないと思います。スクランブルをかければいいことです。
1245: 匿名さん 
[2011-09-30 06:42:12]
>>1241
この国ではTV放送の電波を受信できる設備を持っていれば
見ていようがいまいが、NHKと契約しなきゃいけないんだよ

法律の理由云々が気になるなら裁判で明らかにしたらどうだい?
1246: 匿名 
[2011-09-30 07:30:33]
入居して5年。
昼間いないせいか勧誘に会った事が無いのですが・・・
1247: 匿名さん 
[2011-09-30 07:55:52]
契約するしないの理由は個々さまざまでしょうが、一ついえることは
これだけ契約しない、したくない、する必要が無いと思っている人が
少なからずいると言う事実です。
これは、一概にや義務違反や違法だけで片付くものではありません。
やはり相手方(NHK)にも問題は大いにあります。
だからと言って払わなくていいというわけでは決してありませんが。
1248: 匿名 
[2011-09-30 08:02:29]
まともな職業の人は、いきなりピンポンして、金払えとは言わない。
手紙や電話で会う約束をしてから家に訪問するのが正しい大人なので、
NHKだろうが何だろうが相手にしてはいけません。
身の危険があるので、ドアは大人でも開ける必要はない。
………と子どもには教えています。
子どもにとっては、受信料の問題より、
訪問販売フィルターでガードすることの方が大事ですから。
1249: 匿名さん 
[2011-09-30 08:23:34]
>1245
そんなにヒマじゃないんで。
私は現状に特に不満はないしね。
アポなしの訪問者に対応する義理もないしね。
1250: 匿名 
[2011-09-30 08:26:12]
NHKの事なんかより、
親子で話すべき事は、
他にいくらでもある。

NHKの受信料をテーマに語り合う親子って、関係者でしょ?

かなりキモい。
1251: 匿名 
[2011-09-30 10:26:45]
何年も勧誘に来ますか?
1252: 匿名さん 
[2011-09-30 11:46:00]
契約の義務があるだけで、契約しなければ支払いの義務はない
裁判になろうがなんの問題もない
契約しなさいよって言われるだけでそれに違反しても罰則がない
さっさとスクランブルかければいいのに

地上だけならまだしもBSなんてみてもないのに騙されて契約させられる人がいるんだろうな
特にお年寄りの一人暮らしなんてのは危険。これは詐欺と言ってもいいレベルだと思うがな

1253: 匿名さん 
[2011-09-30 13:08:52]
日本は民主主義国家ですよね?民主主義すなわち国民が国の在り方を決めるということですよね?だからこそ国会でも何かを決める際には多数決が行われる。NHKの受信料を払わない=NHKを必要と思っていないということですよね?未払いが国民の半数以上いる中でなぜNHKは存続しているのでしょうか???それこそ民主主義に反していませんか?国民の過半数以上が必要ないと言っている確たる証拠ではないのですか??
1254: 匿名さん 
[2011-09-30 13:37:38]
NHKはアグラをかかないで。
見契約者は見れないようにすればいい。
そうすると契約しない人が増えるけどね。

結論は2つ
・税金で運営
・自由契約にし、ニーズがなかったらそれまで
どちらかでしょ

1255: 匿名さん 
[2011-09-30 13:44:25]
契約の自由が無いものを、契約、と呼ぶからおかしくなる。

契約、なら契約しない自由があるべき。
契約しない自由がないなら、それは契約という名の、税金。
テレビ資産税として、法整備すべき。
1256: 匿名さん 
[2011-09-30 15:06:59]
>未払いが国民の半数以上いる中でなぜNHKは存続しているのでしょうか

何かデータでもあるのでしょうか?
別に揚げ足取ってるわけではありません。
1257: 匿名さん 
[2011-09-30 16:40:45]
>1256
確か何週間か前のニュース記事でNHK受信料未払い者推定国民の50~60%という記事があった気がしました。
リソはそれです。詳しく調べたわけではありません。
1258: 匿名さん 
[2011-09-30 17:41:57]
すごいカメラ持ってたりするから、
資金はたんまりあるんじゃないの?
1259: 匿名さん 
[2011-09-30 17:54:14]
本人の意思に関わらず契約してしまっての未払いは問題あり
払いたくないなら解約するべし!!


1260: 匿名さん 
[2011-09-30 18:04:05]
1257さん回答ありがとうございました。
1261: 匿名さん 
[2011-09-30 18:12:03]
NHKも近い将来イギリスのBBCみたいにするかもね。
1262: 匿名さん 
[2011-10-02 23:39:54]
こんな興味深いホームページが。
暇な人は見てみてください。↓

http://www.tsukuru.co.jp/nhk_blog/
1263: マンコミュファンさん 
[2011-10-04 18:25:45]
給食費を払わない親と変わらないと思う。
1264: 匿名さん 
[2011-10-04 21:08:37]
>>1263
全然違うと思うけどね
一回でも見るなら受信料払ってもいいけど、一回も見ないんだよ
見たくもないし、なんでそんなのに金払わないとならんのだよ
スクランブルかけてくれればいいし、NHKが映らないTVを作ってほしい
あー考えただけでむかついてくる
1265: 匿名さん 
[2011-10-05 03:36:27]
法律は法律
嫌なら法律変える運動を起こして法律を変えるかよその国にいけばいい

この国では命を危険にさらさなくても
どのどちらでもできるのだから
1266: 匿名さん 
[2011-10-05 12:31:50]
制限速度50Kmの道路で、厳守する人がいるでしょうか?
国民の多くが納得しない法律など意味があるのか?
1267: 匿名さん 
[2011-10-05 12:33:52]
>1265
ソクラテス裁判?
1268: 匿名さん 
[2011-10-05 13:42:00]
>1266
確かに・・・現にスピード違反は法廷速度15Kmオーバーからですからね・・・曖昧です・・・
実際警察の方でも払っていない人いると思いますし・・・
1269: 匿名さん 
[2011-10-05 13:44:40]
NHKの料金ってテレビ持っていなくてもワンセグ携帯もっていても払わなければいけないんですよね?NHK見れるから・・・それってやばくない?携帯電話詐欺??
1270: 匿名さん 
[2011-10-05 15:15:56]
そんなに受信料が法にふれるようなら
税金で運営すればよい。

いちいち回収人雇って1軒1軒まわるよりも効率的。

税金をつかえないのは何か深い理由が?

1271: 匿名 
[2011-10-05 16:32:24]
さっさとスクランブルにすればいいのに!
NHKのやり方は時代遅れだね
1272: 匿名さん 
[2011-10-05 16:47:19]
>税金をつかえないのは何か深い理由が?
この国の政府は貧乏でお金がないから余った税金などない
おまけにこの国の国民はけちだから追加の税金をお願いすると怒り出す
1273: 匿名さん 
[2011-10-06 14:04:33]
NHKを見るために受信機買ってないのなら、契約しないでいいだけで、グダグダ言う必要もない話。
NHKを見るために受信機を買ったのなら、契約しなければいけない話。
それだけ。

税金で?スクランブル?
グダグダ言うと恥ずかしいレベルの主張だよ、それ。
NHKは公共放送局ですよ。
NHKは国営じゃないし、公共性がなくなる。

ただ訪問してくるNHKを名のるものは、受信機があることを前提にいわゆる『カマかけ』でやってくるので、振り込め詐欺集団と同じ。
受信機を持っていても、NHKを見るために持っていませんと言えば済む話。
1274: 匿名さん 
[2011-10-07 10:57:09]
でも本当に詐欺って言われてもおかしくないですよね。以前テレビが壊れてしまい、その後2年近くテレビを買わずにいた時にも来ました。「テレビ無いです」って言ってるのになかなか信用されず家に上がってもらい確認してやっと信用してもらえました・・・正直家に上げるのも嫌ですし、何を根拠にテレビがあるって思い徴収に来るんですかね・・・
1275: 匿名さん 
[2011-10-07 12:05:23]
インターホン越しに来たのだけど、主人がいないからわかりませんと答えたのですが、今後の断り方教えて下さい。
嫌でたまりません
1276: 匿名 
[2011-10-07 22:17:15]
N:受信料の・・・
俺:それって義務?任意?
N:放送法に・・・
俺:いやいやいや、義務なの?
N:・・・・
俺:お引取り下さい。



1277: 匿名さん 
[2011-10-08 00:42:31]
NHK :こちらのマンションは地上はデジタル映りますから契約してください
自分:TVもっていないので契約しません
NHK :携帯は持ってるでしょ
自分:スマホなのでワンセグは見れません(ワンセグ付のスマホがまだない時代)
NHK :TV買ったら契約してください
自分:買ったら連絡しますのでそれまでは来なくて結構です

まぁ、TVはNHKしか見てないんですがね
1278: 匿名さん 
[2011-10-08 02:12:43]
銀行振り込みで契約してても、受信料支払えってきました。2回も・・・ここで払っていたら2重払いで、返してもらうのも大変なんだろ。 取りやすい奴からだけ取るって姿勢が嫌いだ。 公共性?BSとか勝手に増やすんじゃないよね~ 金もらうの前提でやるのって企業経営としてはどうなの?
1279: 匿名さん 
[2011-10-08 09:53:11]
次はネット配信するからインターネット繋いだら金払えだもんね
そのうちパソコンもってるでしょ?とか言われるのか、どうにかならないのか
1280: 匿名さん 
[2011-10-08 12:38:25]
NHKの映らないTVとか作ったらバカ売れするかな?
1281: 匿名 
[2011-10-08 13:59:20]
もうNHKの役割は終わってる。
地震情報はNHKって言われてた頃が今何処?
1282: 匿名さん 
[2011-10-19 01:39:02]
NHKから知り得るはずもない人様の個人情報をどこで入手したのか、でっかい封書きたよ。
宛名の夫婦連名の書き方を見ると出所がなんとなく察しがつくけど、やることがひどいねえ。

受信機を持ってると契約しなければならないと、虚偽の記載をどうどうと書いてある。
NHKを見るために携帯電話やPCを持ってるわけじゃないし。

ちょっとむかし、ハガキ送ってくる詐欺ってあったよね?あれと変わらん。

降りこめ詐欺の根源はこいつらの契約のし方からだとふとおもた。
1283: 匿名さん 
[2011-10-19 09:13:48]
↑言っていることには賛同できるが、2chっぽい書き込みでかなりの手誰だね・・・
1284: 匿名さん 
[2011-10-19 23:34:23]
あの。初めて質問します。
新築マンションに越してから受信料払えと係員が週一で来ます。嫌でたまりません。
払いたく無いのです。
理由は、カメラマンが主婦を絞殺するという報道を知っていますか?
あとは、万引きやらなんとかやら犯罪が耐えません。
こんなところに金払えます?
税金でやれよ。
1285: 匿名さん 
[2011-10-20 22:45:44]
デジタル化への移行で未払いのテレビにはスクランブルをかけられるんだから
もはや払う必要は無いでしょ
徴収できなければ止めればいいだけの話じゃん
それをやらないのは単なる怠慢まったく払う必要は無いと思う
1286: 匿名 
[2011-10-22 00:52:33]
受信料払わないとかって、マンションを買えないようなお金のない人が言うことだと思ってた。ここって低レベルな集まりなんですね。品がない。
1287: 匿名 
[2011-10-22 03:12:46]
1286、なた以外に低レベルで品の無い方はいるのですか?
1288: 匿名さん 
[2011-10-22 07:41:35]
NHKはたちの悪い押し売りといっしょ
日本の寄生虫のような会社は日本にいらない
WOWOWのようなペイテレビとして
民間会社と同じ条件で競争するなら払ってやるよ
1289: 匿名 
[2011-10-22 07:48:58]
元職員が「えろエッチきぇい ゆうたら や く ざ や! とうきょうわんに しずめられるで!」
というニアンスの発言をされてました。


【討論!】フジテレビ・NHK問題、マスメディアの終焉2 チャンネル桜 H23/10/8
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/2/Va0HHDTnxnU

注目の発言は→27:00より
1290: 匿名 
[2011-10-22 08:02:40]
(B-CASカード引っこ抜けばテレビは映りません。)

大きな声ではっきりと「契約しません」と言えば何も言わず帰っていく。
1291: 匿名さん 
[2011-10-22 09:50:20]
訪問があっても居留守にすればいいじゃん。最近はインターホンにカメラもついてるでしょう。
交渉の席につかないというのも一つの交渉術ですよ。

一人暮らし15年続けてるけど、アポなしでやってくるやつにロクなのはいないよ。
NHK、新聞、宗教、訪問販売等。

その日に荷物の配達予定があったら紛らわしいけど。
1292: 匿名 
[2011-10-22 12:48:01]
荷物の配達があったって出なければ宅配ボックスに入れてくれるから問題なし!
1293: 匿名さん 
[2011-10-22 13:18:18]
質問です(全部見てないので出てたらすいません)。

集金の人が1階のオートロックの中に勝手に入るのは法律的には問題のないことですか?

管理会社や警備会社は対応してくれますか?

別の部屋の人が許可をしてあけた後にその部屋以外に訪問するのはOKですか?

入れるかどうかは別として、こういったことに対して正当な反論ができるマンションの決まりや法律などがあれば断りやすいとおもいました。
さすがに自宅玄関前にいると後が怖いので強く出れません。
1294: 匿名 
[2011-10-22 14:05:26]
「エントランスを解錠したお宅は?」ときく。

言えないなら不法侵入で警察。
部屋番号を答えたら、管理組合に訪問者をむやみに引き入れてるお宅としてクレーム。
どちらにしても、2度と営業は訪問してこないw。
1295: 匿名さん 
[2011-10-22 21:25:04]
1286
お前みたいなのが民度が低い奴なんだよ。
わからねーみたいだから教えてやる。
義務教育受けてれば分かる事。
1296: 匿名さん 
[2011-10-22 22:35:23]
我が家は払っています。1年ほど前に今住んでいるマンションに引っ越ししてきたときから、
ちゃんとずっと払っています。
ところが1か月ほど前、休日の昼間になぜか受信料を払えとNHKの人が来ました。
「払っていますけど!」と言ったら、「いつ引っ越してきましたか?」と。
私「1年前ですけど」→NHK「お名前は?」
→私「〇〇ですけど。」→NHK「あれ、おかしいですねぇ。(なんか確認して)すみません」
マンション入り口のインターホンで、上のやりとりでした。
払っているのに・・・とものすごく気分が悪くなりました。
はなから疑ってかかっているなんて、よっぽど受信料の回収率が悪いんでしょうけど・・・
1297: 匿名さん 
[2011-10-23 16:00:09]
> 1296

だから、奴らは所在なんてどうでも良く、やってることは振込詐欺とおんなじなんだって。
1298: 匿名さん 
[2011-10-23 16:07:40]
> 1283

> ↑言っていることには賛同できるが、2chっぽい書き込みでかなりの手誰だね・・・

もっとまともなこと書けやカス


#2chぽいってこんな感じかなあ?
#どこが2chぽいのか手前の主観でものを言われてもなあ。あいまいで何も言えてないのに2chを持ち出すってのは2chに無礼だし。
1299: 匿名 
[2011-10-23 21:54:47]
受信料の契約数は、奴らの給料に比例するからな。
そりゃ必死だわさ。
余談だが、奴らは、NHKの契約社員と委託会社の社員のパターンがある。
ある委託会社が社員を募集していた。
社名は、「〇〇建設」だった。
契約しなければ腕っ節で勝負!!
・・・んな訳ないか。
1300: 匿名さん 
[2011-10-24 15:05:37]
> 奴らは、NHKの契約社員と委託会社の社員のパターンがある。

委託会社なんて、NHKの職員でないのに、NHKを名乗って訪問したら職業詐称なのよね。
1301: 匿名 
[2011-10-24 22:34:08]
委託会社は、NHKから契約業務を受託してるわけだから職業詐称にはならないと思うよ。
「NHKの〇△です」と言えば別だけどね。
1302: 匿名さん 
[2011-10-24 23:34:56]
> 「NHKの〇△です」と言えば別だけどね。

別じゃなくて、『NHKを名乗ってる』でしょうにそれ...。
1303: 匿名 
[2011-10-25 19:56:49]
インターホンのモニターに何か移ってたけど、キモすぎ。もしかしてNHKか?
IDカード見えるようにお客様に気を遣っていただけます?
他の業種にできることが、何故できないの〜
1304: 地元不動産業者さん 
[2011-10-29 18:16:53]
HNKの売り上げと利益を見た方が良いよ。
そんなに売上あってなんで利益そんな少ないねんて感じ。
民放を見ならなって欲しいもんだ。
無駄が多いんでしょうな(民放を上回る)。

そして、契約すればするほど番組の予算あげちゃうんだろうし、給料をあげちゃうんだろうよ。

かく言う私は、契約するかを真剣に検討中です。
契約は自由意志に基づき、納得できなければしなくても良いという大原則の方が先にあります。
むこうは法律違反なんでって言ってくることじたいが法律違反です。
検討する義務はあるかもしれませんが、契約するかどうかは別。

ただし、契約したのにお金払わんのは違反でダメなこと。
まず解約しましょう。
1305: 匿名さん 
[2011-10-29 19:15:05]
払いたい人は払う、それでいいんじゃないの?
見なくても払う義務があるって、そんな不法は通らないですよ。
だから罰則もない。強制的に払わせるのは無理ってことだね。
1306: 匿名 
[2011-11-03 22:34:42]
このスレ局の人見ないかな。
1307: 匿名 
[2011-11-29 23:51:53]
契約したくないならNHKが見られない状態にすればいいじゃないんですか?
テレビもワンセグも捨てれば?受信しなければ契約いらないですよね。

契約したくないなら最初からそうすればいいだけのことですよ。
1308: 匿名 
[2011-12-08 00:19:41]
犬HKは反日。
戦争中に食料難でねずみを食べた日本兵の体験談を意図的に編集して
人肉を食べたみたいに放送したり、日本に好意的な台湾の人の
戦争中の体験談も同じように日本を憎んでる風に編集して放送して訴えられている。

そんな歪んだ思想を思った放送局を、何故日本国民が視聴料で支えなければならない?

犬NKに従事する人の犯罪率は一般の企業の50倍、他の放送局の30倍だとか。

何でこんなおかしな企業に庶民が一生で100万円を超えるお金を払わないといけない?

憲法で保障されている契約の自由にも反している。

犬HKを見られないテレビがあるならいいけれど、携帯やナビに勝手に
付いて来たワンセグで勝手に契約させられる。絶対におかしい。
1309: 匿名さん 
[2011-12-08 01:03:44]
まーまー怒るなよ…
「テレビ持ってません」「ワンセグもネットも見れません」で
払わなきゃいいじゃん。
1310: 匿名さん 
[2011-12-08 10:40:15]
勝手に電波垂れ流しておいて金を取るって、どんな893かと思うわ。
1311: 匿名 
[2011-12-12 21:19:47]
NHK集金システムは法律(放送法)に守られた
日本で唯一の合法的詐欺といえる
1312: 匿名 
[2011-12-15 11:24:12]
NHK「NHKと申しますが○△×※☆□△」
私「受信してませんが?」
NHK「テレビなどは設置してないって事ですか?」
私「はい」

これで負けたことないです。
テレビの有無をNHKに報告する義務はないですし、
NHKの勝手な放送法の解釈で、
こちらの民法放送を観る権利を侵害される筋合いもありませんのでw
1313: 匿名さん 
[2011-12-16 01:44:14]
NHKは国民から集めた受信料でエロ番組を作っている。
12月14日日本経済新聞朝刊1面にハッキリとNHKのエロ番組作成に対して
激しい非難が載った。広告じゃなく日経記者の書いた文章です。

もうNHK自体を無くすか大幅に縮小してもらいたいです。
1314: 匿名 
[2011-12-17 07:46:27]
確か数年前、東南アジア売春取材と称して
経費で売春婦を買ったんだよね。
本当に腐食してるよ、この組織。
1315: 匿名 
[2011-12-30 09:35:51]
1316: 匿名さん 
[2011-12-31 11:52:48]
NHKは、スクランブル方式に切り替えるべき。
ハッキリいって必要ない。
1317: 匿名 
[2012-01-01 17:04:59]
スクランブルにしたら、誰も見なくなるから、やるはずがありません。

年間100円とかにすれば良いのにね。
1318: 匿名 
[2012-01-02 18:18:57]
日本国内で唯一合法的な詐欺が
NHK受信料システム
契約済みの方は早急に解約手続きを済ませましょう
契約した状態で不払いを続けると、裁判では100%敗北します
1319: 匿名さん 
[2012-01-02 20:32:42]
インターネットで双方向の情報伝達ができるようになった今、NHKは公共である必要はなくなったのでは?
民業で頑張れば良いのに。

1320: 匿名 
[2012-01-02 22:48:55]
頑張りたくないから、今のままのシステムを維持したい。
何もしなくても、受信料がジャンジャン入ってくるんだから
こんな楽な商売は無い。
1321: 匿名 
[2012-01-07 12:15:54]
NHK「NHKと申しますが〇*☆◇」
私「申し訳ございません、ただいま接客中でして、9:00からでしたら面会予約お取り出来ますが?」
NHK「では、9:00からで」
私「面会料金として1時間10000円、延長料金30分6000円となりますが、何時間お取りしましょう?」
NHK「…」

私はこれで負けたことがない、契約したいのはやまやまだが、NHK側が交渉の席につかないのだから仕方がない。
1322: 匿名 
[2012-01-07 12:46:31]
端末をぶら下げた変なじじいがしょっちゅうやってくるが、すべて居留守でスルー。

最近ようやく来なくなった。
1323: 匿名さん 
[2012-01-07 13:51:01]
TVが無いなら払う必要はない。
TVがあるならNHKと受信契約をしなければならない。
TVを見ているのに、受信契約を結ばないのは放送法違反。
気分を害しただの放送内容が気に食わないだの理由をつけて払わない輩のなんと了見の狭いことか。
放送法で規定されているのだから受信契約に訪ねてきて当然。
新居気分でルンルンだから配慮してってのは、自分のかわいい子がなぜ主役になれないと文句をつけるくらいのモンペア並みの珍理論。
悪法もまた法であって、現状がおかしいと文句をいうのなら、放送法改正を自分の選挙区議員に陳情するのが先かと。
1324: 匿名さん 
[2012-01-07 23:50:44]
陳情とか面倒くさい。
契約しないのが一番。
1325: 匿名 
[2012-01-08 08:30:17]
>>1323のような奴隷気質の輩がいるかぎりNHKは安泰だな
世の中にはルールがある
そして我々はルールに従って生きていかなければならない
そのルールは誰が作っているか?
すべて頭のいい奴が作っている
そして、そのルールは頭のいい奴にとって、都合のいいように作られている。
税金、給料、年金、保険…
1326: 匿名 
[2012-01-08 08:35:02]
ルールに従う我々のなかでも、頭のいい奴は
ルールを上手く利用する
そして、馬鹿は利用される
馬鹿は一生、搾取され続ける。
1327: 匿名さん 
[2012-01-08 10:49:10]
無知な事ほど残念な事は無いし、
イマイチな法令だって都合良く利用すれば、
役に立つ。
1328: 匿名 
[2012-01-11 11:11:14]
その法律をうまく利用するほとんどは詐欺師ですね。
1329: 匿名さん 
[2012-01-11 23:03:42]
政治家はNHKに買収されているので放送法改正は困難
それどころか裁判所までもが買収されている可能性がある。
我々の出来る事は、解約の輪を地道に広げてゆく事
NHKの真の姿を世間に知らしめる事
1330: 匿名 
[2012-01-12 13:30:06]
完全に国営化して欲しい

テレビ視聴可能機械の全ての購入の際に視聴税を徴収すれば、一見落着
1331: とくめい 
[2012-01-13 21:24:27]

民主党 言論弾圧  で検索するなよ!

この動画も見るなよ!
http://www.youtube.com/watch?v=t0_A27l7iO0
1332: 匿名 
[2012-01-13 21:29:49]


B-CASカードを外してテレビありましぇーーーーーーーーんと言えばいいんですよw
1333: 匿名 
[2012-01-16 17:23:19]
この人すごい。立派やわあ。

こういう人に総理やってもらいたいわあ。

きっと今の総理大臣は豚が化けてる偽者なんだね。

豚の化け物は食肉工場送りにして欲しいわあ。

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
1334: 匿名 
[2012-02-19 06:14:13]
現在、地域スタッフと契約価格に関して交渉中
2か月2690円の地上契約を
2か月1000円以下をめざしています
1335: 匿名 
[2012-02-25 02:18:42]
それはいいですね。

契約したくても、合意できずに交渉決裂なら、仕方ないですもんね。
1336: 匿名さん 
[2012-02-26 20:41:14]
価格交渉は良いね。定価は違法だし、やつらの言い値で契約することはない。
1337: 匿名 
[2012-02-29 13:02:37]


地デジはB-CASカードがないと映りません。
しかもB-CASカードは容易に抜き差しが可能であり
事実上テレビが無いも同然。

もうテレビが無いので契約する必要はありません。
1338: 匿名さん 
[2012-03-02 20:20:43]
NHKが提示している契約約款も
NHK側が一方的に有利で、視聴者側はかなり不利な内容となっています。
「契約」は契約内容を良く確認してから契約しましょう。
1339: 匿名さん 
[2012-03-10 23:56:36]
俺:「TV?ああ、あるよ。
  でも、MHKを見たいと思って買ったわけじゃない。
  つまり、放送法第64条における【放送の受信を目的としない受信設備】しか持ってないから、
  日本放送協会と契約する義務はないと思われる。
  間違いだというなら、口頭じゃなくて、根拠資料持って説明しにきて。契約はその後ね。」

未だに誰も、根拠資料を持ってこない。だから、契約できていない。
ちゃんと仕事しろよNHK職員。
1340: 匿名さん 
[2012-03-11 02:52:32]
「協会の放送」でなないので民法見る目的でも対象となるよ
DVD、ゲーム目的ならOK
1341: 匿名 
[2012-03-28 13:01:18]
既にモニタで面と背格好覚えたので、基本無視。
1342: 匿名さん 
[2012-04-30 17:47:12]
転居前の賃貸で口座振替していたが住所変更をしないで分譲マンションを買いましたが、しつこく来ますねえ。
入居当初は毎日朝昼晩でしたが、1年経過して1ヶ月毎に休日の昼夜と減りました。
何時まで来るのかな?
来なくなったら住所変更出してやろ。
賃貸に後から入居した人は静かだったでしょう。
1343: 匿名さん 
[2012-05-07 13:09:48]
4月に新築マンションに入居しました。
当日から、毎日毎日同じNHKの人がきます。
インターフォン越しに同じ人がいつもいるので、基本無視しています(未契約)

エントランスのオートロックを通り、各住戸まできたりするでしょうか。
契約しないことで、今後訴えられたり嫌がらせされたりすることはないでしょうか。

うちはテレビはありますが基本的に見ません。
NHKは面白くないので全く見ていません。

全く信用できないので払う気にもならないのですがもし嫌がらせされたら・・・と考えると怖くなります。
1344: スレ主 
[2012-05-07 14:21:31]
日曜日の朝10時30分ごろにインターホンが鳴ったので出ると
「受信料のお願いにきました」と言ったのです。
突然だったので「受信料って何?」と聞くと「NHKの受信料です。テレビありますよね?」と言ったのです。
家には何年も訪ねてこなかったので驚きました。
しかし、受信料を支払う気にはなりませんので何故支払うのかを聞いてみると「テレビを持ってるみなさんに支払ってもらっています。」としか言わないのでした。
私が「受信料を支払っても活かせないでしょう。」と受信料の着服したと言う過去のニュースで報道されたことやNHK社員の不祥事などの話をし出した途端、わかりましたと言って返事をしなくなりました。
痛いところを突かれると逃げるのなら、最初からしなければ良いと思います。

NHKって東電みたいですね。
もっと安くして、会社の体質も変えて、独占しているような、何をしても良いというような考え方を変えないと駄目ですね。
1345: 匿名 
[2012-05-09 14:59:11]

MBS(毎日放送)の日本語も法律も知らない女記者が橋下に完全論破され敗走
最後に女記者が「(今日は)これくらいにしておいてやる」と捨て台詞
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ



本放送は毎日放送ボイス、明日5月10日18時15分からの放送!
MBSの偏向報道ぶりにご期待ください!
1346: 匿名 
[2012-05-09 15:14:17]

毎日放送MBSの斉加尚代「へへへへへ(笑)、これくらいにしておいてやる」
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ#t=1563s
1347: 怒 
[2012-05-13 13:25:31]
マスコミの情報操作がわかる動画

5月8日登庁時市長囲み取材   
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ

過去、マスコミがよく使った自殺するまで叩く煽り・偏向報道!
【橋下市長】MBS放送"VOICE"【起立斉唱】
http://www.youtube.com/watch?v=FDd_cdfwOfc
http://www.youtube.com/watch?v=538K8xjO6nk
1349: 匿名さん 
[2012-05-13 13:40:55]
荒らしの原因は、おそらく1344の内容


日曜日の朝10時30分ごろにインターホンが鳴ったので出ると
「受信料のお願いにきました」と言ったのです。
突然だったので「受信料って何?」と聞くと「NHKの受信料です。テレビありますよね?」と言ったのです。
家には何年も訪ねてこなかったので驚きました。
しかし、受信料を支払う気にはなりませんので何故支払うのかを聞いてみると「テレビを持ってるみなさんに支払ってもらっています。」としか言わないのでした。
私が「受信料を支払っても活かせないでしょう。」と受信料の着服したと言う過去のニュースで報道されたことやNHK社員の不祥事などの話をし出した途端、わかりましたと言って返事をしなくなりました。
痛いところを突かれると逃げるのなら、最初からしなければ良いと思います。

NHKって東電みたいですね。
もっと安くして、会社の体質も変えて、独占しているような、何をしても良いというような考え方を変えないと駄目ですね。


を、隠したかったからだと思います。
1350: 匿名 
[2012-05-13 13:53:24]
効いてる効いてるwww
1351: 匿名 
[2012-05-13 13:58:35]
見ていなくても支払い義務あり
1352: 匿名 
[2012-05-13 14:11:18]
いまだにテレビを信じている人、
震災原発の時の報道や政府の対応に疑問持たなかったのかな?
1353: 匿名 
[2012-05-13 20:46:00]
何事もふいを突かれると
足元をすくわれる
突然のNHK訪問には
所属と役職、名刺の確認を必ずおこないましょう。
これだけでも、かなりおとなしくなるはず
1355: 匿名さん 
[2012-05-17 02:58:09]
うちは地デジになっったのをきっかけにテレビを見るのをやめました。
見たい番組がほとんどなく、もっぱらネットの動画を見ているのでテレビは不要になりました。
NHKの人が来るたびにそういう説明をしているのですが、テレビがなくても払うような事を言われました。
テレビが無くてもワンセグやパソコンでNHKの番組を見ている場合は受信料の支払いが必要だそうです。

ただ、最近知ったのですが、テレビの電波?みたいなものはNHKのもので、民放はみんなその電波を利用させてもらっているだけだとか。で、それを支えているのが国民の受信料だとか。

きちんと納得する説明があって、それが妥当ならそれほど抵抗がなくなると思うのですが。
けっこう粘りの強い営業さんもいて、お断りするのが大変な場合もありました。
1356: 匿名 
[2012-05-17 06:41:06]
電波がNHKのもの?なわけないでしょ。電波は国民の公共の財産です。
1357: 匿名 
[2012-06-15 19:21:03]
このご時世に、局員平均年収1800万円
高卒30才男子で年収1000万円
うらやましいかぎりだ
1358: 匿名 
[2012-06-15 20:03:06]
今日の官邸デモも放送しないんだろうな。
1359: 匿名 
[2012-07-02 14:08:18]
>1357
ソースは?
1360: 匿名さん 
[2012-07-03 11:14:36]
共同玄関が鳴ったので通話にしたら、
「NHKです。テレビの調査にきました、開けてください」だって。
おいおい、昨日来た宗教の勧誘だっていきなりエントランス開けろなんて言わなかったよ。
一人だったからちょっと怖くなって、ぶちっと切ってやりました。
1361: 匿名 
[2012-07-07 07:23:40]
地域の消費者センターへ通報してください
1362: 匿名 
[2012-08-18 09:53:52]
「NHKを含め、朝鮮人が仕切るマスコミ報道を信じる者はバカ」
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/


参加者限定1000人募集中です。住所 氏名、電話番号をメールください。 立花孝志 一人放送局宛てに アドレスは tachibanakumi0112@hotmail.co.jp

【#拡散希望】1000人裁判【NHK解体】に賛同頂き、住所と氏名と電話番号をメール頂いている方々へ、本当にありがとうございます。個人情報を大切に預からせて頂きます。裁判費用1750円は全員、後払いで結構です
1363: 匿名さん 
[2012-08-18 11:20:52]
NHKは、放送法は、放送法はってうるさいです。
映ろうが映るまいが、お宅のマンションは衛星放送料払わないといけないんです、と言われたので、放送法を変えたらいいじゃありませんか、と言って追い返しました。また来ます、と捨て台詞をはいていきましたが、3年たっても来ません。
1364: 匿名さん 
[2012-08-18 12:27:55]
数千円くらい払えばいいだけのことでしょう。
大の大人が屁理屈ばかり言ってみっともない。
私たち家族、お金に困っているんですって、
周辺の方に公言しているようなものですよ。
1365: 匿名 
[2012-08-18 15:24:09]
今まで社宅に住んでたんですが、会社が負担してたのか、一度もNHKから督促はありませんでした。
家を買ったとたんやってきたんですが、今まで払ってなかったものを今更払うのは馬鹿馬鹿しかったので
TVは持ってないの一点張りでお引取り願いました。

番組自体は民放のゴミ番組よりはるかにいいので、もしスクランブルとかがかかったなら
そのときはこちらから契約しに行くつもりです。
1366: 匿名さん 
[2012-08-18 15:28:32]
私たち家族、お金が無いんです。
1367: 匿名さん 
[2012-08-18 17:22:02]
1364みたいのがいるから日本はだめなんだろうな。
何も考えてない証拠だ。。。
1368: 匿名さん 
[2012-08-18 17:40:23]
だめなのはあなたのような、心も懐も貧しい方ですよ。
自己中心的で自分のことしか頭にない。
本当に哀れの一言ですね。原発といい、日本は悲しい国になった。
1369: 匿名さん 
[2012-08-18 17:45:17]
クレーマーは自分が見えてない人間だから、しょうがないんだよ。
余裕のない証拠。貧○って悲惨だな。
1370: 匿名さん 
[2012-08-18 21:41:25]
>1368
言ってる意味わかる?
払う払わないの話ではないのだよ。
1364はなんも考えないお人好しで、払えといえばほいほい
何も考えずに払うということ。
日本の事考えてない証拠だね。
君も。
1371: 匿名さん 
[2012-08-18 22:29:43]
どうせクルーザーグループの輩でしょ!
シカトシカト!
1372: 匿名さん 
[2012-08-19 05:38:17]
雑談板でも似たようなスレありますね。
あっち見てると、契約しない人の本音が見えます。
1373: 匿名さん 
[2012-08-19 13:21:43]
何だかんだ言い訳しても結局払わない理由は金でしょ。
1374: 匿名 
[2012-08-19 14:45:51]
無駄な金は1円たりとも払わない
でも、それって当然では?

あなたは無駄なお金を払いたい人なんですか?
もしそうなら今からでもいいですから、有り金全部街中にばら撒いてみてくださいよ
きっとニュースになるから、それで確認できますし
1375: 匿名さん 
[2012-08-19 14:52:10]
いやね、テレビを見ない人ならその主張は正しいのでしょうけど放送を見てるのでしょ?
それに放送技術の開発、整備にも使われるお金なのだから民法だけ見てるから関係ないというわけではないでしょ。
1376: 匿名さん 
[2012-08-19 16:16:18]
でもテレビを置いてあるだけでもお金徴収しに行きますよね?
そういう体質が問題なんでしょう。
金額よりも強引に徴収される金は払いたくない。
かつ上げされてオメオメと従うようなもの。
1377: 匿名 
[2012-08-19 17:06:18]
仮に誰も見なくてもNHKを運営するのにはお金がかかります
逆にみんなが見ててもNHKを運営するのには同じお金がかかります
ならば私が払おうが払わまいが関係ないじゃないですか

だから払わないんですよ
私が払わないことでNHKの命運が左右されるのなら払いますけど
そんなことないですからね
1378: 匿名さん 
[2012-08-19 17:40:58]
>>1377
私がキセルしても鉄道会社の命運は左右されないのでキセルします。

私が電気・水道・ガス料金を払わなくてもそれらの会社の命運は左右されないから料金は払いません。
嫌なら止めればいいのですよ。

技術的には放送にスクランブルをかけることはできるけど、NHKは地震等の緊急災害放送等公共の電波としての側面もあるためやらないだけだそうですよ。

1377さんのその言葉(考え方)を自分のお子さんに対して堂々と語ることができるのらなすごい人ですね。

そういう考えの人ってマンション内の規約も自分理論で言い訳して守らなそうですよね。
自分が〇〇しても実際問題ないでしょ?とか言って。
1379: 匿名 
[2012-08-19 18:43:15]
NHKが必死に反論してるけど、今の料金体系や社風を改善しない限り払わない人の方が多いだろうね。
電波の技術のためならそれだけやってて下さい。
お金掛けてドラマなんて造らないで下さい
1380: 匿名さん 
[2012-08-19 18:46:03]
何で自分が気にいらないとNHK扱いをするのだろ?
検討スレで営業・他社の営業と書く人と同じですね。
1381: 匿名 
[2012-08-19 19:46:06]
>>1378
ではご自由にキセルされればいいでしょう
スイカとかイコカが当たり前の現在、キセルなんてどうやってするのか分かりませんが
1382: 匿名さん 
[2012-08-19 19:48:49]
で、ここでうだうだ払わない理由を書いている人はNHKを全く見ないの?
1383: 匿名 
[2012-08-19 22:09:22]
見ません
1384: 匿名さん 
[2012-08-19 23:02:11]
気味の悪いスレ。一人の人間が必死になって書き続けてる。
1385: 匿名さん 
[2012-08-19 23:49:31]
何で一人だって分かるの?
1386: 匿名さん 
[2012-08-19 23:57:56]
NHKの問題は真剣さにあると思う。
普通の企業なら倒産するぞ、あんな不真面目なら。
1378あたりはその辺理解してるのだろうか?
1387: 匿名さん 
[2012-08-20 00:13:46]
特殊団体職員や公務員はそのへんが温いからねー。
でもそれが払わない理由にはならないね。
1388: 匿名さん 
[2012-08-20 02:41:05]
払う理由にもならんけどな
1389: 匿名さん 
[2012-08-20 14:09:42]
NHKは、生きてるだけで、支払い理由がある、という法律を国会で通そうとしている。
契約主義は踏みつけにするつもりだよ。
全世帯、端末の有る無しにかかわらずってのが主張。すごいね。そうまでして多額の退職金が欲しいんだよ。
1390: 匿名さん 
[2012-08-20 14:40:47]
資本主義の思想に反するな。
税金とは違うんだからさ。
対価に見合った魅力的なサービスを作り出さないことと、サービスを受ける人が強制的に支払うシステム
作れるのに作らないのは善意ではなく怠慢なだけだろ。
1391: 匿名さん 
[2012-08-20 14:47:32]
民間がちゃんとスクランブルかけてるのに、何故NHKだけができないか。
やっちゃうと、全世帯に支払え!と言えなくなるのが嫌だから。
1392: 匿名 
[2012-08-20 15:06:06]

電通は暴力団である。NHKの腐敗と乗っ取りを工作、
海老沢会長を追放してオリンピック契約に
介入、放映権から60億円のピンハネをしている。
https://www.youtube.com/watch?v=FKCnWxVjxwA
1393: 匿名 
[2012-08-20 15:10:23]

朝鮮人が仕切るNHKに受信料を払い続ける国民はバカだ!
1394: 匿名さん 
[2012-08-20 15:13:15]
かつあげのようですね。
1395: 匿名 
[2012-08-20 15:19:12]
1396: 匿名さん 
[2012-08-20 21:32:57]
お金がないって嫌ですね。
1397: 匿名さん 
[2012-08-21 12:18:19]
最近国境を越えてどこかの島に上陸して捕まった国の人に、よく似てますね。
1398: 匿名さん 
[2012-08-21 12:59:05]
同じ人が〇〇で中国の国旗を燃やしてる。
なんでもやさんでした。
NHKの集金も、なんでもやさん?
1399: 匿名 
[2012-08-23 16:42:13]
「週刊新潮」今週号

みなさまのNHK 「詐欺的」受信料徴収を告発する!
ノンフィクションライター 窪田順生


http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
1400: 匿名 
[2012-08-23 16:45:33]


20120702 NHKは録画に弱い (受信料 NHKの詐欺的徴収法) 拡散
http://www.youtube.com/watch?v=_5GZWEVPZHc



1401: 匿名 
[2012-08-23 16:55:50]
B-CASカードを取り外せばテレビ映りませんね。
1402: 匿名 
[2012-08-26 18:14:33]
「週刊新潮」今週号 みなさまのNHK 
「詐欺的」受信料徴収を告発する!
全文アップしてるサイトがありました。

「NHK受信料Hack!」
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/sonota
1403: 匿名さん 
[2012-08-27 20:10:21]
うよくみたいな人ばかりでこわいです
1404: 匿名さん 
[2012-08-30 12:41:10]
確かに、ここの書き込み見てるとアングラサイトみたいな内容が多いし、鬼気迫る何かを感じて怖い。
べつに大した金額じゃないのに、親の仇のように敵対視しているのはなぜ?
1405: 匿名さん 
[2012-08-30 12:42:27]
お金に余裕が無いってたいへんですよね。
1406: 匿名 
[2012-08-30 15:15:40]


NHKは全国各地で大量の放送受信契約書を偽造して、受信料収入を上げています。
その結果今年10月から受信料は値下げになります。

http://d.hatena.ne.jp/authority691/20120513/1336908298

http://www.youtube.com/watch?v=GwGkhYgfczE

http://www.youtube.com/watch?v=gUncqfIL64w
1407: 匿名 
[2012-08-30 15:24:07]

NHKは受信料を支払わない人に対し、B-CASカードを使って受信できないようにすることができるのですが受信料収入が激減するのでやらないのです。
1408: 匿名 
[2012-08-30 15:29:14]

NHKがB-CASカードの存在を隠す理由
https://www.youtube.com/watch?v=R3KqJx5JVZM

1409: 匿名さん 
[2012-08-30 15:38:57]
怖いのはNHK。
1410: 匿名さん 
[2012-08-30 16:55:42]
>>1407
受信料を払わない人だけ見れなくするのに何で収入が激減するの?
やっぱ受信料すら払えない人はどこかおかしいわ。
1411: 匿名 
[2012-08-30 17:36:46]


払いたくないのに払ってる人が一斉に解約するからだ。
1412: 匿名さん 
[2012-08-30 17:39:44]
それ何て言うとんでも論理?
1413: 匿名 
[2012-08-30 17:44:54]


>受信できなければ払う必要はないからだ!
1414: 匿名 
[2012-08-30 18:04:45]

電波の押し売りこそがNHKの仕事です。

スクランブルかければ受信料要求の大義名分がなくなる。
1415: 匿名さん 
[2012-09-02 07:03:53]
文句タレるばかりで、何も行動しない人が多いですねぇ
インターホン鳴らされても反応しなくなったみたいだし
1416: 匿名 
[2012-09-09 22:10:55]
先日チャイムでドア開けると無言でいきなり、顔の真ん前に警察手帳見せるようにNHKの身分証を目前に当てられました。
何でしょうと言ったところ、無言で理解できない顔し、他の部屋(賃貸だから)の方へキョキョロしながらうろついて行きました。


不審なNHKの職員?として通報しました(笑)

そうしたら部屋番号と名前まで教えてろと女オペレーター。番地とアパート名まで言ってるのに、その手にのるかよ

ストーカーにうろついて欲しくないわ

ほんとNHKは怖いわ〜
1417: 匿名さん 
[2012-09-10 00:11:57]
アパート名って・・・ここマンション質問の中のスレッドですよ。
いくらNHKが嫌いだからってなんだか怖いわ〜
1418: 匿名さん 
[2012-09-10 00:19:01]
スレ住人の属性がバレちゃいましたねw
1419: 匿名さん 
[2012-09-10 18:01:05]
うち、一人暮らし→結婚のため引っ越し(賃貸マンション)→分譲マンション購入
だけど、この15年の間、1度もNHK来たことないよ。
一度も払ってない。
でも自分から申し込むのもなんだし、来たら払おうかなと。
早くおいでよ~
1420: 匿名さん 
[2012-09-10 18:10:39]
NHK見ないし、払いません、利用しない物に料金発生しないでしょ。
勝手に映るのは知りません。
1421: 匿名 
[2012-09-11 02:37:01]
反原発派と同類
1422: 匿名さん 
[2012-09-11 13:13:55]
原発持ち出すアッホー発見!  応答願いますNHKさ~ん
1423: 匿名さん 
[2012-09-11 13:14:39]
名乗らず連日ピンポン。
画像記録に。
しつこい。
不気味。
1424: 匿名 
[2012-09-11 23:45:15]
受信料払えないんだからしょうがないよ。固定資産税ぐらいは払えるよう頑張って!
1425: 匿名さん 
[2012-09-12 12:25:08]
↑ がんばれよ
1426: 管理担当 
[2012-09-13 07:45:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267335/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる