住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-23 20:04:45
 

住友不動産からの公式発表は現時点ではありません。

シティタワーシリーズがついに梅田に誕生か?
色々な情報が錯綜しておりますが、あくまでも予想を前提に話していきましょう。


公式URL:
売主:住友不動産のマンション 物件総合サイト http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/
施工会社:
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
地図:https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%...

(管理会社)住友不動産建物サービスって
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

マンションコミュニティ シティタワーの検索
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...

Yahoo!不動産 シティタワーで検索した中古マンション(大阪府)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

SUUMO シティタワーの検索結果一覧
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/


(仮称)梅田東タワープロジェクト
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分、大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

【タイトルの修正と物件情報を追加しました 2014.8.27 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-12 00:43:02

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】

201: サラリーマンさん 
[2013-08-18 06:25:15]
天満を超えるのは、メガシティタワー。
これは確定。
203: サラリーマンさん 
[2013-08-18 07:40:03]
値段次第。
立地が良くても価格が高いと売れないよ。
中崎町で最近建ったマンションと同じ位の価格なら(低層階)売れると思います。
まっそんなに安く無いとおもうけど。
204: 匿名さん 
[2013-08-18 16:43:21]
どうせまた、空気読めないトンデモ価格をつけてくるだろうから、大量売れ残り決定!
こんな大阪下町バリバリの立地にトンデモ価格のマンション買うくらいなら、
グランフロント大阪とか堂島タワーの中古買うでしょ、金持ちは。
205: 匿名さん 
[2013-08-18 17:32:36]
堂島タワーは無い
206: 物件比較中さん 
[2013-08-18 18:28:57]
ココは本当にタワーマンションが建つのでしょうか?
立つと想定して、価格は最上階では、いか程ぐらいと予想されますか?
参考として皆さんのご意見を伺わせて下さい。
当方は、決して業者ではありません。
マンション(ココを含めて)買おうと検討中の方々さんへ
宜しくお願い致します。
208: 匿名さん 
[2013-08-18 22:54:12]
アデの130㎡の最上階が1億近かったぐらいやからなぁ~
確か9,980万やったと…
スミフやと1億越えは間違いないはず
210: サラリーマンさん 
[2013-08-19 09:02:57]
最上階がアデニウムのように坪250万なら即完売だろうね。

ってアデニウムってそんなに安かった?。
212: 匿名 
[2013-08-19 15:16:00]
アデニウムは倒産物件だからな。
213: 匿名さん 
[2013-08-19 19:43:27]
1億超えますか~?!
平米数が広くても1億超えるのでしょうかね~???
スミフさんは最上階は130平米くらいを想定してるのでしょうか?
また、ココが立つ頃には供給が多すぎて
(中津タワーもオーナーズタワーも福島タワー、堂島タワー・・・タワマン多すぎ)
マンション購入者の取り合いになり
値引きの大きい物件しか完売にならず
実際にふたを開けたら1億超えてたら、どんなに良い物件でも
見向きもしないかも!知れませんね~?
ココも中途半端な立地で、リバーも売れ残り多数で・・・
どうするのでしょうね=スミフさん?
ただ、盤場なら売れるかも知れませんよ!

214: 匿名さん 
[2013-08-20 07:49:17]
ジオタワー天六の最上階の122㎡は1億2千万と安かった
賃貸に出して管理費込み家賃50万円ですぐ決まってたな
こんな家賃だと利回り低すぎだと思うんだが
オーナーの目的は相続税回避かな?

グランフロントも1人で10戸購入してた方もいたし
資産家のやることは解らんな
215: 匿名さん 
[2013-08-20 22:12:02]
ヒャ~!!
お金持ってる方は凄いですね~!
ジオ天1.2億円ですか~!
なら、諸条件を考慮したとしたら
1.2億よりは安いでしょうね~!
1億切るかな~?
坪250万円までなら良いですね~!!
市場や諸事情を考慮すると
盤場も有るかもしれませんね~?
今から、こんな事を考えてると楽しいですね!
217: 匿名さん 
[2013-08-21 08:44:54]
ここはジオタワー天六よりは
平米単価は高くかると思うよ

建物は豪華にするだろうし
住友ブランドもあるし
過去の大阪の物件見ても周りより
15%高いから

実際にシティタワー天満リバー以外は
成功してるし
219: 匿名さん 
[2013-08-21 19:46:42]
218さんの言う通りで、売れ残ってる物件に目がいきますね~。

ここで、また、天下のスミフさんが同じ過ちを繰り返すとは思われませんが?

同じ過ちを繰り返すぐらいなら、従業員の給料を上げてあげれば、もっと売れるのに!



221: 匿名さん 
[2013-08-21 20:22:56]
すみふのタワマンは半分も売れば既に儲かってる
残り半分はボーナスステージ
222: 匿名さん 
[2013-08-21 20:25:24]
なんでそんなことしってるのかな?
223: サラリーマンさん 
[2013-08-21 23:06:38]
しかし売れ残りマンションは買いたく無いね。
売れ残ってたら、中古に出した時に相当値引きしないと、売れないだろうし。

高値で販売出来たら企業が儲かるのは分かるけど、
消費者からすると、安く売ってくれる方が良いね。
あまり長期の販売になると、経費もかかるし会社としても、
デメリットは有ると思います。
224: 匿名さん 
[2013-08-21 23:50:08]
ま、大林組施工の某駅直結マンションのように新築から漏水⇒断水しなければOK.
売れ残りは10%ぐらいまでは許容範囲。大阪ではもっと悲惨なマンションが多くある。
225: 匿名さん 
[2013-08-22 06:53:00]
あまり売れ残りが続くと値付けや立地が失敗だと思われるから新規分譲にも手を出されなくなるループですわな。
西梅田、大阪天満、メガシティとだんだん売れ残り比率が増してるし。
東京でも品川のTOKYO CITY TOWERSとか10年位売れ残ってたし。
226: 匿名さん 
[2013-08-22 07:17:50]
TOKYO CITY TOWERSはもう無理でしょ。あんな海岸ギリギリでの団地型タワマン。
227: 匿名 
[2013-08-22 20:37:53]
しかし、売れなければ、その部屋の管理費とか固定資産税とか修繕積立金とかスミフがずっともたなければならないのではないですか?
229: 匿名さん 
[2013-08-23 22:08:37]
処で、ココのマンションの部屋の間取りとか・・・

どうなんでしょうね~?

ココのスミフさんの裏事情に詳しい方・・・

教えて下さい!

(このタワマンの販売や施工にかかわってる方、宜しくお願い致します)
230: 匿名さん 
[2013-08-23 22:18:25]
iPhoneの新機種の売り方を知ってはります?
231: 匿名さん 
[2013-08-24 00:15:01]
新築で施工不良での漏水マンションはジオタワー天六です。
間違えないように。
232: 匿名さん 
[2013-08-30 23:29:46]
ところで、いつになったら計画発表されるんだ?
着工はまだまだ先のようですな。。。
ほんとにシティタワー梅田って出来るのか?
233: いつか買いたいさん 
[2013-08-31 07:17:04]
>>232
やはり完成在庫がたまってくると、計画は頓挫する傾向にある。
建築業からの懇願でいつかは建設するでしょうが・・計画の変更の可能性はあるでしょうね。
234: 匿名 
[2013-08-31 08:31:09]
社長変わったから方針かわるかもね。
235: 匿名さん 
[2013-08-31 09:11:52]
一般にあんなデザインパース出回ってんのに頓挫あり得る?
237: 匿名さん 
[2013-09-09 00:32:37]
シティタワー梅田って本当に出来るん?
238: 匿名 
[2013-09-09 08:55:18]
東京オリンピックのせいでますます資材高騰。関西でマンションの建築費が上がって厳しくなるのではないですか?
239: 匿名さん 
[2013-09-09 14:59:24]
来年夏頃から販売してもらうと、時期的にちょうどいいんだけどなぁ・・・
240: 匿名さん 
[2013-09-09 15:04:34]
基本、資材は東京へ集まるね。
大阪の価格高騰はあり得る。
ただ、土地代がずっと低下しているが、それが加速するので、あまり価格は変わらないでしょうね。
リニア開通や本社機能を大阪に移転する企業が増加すればいいのですが…。
241: 匿名さん 
[2013-09-09 15:28:29]
本社は大阪から出て行く一方だよ。
大阪ごときに何夢見てるの?
242: 匿名さん 
[2013-09-09 15:37:16]
ヘッドクォーターの東京集中はしょうがないが、一方でまともな企業な本社機能の分散化は進めてるよ。
規模の違いはあれ、西日本の拠点としては揺るがない。
243: 匿名さん 
[2013-09-09 18:11:11]
そう言う話は違うスレでやれよ
244: 匿名さん 
[2013-09-12 12:04:45]
ロジュマン梅田のスレ見てたら、ここに期待してる方多いんじゃないかなぁ~
245: 匿名さん 
[2013-09-12 12:45:36]
>>242
結局支店経済都市じゃないか。
横浜以下じゃん。
246: 匿名さん 
[2013-09-12 12:47:58]
>>241
今時大阪に本社を置く大企業は吉本と松竹くらいだな。
あとは名前だけ大阪本社で社長は東京にいることが多い。
経営者は大阪嫌いだから。
247: 匿名さん 
[2013-09-12 13:42:24]
245、246
連投お疲れ。
で、お前はただの東京信者か。
田舎モンが都会に憧れて
「あ〜すごい〜」って言っているようなもんだ。
地方都市も含めたマクロの経済があって世の中動いているような高尚な話をしても、田舎モンのあんた分からないだろうなぁ。
虚勢を張ってるお上りさん(笑)
ところで、あんたの実家はどこ?
248: 匿名さん 
[2013-09-12 13:49:32]
どうでもいいけどさぁ~
もうちょっと、このマンション計画の話をしようよ
前にも誰かが書いてたけど、そんな話は他のスレに行ってやってくれないかな…
なんでスミフの物件スレって、知識自慢の輩や、他物件の悪評ばかりで肝心な話からは逸れてしまう傾向にある。
250: 匿名さん 
[2013-09-12 14:32:26]

じゃあお前は何しに来てんねん!
251: 匿名さん 
[2013-09-12 15:10:07]
>>247
>地方都市も含めたマクロの経済があって世の中動いているような

日本を動かしてるのは東京だけですが?
地方都市なんてものはマクロ経済のお荷物なんですが何か?
252: 匿名さん 
[2013-09-12 15:53:52]
これは大事な話だよ。

大阪出身だけど、どう贔屓目に見ても東京以外は終わってる。
ヒト・モノ・カネ全て東京へ、だ。

せっかくこのような有望なプロジェクトでも高級にしてしまうと
買える層が限られてしまうので、大阪人の収入に合わせた企画に
せざるおえない。

東京のマンションとの仕様の差も広がるばかり。

結果、ここに期待している上層階を買うような人はガッカリし、
低層を買うような予算が限られた層にとってはそれでも高くと
大阪名物売れ残り物件の誕生となってしまう。
253: 匿名さん 
[2013-09-12 17:32:29]
ま・・大阪だからな。
労働力を供給するだけで十分ですよ。
254: 匿名さん 
[2013-09-12 17:52:08]
東京は、エリートが集結しているだけあって大阪とは桁が違う!
255: 匿名さん 
[2013-09-12 19:02:10]
せめて灘卒の人材だけでも関西圏にのこってほしいものだ。
256: 匿名さん 
[2013-09-12 19:26:49]
>>255
灘なんて都立高校の滑り止め。
灘卒の人間こそ東京を目指して出て行く。
257: 購入検討中さん 
[2013-09-12 21:38:31]
この調子だと、3年後とかだね、竣工は。

日に日に、インフレ、円安、人不足で、資材や労務費がどんどん上がり、消費税もアップして、どれくらいの価格になるのか、怖い。さらに、金利上昇で、庶民には割高タワーになるのでは。
258: 匿名さん 
[2013-09-12 21:51:24]
>>257
インフレは東京と横浜だけの話です。
焦らなくてもゆっくり選べばよいかと。
260: 匿名さん 
[2013-09-12 22:54:23]
>>259
大阪は慢性的な人余りですが?
仕事を求めて東北や東京に出てきてるの知らんのか?
261: 匿名さん 
[2013-09-12 23:04:53]
消費税8%へ!
263: 匿名さん 
[2013-09-12 23:45:31]
熟練工の不足は、全国規模。リーマンの後に、熟練工が辞めて、そこに、東北復興で人手不足。これから、オリンピックで、さらに人手不足。
264: 匿名さん 
[2013-09-13 01:46:12]
全部大阪には無関係。
265: 匿名さん 
[2013-09-13 02:40:03]
全部、大阪に関係あり。
267: 匿名さん 
[2013-09-13 10:23:03]
ん~だけど、押し車にセメント入れて確実に徒歩で運ぶ労働者を1日5000円で雇えるのも大阪ですからねぇ。
268: 匿名さん 
[2013-09-13 10:45:48]
大阪の職人のクズっぷりは異常・・・
某プラウドの竣工直前にエントランスの中でタバコ吸ってたのを目撃して閉口した。
職人というよりバイトか?

あと某エステムの点検口の中に吸殻があった。

真面目なプロもいるんだろうが、大半はまあすごいマナー悪いよ。
デベも施工もこんな末端までは管理しきれないんだろうね。

知り合いの内装屋の社長も
「見えへんところなんてどうでもええねん!」
って普通に言ってたし・・・
269: 匿名さん 
[2013-09-13 13:11:51]
そんな物に何千万円もローン組むんだな。。。俺達
270: 匿名さん 
[2013-09-17 21:16:04]
どうでもいいから、マンションの話に戻ろ

結局日本自体が終わってるんで東西の批判言っても仕方ないよ

知り合いのお医者さん日本で一番と評判だけどその人のお兄さん某コンビニのCEOらしくて日本で1番でも馬鹿にされてるらしい

結局、東京も大阪も世界から見たら鼻くそ以下ということ(笑
271: 匿名さん 
[2013-09-17 23:19:57]
お前が全然マンションの話、してないんやないか!
272: 匿名さん 
[2013-09-18 00:03:23]
270
世界を知らないヤツが偉そうに言うな。
何が終わってるだ。
国を馬鹿にするならこんな所で暇つぶしせずに、とっとと日本から出て行け!
273: 匿名さん 
[2013-09-18 00:14:45]
272さん
同意
274: 匿名さん 
[2013-09-18 09:36:02]
仕事上転々とさせられてるけど、日本人にとってはやっぱ日本が一番いいよ。
社会システム・インフラ・治安など日本以上の総合力を持ったところを知らない。

海外移住とか資産移転とかうれしそうにホザいてる奴が最近多いけど、
お前ら本当に海外で生活したことあるのかと訊いてみたいわ。
275: 匿名さん 
[2013-09-18 16:13:11]
ネットの情報だけで色々妄想してるんだよ
察してあげて!
277: 匿名さん 
[2013-09-28 17:42:39]
なかなか情報が出てこないですね。
スミフも様子見ですか?
279: 匿名 
[2013-10-20 22:58:06]
この物件は動きがありませんが、無くなったとか?
280: 匿名さん 
[2013-10-21 07:57:35]
マックスバリューか何か来ないかなぁ~?
281: 匿名さん 
[2013-10-21 08:03:23]
きません
282: 匿名 
[2013-11-07 17:02:55]
計画してるならなるべく今年中には発表してくれ。
283: 匿名 
[2013-11-11 22:30:28]
なかなか発表がないねー
梅田近くじゃ最後のタワーマンションかな?
284: 匿名さん 
[2013-11-12 18:24:43]
お初天神にマンションできる??
285: 匿名さん 
[2013-11-12 20:27:49]
梅田近く無いし。
川沿いの景色も無いし。
コストパフォーマンス悪そうだし。
CT大阪天満があるからポジショニングどうなる?
286: 匿名さん 
[2013-11-12 22:54:10]
>>274
日本は今後高齢化が更に進んで限界しゅうらく化する。
子供は更に減る。子育て支援体制が脆弱な国に未来は無い。
お前こそ日本から出たことないんじゃないの?
287: 匿名さん 
[2013-11-13 22:06:29]
すっかり駐車場として定着しちゃったみたいですが
本当にマンション建てる気あるんですかねぇ。
ジオタワーもまだ売れ残っているし、長柄の交通局跡地も
売りに出されて、デペが狙っているという話も聞くし
難しいんじゃないんですかね、地理的にも中途半端だし。
288: 匿名さん 
[2013-11-14 11:16:58]
長柄の交通局跡地?火葬場と墓場に隣接した土地のことか?
あんなとこにマンション建てて買う人がおるんか?
よっぽどこっちの方が売りやすいわ。

住友のことやから、インフレ先読みして着工販売を遅らせとるだけやろ。
289: シティータワー梅田 
[2013-11-14 12:21:09]
もう発表されてもおかしくないんやが、デザイン募集してたから止めんやろ。遅れとるだけや。スミフはん、中之島のビルもそろそろ建て替えた方がエエ。
290: 匿名さん 
[2013-11-14 22:01:23]
シティタワー天六


非常に興味あり。
291: 匿名さん 
[2013-11-14 22:21:29]
中崎の方が近いから天六はないやろ。
まあ普通に梅田ってつけるんでないかな。
292: 匿名さん 
[2013-11-14 22:24:06]
シティタワー東梅田
293: 匿名さん 
[2013-11-14 23:13:04]
長柄の交通局跡地って大阪市で公表されている資料では
昔は交通局跡地が火葬場だったみたいですね。
荼毘焼却場って明記されていたから。
火葬場跡地に交通局公舎が建って、今回売りに出されたみたい。
火葬場跡地で隣りが火葬場と墓地っていう土地に建てられたマンションって
いったい誰が住みたいと思うんだろう。
294: 匿名さん 
[2013-11-14 23:36:59]
シティタワー梅田イーストスクエアとか。
296: 匿名さん 
[2013-11-15 01:00:01]
今夜も、まったく駐車場のままでした。

ただ、駐車場にしては、全く整備されていないので、来年早々には、何か動きがあるかもしれませんね。
竣工は、かなり先になると思いますが。
297: 物件比較中さん 
[2013-11-15 02:41:30]
しかし交通局職員はここでよく生活する気になったな
299: 匿名 
[2013-11-30 15:10:14]
下がったから上げときます。計画してるなら早く発表して。
300: 匿名さん 
[2013-11-30 16:48:11]
そうですね。
注目している人は多いですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる