住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-23 20:04:45
 

住友不動産からの公式発表は現時点ではありません。

シティタワーシリーズがついに梅田に誕生か?
色々な情報が錯綜しておりますが、あくまでも予想を前提に話していきましょう。


公式URL:
売主:住友不動産のマンション 物件総合サイト http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/
施工会社:
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
地図:https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%...

(管理会社)住友不動産建物サービスって
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

マンションコミュニティ シティタワーの検索
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...

Yahoo!不動産 シティタワーで検索した中古マンション(大阪府)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

SUUMO シティタワーの検索結果一覧
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/


(仮称)梅田東タワープロジェクト
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分、大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

【タイトルの修正と物件情報を追加しました 2014.8.27 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-12 00:43:02

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】

No.101  
by 匿名さん 2013-07-22 17:03:53
しないよ
No.102  
by 匿名さん 2013-07-22 17:42:10
テレビの地震シュミレーションでオフィスビルから窓ガラスが割れて落ちてくるけどね

東日本のときに横浜のビルは窓ガラスおちてきたよ

タワーの外ガラスは違うの?
No.103  
by 匿名さん 2013-07-22 23:28:52
違うよ
No.106  
by 匿名さん 2013-07-23 00:09:21
硝子は同じだけど免震装置があるからな
No.107  
by 匿名さん 2013-07-23 23:47:31
>102
なんでそんなに必死なの?
No.108  
by ご近所さん 2013-07-29 03:20:13
アデニウムがある至近距離にまたタワマンなんて・・・ローレルアイは挟まれてかわいそうですね。ここ数年これほどまでにタワマンが増えてくると以前のような価値を保てなくなるのではないかと思うのですが。
No.109  
by 住民でない人さん 2013-07-29 08:18:12
タワーマンションの資産価値は大幅に減少してきてますね。
だってこれだけ供給量が増えれば価値は下落して当たり前です。
ここ5年で急に増えましたからね。
ここも立地が微妙(悪くはないけど便利ではない)ので価格が高ければ、
住友マンションの十八番である売れ残りマンションになるでしょうね。
No.110  
by 匿名さん 2013-07-29 08:32:35
そもそも資産価値って何をもって資産価値なんですか?
特に不動産は、その辺が曖昧で皆が惑わされてしまいます。
みなさん、そんなに転売や賃貸にするんですか?マンションを投資としてしか考えず購入するんですか?
そりゃ、転勤や勤務先でのリストラ、倒産などもあるでしょう。。。
色々な事を想定して考えるべきなのは理解できますが、たいがいの人は住むために購入検討するんじゃないですか?
No.116  
by 匿名さん 2013-07-29 13:46:42
この物件がいつ頃スタートするんですかね?スミフはまだ計画段階との事でした。
総戸数500オーバー、三層吹き抜けのスカイビューラウンジ、ジャグジー付きゲストルームらしい。
あのイメージパースの様なスタイリッシュなデザインで来られたら周りのタワーはただの引き立て役ですね。
前の道路も拡張整備され綺麗になって、中崎町、天六が徒歩圏内、梅田も歩けるとなれば最強。
本庄は土地代が高くないから取得費用押さえれてるんでKY価格でなければ売れるだろう。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-29 15:33:47
アデは賃貸のお水がやたら多い。
No.120  
by 匿名さん 2013-07-29 15:59:29
アデニウムの122㎡の29階が35万円で出てるな

ジオ天六の新築がほぼ同じ広さで50万円だけど
どっちがいいかな?

20階の72㎡が3980万円で売りにでてるけど
買い手いるかな?
No.121  
by 匿名さん 2013-07-29 17:14:55
アデニウムは賃貸のお水がやたら多いって何故判るの?
No.123  
by 匿名さん 2013-07-29 21:55:12
この物件いつから始まるんでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2013-07-30 15:39:33
まわりは安マンションばかりで住民も安っぽいのにここだけ別になるとか
おめでたい116だな
No.125  
by 匿名さん 2013-07-30 16:18:14
そういうお前はローレルやアデニウムさえローン通らない底辺な中卒、安月給のアパート野郎やろ?(笑)

可哀想な奴やな。。。
No.126  
by 匿名さん 2013-07-30 16:34:56
>125
君の人格は犯罪者水準だね~
No.127  
by 周辺住民さん 2013-07-30 17:44:40
No.119、梅田周辺のタワーマンションは夜の仕事されている方多いのでアデニウムに限らずですよ。
No.128  
by 匿名さん 2013-07-30 18:20:00
夜の仕事といってもママさんや、飲食店経営されてる方なら下手な一般人より常識あるんじゃないですか
No.129  
by 匿名さん 2013-08-02 01:38:18
ここはまだ概要も何も出ていないんですよね?それともシティタワーはほぼ確実で正式な発表待ちの段階ですか?
No.130  
by 匿名さん 2013-08-02 02:23:20
シティタワーは確実
中身はまだだけどね
No.131  
by 匿名さん 2013-08-02 03:57:46
■┃住┃友┃不┃動┃産┃■┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

平成2 5年6月吉日 住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 関西事業所 開発課 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (仮称)本庄西プロジェクトに関するアンケー ト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 拝啓 皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお 喜び申し上げます。 現在、私ども住友不動産株式会社では、大阪市 北区本庄西1丁目12-1他(地番)にて、 新築分譲マンションの計画をすすめておりま す。 つきましては、皆様方より当プロジェクトの外 観デザインに関して、 忌憚なきご意見を是非ともお聞かせいただきた く存じます。 何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 敬具

1.当アンケートは、外観デザイン等の参考と するための市場調査が目的です。

2.(仮称)本庄西プロジェクトは、ただ今現 在、法令に基づく許可等を受けておらず、 将来その許可等が受けられるとは限りません。

3.当アンケートにより、皆様方からいただい たご意見を全て実施することを保証するもので はありません。

4.当アンケートにより、皆様方からいただい たご意見を実施させていただいたとしても、 (仮称)本庄西プロジェクトの販売時に、特別 の取りはからいをすることはいたしかねます。

◇所在地:大阪市北区本庄西1丁目12-1他 (地番) ◇交通:地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁 目」駅徒歩5分 ◇概ねの敷地面積:約5,800平米 ◇概ねの総戸数:約500戸

1.(仮称)本庄西プロジェクトの外観につい てお聞かせください。 どのデザインのマンションに住みたいと 思いますか。 違いは縦のラインの色です。 5つのうちから1つのみお選びくださ い。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No.132  
by 匿名さん 2013-08-02 04:00:28
二番目
No.133  
by 匿名さん 2013-08-02 04:01:16
三番目
No.134  
by 匿名さん 2013-08-02 04:02:07
四番目
No.135  
by 匿名さん 2013-08-02 04:02:43
最後
No.137  
by 匿名さん 2013-08-02 07:55:25
どんな人達がこのメールをもらったんでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2013-08-02 08:25:28
スミフの会員「スマイクラブ」に来たアンケートかと
No.139  
by 購入検討中さん 2013-08-03 22:57:42
ねぇみんなぁ、みんなならどれを選ぶ?
No.140  
by 匿名さん 2013-08-04 08:02:04
二番目の縦に白いライン入ったやつかなぁ~スタイリッシュで格好いい!
今までのシティタワーと少し違う
No.141  
by 匿名さん 2013-08-04 08:38:16
マンションは中身だろ
No.142  
by 匿名さん 2013-08-04 10:16:34
マンションの価値は、ほぼ9割方は立地と外観で決まる。
いくら中身仕様が良くても、立地悪いと値段大幅に下げないと売れない。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-04 12:44:11
外観は気にしません。
立地、利便性がすべてです。
No.146  
by 匿名さん 2013-08-04 13:39:03
天六界隈で地歴どうの言ったって。。。(笑)

ここ本庄ですよ?
便利は便利ですけどね
No.148  
by 匿名さん 2013-08-04 15:54:43
ここにも地歴信者が現れたか…(絶望)

地歴云々言い出したら、大阪市内に住むとこないでしょwww

芦屋か箕面あたりにでも豪邸建てて住めば?
No.149  
by 匿名さん 2013-08-04 16:58:16
地歴は関係ないが、本庄の治安の悪さは住んでる人間は皆知ってる。特に賃貸マンションをピッキングで空巣が無茶苦茶多い。昼間からパトカーの巡回が半端ないからね。
No.150  
by 匿名さん 2013-08-04 17:02:28
なるほど。地歴はともかく、地域の治安の良し悪しは物件検討の重要なポイントですね。
No.151  
by 匿名さん 2013-08-04 17:05:03
今スミフのシティタワーにピッキングで入れる技術と勇気を備えた空き巣が居ればお目にかかりたい。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-04 18:43:05
タワーにピッキング空巣が入るんではなくて、周辺の治安が悪いのは紛れもない事実と伝えただけだが。そんなムキにならなくても良いですよね、不動産はポジ、ネガを自分で判断して決めるんだから、ネガとは言え事実なら十分な情報でしょう。自分にとって良ければ買えば良いだけですよね。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-04 22:10:13
横から失礼。つい最近まであの辺の賃貸不動産屋で友人が働いていたけど、外国人絡みの空巣は多いって言うてたよ。データないから嘘って言われても仕方ないけど、こんな事はデータで出すほどのものですかね。逆に毎月のデータって単純に曽根警のホームページとかでしょ?そこまで言うなら、見せて欲しいですね。貴方業者ですか?そこまで匿名掲示板に執着する意味何?
No.161  
by 匿名さん 2013-08-05 19:05:00
>154
データないから嘘
No.162  
by 匿名さん 2013-08-05 19:15:35
既に随分削除されとんなぁ~(>_<)
No.163  
by 匿名さん 2013-08-05 20:50:25
販売前からこれやからな。すごい注目度や。
No.164  
by 匿名さん 2013-08-05 21:02:32
しかしスミフの物件スレは荒れるなぁ?(笑)
No.166  
by 匿名さん 2013-08-06 07:13:15
黄色い吹き付けで?(笑)
No.167  
by 匿名さん 2013-08-06 08:22:43
えっ梅田?
本庄だからそれはないでしょ
No.169  
by 近隣居住者 2013-08-06 18:44:31
そらから
No.170  
by 匿名さん 2013-08-06 19:24:23
こうやって見るとアデニウムかわいそう…
No.171  
by 匿名さん 2013-08-06 19:36:37
つーかスミフは何でローレルアイの土地も取得しなかったの?
四角形と異形では全然違うよ・・・

アデニウム買った人は逆にウハウハだろう。
お隣で1.5倍ぐらいの価格を付けてくれるんだから勝手に相場アップ。

そもそもアデニウムは債権者から、早く工事再開して現金化し大阪から
撤退するように求められたんだから明らかに安かったんだよ。
奥村組が泣いただけの話だ。
最高のタイミングで倒産・再生してくれた買い物件だった。
あんなオイシイのにはなかなか巡り合えない。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-07 00:15:09
んなわけない。
シティタワーのせいで眺望はヤられるわ、見劣りするわで安くなる。
No.173  
by 匿名さん 2013-08-07 00:47:28
しっかしこの敷地のどこにタワーを建てるんですかね?

アデニウム&ローレルアイに被らないよう北西にセットバックさせるのかな?

いずれにしても周辺住民の方にはお気の毒な話ですね

No.175  
by 匿名さん 2013-08-07 00:54:25
改めて完成予想イラスト見てみたら、アデニウム透明になってるやん。

位置は完全に被ってるし、おまけにローレルアイは無くなってる・・・

こりゃヒドいな(絶句)
No.176  
by 匿名さん 2013-08-07 08:01:58
スミフの土地はパナソニック跡地、ローレルアイは奥村組大阪支店跡地、アデニウムの施工が奥村組大阪支店。
要は、ローレルアイの計画時はパナソニック跡地売却話は当然なく、奥村組がアデニウム造ってる間に自社跡地を近鉄に売って、その仕事も請けれた。
パナソニック跡地売却話はそれから出た話だが、
パナソニック跡地を買えるのは財閥ぐらいしかなかったのではないか。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-07 11:20:19
アデがお買い得だったとはオメデタイ。

債権放棄させられた奥村が施工したんだぜ。これほど怖いことは無い。
損失を圧縮するために、構造上問題の無いギリギリの線で極限のコストカットをしたのを知らんようだな。

その事実を知らんでも、常識で考えたら、施工途中でデベが倒産したような物件は安くてもパスするわな。
借金帳消しにさせられた工務店が、ええもんを作ると思うか?

安物買いの銭失いの典型やな。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-07 11:54:59
かわいそうに。思いたいようにみなさん夢を見てくださいね
No.180  
by 匿名さん 2013-08-07 11:58:49
なんかシティタワーのスレじゃなくなってないか?
No.181  
by 匿名さん 2013-08-13 23:29:45
アデの高層階に住んでいますが隣が建ったらそっちも買えばいい話(笑)

要は金さえあればいくつでも買えますよ

あなたたちの議論はつまらない

そもそも論点がずれているのがナンセンス
No.183  
by 匿名さん 2013-08-14 00:13:12
哀愁を誘いすぎるからもうやめてあげな。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-14 00:58:38
ばかすぎ
アデの高層階・・・(笑)
金あるやつが、そんなとこ買うわけないわな
No.185  
by 匿名さん 2013-08-14 03:02:10
だからぁ、シティタワーの話をしようぜ!
No.187  
by 匿名さん 2013-08-14 06:31:13
そろそろシティタワーシリーズ…ブランド名変えた方がいいと思う。

天満や西梅田、真田山でもう陳腐化している。シティハウスの方がまだマシだった。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-14 11:51:30
確かに住友が発行してるマンション作品集にも関西からはシティタワー大阪と西梅田しか掲載されてないもんな。
No.191  
by 匿名さん 2013-08-14 18:44:33
いやいや、金持ちはそもそもマンションなんかにすみません(笑)

そもそも大阪みたいな地方は論外

まるまる買って小金稼ぎするだけ

お前ら庶民は指くわえて見とけ
No.192  
by 匿名さん 2013-08-14 19:50:20
笑わすな、こんなスレに金持ちがくるか(大笑い)
No.193  
by 匿名さん 2013-08-16 00:06:27
どうでもいいから本題に戻りましょう
No.194  
by サラリーマンさん 2013-08-16 19:51:39
アデ買った人はどう思ってるんだろうね・・・
No.197  
by 匿名さん 2013-08-16 20:29:08
私は安かった事と、隣に建つであろう事を想定し、天秤にかけてアデニウム買いました。後悔はしてません。
天六に4分、梅田も徒歩圏でありCPに優れていたので……
但、500戸規模だとは想定外でしたけどね(笑)
No.198  
by 匿名さん 2013-08-16 23:47:21
まぁ・・・売れ残るやろうな・・・。
No.199  
by 匿名さん 2013-08-17 07:21:47
売れ残りか。
しかも北区に。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる