一戸建て何でも質問掲示板「床鳴り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床鳴り
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-29 18:49:43
 削除依頼 投稿する

レオハウスで一戸建て住宅を建築した者です。
床鳴りが入居1ヶ月くらいで、鳴り始めました。
初めはあまり気にしていなかったのですが、1年位経過したらあたりから、
1階リビング・ダイニングキッチン・廊下・8畳洋間・クローゼット・納戸及び2階全室で床鳴りするようになりました。
床全体で床鳴りしている状態です。
張替えをお願いしたところ、調査しますと言われたので、お願いしたら床にカッター、ボンド注入、床下からのビス止めをされました。(調査のとき、カッター・ビス止めはしないように広範囲のため、お願いいたしました。)
断らないで勝手に工事を行ってよいのでか?
又張替えを要求できますかお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-07-06 15:35:57

 
注文住宅のオンライン相談

床鳴り

349: 匿名さん 
[2013-08-27 03:13:53]
>床鳴りを、嘘だと言い張るメリットや意図を考えると。。。

スレ主が嘘だと暴露しましたが・・・どちらかと言うと仕事を取られて恨みの有る、腕の悪い工務店の工作員が「本当だ」って粘っていると思います。

床鳴りが無いとは言い切れませんが、全体で床鳴りはおかしいし、知らない間に勝手に補修されたなんて事は常識ではありえません。
普通は機材持ち込み時点か工事の途中で気付きますし、点検だけにしては時間がかかると思わない方が狂っていると思います。
351: 匿名さん 
[2013-08-27 19:33:53]
このスレは、床鳴りが本当だったら?


369: 匿名さん 
[2013-08-28 16:07:10]
>360

>だからって、レオハウスの苦情主を叩くのは
>別の問題なんだよ(^^)d

苦情主を叩く訳ではありませんが、スレ主の話を本当と信じる方は書き込みを少しもおかしいとは思わないのでしょうか?

まず、床鳴りが無いとは言い切れないものの、剛床構造で全体での床鳴りはおかしいと思います。

もし床鳴りがあったとしても、スレ主は「知らない間に勝手に補修された」と言いますが、広範囲を補修しているのに分からないって普通ではありえないと思います。
通常は機材持ち込み時点か工事の途中で気付きますし、点検だけにしては時間がかかると思わないのはどうしてでしょう。

広範囲の補修で床下にまで潜ったのであれば、1日がかりの作業になると思いますがどう思われますか?

自分が「知らない間に勝手に補修されてするなと注意した事をされた」のなら、大問題なので本当であれば本店へ抗議して床の張替させます。

支店(営業所)が駄目なら本店、それでも駄目なら弁護士。
自分が正しいと思えば私はそこまでやりますが、私が普通では無いのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2013-08-28 21:15:07]
今、あぐらをかいて
床が抜けそうなぐらいのオナラをしました
危うく実も出るところでした…
379: 匿名さん 
[2013-08-28 22:23:34]
これは これは 大変な床鳴りです。
380: 匿名はん 
[2013-08-28 23:12:04]
2階の床下というか、1階の天井内で作業するのがどれだけのことが点検口でも覗けばすぐわかるだろうに
アパート住まいの貧乏人が煽ってんのかな?
383: 匿名さん 
[2013-08-29 09:00:23]
HMで家を建てた人が、こんなスレ覗くか?(笑)
384: 匿名さん 
[2013-08-29 09:31:24]
e戸建の利用者はアンケートによるとすでに購入、入居済みの人が37%です。昨日は回答がなかったようですね。

①スレ主が嘘だと言っているのに書き込みを続けているのはなぜか。スレたて時のスレ主の話が信用できるのに途中で嘘だと書き込んだのは信用できないのはなぜ?

②床下からビスどめは構造上容易にできないという意見がありますが、どうやって行われたのか、またその作業が出来たとしてどのぐらいの時間がかかるのか。

③床なりをカッターとボンドでどうやってとめるのか。

スレ主の話は本当だという人は①②③の質問に答えてください。
理解できない事があるから嘘だと言っているのできちんと説明して納得出来ればいいんです。よろしくお願いしますね。
385: 匿名さん 
[2013-08-29 10:06:24]
何人中の37%なんだろうねw

レオハウスの工務担当の人が、床鳴りは有り得ますって言ってたよ

前に誰かが書いたとおり、湿度による木材の膨張や収縮。
392: 匿名さん 
[2013-08-29 17:58:02]
>390

369ですが、別に必死になんてなっていませんし、自分がおかしいと思った事を他の方は感じないのかな?と不思議なのです。

レオハウスを擁護している訳でもありませんので、スレ主が本当と言うならば、支店(営業所)が駄目なら本店、それでも駄目なら弁護士と話を進める事をアドバイスしたつもりです。

このスレで間違いを指摘すると反論が多い事の方が意味が分かりませんけどね。
逆にスレ主を必死に支持している方の理由はなんでしょうか?
395: 匿名さん 
[2013-08-29 18:32:45]
まだ回答がないみたいですね。レスをすすめるために変な書き込みをつづけているようですが。

①スレ主が嘘だと言っているのに書き込みを続けているのはなぜか。スレたて時のスレ主の話が信用できるのに途中で嘘だと書き込んだのは信用できないのはなぜ?

②床下からビスどめは構造上容易にできないという意見がありますが、どうやって行われたのか、またその作業が出来たとしてどのぐらいの時間がかかるのか。

③床なりをカッターとボンドでどうやってとめるのか。

スレ主の話は本当だという人は①②③の質問に答えてください。
理解できない事があるから嘘だと言っているのできちんと説明して納得出来ればいいんです。よろしくお願いしますね。
396: 匿名さん 
[2013-08-29 19:23:48]
>395
レオハウスに聞きなさい。
レオハウスしか分からないことでしょう?
399: 匿名さん 
[2013-08-29 19:49:46]
つまり質問の内容について誰も答えられないいう事ですか?

スレ主は嘘だと言っている。
それでもスレ主は本当の書き込みをしていると主張する人は、おかしな修繕方法について説明出来ない。

という事は、このスレが本当だと主張する人は根拠もなくレオハウスに嫌がらせをしているという事ですね。
嫌がらせでなければ質問に答えられますよね?
400: 匿名さん 
[2013-08-29 19:56:53]
>399
おかしな修繕方法と分かったね。
良かった。
401: 匿名さん 
[2013-08-29 20:40:04]
質問文が意味不明の文章で解読が不可能なのは私だけでしょうか???

憎いからとか嫌みで言ってるんじゃなくて、真にそう思う。

私が頭わるいのも手伝ってますがね(笑)
402: 匿名さん 
[2013-08-29 20:50:44]
一方的に訳の分からない質問をしてきて

>つまり質問の内容について誰も答えられないいう事ですか?

このコメント

言葉が出ない
403: 匿名さん 
[2013-08-29 20:56:22]
質問が理解出来ないのが答え。工法すら理解していない愉快な仲間たちが騒いでいるだけだね。
じゃあ終了でいいんじゃないかな。
409: 匿名さん 
[2013-08-29 23:23:25]
床下のビス補修って話出てるけど、二階の床下なんか1階の天井剥がないと触れないはずなんですよね
1階の床下にしても施主検査で潜った限りほふく前進するような広さですし補修内容が嘘くさいのには同意しますね
411: 匿名さん 
[2013-08-30 02:01:48]
一階の天井を開けなくても絶対できるよね。「天井を開けなくちゃ」ってトコが素人の発想。
いや素人でも、そこまでオオゲサな補修方法は考えないんですがね
415: 匿名さん 
[2013-08-30 10:53:58]
嘘だからと疑うのはイイけど必死にスレ主に喰ってかかるところが疑問

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床鳴り

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる