京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 大滝町
  6. ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-07 22:45:20
 

公式=http://www.yokosuka-tower.com/

ザタワー横須賀中央/横須賀中央駅前・大滝町2丁目地区市街地再開発事業
<全体概要>
所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(事業協力者住戸70戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定

売主=京浜急行電鉄、大和ハウス工業
施工=淺沼組
管理=京急サービス

[スレ作成日時]2013-07-05 23:18:38

現在の物件
ザ・タワー横須賀中央
ザ・タワー横須賀中央  [最終期(第4期)]
ザ・タワー横須賀中央
 
所在地:神奈川県横須賀市大滝町2丁目6番(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩3分
総戸数: 297戸

ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】

152: 匿名さん 
[2014-04-04 12:58:15]
>151
目的は何なの?
153: 匿名さん 
[2014-04-05 00:54:12]
横須賀駅だと徒歩の時間が長すぎるのと、ラッシュ時除くと格段に逗子発、逗子止まりが増えて不便ですよ。
車両の揺れは同じ直線を走った場合アルミ車両のJRよりも京急の方が音、安定共に上だと思います。
154: 匿名さん 
[2014-04-07 10:39:47]
スカ線すぐ止まるからなぁ・・・
やっぱり京急の方が早いよ。
155: 物件比較中さん 
[2014-04-08 19:38:27]
新橋東京通勤だと行きはスカ戦のグリーンで帰りは京急のウィング号のパターンも多いと思うよ。
156: 横須賀住人です 
[2014-04-14 02:06:10]
今は、スカ線だけでなく電車はどれもすぐ止まります京急も最近良く色々トラブルを起こします。早い時間に出勤すればスカ線は横須賀からなら確実に座る事が出来ます。早めに出てゆっくりコンビにで弁当や飲み物を買って寝ていくのも一つの手です。
157: 匿名さん 
[2014-04-15 16:57:27]
>>横須賀住人です さん

お住まいがどのあたりなのかにもよりますよね。
横須賀中央寄りだと横須賀線の駅は遠いです。
歩く時間かバスに乗る時間を考えるとやはり京急利用の方が単純で早いように思えるのですが。

ただ、早めに出かければ確実に座れるというのはいいですね。
40分程度でも座っていくのと混んでいる状態で立っていくのとでは体力の消耗具合が違いますし。
気持ちの余裕も違ってきますよね。
ちなみに何時頃だと確実に座れますか?
158: 横須賀住人です 
[2014-04-17 02:27:22]
上の↑の匿名さん
 
 7時頃だと座れますねこの時間帯は横須賀始発の電車もありますから、でも久里浜始発の電車でも一人位なら席は、空いていると思います。
 たまに贅沢して出勤したいならグリーン車で行くという邪道もありますけどグリーン車ならいつでも座れると思います。
159: 匿名 
[2014-04-17 22:41:54]
上の人
本当に住人なんですか?本当に住んでたら、このマンションの場所からJRの駅まで歩こうとは思わないはず。JRの駅に着く頃には、京急に乗ってたら横浜駅近くまで行ってるんじゃないか?目的地が鎌倉ならJRまで歩いてもいいけど、新橋まで横須賀線の方が早いってありえない…
このマンションは2路線使えるとは思わない方がいいですよ。
160: 横須賀住人です 
[2014-04-18 02:29:36]
朝は新橋までなら電車に乗っている時間はJRのほうが早いですこれは私が実際に新橋に出勤してみて確認しました。京急は、大体朝は金沢文庫で増結して品川で切り離しする時間がありますその上下線とも単線ですし種類が急行・特急・快特と種類があるので遅くなると思います。それでも私が偽の「横須賀住人」と思っているなら私の、言う事が嘘と言うなら。構いません新橋に行くなら京急でもJRでも好きに乗って行って下さい1時間立つ覚悟で京急で行って下さい私はどちらでも構いません好きな方を利用してください。1つ↑方私は貴方が立って行こうが座って行こうか勝手にどうぞ。
161: 横須賀住人です 
[2014-04-18 02:33:43]
追伸 
 横須賀中央駅ならJRの横須賀行きのバスなら沢山出てますよ貴方が京急で立っていくなら意味の無いアドバイスですけどね。
 京急で行こうがJRで行こうがお好きにしてください私は情報を提供しただけですから。
162: 匿名さん 
[2014-04-18 14:05:29]
まぁわざわざバスに乗って横須賀駅に行く位なら中央から乗るわなここに住んだら。
163: 匿名さん 
[2014-04-19 14:18:06]
横須賀中央付近では一番の高層ビルになるみたいですね。
立地も駅から近いしスーパーも近くにあるし便利。
気になるのは、金額に幅があり過ぎる点。
当然、上の階は値段が高いのはわかりますが、それほど違うんだっていう印象。
確かに専有面積だけみても広い邸は124㎡以上越えているからね。
164: 匿名さん 
[2014-04-19 17:19:13]
本当に来年11月までに竣工できるんですかね?
工期がかなり遅れてるみたいです
165: 元横須賀住民 
[2014-04-19 19:33:25]
元横須賀住民でした。
横須賀線と京急の通勤ですがNO.156さんにご意見致します。

横須賀線より京急の方が早いですよ通勤時間帯以外も。
横須賀の片田舎から逗子鎌倉周りを回り早く品川新橋に到着するわけ無いこともわからない方JRの方ですか?
ネットで調べれば一目ですよね・・・
166: 匿名希望 
[2014-04-19 20:40:34]
調べてみたら、平日8時半に新橋駅着だと、横須賀駅から新橋駅まで1時間14分、横須賀中央駅から新橋駅まで1時間15分でした。
しかも、どちらも横浜で東海道線に乗り換えたほうが、さらに時間が短縮されるようです。

ほとんど差はありませんが、朝はJRのほうが正確なことを考えると、乗車時間だけでいうと、わずかにJRのほうが速いかも。(まあ、ほぼ同じですし、乗車時間にもよると思いますが・・・)

少し意外でしたが、朝の快特がまだない時間帯なので、京急のほうが時間がかかかるようです。
もっとも、この物件の近くからなら駅までの利便性を考えると、鎌倉とか新川崎などに行くのでもなければ、横須賀線は利用しないと思います。
167: 匿名さん 
[2014-04-20 09:55:10]
JRか京急かで盛り上がっているようですね。

ちなみに定期代はというと
JR(横須賀ー新橋) 6か月131,830円
京急(都営線経由)  6か月146,830円
京急(品川経由)   6か月127,970円

自分なら、中央から品川経由ですかねぇ
帰りは品川始発の快特で座って帰ることもできますし...
168: 匿名希望 
[2014-04-21 03:40:12]
私も横須賀在住の者です。
 私は多少時間が掛かってもJRのほうが良いです、朝はどちらかと言うと都営線に直通する特急と文庫まで特急で文庫から快特に種変する品川行きのほうが空いていると思います。それに引き換え都営線直通の特急は、文庫で確実に増結し品川で切り離すの在る特急は、毎朝すし詰めですもし間違えから冤罪の疑いを掛けられたら一生台無しにしたくありませんそれなら文庫で特急から快特に種変するのに乗れば良いではと言うかもしれませんけどそちらの電車は1両が丸々「女性専用車」なので私はJRで、通勤するように変更しましたやはり「女性専用車」が存在する京急は好きでは在りません女性の立場から言えば、良いと思うと思いますけど、ですが私ははっきり言って「女性専用車」の存在は反対です。それもあるので私は横須賀始発のあるJRで毎朝通勤していますそれに帰りは「ホームライナー逗子」号で帰れば、シートをリクライニングしてのんびりと帰れます、たとえ疲れて寝てしまったとしても逗子駅で起こして貰えますからたまには駅のコンビにで、飲み物やおつまみを買ってリラックスして帰れますから、出来れば「ホームライナー」号を横須賀まで乗り入れて欲しいです。
尚これは、横須賀駅の駅員に聞いた事ですが、場合によれば、NEXが、横須賀に常時乗り入れる可能性も在ると思います。これは、私自身JR東日本にその真意を確かめました評判がよければ、実現する可能性は在ると言うことですNEXが横須賀に乗り入れれば、確実に、京急より早く通勤する事が出来ると思います現に土日祝日には横須賀始発のNEXが存在します1日4往復位だと思います。そういうことも考えると京急よりJRの方が良いと思います。
169: 匿名さん 
[2014-04-21 12:45:18]
京急使おうとスカ線使おうとどっちでも良いわ。自分の好きな方乗れよ。
170: 匿名希望 
[2014-04-22 02:52:50]
元々そのつもりです。
171: 匿名さん 
[2014-04-23 15:54:59]
個人的には駅から近いので、その時間に合わせて電車は使い分けたいと思います。
上の階のほうが人気があるのかもしれませんが、あまり上だとたどり着くのに時間がかかりそうで、下の階が安いなら下がいいなと逆に思います。
エレベータがなくても階段で登れる階位で、いいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる