京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 大滝町
  6. ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-07 22:45:20
 

公式=http://www.yokosuka-tower.com/

ザタワー横須賀中央/横須賀中央駅前・大滝町2丁目地区市街地再開発事業
<全体概要>
所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(事業協力者住戸70戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定

売主=京浜急行電鉄、大和ハウス工業
施工=淺沼組
管理=京急サービス

[スレ作成日時]2013-07-05 23:18:38

現在の物件
ザ・タワー横須賀中央
ザ・タワー横須賀中央  [最終期(第4期)]
ザ・タワー横須賀中央
 
所在地:神奈川県横須賀市大滝町2丁目6番(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩3分
総戸数: 297戸

ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】

986: 入居予定さん [女性] 
[2015-12-03 08:33:42]
>>982 入居予定 様

引越し業者のご提案ありがとうございました。
以前、「ファミ◯ー引越し」業者さんを利用した際と同感です…

ありさんも視野に入れて検討します。
987: 入居済み住民さん 
[2015-12-03 08:49:03]
私はアートさんを利用させて頂きましたが、若い方たちでしたが、とても親切で丁寧で、価格も安かったので大満足でしたよ。
もちろん、傷付けも何もありませんでした。
988: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-12-03 09:47:23]
>>984
この掲示板では、医療施設反対が多かったから、
医療をずらして、柳屋になった感じですね

うれしい人もおおいのでは?
989: 入居済み住民さん 
[2015-12-03 10:13:32]
PLAN BOOKを見ますと2階は大小7区画分の店舗が入れる設計となっています。
医療施設と衣料品の共存も十分考えられますね。

おそらく再開発前にその場所で営業していた店舗も数店入居するのではないでしょうか?

ちなみに1階も7区画(内、ファミマと証券会社は決定)です。
尚、3階は4区画(眼科とバイリンガルスクールは決定)のようです。

入居施設は横須賀市内の企業(医療施設含む)がほとんどで、横須賀らしい(半)島国根性丸出し再開発ですね。



990: 匿名さん 
[2015-12-03 11:05:47]
>>989

PLAN BOOKってどこにあるのですか?
991: 匿名さん 
[2015-12-03 11:19:02]
テナントではいる人たちも、
かなり高額な賃貸料ではいるわけで、
マンションの住人と同じじゃないかな。

そんなに、入ってきたテナントのことを悪く言うのは、考えもんだ

誘致といっても、お金をだすのは、テナントの方なんだし、

まして、医療だから、いつ、助けられるかわからないし
992: 入居済み住民さん 
[2015-12-03 13:15:13]
>990

モデルルームで平面図の入った金色の大きな紙袋を渡されませんでしたか?
その書類の中にありますよ。


993: 契約済みさん 
[2015-12-03 15:36:35]
>984さん
ソースありがとうございます。

開発組合理事長の「当初からスーパーの誘致を考えていなかった」との言動には驚きを感じました。

不動産の営業は「1Fにはスーパーが入る予定」と言っていましたよ。

不動産売買では、業務上の規制で不確実な事柄を言ってはならない、となっています。
これは言った言わないではなく、言ってはならないとの決まりがあるのです。

物件としてはとても良いものだと思っているので、スーパーが入らないと知っていたら
買わなかったという事はありませんが、入るであろう、と思っていただけに残念です。

994: 匿名 [女性 90代] 
[2015-12-03 15:47:38]
困りましたね。ある箇所が問題となっていて、

現在販売代理と施工会社で協議中です。

改修はしていただけるみたいですが、

その改修内容が酷くて参ってます。

正しい改修内容は調査の結果、御提示済みですが

正の内容だと手間と時間と費用が掛かるとプロがアドバイスしておりました。

また誤りの内容は、やると誰が見ても変だとの事で、そちらの作業に逃げたかったんだろうなぁ。。とは言っておられました。

もしかしたら皆様。。。。。おっと、誰か来た。。。。

995: 入居済み住民さん 
[2015-12-03 16:05:26]
初期の引っ越しでついただろう、エレベーターのドアの傷とかちゃんと引越し業者が治していくのかな。
最初から非常用エレベーター使わせればよかったのに。
996: 周辺住民さん 
[2015-12-03 16:59:50]
再開発理事長談
>「果たして高い土地でスーパーをやっていいものなのかどうか・・・」

その考え自体間違いですよ。
人が集まる場所にお金は落ちます。
駅前はおろか、駅ビルと言われる施設にはスーパーが必ずあるのですよ。

人が集まらない場所ではテナントも埋まりません。


医療施設、大いに結構ですが、人が大勢集まる施設ではないです。
柳屋しかり、証券会社しかり・・・


再開発組合の古く固い思考に悲しくなりますね。






997: 入居予定さん 
[2015-12-03 17:35:04]
横須賀を衰退させた人達が再開発だなんて笑わせるわ。 小学生が取り組んだ方がマシ(笑
998: 匿名さん 
[2015-12-03 22:35:01]
再開発組合の理事長はA級戦犯だな!
999: 匿名さん 
[2015-12-03 23:03:06]
ちなみに上大岡駅前のタワーマンションの商業施設「ミオカ」のテナントは、スーパー、映画館、スポーツジム、ヤマダ電機、レストラン、衣服店、美容店、などなど。
http://www.mioka.jp/floorguide.html

一方、高齢者にとって何よりも重要なのは医療。
若者向けの施設は二の次だよね。
「ヨコスカモデル」は、これからの高齢化社会に最も適したモデルになることでしょう。
http://www.townnews.co.jp/0501/2015/01/01/266263.html

ところで↑の記事にあるプロジェクトを担当している横須賀エリアマネージメントって会社、ホームページが何というか、活動してるの?って感じで、、。
http://yam.company/
事業内容のトップが「駐車場管理運営」って、、、。
1000: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-12-03 23:11:15]
私の勝手な希望としては、ザタワーには横須賀のシンボル的なイメージが浸透しつつあるため、東京や横浜にはない様なインターナショナルな都市としての街の色を出して欲しいな…と。

例えば、GAPならどこでもあるけど、American eagleなどはまだ店舗数も少ないので、今までファッションのショッピングは横浜まで出掛けていた横須賀市や三浦市、逗子市の若者や都内や横浜市内からちょっとした観光気分のデートカップル達が利用してくれそうな気がするんですけど、ないですかね〜⁉︎笑

本当にこの横須賀の街の雰囲気ってどこにもない、独特の格好良さがあると思うんですよね〜♡
なので、色々な土地の人たちに訪れて欲しい‼︎
1001: 匿名さん 
[2015-12-03 23:41:33]
999さん

そんなに医療が嫌なら、入居したあと受診しなきゃいいじゃない
僕は下の医療機関は利用しますよ。市の回し者でもなんでもありませんけどね。
高齢の親がうちきて、帰りに受診する、って安心ですから。
1002: 匿名さん 
[2015-12-04 00:24:12]
最上階を展望スペースにして、カフェやレストランを入れたら一番の観光スポットになったのにな。
東京湾、猿島、米軍基地が一望できて、横須賀の良さを感じてもらうのに絶好なのに。
1003: 匿名さん 
[2015-12-04 10:25:38]
ちなみに郊外駅前再開発のプラウドタワー立川は竣工一年以上前にヤマダ電機の出店が決まった模様。
住戸はどちらも完売であるが、商業施設の出店スピードが違う
1004: 引越前さん 
[2015-12-04 14:30:57]
新しいスレッドが立ちました。

引き続き有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588655/
1005: ご近所さん [女性 20代] 
[2015-12-07 22:45:20]
今日ザタワーの前を通ったら、大和証券がもう営業を開始している様子でしたが、そもそも証券会社の店舗利用ってどういう方がどういった目的で利用するのですか⁉︎
無知ですみませんが、誰か簡潔に教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる