京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 大滝町
  6. ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-07 22:45:20
 

公式=http://www.yokosuka-tower.com/

ザタワー横須賀中央/横須賀中央駅前・大滝町2丁目地区市街地再開発事業
<全体概要>
所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(事業協力者住戸70戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定

売主=京浜急行電鉄、大和ハウス工業
施工=淺沼組
管理=京急サービス

[スレ作成日時]2013-07-05 23:18:38

現在の物件
ザ・タワー横須賀中央
ザ・タワー横須賀中央  [最終期(第4期)]
ザ・タワー横須賀中央
 
所在地:神奈川県横須賀市大滝町2丁目6番(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩3分
総戸数: 297戸

ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】

813: 入居予定さん 
[2015-11-09 17:39:14]
コンビニですか。。
コンビニなんて、ローソンも近くにあったり、あちこちあるのに、もっとおしゃれなお店が入ると嬉しいな。って思います。
証券会社かぁ、利用しません。
814: 匿名さん 
[2015-11-09 18:55:24]
証券会社、いいんじゃない。変なテナント入るよりずっといいと思いますがね。
815: 契約済みさん 
[2015-11-09 19:50:48]
建築計画書っていうんですかね。
タワーの文書の用途のところをみると、テナントの業種が列記されてます。
保育施設は書かれてないので、保育園や託児所は入らないと思われます。

目の前の三笠のビル。
市が再整備計画を公表してますね。ネットでダウンロード可。
アイデアを募集している段階なので、マンションが建てられるとしても、10年先かな。
土地の面積的に無理かな?
眺望に関する問題です。
816: 入居予定さん 
[2015-11-09 21:35:00]
登記は最短でいつ頃、完了しますか?
817: 入居予定さん 
[2015-11-10 10:46:31]
>816

(商業登記も不動産登記も通常は1週間ですが)
第2回入居説明会で、タワーは2~3カ月かかると説明ありましたよ。
聞いてなかったのですか?


ベランダ   : 禁煙
ゲストルーム : 禁煙、飲食禁止
ラウンジ   : 禁煙、飲食禁止
ペット    : 共用部は抱いて移動

ちゃんと守って下さいね。ちゃんと書いてあるので。
818: 入居予定さん 
[2015-11-10 11:27:27]
具体的なテナント情報は大人の事情で言えません。(と言っても私は約半数しか知りませんが)
他の方々もそうでしょう。
ご配慮をお願いします。

テナントの憶測より、マンションの情報交換をしましょう。そういう掲示板だし。

先ほど、残金を振り込んできました。(もちろんローンも組んでますが)
明日は、我が家のインテリアオプション・家具の搬入設置日です。晴れ予報で安心!(^^)!
分不相応に高級家具をたくさん買ってしまったので、これから仕事頑張んなきゃ!

エントランスのタイルの隙間は、施主(京急とダイワ)からも指摘を受け、
補修方法を協議中だと10/20(結構前の話でスミマセン)に淺沼組が言っていました。

11/17にはキレイに直っているといいな!
819: 契約済みさん 
[2015-11-10 12:10:51]
入居も近いですが、大人の事情でテナント公表はできないのですね。
私は、何故大人側の方々がこの時期にもなって口止めするのか意味が分かりません・・・

タワマン住民に限らず、近隣並びに横須賀中央を利用される方々は
どのような施設が入るのか楽しみにしている事だと思います。

このマンションは地権者(事業協力者)がやたらと多い物件ですが
恐らく再開発組合のいらぬ圧力なのでしょうね。



つい先日用事で5Fまで上がりましたが、エントランスタイルは未だ未補修でした。
というか、5Fエレベーター乗り場には目線の位置に真新しいキズが増えてましたよ。
もちろん施主は気をつけてはいるのでしょうが、出入りの業者がキズつけてしまうのでしょう。
最後までしっかりと目をいき届けてほしいものです。

それと、5Fロビー天井の仕上げはデコボコしていてちょっと残念な感じですね。
いくらスプリンクラーの事情といえども設計時点で分かったでしょうに。

あとは概ねよく出来あがっていましたよ。(と、最後に一応施主フォロー)

>818さん
私も家具と家電をほぼ新調してしまいました。
お互いに仕事頑張りましょう!


820: 入居予定さん 
[2015-11-10 17:41:23]
>>817
回答ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、残代金を振込んで、登記が完了するまでの2-3ヶ月の間の所有権は誰にあるのですか?
821: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-11-10 20:15:00]
私はテナントに興味があるので情報があれば知りたいです。 御自分は知っているからここには書き込まないで、というのは自己中な感じがします。
822: 入居前さん 
[2015-11-10 20:19:14]
事前に代金を振り込んであるならば、引渡し日以降は、所有権は買主にあります。但し登記されるまでは、第三者に所有権を対抗できません。ここで言う第三者とは民法177条の第三者です。
823: 入居前さん 
[2015-11-10 20:34:22]
>>821
NDAあるんでしょう、常識的に考えて。
824: 契約済みさん 
[2015-11-10 21:37:01]
ちなみに、ゲストルームは飲食喫茶可、ラウンジは喫茶可です。

〉817 ちゃんとちゃんとさん

管理規約集P69です
しっかり読んでちゃんと理解しましょう
825: 入居予定さん 
[2015-11-10 22:22:49]
≫821さん
このスレッドには定期的に『知ってるけど教えない』という書き込みがあります(笑)

(´-`).。oO(じゃあ黙っとけばいいのに...)
826: 入居予定さん 
[2015-11-10 22:23:17]
>>822
回答ありがとうございます。
振込期限が11月11日となっていて、引き渡しが11月17日でこの空白期間が謎ですね。
827: 入居前さん 
[2015-11-11 18:54:41]
>>826
その期間は買主側に所有権は有りませんが、11月17日迄に引渡しを受ける権利があります。
何の捻りもない回答ですみません。
828: 入居前さん 
[2015-11-11 18:59:08]
因みに、売主買主双方の合意の上ではなく、一方的に物件引渡し日より早い振込期限を通知されただけであれば、その期限は無視して引渡し日迄に振り込めばOKです。
詳細は「同時履行の抗弁権」で検索してください。
829: 契約済みさん 
[2015-11-11 19:42:48]
戸建ですと
支払日=引渡日=所有権移転の日です。

前もって払うのは
あくまでも売主が入金確認をする時間がほしいだけのようです。
あちらの勝手な都合を押し付けているだけ。

以前、手付金を払った時は
保証書と引き換えでないと払えないと言ったら
当日振り込みになりました。
皆さんには前週の金曜日が期限で
保証書の交付は火曜日でした。

法律上は当日でも良いので
空白の数日間に計画倒産などを心配されるなら
申し入れてみてはいかがですか?

あなたが心配されるていることは
買い主として当然のことです。
830: 契約済みさん 
[2015-11-11 19:57:08]
ちなみにですが
契約書上は11月末引渡しとなっています。
個々に引き渡し日の変更契約書を交わしていないはずですから
現在も11月末が有効です。

となりますと
12月引っ越し予定でそれまで室内に入る予定が無い方は
11月末支払で同日引渡しでも良いとのことです。

これは営業にも確認しました。
831: 入居予定さん 
[2015-11-11 23:06:17]
皆さん回答ありがとうございます。
例えば、所有権移転登記を引き渡し日と同日に行うように依頼した場合、受けてくれるんでしょうか?
832: 入居前さん 
[2015-11-12 08:33:30]
>>831
依頼してみるのは自由ですが、実務的には難しいかもしれません。
新築タワーマンションの場合、全体では膨大な事務処理量となり、一斉に登記をしないと、司法書士事務所も法務局も混乱しますので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる