株式会社プロスペクトの埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル川口ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. 3丁目
  7. グローベル川口ステーションプレミア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-28 15:08:00
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地=埼玉県川口市栄町3-167-2
交通=京浜東北線川口駅から徒歩3分
総戸数=36戸
間取り=2LDK~3LDK 50.42~70.13m2
竣工・入居=2014年3月中旬予定

売主=グローベルス
施工=多田建設
管理会社=株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-03 19:40:19

現在の物件
グローベル川口 ステーションプレミア
グローベル川口
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目167番2(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

グローベル川口ステーションプレミア

102: 匿名さん 
[2013-12-18 00:03:50]
三井を除けば川口の他の物件も売れてない。
こんなもんでしょ。
103: 匿名さん 
[2013-12-19 10:02:03]
スーモだと第2期先着順申込受付中ってなってました。
写真で見ると隣のホテルと結構接してますね。ホテルの駐車場って夜中でも出入りはありそうですね。角部屋だと音が気になる感じでしょうか。幕が取れるまでもうちょっと掛かりそうですね。駅近で利便性は良いんですがファミリーだと70㎡が最高だとちょっと狭いかな。
104: 購入検討中さん 
[2013-12-19 16:43:59]
写真は午後3時くらい?
やはり、すぐ目の前にこのマンションより高い建物とタワーパーキングがあるので、上層階ですら日当たりと採光の悪さがはっきり分かる・・・
105: 買い換え検討中 
[2013-12-20 04:41:42]
南向きなのに日当たり悪すぎ…
106: 匿名さん 
[2013-12-21 10:38:42]
完売してるのは一期分ですね。
場所はいいんですが子育て世代だと環境を取るか利便性を取るかで悩んで前者のために外す、ってパターンもあるかと思います。
広さについては最近はものを持たないスタイルが流行ったせいでそこまで広くなくてもいいかなとも思いますが、
雑誌の特集でも50平米でゆったり生活、みたいなのを見ると煽られてるのかなーという気にもなります^^;
これだけ駅近で70平米あれば川口駅周辺では広い部類なんでしょうか。
107: 周辺住民さん 
[2013-12-27 22:43:37]
ここのモデルルームのせいで道路の整備が遅れているのでさっさと完売して地主に道路提供するよう説得して欲しいですね。
108: 匿名さん 
[2013-12-28 22:40:36]
川口周辺では広い物件になると思います。
どうしても川口の土地の価格を考えると物件が狭くなるのは仕方がないかと。
通勤のことを考えると断然、東京の人にとってはいい立地なんでしょうが。
あとは、どこと比較するかが鍵になりそうな気がします。
109: 匿名さん 
[2013-12-29 16:17:35]
川口本町一丁目、122沿いのゴクレ計画(日本エフティビー南側)の情報を盛ってる方いますか?
ストビューで見ればわかる。
110: 匿名さん 
[2014-01-08 12:46:47]
南向きで日照条件が悪いということがあるのでしょうか。
物件の構造上の問題とかですか。
私の家は南向きのときには、直射日光になります。
日当たりがいいのはうれしいのですが、夏はつらいです。
111: 匿名さん 
[2014-01-09 15:25:13]
地図で見る限りでは、南向きとは言っても、南西向きに近いのではないでしょうか?
向かい側には道路がありますので、もしかして、日当たりが悪いというのは道路を挟んで向かい側に何か大きな建物でもあるのでしょうか?これは現地へ行ってみないとよくわからないですね。

スイッチの位置を子供でも手が届きやすいよう、低くしてあるのは良いですね。
112: 匿名さん 
[2014-01-10 06:26:39]
目の前にビルとタワーパーキングがあって、それの陰に入るんですよ。
冬だとそれの影響が大きくなりますね。
113: 購入検討中さん 
[2014-01-13 11:42:17]
竣工予定と入居予定が同じ日ってどうなんでしょうか。
迅速な対応ってことでしょうか?
114: 購入検討中さん 
[2014-01-13 17:47:35]
まともな会社だったらありえませんね(笑)

自主検査や手直し工事をしないんでしょうね(笑)
115: 匿名さん 
[2014-01-13 19:12:42]
自主検査→竣工検査→竣工だろうよ。。。

自信満々に批判するなら正しい知識を身に付けないと。
116: 購入検討中さん 
[2014-01-13 20:22:03]
竣工→内覧会→手直し工事→再内覧→引き渡し
ですよ。

115さんドヤ顔で間違えないね(笑)
117: 匿名さん 
[2014-01-13 21:40:21]
>>116
自主検査(施工会社)→是正工事→竣工検査(売主、マンション購入者)→是正工事→竣工→引き渡し

竣工検査という意味合いはオーナー検査だから内覧会と同意で使われることがあるんだよ。
マンション購入者はオーナーたよね。区分所有だけどね。

専用部の竣工検査(内覧会)後、指摘箇所を是正。
共用部の竣工検査は売主が検査確認是正。
そして竣工を迎える。オーナーのOK出てれば引き渡して構わない訳だ。

116の言いたいこともわかる。
売主が竣工検査して竣工→内覧会だろってね。

しかし中途半端な知識のまま批判してしまったね。
竣工の前に竣工検査(内覧会)をするのは考え方としては間違ってない。
もちろん売主の検査が終わってればだけどね。
118: 購入検討中さん 
[2014-01-13 22:19:09]
↑間違えです

竣工とは役所と消防の検済みがおりることです。
検済みが下りなければ、一般人を建物に入れることは出来ません。
※一部構造見学会などは仮使用申請をすることで可。

ですから
竣工→内覧会の順は変えられません。

ドヤ顔で間違えないようにね(^^)
119: 匿名さん 
[2014-01-14 00:03:38]
>>118
では聞くけど竣工検査日に消防検査する?
役所の検査する?消防や役所の検済もらうための検査ではない。
竣工検査はオーナーのOKもらうため。
消防検査や役所の検査とは別物だ。

ここでいうマンション購入者の内覧会というのは法的な検査ではない。
竣工前に確認してもなんら問題ない。
届出は必要だけどね。

125: 匿名さん 
[2014-01-16 13:28:51]
119さんが正解ですね。

118さん、知識不足を認めた方がいいですよ。
126: 購入検討中さん 
[2014-01-16 13:32:54]
いやいや逆ですね

検済みとれなきゃ内覧会できないよ(^^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる