株式会社プロスペクトの埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル川口ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. 3丁目
  7. グローベル川口ステーションプレミア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-28 15:08:00
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地=埼玉県川口市栄町3-167-2
交通=京浜東北線川口駅から徒歩3分
総戸数=36戸
間取り=2LDK~3LDK 50.42~70.13m2
竣工・入居=2014年3月中旬予定

売主=グローベルス
施工=多田建設
管理会社=株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-03 19:40:19

現在の物件
グローベル川口 ステーションプレミア
グローベル川口
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目167番2(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

グローベル川口ステーションプレミア

No.1  
by 匿名さん 2013-07-04 07:42:57
ここ駅に近いね。
No.2  
by 匿名さん 2013-07-04 10:50:03
電車の音が入ってくるだろうね。
No.3  
by 匿名さん 2013-07-06 16:58:59
今時はサッシの性能も上がっているから窓を明けなければ問題ないんじゃないでしょうか。
ともかく人気の川口駅でここまで近いとなると多分人気もすごく出ると思います。
南西だから午前中が陰ると思いますがその分冬場なんかは夕方まで暖かで寒がりには良いと思いました。
No.4  
by 匿名さん 2013-07-06 17:38:28
川口も激戦だな。
三井よりどれだけ安いかが注目だな。
No.5  
by 匿名さん 2013-07-06 18:18:52
>3さん
もしeエコガラスを使っていると、夏場は太陽の暑さを遮れますが、冬は逆に太陽のポカポカ陽気ってのも
遮ってしまうんですよ。暖房効率が上がると考えた方がいいです。
この位置だと、ダブルサッシュの可能性の方が高いかもしれませんが。
DINKSにはいいかもしれませんね。
No.6  
by 匿名さん 2013-07-08 21:49:29
キュービック設計ってどんなものでしょうか?
一番大きい間取りで70ですから、ファミリーもそれなりに入るでしょうね。
あとは駅近だとやはり駐車場は6台だけですが、最近だとこれでも多い方なのかも?
ファミリーの行動範囲によりますが、この環境なら車無くても不自由ないから手放すきっかけにはなりそうです。
No.7  
by 購入経験者さん 2013-07-09 21:43:13
グローベルスは駅近物件に力を入れています。
しかし、壁紙など見た目ではわからない部分のコストは
掛けていません。壁紙を調べたら一番安いものを使用していました。
しかし、住み心地もいいし、駅近なんで満足しています。
サラリーマンにとって駅近は最大の魅力です。
ここも駅近なのでお勧めだと思います。
営業は強引だけど色々お願いすると結構がんばってくれます。
しかもライオンズ使用に似ているので、大京好きには良いかも。
No.8  
by 匿名さん 2013-07-09 23:15:20
あとは線路際の駐車場が将来何になるのか。
駅舎が駐車場まで入るような話もありませんでしたか?
私は読んだ記憶があるのですが。。。
No.9  
by 匿名さん 2013-07-18 11:10:22
駅チカ物件は人気がありますからね。どうしても他の物件よりも高くなってしまうのは、需要と供給のことを考えると、ある程度は仕方がないのかと諦めているところはあります。それでも全体的にクオリティは悪くないように思うのですが、どうなんでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2013-07-19 17:50:41
身内に内装関係がいるからかもしれませんが、壁紙なんて所詮は消耗品だからと思えば
入居してからどうにでもできるのであまり気にしなくても良いと思います。
戸建てではないので個人的なリフォームで手が出せない部分はしっかりチェックしなければいけませんが、
それ以外はダメでも変えちゃえばいいや~くらいの気構えでいます。
だから壁紙が一番安いものというのは初期投資を抑えられると思えばメリットとして考えられるのでは。
No.11  
by 匿名さん 2013-07-21 00:42:16
三井よりいくら安いかが注目。
No.12  
by 匿名さん 2013-07-21 09:16:40
価格情報ある方いますか?
No.13  
by 匿名さん 2013-07-21 23:56:34
三井より15%位安くないと選ぶメリットはないですね
No.14  
by 匿名さん 2013-07-27 20:04:15
これほどいい物件で駅が近いとサラリーマンには非常にいい条件でしょうね。間取りも広そうな数字ですので、気になる物件です。これなら多少高くても気にならなそうなのですがどうなのでしょう。
No.15  
by 匿名さん 2013-07-27 20:23:10
三井の価格が基準になっちゃうな。
No.16  
by 匿名さん 2013-08-04 15:29:26
価格どうなんでしょう。
三井より安いんですか?
No.17  
by 匿名さん 2013-08-04 22:32:56
三井が予想外の低価格で出してきたから、販売時期をずらすんじゃないか?
No.18  
by 物件比較中さん 2013-08-04 22:34:51
目の前の道路は駅前の道路より落ち着いてていいですね。
一番小さな部屋は50m2に届かず住宅ローン控除対象外らしいです。
No.19  
by 匿名さん 2013-08-04 22:44:44
三井との比較で、立地はこっちの方がいい(向こうは大通りパチ屋の前)し、間取りもアウトフレームで部屋を広く使える。
住みやすさではこっちの方が上かな。
No.20  
by 匿名さん 2013-08-04 22:52:58
価格はいくらですか?
三井より仕様がいいから三井より高いでは売れない。
三井より仕様も良くしかも安いじゃないと。
No.21  
by 匿名さん 2013-08-05 02:36:36
現地行きましたが、場所的には三井の方がまだいいのかなというような印象を受けました。

商業地、というか盛り場の1本裏手というのがまた微妙。車が少ない分静かではあるけど、オシャレとは真逆の居酒屋とホテル?駐車場、元ドコモショップで現在空室の所等々、川口駅前至近の割にだいぶ寂れた感じを閑静と捉えるかどうかで評価が変わってくるのかな。

建設地の隣とかでどこかの店員さんが疲れた感じでたばこ休憩してました。要は店からするとこの通りは裏側に位置するためそんな扱いになるようですね。
No.22  
by 物件比較中さん 2013-08-05 02:57:36
ビジネスホテルが隣にありますね。
居酒屋は村さ来だった?たしかチェーン店だった。
仕様は三井よりいいようですよ。
グローベルザガーデンと同じらしいので。
No.23  
by 匿名さん 2013-08-06 00:16:50
デベが大手じゃないせいか、ここは平和でいいっすなあ。
No.24  
by 物件比較中さん 2013-08-06 12:18:47
三井が荒れてるね。ここももっと比較情報でないかなぁ。
No.25  
by 匿名さん 2013-08-06 12:27:42
値段がオープンじゃない物件はだいたい高いんだよな。
三井の抽選漏れを狙ってるのだろうか。
No.26  
by 物件比較中さん 2013-08-07 00:23:57
レーベンも三井次第だって、こともあろうに営業が言ってたな。

将来はわからないけど、目の前は駐車場、その向こうは線路だから、景色はいいよね。
No.27  
by 匿名さん 2013-08-07 06:00:47
価格を早くを
No.28  
by 匿名さん 2013-08-08 10:08:56
駅に近い事を売りにしていますが、裏手の雑居ビルに囲まれた立地ですか。
公式サイトでは、「住まいは、駅から近ければ良いというものではありません。
(中略)誰もが想う「快適に欠かせないもの」を考えて、JR川口駅徒歩3分の地にオリジナルの
ブレンドが誕生します。などと書かれているので、繁華街から一本外れた立地を
選んだとか?
No.29  
by 匿名さん 2013-08-17 22:28:51
三井完売後の受け皿を狙うのかな。
川口は激戦だな。
No.30  
by 匿名さん 2013-08-27 18:57:52
三井が落ち着いた頃に販売かな。
そろそろ売り出さないと3月入居までに完売できない。
価格を下げて勝負するのかな。
No.31  
by 匿名さん 2013-08-27 22:10:58
今週のスーモに出てきましたね。
Dの間取りは住みやすそう。仕様もパークホームズより良い。
あとは価格次第かな。
No.32  
by 31 2013-08-27 22:17:28
Dの間取りって、完全無欠な感じがするけど、誰か欠点をあげてみてほしい。
No.33  
by 匿名さん 2013-08-29 02:52:27
駅から近くて便利そうですね。
ちょっと路地っぽい印象ですが、通り抜けで人通りが結構多いのかなと感じました。
地図を見ると、周囲にパーキングがありますね。深夜など車の出入りはどうでしょうか。
他のプランも見たいですね。
No.34  
by 匿名さん 2013-08-30 14:25:59
Dの間取り、確かにいいですね。完全無欠ってほどではないけれど。
欲を言えばキッチン側にもサービスバルコニーが欲しかったとか
キッチンのカウンターがもっと広ければとかもっとプラスしたいところはぽつぽつ出てきますが、この状態でも特別の不満が出ることはないですね。
アルコーブもあるしアウトフレームも徹底してるのでこの中では一番いい間取りかも。
でもこのタイプだけじゃないんだし、他の間取りと差がありすぎるのも嫌です・・・
No.35  
by 匿名さん 2013-08-31 17:17:04
事前案内会行かれた方いますか?
価格発表ありましたか?
No.36  
by 匿名さん 2013-09-02 10:56:55
>32さん
専有面積が70.13m2と、少しばかり小さいと感じました。
それに伴い収納面積も小さいのではないでしょうか。
特に洋室(3)の収納力は心もとないですね。
これ以外は特に不満はございません。間取りの数字が小さく読めませんが、
浴室のサイズはどれくらいでしょう?
No.37  
by 匿名さん 2013-09-04 16:29:52
マンション購入雑誌なんかでは
3LDKは70平米あれば良いみたいな書かれ方をしますが、
これは最低限の広さですよね。
全体的な収納を考えると、もうちょっとほしいかなぁと思う方がいても
不思議はないです。
居室の収納が充実していると、
収納家具をあまり置かずに済むんですよね。
No.38  
by 匿名さん 2013-09-04 17:22:22
>35さん

8月の説明会行ってきましたが、価格はまだ出てませんでした。


大体の金額は、Dは5,000万円前後だそうですよ。

ちなみにDが東側の角。
AがDより小さい3LDKの西側角で、4,500万円前後だそう。
あとは、Aが2LDKの56㎡
Bが3LDKの63㎡くらいでした。

間取りは4パターンで、駐車場は、平置きのみでした。


西口のグローベルガーデン?と同じMRなので、
ステーションプレミアのMRがないので、イメージがわかず、値段も高くて微妙かなと思いました。

No.39  
by 匿名さん 2013-09-06 23:33:42
Dは4180~くらいに思っていたけど、強気だね~。
三井が売れるわけだわ。
No.40  
by 匿名さん 2013-09-07 07:27:48
三井は安いところだけ一気に売れて失速したからな。
No.41  
by 物件比較中さん 2013-09-07 14:10:13
Aは住宅ローン控除受けられないんだよね。
営業さんに聞いた。
しかし、なかなか盛り上がらないですね。
No.42  
by 匿名さん 2013-09-07 14:16:32
囲まれ感が半端ないからね。
日当たりはどうなの?
No.43  
by 購入検討中さん 2013-09-08 00:04:53
今日の午前中に内覧行きました。Dの部屋は角部屋で東側六メートル先にはマンションよりも高いパーキングがあり、南側のバルコニー側にも10メートル先にマンションがあります。バルコニーの眺望はDについては望めませんね。冬至期間は低層階は日当たりは良くないと思います。マンションは一階がエントランスと駐車場で居住スペースは二階からで予想価格は二階で4500万、最上階10階は5150万です。この物件は駅から近いことが売りなので、電車の騒音や日当たり、路地裏感は二の次だと感じました。
No.44  
by 匿名さん 2013-09-09 11:30:18
>41さん
Aの間取りが住宅ローン控除を受けられないのは何故なのですか?
面積が狭いと住宅ローン控除の対象から外れてしまうのでしょうか。
条件を調べてみましたら、購入した物件の床面積が50㎡以上であることが必要だそうですが、
Aは56㎡ あるんですよね?
No.45  
by 物件比較中さん 2013-09-09 12:18:50
44さん
内面積だと50いかないんですよ。
パンフレットの面積と住宅ローン控除審査に用いる数字が違うのでこうなるようです。
No.46  
by 匿名さん 2013-09-11 10:47:27
壁芯面積と内法面積の違いは知っていましたが、そんなにも差が出るんですね。
56平米と出してあるのに実際の面積が50無いって、そこまで違いが出るとは思いもしませんでした。勉強になります。
最近は構造がしっかりしている分壁も厚くなっているので昔よりも壁芯面積と内法面積の差が大きくなっているんでしょうね。
正直なところ、内法面積も一緒に表示してもらうと目安になるんですけどそうなると数字が狭くなるからやらないでしょうね・・・
No.47  
by 匿名さん 2013-09-11 11:09:38
電車の騒音を考えると、この価格ではパスです。
No.48  
by 匿名さん 2013-09-11 20:40:47
公式HPで第1期8戸販売予定。
No.49  
by 匿名さん 2013-09-11 23:20:24
こちらも販売か。
人気のほどはどうなんでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2013-09-14 17:30:17
今日チラシが入ってた
当初販売予定価格より300万円安くご案内できます...だそうです
2LDK 2800万円〜 3LDK 3300万円〜 
No.51  
by 匿名さん 2013-09-14 21:31:11
三井が安かったから下げざるえなかったんだろうな。
年明け狙い目かもね。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-14 21:46:11
しかし三井もここも安いね(;´∀`)
CASBEEも星4だし建物の作りとしてはこっちの方が上かも。
駅前でこんなに下げられたら、浦和・大宮・戸田あたり検討している人も値段につられて流れてくるだろうな。
No.53  
by 匿名さん 2013-09-14 22:09:19
戸数36戸だからサウスとレーベン検討者で20戸。
西川口と蕨と鳩ヶ谷からの買い換えで何とか完売できるんじゃないか。
浦和と大宮の人は川口は生活圏じゃないから期待できない。
戸田は川口近いけど沿線違うから未知数。
この価格だと三井の検討者は流れないだろうな。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-15 07:54:12
よく見かけるけど、そういう主観だらけの予想はいらないです。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-17 23:48:03
今日のスーモに価格出てましたね。
角じゃなければ3LDK3395万は安いんじゃないですか? 58m2ですが……。
ところで別の物件の板で見たのですが、ここの隣のビジネスホテルが実質アレ目的のホテルだっていうのは本当ですかね??
No.56  
by 匿名さん 2013-09-18 00:11:36
ホテルをそういう用途で使うのはごくごく一般的ですよ。
ブティックホテルは専用のアメニティが揃ってるというだけですよね。
No.57  
by 匿名さん 2013-09-18 00:12:47
あ、裏通りのビジネスホテルのことですよ。
No.58  
by 物件比較中さん 2013-09-18 18:17:40
58で3LDKはいくらなんでも狭すぎなんじゃ?
65が最低ラインだと思っていたので少し驚きです。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-22 19:46:48
売れ行きはどうなんでしょうか。
No.60  
by 匿名さん 2013-09-24 10:59:12
ウェブに出ている間取りは2タイプのみで、3LDKは70.13㎡あるので普通ですが
広告に出ている間取りは58㎡なんですか!?
2LDK+サービスルームではなくて?確かにお安いですが狭いですよね。
収納面積はきちんと確保されているのでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2013-09-24 12:24:34
58㎡で3,385万なら全然安くないでしょ!
No.62  
by 匿名さん 2013-09-29 18:26:47
さいたまでもさすがにそれほど安くないように感じます。
川口ということで少し強気の値段設定なんですかね。
購入する人もそれなりにいるのでしょうが。
No.63  
by 匿名さん 2013-09-30 20:30:51
それにしても随分狭いね。ファミリーではあまりニーズがないかな?
No.64  
by 匿名さん 2013-10-01 00:59:28
盛り上がらんね。
No.65  
by 匿名さん 2013-10-02 10:45:46
3LDKであれば、適正な広さとしては70~80台だと考えますが50台があるとは!
お風呂の面積も狭く作られていて、ユニットバス最小クラスの1216サイズのようです。
これは完全に単身者向け、がんばってもDIKS向けのサイズですね。
価格は割高なので単身者の購入は少ないのではないでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2013-10-02 21:58:55
ファミリー向きとは思えないなあ。
それぞれの自室がほしいDINKS向き?
No.67  
by 匿名さん 2013-10-07 16:11:16
3LDKで50平米じゃなくて、
今掲載されているのは50平米で2LDK、WICとSICなのでは?
DINKSなら収納豊富で暮らしやすいのではないかと思いました。
リビング脇の部屋は書斎とかにしても良いでしょうし、
No.68  
by 匿名さん 2013-10-23 03:53:25
ここまで駅近で周辺環境がととのっていればもっと人気があっても良い様な気がしますよね。

特に、通勤に便利な地域なのでファミリーに強く指示されても良いですね。
No.69  
by 匿名さん 2013-10-23 08:39:27
場所ですよ。現地行ってみてください。
ファミリーじゃなく独身向けの雰囲気です。
No.70  
by 匿名さん 2013-10-23 22:45:35
そうですよね。

すぐ裏(というか東側の)三井のパークホームズと、ここは、
子育て世代のファミリー向けではないように思います。
DINKSか、結婚したとしても子供を作らない単身者か、
或いは、都内に通学している中高生がいる三人家族向けという
感じですよね。
立地場所、広さ、マンション自体のシンプルな雰囲気的に。

川口駅徒歩圏内で、単身者、DINKS向け中心のマンションは、
あまり多くないので(賃貸マンションは多いけど)、ここか三井は、
いかにもファミリー向けマンションは避けたいという人には良いかも?

埼玉県内では大宮駅周辺の次くらい?に充実している商業地域ですし、
京浜東北線が止まっても、南北線の川口元郷駅まで徒歩で12~3分くらい
ですので、利便性は抜群の良さですよね。

交通量の多い大通りに面しているけどブランド名のある三井か、
より線路に近く、大手では無いけど、マンションの作り自体は三井より
良さそうなここか、判断が迷うところでしょうかね。。。




No.71  
by 匿名さん 2013-10-24 08:46:15
ちがうちがう。あなたも現地いってきた方がいいですよ。

ここは完全な裏通りで隣はホテル。居酒屋があるんです。
生活に必要なものは全て駅に向かって歩き、駅前通りを渡った向こう側にある。
だから雰囲気はファミリー向けじゃない。
独身には最高の立地。

パークホームズは表通りで裏は商店街。
小学校が近いのでファミリーが入っても不思議じゃない。
隣がパチ屋でブツブツいわれるだけ。
No.72  
by 匿名さん 2013-10-24 15:19:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.73  
by 匿名さん 2013-10-24 17:51:00
69、71の投稿者の方は、ネガ情報をアピールしておきながら、独身者向けとしては最高って、結局どっちなのかよく分かりません、、、、
もしかして、幸町のグランフォート待ち?
ここグローベルも候補のひとつだけど、グランフォートの価格発表を待っていて、
それまで、ここグローベルのAかDタイプの部屋が売れないように、レスしていたりして。
No.75  
by 購入検討中さん 2013-10-24 21:34:23
第二期販売予告がされていますが、
売れ行きは順調なのでしょうか?
三井物件は残り少なくなってきたようなので、あとは、幸町のライオンズが本格的に動いてからでしょうか?
川口駅徒歩7~8分以内物件は、この辺を逃すと、当分出てこなさそうな気がしますが、どうなんでしょうかね・・・
No.76  
by 購入検討中さん 2013-10-27 23:54:31
駅構内のアナウンスまで聞こえてきそうだけどどうなんだろう。
やっぱりうるさいのかな…。

夕方に現地見に行ったけど裏通りの割に歩行者が多くて驚いた。
No.77  
by 匿名さん 2013-10-29 09:05:29
ここは売主会社が小さすぎるし、沿革も疑問だらけで物件を検討するにも値しないと私は判断した。
安かろう悪かろうの典型だと思う。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-29 19:07:16
73さん
私は先の投稿者ではありませんが・・・

あなたがどうかは分かりませんが、基本平日は家に帰って寝るだけで土日も遠出するか家にいるような独身者と、子供の幼稚園・学校等々子供の生活を考慮し、良くも悪くも地域に密着して生活するファミリーとでは求められる事項が根本的に異なります。

マンションのコンセプト・雰囲気として「ファミリー向けでは無いが単身者用としては最高」という表現がおかしいとは思いませんけど。
No.79  
by 匿名さん 2013-10-29 20:48:34
71ですが、別にネガ情報じゃないですよ。
No.80  
by 購入検討中さん 2013-10-30 19:53:35
素人質問ですが、売主会社が小さいとやはり物件の質もそれなりということでしょうか?
No.81  
by 匿名さん 2013-10-30 22:41:01
近所の購入検討者ですが、
確かに先週の日曜日はここの路地の人通りは多かったと思います。
土日にアリオのジャイアンツ応援セールを開催していましたが、
土曜日は台風接近で雨だったので、日曜日に集中したかと思います。

土日はアリオへ買い物に行く人(夫婦が多い)、平日の朝と夕方5時~8時くらいまでは、
通勤通学で人通り多いですが、柄の悪い通行人は皆無ですね。
裏の三井パークホームズは、バスやトラックも頻繁に通る大通りに面しているので、
早々に検討対象から外しましたが、それに比べれば、ここの人通りの多少の多さは、
気にしなくて大丈夫かな。(と、自分に言い聞かせてます・・・)

デベの規模による質はどうなのでしょうね?

三井と比べた感想では、床暖房の有無で負けるくらいで、それ以外の
設備やマンションの作り自体も、こちらの方が良かったような・・・
ここの会社はもともとは大京から分離しているので、
大京仕様になっていますよね?幸町ライオンズと比べた感じでは似ていましたが。




No.82  
by 匿名さん 2013-10-30 23:48:05
さいきんでは当たり前だと思っていたので気づかなかったけど、床暖房ないのか・・・。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-31 01:00:33
プレミアって名前のわりに床暖房さえ今時ついてない物件って結構珍しいですね。
No.84  
by 匿名さん 2013-11-01 00:38:42
プレミアと床暖房は関係ないでしょう。
駅近いという点がプレミアなんでしょう。
床暖ないのかーとはおもいました。
No.85  
by 匿名さん 2013-11-02 11:25:16
先日、現地見に行った。
検討の対象から外しました。
隣が小さい怪しいホテルみたい。
あとは線路に近すぎる。結構うるさいかなと思う。
線路との間はでかい駐車場がありまして、将来でかい建物ができる可能性が非常に高い。
南向きといいますが、現地に行ったら、なぜか寂しく暗い雰囲気になってしまいました。
やっはり、現地で試した方がいいと思います。
No.86  
by 購入検討中さん 2013-11-02 15:02:28
確かにあのでかい駐車場は将来高層建物が建つのか、土地はどこが所有してるのか気になる。。。

でもそれ気にしてたらほとんどの物件そうじゃない?
No.87  
by 匿名さん 2013-11-02 23:22:38
床暖房がないのは、ちとキツイかなあ。
あって当たり前のものがないという…まあ、そういう物件なくはないけども、ちょっとね。
No.88  
by 匿名さん 2013-11-07 13:47:55
床暖房ってよくマンション購入雑誌系に「結局使わなかった設備」ランキングに入っていたりするので、
あまり需要がない…とかですかね?
オプションで入れることはできないのですか?
これからの季節は寒くなってくるので、特に気になりますよね。
No.89  
by 匿名さん 2013-11-12 21:16:26
駅に近くて買い物が便利で、でもそこそこリーズナブルで、となると
そういう床暖房などの設備を省く形になるのでしょうね。
オプションで後から付けることもできないのでしょうか?
使わなくなる可能性がある、とはいえやはりこれからの季節を考えると欲しいところですよね。
No.90  
by 物件比較中さん 2013-11-15 21:09:08

現地を見に行きました。
駅近なので、日当たりと眺望の悪さや騒音は、受け入れるとしても、目の前にそびえ立つ2つの無機質なコンクリートのタワーパーキングには耐えられない!
マンションとコンニチハなら慣れるが。

目の前の駐輪場と、さらに先の大きな駐車場は、川口市が所有しているが、売却する可能性もあるようです。
目の前の駐輪場もタワーパーキングになったりしたら、、、
賃貸ならともかく、とてもではないが怖くて買えない・・・
No.91  
by 匿名さん 2013-11-16 00:16:02
こう言うところに駅ビル増設とかしてくれればいいのに。
このマンションの日当たりは死ぬけど。
No.92  
by 匿名さん 2013-11-18 11:32:24
日当たりが悪のは、実際に住んでみると、かなり嫌なものですよ。
昔、日当たりの悪いところにいたので、そのような雰囲気はよく感じます。
実際に住み続けるとなると、かなりのデメリットになると思います。
No.93  
by 匿名さん 2013-11-19 14:52:19
日当りか床暖房のどちらかは欲しいかもしれない。
この季節は、足下冷えますしね。
南向きの光は暖かくていいですよね。

駅への距離が近いので、便利だし、お買い物も便利なのかなって思います。
No.94  
by 匿名さん 2013-11-20 20:20:15
駅近住みたい。
駅から10分以上離れるくらいなら、もっと下った駅の近くを選ぶよ。
川口の駅近は貴重。
No.95  
by 匿名さん 2013-11-21 00:13:51
駅近いところなら、グローベルかパークホームズの2択ですね。
少し足を伸ばせるならライオンズ、次にサウスってとこですか。
線路脇にレーベンもありますが、掲示板がネガティブ情報で溢れているので、外すのが無難そう。
No.96  
by 匿名さん 2013-11-24 18:09:02
今まで、駅から近い物件に住んだ事があまり無かった事もあり、駅近物件をみると気になってしまいます。
もちろん、物件自体の条件もいいと思います。通勤にも便利なので、良いマンションですよね。
No.97  
by 匿名さん 2013-11-25 18:31:51
駅が近いと何かと電車の走行音や車の通りが激しいなど騒音などあるものですが
ここはそんなにうるさいと感じる事はないですね。
後物件前の通りは、一方通行ですから駅にむかう場合後ろから車が来る事がないので
子供さんと歩いたとしても安心です。
後はなんと言っても川口駅前に多くの飲食店・スーパー・商店街があり特に商店街は
物価が安いのが特徴です。
No.98  
by 匿名さん 2013-12-15 15:31:56
結構出来てきたね。
第2期完売御礼だって、
No.99  
by 匿名さん 2013-12-17 13:39:15
完売御礼ということは重要があったということなんですね。
川口の利便性の良さが人気の秘訣ということなんでしょうか。
もっと、売却には時間がかかると思っていたのですが、すごいですね。
日本も景気が上向きになり、消費税増税の前が購入のタイミングということでしょうか。
No.100  
by 匿名さん 2013-12-17 17:47:48
完売してないですよ。
先着受付してます。
No.101  
by 匿名さん 2013-12-17 23:12:53
全然売れてないじゃん。
36戸しかないのにどんだけ苦戦してんだか。

他の物件は100戸以上あるのに…
No.102  
by 匿名さん 2013-12-18 00:03:50
三井を除けば川口の他の物件も売れてない。
こんなもんでしょ。
No.103  
by 匿名さん 2013-12-19 10:02:03
スーモだと第2期先着順申込受付中ってなってました。
写真で見ると隣のホテルと結構接してますね。ホテルの駐車場って夜中でも出入りはありそうですね。角部屋だと音が気になる感じでしょうか。幕が取れるまでもうちょっと掛かりそうですね。駅近で利便性は良いんですがファミリーだと70㎡が最高だとちょっと狭いかな。
No.104  
by 購入検討中さん 2013-12-19 16:43:59
写真は午後3時くらい?
やはり、すぐ目の前にこのマンションより高い建物とタワーパーキングがあるので、上層階ですら日当たりと採光の悪さがはっきり分かる・・・
No.105  
by 買い換え検討中 2013-12-20 04:41:42
南向きなのに日当たり悪すぎ…
No.106  
by 匿名さん 2013-12-21 10:38:42
完売してるのは一期分ですね。
場所はいいんですが子育て世代だと環境を取るか利便性を取るかで悩んで前者のために外す、ってパターンもあるかと思います。
広さについては最近はものを持たないスタイルが流行ったせいでそこまで広くなくてもいいかなとも思いますが、
雑誌の特集でも50平米でゆったり生活、みたいなのを見ると煽られてるのかなーという気にもなります^^;
これだけ駅近で70平米あれば川口駅周辺では広い部類なんでしょうか。
No.107  
by 周辺住民さん 2013-12-27 22:43:37
ここのモデルルームのせいで道路の整備が遅れているのでさっさと完売して地主に道路提供するよう説得して欲しいですね。
No.108  
by 匿名さん 2013-12-28 22:40:36
川口周辺では広い物件になると思います。
どうしても川口の土地の価格を考えると物件が狭くなるのは仕方がないかと。
通勤のことを考えると断然、東京の人にとってはいい立地なんでしょうが。
あとは、どこと比較するかが鍵になりそうな気がします。
No.109  
by 匿名さん 2013-12-29 16:17:35
川口本町一丁目、122沿いのゴクレ計画(日本エフティビー南側)の情報を盛ってる方いますか?
ストビューで見ればわかる。
No.110  
by 匿名さん 2014-01-08 12:46:47
南向きで日照条件が悪いということがあるのでしょうか。
物件の構造上の問題とかですか。
私の家は南向きのときには、直射日光になります。
日当たりがいいのはうれしいのですが、夏はつらいです。
No.111  
by 匿名さん 2014-01-09 15:25:13
地図で見る限りでは、南向きとは言っても、南西向きに近いのではないでしょうか?
向かい側には道路がありますので、もしかして、日当たりが悪いというのは道路を挟んで向かい側に何か大きな建物でもあるのでしょうか?これは現地へ行ってみないとよくわからないですね。

スイッチの位置を子供でも手が届きやすいよう、低くしてあるのは良いですね。
No.112  
by 匿名さん 2014-01-10 06:26:39
目の前にビルとタワーパーキングがあって、それの陰に入るんですよ。
冬だとそれの影響が大きくなりますね。
No.113  
by 購入検討中さん 2014-01-13 11:42:17
竣工予定と入居予定が同じ日ってどうなんでしょうか。
迅速な対応ってことでしょうか?
No.114  
by 購入検討中さん 2014-01-13 17:47:35
まともな会社だったらありえませんね(笑)

自主検査や手直し工事をしないんでしょうね(笑)
No.115  
by 匿名さん 2014-01-13 19:12:42
自主検査→竣工検査→竣工だろうよ。。。

自信満々に批判するなら正しい知識を身に付けないと。
No.116  
by 購入検討中さん 2014-01-13 20:22:03
竣工→内覧会→手直し工事→再内覧→引き渡し
ですよ。

115さんドヤ顔で間違えないね(笑)
No.117  
by 匿名さん 2014-01-13 21:40:21
>>116
自主検査(施工会社)→是正工事→竣工検査(売主、マンション購入者)→是正工事→竣工→引き渡し

竣工検査という意味合いはオーナー検査だから内覧会と同意で使われることがあるんだよ。
マンション購入者はオーナーたよね。区分所有だけどね。

専用部の竣工検査(内覧会)後、指摘箇所を是正。
共用部の竣工検査は売主が検査確認是正。
そして竣工を迎える。オーナーのOK出てれば引き渡して構わない訳だ。

116の言いたいこともわかる。
売主が竣工検査して竣工→内覧会だろってね。

しかし中途半端な知識のまま批判してしまったね。
竣工の前に竣工検査(内覧会)をするのは考え方としては間違ってない。
もちろん売主の検査が終わってればだけどね。
No.118  
by 購入検討中さん 2014-01-13 22:19:09
↑間違えです

竣工とは役所と消防の検済みがおりることです。
検済みが下りなければ、一般人を建物に入れることは出来ません。
※一部構造見学会などは仮使用申請をすることで可。

ですから
竣工→内覧会の順は変えられません。

ドヤ顔で間違えないようにね(^^)
No.119  
by 匿名さん 2014-01-14 00:03:38
>>118
では聞くけど竣工検査日に消防検査する?
役所の検査する?消防や役所の検済もらうための検査ではない。
竣工検査はオーナーのOKもらうため。
消防検査や役所の検査とは別物だ。

ここでいうマンション購入者の内覧会というのは法的な検査ではない。
竣工前に確認してもなんら問題ない。
届出は必要だけどね。

No.125  
by 匿名さん 2014-01-16 13:28:51
119さんが正解ですね。

118さん、知識不足を認めた方がいいですよ。
No.126  
by 購入検討中さん 2014-01-16 13:32:54
いやいや逆ですね

検済みとれなきゃ内覧会できないよ(^^)
No.127  
by 匿名さん 2014-01-16 19:51:30
>>126
法的に内覧会と言う検査はない。
一般に言う内覧とは建物内を確認すること。
竣工前に内覧するケースはいくらでもある。
No.128  
by 購入検討中さん 2014-01-16 21:37:42
内覧会は法的には関係ないけど、一般客をヘルメット無しで敷地内に入れるためには検済みが必要です。
No.129  
by 匿名さん 2014-01-16 23:29:17
結局仮使用申請してヘルメット被れば検済前でも内覧できるってことだよね。
仮使用申請して内覧させるケースなんていくらでもある。

話が平行線だから元に戻す。

竣工予定と入居予定が同一日との113の書き込み。
この書き込みも少し誤りで正確には入居可能時期と竣工予定日が同じ。

これに対し114で自主検査や手直し工事をしないと書き込み。
知識があるようだから書き込みの間違いに自分で気づいてると思うが自主検査は竣工検査より前に行う。
当然竣工より前に行う。

また入居前に内覧も可能。
契約者が一日でも早く住みたいと望んだ場合、竣工前に内覧し、竣工と同時に住むことは可能だ。
これが竣工前に住めるとなっていたら間違いだけど。

別にこのマンションの契約者でも何でもないんだけど










No.130  
by 匿名さん 2014-01-16 23:32:24

入居前に内覧可能×
竣工前に内覧可能○

意味がおかしくなっちゃうので訂正します。
No.131  
by 購入検討中さん 2014-01-17 10:19:51
どちらにしてもまともなデベならあり得ないスケジュールですね
No.132  
by 匿名さん 2014-01-17 20:18:19
だったら、検討なんかしなければよいと思います。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
No.133  
by 匿名さん 2014-01-20 18:20:03
川口も駅前にずいぶんと物件が増えましたね。
消費税も10パーセントになることを検討するとか新聞でみました。
いよいよ、決断する人も多くなりそうです。
後から購入する人だけ、税制上、損をするのは理不尽だと感じます。
No.134  
by 匿名さん 2014-01-21 14:08:57
川口は乗換などが便利なのでいいと思います。
移動のことを考えると不便な場所は敬遠してしまう傾向があります。
できる限り移動などで不利益を被らない場所がいいと感じています。
あとは、将来の資産価値があまり下落しないほうがいいのですが。
No.135  
by 匿名さん 2014-01-22 22:42:05
このあたりは、ずいぶんと駅の周りがにぎやかになってきました。
そのお陰で本当に住みやすくなったように感じます。
後は、将来的にも、安心して住めるようになっているといいのですが。
自分でもこのあたりの条件をよく調べてみたいものです。
No.136  
by 匿名さん 2014-01-25 14:47:17
幕がとれてましたね。

ホントに間に合うんかね?
No.137  
by 購入検討中さん 2014-02-08 09:15:31
昨日通りました。入口付近の工事をやってました。
外観も見えてますね。やはりここか三井の2強でしょうか.。
No.138  
by 匿名さん 2014-02-10 17:09:33
積雪があると建設現場では事故が起こりやすいですが、何事も無かったようで何よりです。

ここの間取りは廊下が短くてホール扱いになってるので居室が広く確保出来るのがいいです。
川口駅周辺はかなり以前から安定して人気のある土地ですし、埼玉県内でも特に高層マンションが目立つ場所だと思います。
資産価値という点でも、先々住み替えが必要になったとして損はしないのでは。
No.139  
by 匿名さん 2014-02-11 19:56:20
住戸は1階にはなくてすべて2階以上ということですが、1階の共用部にはエントランスホールの他、何があるのでしょう?駐車場か何か?
キュービック設計というのはおもしろいですね。Dタイプのキッチンのような横長の空間が使いやすいかどうかは住んでみないとわからないですが。無駄を省いて空間を広く確保しようという考えはいいと思います。
No.140  
by 匿名さん 2014-02-15 00:40:23
共有スペースはある程度、確保しておきたいところですよね。
何かあったときに無いよりは合ったほうがいいですし。
マンションごとにこのあたりの共有部分は作りが違うので、調べておきたいです。
住むときには、なるべく使い勝手がいいものが安心ですか。
No.141  
by 契約済みさん 2014-02-15 09:59:50
夜遅くまで工事してますね。
ここは完売済みでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2014-02-16 17:08:07
完売なんですか?
第2期4戸先着順販売となっていますが、申込みが入っているのかしら?
情報の更新が17日となっているから、実際どうなのかネットで知るのは
明日以降ということでしょうかね。
価格はもう少し安いと嬉しいのですが、駅がこれだけ近いと無理でしょうか。
デパートに小学校その他いろいろと便利な場所ですものね。
完成ももうすぐですが第3期とかないんでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2014-02-16 17:44:57
仕様がしょぼすぎるけどこの値段は高くないですか?
No.144  
by 契約済みさん 2014-02-20 18:46:36
いよいよ内覧会ですね!
間取りが気に入って購入したので日曜日が楽しみです。
No.145  
by 契約済み 2014-02-21 15:08:26
既にこのマンションを購入したものですが、最終金および諸費用について購入者とお互い情報交換したですが、
No.146  
by 匿名さん 2014-02-22 20:45:46
外観もあれば立派なほうがいいと思いますが、やはり内部も重要かと。
なるべく、余計なことを感じないで住める空間があれば、安心です。
余計な心配もないですし、生活に苦労しなそうなところがいいです。
余計なストレスが無いほうが、面倒なこともないですし、いいと感じています。
No.147  
by 入居予定さん 2014-02-23 23:58:36
内覧会行きました。

特に大きな指摘事項はなかったです
しいて言えば、トイレがコンパクトで若干、座高が低いイメージでした
・・・気のせいかと思いますが

あとは配置設定を思考中・・・
No.148  
by 匿名さん 2014-02-27 15:22:33
トイレは人それぞれで希望が違うと思います。
意識していないところで、実際に違和感を持つこともありますよね。
私もいろいろな旅行をして、それはよく感じました。
後は、相性的に合う・合わない、ということはあると思います。
No.149  
by 匿名さん 2014-03-04 22:24:03
トイレに関しては現在使っているものとの差があったりすると違和感感じるかもですね。
他にもそういうものってありそう。
キッチンの高さとか。

仕様はまあまあではないですか。お値段が高く感じるのは恐らく駅近価格が含まれているからかと。
No.150  
by 匿名さん 2014-03-04 22:31:39
電車の利便性はいいかもしれませんが、確実に混む路線ですよね。
朝が大変そうですね。
浴室に暖房乾燥機があると便利でいいです。梅雨時とかちょとした物は洗って干しておけば乾いちゃうので。
防災備蓄には食糧系はないんですね。緊急トイレなども。3面採光だと通気はいいですかね。
No.151  
by 匿名さん 2014-03-06 17:15:40
防災備蓄に何があるのかを知っておくのは大事ですよね。
備蓄に無いものはもちろん、あるものについても頼りっぱなしではなくて必要なものとして揃えられるものはあった方がいいと思いました。

自分は外観にはあまりこだわらず、住戸部分がしっかりしてればいっか、程度です。
見る人が見ればあんまり良くないんですか?
No.152  
by 匿名さん 2014-03-11 14:46:10
防災の意識は本当に忘れたころにやってきまし。
油断していていいことは何もありません。
自分で意識して「自分の生活を守る」という視点が大切です。
この点については、常に自分で意識を高く持つことにしています。
No.153  
by 匿名さん 2014-03-12 20:40:25
ワイドスパンのリビングが横長のプランが、使いやすいかなって思ったのですが、
キッチンが横に長過ぎませんか?
ここまで長いと使いにくいかなと思いました。
トータルで使いやすいといいのにな。
No.154  
by 匿名さん 2014-03-14 10:19:36
たしかに、横になっていますね。
でも、案外そこまでながくないのでは?
自分は食器棚がおけるスペースがあるのか気になります。食器棚を置いてしまったら、狭くなりそうですかね

浴室の暖房乾燥機は、寒い冬に暖房をかけておくとかなり暖かいですよね。
出るときも、つけておくと体もすぐ乾いていいですよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-03-18 20:07:45
間取りと実際に住んでいるときの感覚は違うことがよくあります。
住んでみると横長と感じないこともありますよ。
逆に円のような形だと何か違和感があることも多いかと思います。
このあたりは個人の思い入れなどが現れそうな気がします。
No.156  
by 匿名さん 2014-03-19 22:28:40
言われてみれば長いかもしれないですね。
でも、使っているうちに慣れてくるのかもしれないですね。
とは言え、動線は短い方が効率が良いので、キッチンと食器棚、冷蔵庫の間に立って作業できる方が良いのかな?と思いました。
食器棚はあまり大きな物は置けなさそうですね。
キッチンに窓があるのは明るくていいなと思います。
No.157  
by 匿名さん 2014-03-26 09:38:08
使い続けていくうちに慣れていく、というのはあると思います。
このあたりは、実際に使用してみないと分からないところがあります。
人によって感じ方も違うので難しいとは思いますが。
私は個人的に悪い印象を持ってはいないのですけどね。
No.158  
by 匿名さん 2014-03-27 10:26:30
動線が横に長いと視点は安定しているので疲れにくと思いました。
一箇所にあると前を向いたり後ろを向いたりしないといけませんが、
このプランだと向きは変えずに左右だけすればいいので安定して家事が出来ると思います。
思ったよりも使いやすそうなのでは。
No.159  
by 周辺住民さん 2014-04-02 17:59:58
モデルルーム解体してますね。
完売でしょうか?
事業主は地主さんに道路提供するよう説得して下さい。
これ以上、事業決定された計画道路の整備を送らせるのは我慢出来ません。地主さんはゴネ得にはうんざり。
No.160  
by 匿名さん 2014-04-04 14:03:18
MRは完売していなくても期間が終われば、終了しますよ

その後現地モデルルームになります。
マンション購入者からしてみたら、MRがある間に完売して欲しいですよね。
知らない方が出入りとなると、余りいい気はしませんから・・・・
No.161  
by 匿名さん 2014-04-04 20:17:39
159さん
そんな厄介ごとにデベが首を突っ込むわけないじゃないですか。
ましてこの掲示板に投稿したところで何の意味が?
No.162  
by 周辺住民さん 2014-04-04 21:52:28
デベも同罪なんだからそれぐらい首突っ込んで欲しいですよね。
借りるデベがいなけりゃ道路提供するでしょ。
ここのモデルルームのとこだけ歩行者が車道に押し出されてるんだから。
No.164  
by 周辺住民さん 2014-04-05 18:17:28
No.159,No.162
全く同感。これまでこのモデルルームがあることによって、ここだけ歩道整備が遅れ、周辺住民に迷惑をかけ続けてきたのですから、デベロッパーとしては罪滅ぼしとしてそれくらいしてほしいものです。
No.161
この掲示板はデベロッパーも見るのではないでしょうか。
No.163
現地を見た人は分かりますよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-04-05 18:33:37
デべどうこうじゃなくて役所がわるい
No.166  
by 周辺住民さん 2014-04-05 20:40:16
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.167  
by 周辺住民さん 2014-04-05 23:47:32
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.168  
by 匿名さん 2014-04-06 07:03:34
周辺住民さんはなんでグローベルスに罪わ擦り付けてんのでしょう。
私も何度か現地行ってるよ。だから何ですか。
こんな掲示板で、匿名で嘆いていても、グローベルスに文句言っても、何の意味もないのに。

マンションの話しようぜ。
No.169  
by 周辺住民さん 2014-04-07 09:07:59
何でって借りる業者がいるから整備がすすまないからでしょ。
No.170  
by 匿名さん 2014-04-08 11:20:51
>>160さん
早期契約の入居住みさんにとっては感じのよいものではないでしょうが、青田買いを避けたい慎重な検討者にとって現地モデルルームはありがたいと感じているのではないでしょうか。
こちらも、もう現地モデルルームが完成したんですよね。残りはわずか5戸。完売はGW中にかかっていると言えますね!
No.171  
by 匿名さん 2014-04-09 19:13:01
実際の部屋を見られるのはいいと思いますよ。
部屋の明るさや窓から見える景色もわかるでしょうし。
そこで生活するイメージも掴みやすいと思います。
建物内モデルルームがオープンする頃には
いい部屋が売れてしまっているという話も聞きますが、
こちらはどうなんでしょうね。

残り5戸の間取りは2タイプだけなんでしょうか?
どちらも角住戸でワイドスパンというのはいいですね。
モデルルームに行けば見られるのかもしれないですが、
A2typeの洋室3のアッパーキャビネットというのは
どんな感じのものなんでしょう?
No.172  
by 匿名さん 2014-04-10 22:38:57
現地をみましたが、窮屈そうな感じ(外見ですが…。)がして…。駅近は魅力ですが、高い買い物と考えるとちょっと考えますね。
No.173  
by 契約済みさん 2014-04-12 11:10:03
今月引っ越してきました。
目の前に西口公園の桜が見えて、駅近の割に眺めもよくて気に入っています。

早く完売になるといいですね!
No.174  
by 購入検討中さん 2014-04-12 19:32:17
賃貸っぽい外観ですね〜

邸宅感が感じられなくて残念です
No.175  
by 匿名さん 2014-04-13 00:20:43
>>174
サウススレにお戻りください。
No.176  
by 匿名さん 2014-04-14 11:20:02
外観は賃貸みたいですか?
黒いタイルとすっきりと伸び上がった建物のシャープさが個人的には結構好きですけどね。
角住戸はバルコニーが少し変わった形になりますが、部屋の全てに窓がついているので風通しは良さそう。
東に窓がついた角住戸は朝のキッチンが明るそうですね!
No.177  
by 匿名さん 2014-04-15 11:47:19
無駄な共用が無いから余計に賃貸っぽく見えるだけなんじゃないですか、自分としてはそんなにチープには思わなかったですよ。それに画像からの判断ですからね、実物はもっと高級感が出るのかもしれず、現時点では判断はつかないことです。川口駅3分の近さは便利で、下の階のバルコニー手摺が壁仕様なのも配慮があって悪くないです。
No.178  
by 匿名さん 2014-04-16 21:49:59
川口駅が近いのは賑やかですけど便利でいいですね。
物件の外見もスタイリッシュな感じがして良いですし、
間取りも申し分ありません。
高層階になると景色も良さそうなので住み心地が良さそうです。
No.179  
by 匿名さん 2014-04-19 14:15:30
賃貸っぽく見えるのは、バルコニーの内側の部分がタイル張りでなくて吹き付けだからだと思うけど…

意外に日も当たっていて、ちょっとうらやましい。
No.180  
by 匿名さん 2014-04-23 15:05:39
私はそんなに賃貸のように見えないですが、そんな感じがするのでしょうか。
物件の見た目は人によって重視するポイントが違うので。
やはり全体的な印象が良いほうが私も良い感じがします。
No.181  
by 匿名さん 2014-04-24 18:53:59
賃貸っぽく見えるマンションなんていくつでもありますから、
最後は好みかどうかによりますよ。

うちなんて本当に賃貸ですからね、
実際に見比べてみるとわかりますけど販売レベルのマンションの賃貸ともとから賃貸のマンションとではやっぱり違うと思います、私はそう思ったことがあります。

外観が今後の価値やリセールに相当影響するなら誰しも悩みますけどね。。
No.182  
by 匿名さん 2014-04-26 06:26:26
川口駅に近いから、交通の便に関しては何もないです。

今、残っている部屋のうち、Dタイプのプランの部屋は幾つあるんでしょうね。
こちらは南に面したプランの部屋ですから、注目度もありそうです。
もう一つのA2タイプのプランの部屋は北側にあるんですかねぇ。
これが価格の差でもあるんですか?
No.183  
by 匿名さん 2014-04-28 20:38:17
便利な駅近のマンションですね。
角住戸が残っているみたいなので、実際に建物をみて検討するといいかも。
開放感とか共用部分とか、実際みれるとなんとなく現実感も感じるし、
広さもわかりやすいですよね。
No.184  
by 匿名さん 2014-05-02 22:21:49
過疎ってますね。
この仕様にしては割高感がありますし…。
パークホームズもまだ残ってるらしいですし、
まだ苦戦しますかね。

川口は供給過多なんでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2014-05-04 18:40:06
中でも角部屋が住みやすい仕様ではないでしょうか。
各部屋の窓が特に夏場は涼しそうですね。
加えてバルコニーがあるのも魅力的です。
駅から近いですが周辺の立地もまずまずですね。
No.186  
by 匿名さん 2014-05-05 19:45:02
3LDKでもA2タイプの広さだとファミリーには狭いんでちょっともったいないかなあと。
可動扉は開けっ放すことがメインの実質2LDK仕様なんでしょうかね。
角部屋ですし70㎡台にしても良かったのにと思いました。部屋の感じは悪くないんですけどね、
柱の食い込みがないとかお風呂に換気窓があるとか。
竣工したようですが実際のお部屋は見られるんでしょうか。
No.187  
by 匿名さん 2014-05-06 20:35:15
可動扉は閉めた時に圧迫感があるので、やっぱり開けっ放しになりますよね。
いざという時に仕切れるという感じでしょうか。

ワイドスパンと言う程ワイドじゃない気がしますが、ワイドスパンって明確な定義とかないのでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2014-05-07 21:38:45
ワイドスパンとは、厳密には広さの定義はないです。
通常は間口6m程度が一般的なようですが、それよりも広い7m以上ならワイドスパンといっている様ですね。
逆に、間口が狭いタイプは一般にフロンテージ・セーブ型、うなぎの寝床型というらしいですよ。

今、調べてみたんですけどね。(汗)
No.189  
by 匿名さん 2014-05-11 18:04:05
追加情報お願いします。
No.190  
by 匿名さん 2014-05-14 11:50:50
部屋の間取りは重要だと思います。
広さもそうですが、その空間をどのように活用するかで、住み心地が決まってきそうです。
圧迫感のある部屋だと、それだけでイライラしてしまう可能性があります。
No.191  
by 匿名さん 2014-05-14 13:38:38
日本人ですから適度に狭い方が落ち着きますよ。
広井と何というか‥ソワソワするんですよネ。
No.192  
by 匿名さん 2014-05-14 22:39:56
廊下が少なくていいのですが、収納も少なすぎますし、
寝室にしている部屋は天井が低すぎて圧迫感を感じます。
落ち着くとかの問題ではないですよ。
No.193  
by 匿名さん 2014-05-16 10:57:06
携帯電話で遠隔操作できるシステムはすごいですね。
エアコンの消し忘れや、電気代、お湯張りができるなど家にいなくても操作できるのは魅力的ですね。
帰宅前に電気をつけられるので、真っ暗な部屋に入らなくて済むというのは女性としては安心かな。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-16 23:40:02
メリット?
・このマンションのパンフレットに載っていないので付いていないと思っていた保温浴槽や、水回りの防音壁、トイレのTOTOのセフィオンテクトが標準で付いていた。なぜ載せないのだろう。
・サイバーホームやパスモをエントランスキーに使えるシステムが思ったより便利で、予想外にホームオートメーションも付いていた。
・キッチンのガラストップコンロは、通常のガラストップではなく、ガラスの下にアルミ放熱板のついた最上位のもので、グリルも両面焼きで使い勝手が良い。
・フローリング材の朝日ウッドテックのアネックスWエコフロアは安物のMDF板ではなかった。
・床暖房は、なくてもきにならないし、楽。
・近くで売っている三井よりは空気がかなりマシで通行人や車通りが少ない。
・サウスゲートタワーやライオンズ幸町より駅からかなり近く、買い物便利。
・徒歩5分圏内に、スーパーが6店(アリオ、コモディ、ハナマサ、ザ・プライス、マルエツ、西友、もっとあるかも)、コンビニ3店以上、飲食店多数
・戸数が少ないのでエレベーターがいつも空いている。
・意外と日当たり良い。

デメリット?
・電車の線路が近いにもかかわらず、防音対策が不十分。
・A,B,C型は収納の配置、量が不十分。
・営業担当者の知識が残念なレベルで、幾つか物件を見て回った主婦のほうが詳しいだろう。
・居室に吊戸棚は意味ない。むしろ邪魔で無い方が良い。
・ディスポーザーがなくて残念。
・近くで売っている三井より価格が高い部屋があり、共用施設が見劣りする。
・ライオンズ幸町、サウスゲートタワーのほうが閑静で、共用施設と住居内の細かな設備が負けている。
・サウスゲートタワーより駐輪場や駐車場のセキュリティが劣る。(そこまで必要ないか)
・駅までの通勤通学路途中にあるコンビニが、駅中コンビニのみ。
No.195  
by 匿名さん 2014-05-17 05:47:29
床暖房が無いのがメリット、がよくわからないですね。

三井>ライオンズ>サウス>グローベル>西口マンション>レーベン

グローベル、駅近で最高。信号待ちもなくスムーズに駅に行ける。駅近トップクラス。
駅の回りは商業施設がたくさん。
裏通りで多少静か。
向き、日当たりが悪くない。
付加システムが現代的で魅力あり。
もしかしてドコモショップのWi-Fi拾える?

場所が本当に残念。夜見に行くとよくわかる。
でも独り身や夫婦だけなら最高の場所か。
目の前の駐車場が邪魔。
商業施設、公共施設、主要施設は全て道路の向こう側。三井の向こう側。
線路との間の計画区域にデカイ建物が建ったら日当たりどころじゃなくなる。
周りの飲食店の害虫、害獣が出ないか気になる。
横がホテル。
規模が小さい。

線路。レーベンよりかなりましだとは思います。
日当たりは三井よりマシ。
ライオンズ、サウスより駅との距離が近いのが魅力。
東口の都会感。
No.196  
by 匿名さん 2014-05-17 12:02:17
三井ですら完売できてないんだよな。
一番評価の低いレーベンが一番完売に近いのもね。
No.197  
by 匿名さん 2014-05-17 16:32:10
三井以外はみんな完成してるのに残っちゃいましたね。
マンション多いからかな。
No.198  
by 匿名さん 2014-05-17 21:56:06
ライオンズも竣工まだ先だよ。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-18 02:00:12
どこも売り切れてないんで、川口のマンションは軒並み価値落ちるんでしょうね。新築も中古も。
営業さん、頑張ってください。
No.200  
by 匿名さん 2014-06-09 11:42:12
やっぱり、売るのは本当に大変な時代のようです。
厳しい環境になってきていると痛感させられます。
あとは、納得の条件であるかどうか、ということが最終的な決定の要素になると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる