大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 03:12:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の一等地と言えば、少し前までは、地下鉄御堂筋線の梅田~淀屋橋~心斎橋~なんばでした。

しかし、大阪駅周辺の一極集中で、北浜を始め今までの一等地の価値が落ちています。

これからの大阪市で駅力が高い地域はどこになるのか?

[スレ作成日時]2013-07-03 14:46:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!

321: 匿名さん 
[2013-10-03 20:47:54]
茶化すことで自らを慰めることしかできん、
哀れなヤツだな。苦笑
323: 匿名さん 
[2013-10-04 06:29:55]
真法院が地下最高はうんざりするほど有名すぎる話だけどそれはあくまで地目が住宅地の話。
大阪市内の住居は商業地の方が圧倒的に多いしそれからすると芦屋も苦楽園も真法院も目くそ鼻くその地価。

あくまでも地価の話であって当然住環境の話ではないけどね。
325: 匿名さん 
[2013-10-04 11:01:14]
真法院町が11年連続なのは有名だがその前まではずっと北山町だった。
もともとは上本町に近い五条校区が人気あり地価も高かったがバブルの頃から
上本町近辺は商業ビル、マンション、狭小建売と乱開発がすすみ現在では
人気があるもののパットしない街並みになってきている。

閑静な邸宅街と限定すると、現在では真法院町、北山町、松ヶ鼻町、
上之宮町の一部くらいしか残っていない。

小宮町はほぼマンションのみで上汐、上本町、石ケ辻町は上町台地の
一番の高台で1等地ではあるが住宅としては今後マンション主流となる。

又マンション地区の筆ヶ崎町、烏ヶ辻町の間にある堂ヶ芝、細工谷は
道が狭く、現在も古い戸建が多く残っており地価も若干安いため今後開発の余地が残されてる
地域だと思う。
326: 匿名さん 
[2013-10-04 11:24:33]
真法院町の前は、
上本町8丁目の一部が3年程一位の時代があったな。。。
野村不動産の物件が建った頃だ。
327: 匿名さん 
[2013-10-04 11:33:16]
松ヶ鼻町と言えば、
映画ブラックレインのロケにも使用された、
大屋敷が有名ですね!
328: 匿名さん 
[2013-10-07 11:09:18]
積水ハウスが目をつけるエリアに間違いはない!
329: 匿名さん 
[2013-10-07 14:34:50]
>328

積水のどこのプロジェクト?

グランドメゾン伊丹池尻は完売までに5年、
グランドメゾン西九条も4年くらいみたいよ

しかも伊丹池尻のスレ見たら1000万円くらい値引きしてた
みたいだし
330: 匿名さん 
[2013-10-07 16:00:43]
マンション選びの優先順位は人それぞれだと思いますが、
どこのデベかというのは、かなり大事です。
一般的には、野村、三井、三菱、住友、電鉄系、積水、関電等が有名ですね。
デベは親会社等の母体が絶対倒産しない所が安心です。
ただ上にあげたデベの物件でも当たり外れはありますね。
333: 入居予定さん 
[2013-10-07 20:51:11]
デベが倒産したら、瑕疵責任を請求できなくなります。
334: 匿名さん 
[2013-10-07 21:04:02]
330です
倒産云々は書き方ミスです。

歴史のあるデベは今までの経験と実績により
建築仕様においても独自の社内規定をもち、細部に至るまで品質を重視する
事が多いです。
デベ、設計事務所、ゼネコンのトライアングルで適度に緊張感を持ちながら
真摯に良い建物を建てている確率が断然高いという事です。

2流デベの中には売れればok、安けりゃok、瑕疵にならなければokと
品質を割り切ってる所が多いかな、、、
残念ながら販売担当者や購入者では理解できない専門的な部分も多いですね。

大きな買い物ですので、家の場合は売主の実績と信用はかなり大事だと言いたかっただけです。
10年以内に売るつもりの方や賃貸に回す人は関係ないかな?

335: 匿名さん 
[2013-10-07 21:31:18]
将来、売却をする時にはデベロッパー、更にはブランドが重視されるでしょうね。
プラウド、パークホームズ、ジオ、関西では弱いですがブリリアとか。。
住んでみる満足感とは異なりますが、ブランドから想起される品質、安心感は、中古では割と重要ではないかと。
337: 匿名さん 
[2013-10-07 22:44:24]
駅近とブランドが揃えばよし
338: 匿名さん 
[2013-10-07 22:58:29]
プレサンス、エステム、エスリード、サンメゾン、グランアッシュ
とかの新興デベロッパーはどうですか?
みんな上場してますけど。
340: 匿名さん 
[2013-10-07 23:46:19]
なんの事件?
342: 匿名さん 
[2013-10-08 11:25:28]
>>329

グランドメゾンシリーズの中央区、天王寺区の物件。
天王寺堂ヶ芝ハウスは少し厳しいみたいです。。。
343: 匿名さん 
[2013-10-08 13:25:12]
>338さん
新興デベを全否定するつもりはないですが、私なら自宅として購入する事はないです。
リスクを承知で多少の事は目をつぶる覚悟があれば問題ないと思いますよ。
中には本当にお買い得物件もあると思いますし


344: マンション投資家さん 
[2013-10-24 14:46:50]
大阪市内で、高級住宅街というと帝塚山や真法院町とか言う奴がいるけど、何もわかっていない。
そこいらは不便で、高齢化が進んでいる地域。
それらを超える大阪市の超高級住宅街は実は中央区の森ノ宮中央です。
駅まで近いし、大阪城公園の南側。知られざる高値で不動産取引されています。
345: 匿名さん 
[2013-10-24 15:04:13]
>344
玉造2丁目と森ノ宮中央の一部には確かに良いところもあるが
商業地としての色合いが強い地域。
又、中央大通りの交通量と排ガスが問題だな。
346: 匿名さん 
[2013-10-24 15:21:27]
ちなみに高級住宅街レベルで言えば・・・
森ノ宮中央>>玉造2
347: 匿名さん 
[2013-10-24 15:44:10]
ブランズも評価されていいブランドでは?
どうして叩かれるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる