大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 03:12:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の一等地と言えば、少し前までは、地下鉄御堂筋線の梅田~淀屋橋~心斎橋~なんばでした。

しかし、大阪駅周辺の一極集中で、北浜を始め今までの一等地の価値が落ちています。

これからの大阪市で駅力が高い地域はどこになるのか?

[スレ作成日時]2013-07-03 14:46:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!

271: 匿名さん 
[2013-09-05 14:21:16]
>270
多分大阪の事をあまり知らない方ですね。
私は子育てを1番に考えて市内天王寺区にしました。
市内旧東区⇒奈良学園前⇒千中⇒京都⇒天王寺区
どこも住めば都ですが現在とても満足してますよ。
都心回帰おススメです。
273: 匿名さん 
[2013-09-05 16:10:30]
千里中央や帝塚山なら最高やな
京都は ブ ラ ク 地区があちこちにあるからな
274: 匿名さん 
[2013-09-05 16:49:35]
各阪神間物件スレで京都御所周辺は最高や、阪神間なんてカスや、京都は最高やと

言い廻っていたアホがいたげどな。

京都の土地鑑はないが、愛燐地区と帝塚山の関係の様に、御所周辺もどうなんかな?と思うわ。
275: 匿名さん 
[2013-09-05 17:29:53]
帝塚山とかもう終わってるだろ・・・
ファミリーマンションなら今は大阪城公園の西側か中之島公園周辺の物件がいいよ。
(中之島じゃなくて中之島公園ね)
価格もリーマンで落ちるところまで落ちた。

都心で梅田からも離れてなくて、市内では珍しく水と緑がある。
ほんの5・6年前はともにホームレス天国だったけど、完全に浄化されて激変した。
しかも行政が金かけて毎年綺麗にしてる。
276: 匿名さん 
[2013-09-05 17:56:46]
大阪城公園の西側なんてあかんやろw
法円坂、天満橋、谷6なんて
277: 匿名さん 
[2013-09-05 18:18:12]
法円坂や谷六なんて問題外ですが、天満橋はありでしょう。
278: 匿名さん 
[2013-09-05 18:27:29]
大阪は緑少ないよ。残念だけど文化の違い?

夫婦善哉をみて思ったけど、
大阪の特色は商売人の町でB級グルメに水の都じゃないかな?
お洒落に気取るのは無理がある。花より実なんだろ。

大阪の商売人もB級グルメ屋ももっと頑張れ。

昔から水の都と言われてるので、行政も少しは力を入れて中之島は良くなったね。
でも道頓堀川にプールってどうなんかな?
大阪らしいといえばそれまでだけど、、
279: 匿名さん 
[2013-09-05 19:18:49]
>>276、277さん
大阪女学院や城星学園のある玉造2丁目~上町1丁目近辺に行ってみてください。
価値観が変わると思います。
大阪城まで徒歩5~10分圏で市内でも夕陽丘地区(真法院町他)に匹敵する住居地域ですよ。
280: 匿名さん 
[2013-09-05 19:37:35]
>>279

該当地区に住んでいます。
市内の割に緑もあり、利便性も良いです。

大阪城公園周辺でしたら、この地域が一番ではないでしょうか。


281: 匿名さん 
[2013-09-05 19:45:38]
アスファルトで舗装された梅田をはじめ、都心部は基本、50mm/hrが排水の限界だからね。

この間の雨や、100mm/hrだと冠水確実なのが北区・福島区・西区・都島区・・・

此花区・西淀川区・港区・住之江区はもはや言うまでも無い。
283: 匿名さん 
[2013-09-05 20:09:25]
玉造から大阪城まで10分ってどんだけダッシュしてんねんw
284: 匿名さん 
[2013-09-05 20:35:37]
誰も玉造駅の話はしてないだろ(笑)
285: 匿名さん 
[2013-09-05 20:48:18]
環状線の駅はどこも汚い印象が消えませんね…

森ノ宮駅も大阪城公園最寄りならもう少し小綺麗にしてほしい。

286: 匿名さん 
[2013-09-05 21:39:22]
森ノ宮駅前は、同 和 対 策 団 地のでかいのがあるな。

そもそも、京橋駅の周りなんて汚いし。

大阪ビジネスパークの一角だけバブル期に建てた
高層オフィスビルがあるだけやし。
288: 匿名さん 
[2013-09-05 21:51:29]
ハルカスもなんだかねぇ
289: 匿名さん 
[2013-09-05 22:00:13]
北区でも大淀や中津は住民層が腐ってるから
旧北区と、範囲は狭いけど本町通より北の中央区
個人的には天王寺区の五条周辺はなりすまり民族ばかりだから嫌だわ
291: 匿名さん 
[2013-09-05 22:34:21]
東京オリンピックが来ない方が、大阪経済にとっては良い。
が、個人的にはオリンピック来て欲しい。
なんだかなぁ〜。
292: 匿名さん 
[2013-09-05 23:53:42]
オリンピックなんてやったらチュン、チョンがビザなしで入国し放題やんけ
293: 匿名さん 
[2013-09-06 00:26:42]
住みやすさは別として
転売価格の維持率が高いのは
梅田徒歩10分圏内だけだよな
294: 匿名さん 
[2013-09-06 06:33:09]
梅田徒歩10分と言っても梅田は広大ですから梅田のどこから10分か定義するのは困難ですよ。
駅と言っても西梅田駅と阪急梅田駅では10分以上離れていますし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる