大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 03:12:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内の一等地と言えば、少し前までは、地下鉄御堂筋線の梅田~淀屋橋~心斎橋~なんばでした。

しかし、大阪駅周辺の一極集中で、北浜を始め今までの一等地の価値が落ちています。

これからの大阪市で駅力が高い地域はどこになるのか?

[スレ作成日時]2013-07-03 14:46:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!

199: 匿名さん 
[2013-08-09 11:47:03]
そう言いつつ淀屋橋直結マンションができたら皆欲しいでしょ?
200: 匿名さん 
[2013-08-09 11:56:46]
淀屋橋も旧東区です。
201: 匿名さん 
[2013-08-09 12:08:51]
地震の事や大雨による浸水の事を考えると
谷町筋より東側、環状線より西側で一等地は上町台地になるんだけど
聖徳太子が建立した日本最古の四天王寺から大阪城にかけての狭い部分
その中でも街並みが良い所となると限られているが、、
やはり旧東区、天王寺区が良いと思う。
202: 匿名さん 
[2013-08-09 12:37:18]
谷六や上本町西って思いっきり旧南区やん。
203: 匿名さん 
[2013-08-09 21:11:05]
8月8日木曜日 産経新聞 夕刊の1面にわかりやすい地図が載っていた。

此花区・港区・住之江区・西成区は赤なのは分かる。

北区・西区・福島区はピンク~局所的に赤なのも分かる。

この辺りはみな理解して購入しているからいい。

問題は城東区役所の周辺だけ離れ小島で緑色(まぁ黄色、赤色よりマシだが)になってんのはなんでやーーー!

と蒲生四丁目からの叫びでした。
204: 匿名さん 
[2013-08-09 21:13:28]
六軒家川、水門突き破って逆流

グランドメゾン西九条BIOって・・・6階まで沈む?

地理感覚のある人は分かると思うが、、病院やBIOのあるところ、普段でも水面より低いよ。

もちろん防潮堤があるから河口の水は入ってこないけど。
205: 匿名さん 
[2013-08-10 00:06:44]
今回の地震速報誤報(笑)
南海トラフ地震とか言ってるけど、予知不能な地震を煽ってなんになる?
206: 匿名 
[2013-08-10 10:48:38]
余地不能なだけにおこりうりことを想定する。
207: 匿名さん 
[2013-08-12 15:10:40]
201です
4000年程前までは上町台地の西側すべて、北側は千里山まで、東側は生駒山まで
すべて海でした。
2000年程前にようやく上町台地から千里山まで陸続きになったのだが、大阪城より北東部に
河内湖というおおきな湖が存在しており、淀川の河口域という事もあり現在でも都島や旭区の一部
城東区の一部は地盤の低い所が点在しています。
だから大阪市で地盤の良い所でいうと大阪城から手塚山にかけての上町台地となります。
ただ戦後60年の短い間に色々なことが激変しており、今後50年後の大阪市を予想するのは
難しい。 本当に大地震がきたら梅田~淀屋橋~心斎橋~難波はほぼ全滅です。
特にキタの地下街はやばい。
209: サラリーマンさん 
[2013-08-12 16:08:09]
句読点の打ち方が、勝ち組の雰囲気を醸し出していますね。
すごく読みやすい文章です。
210: 匿名さん 
[2013-08-13 01:23:50]
俺の中での勝ち組の定義は、いかに多くの処女をモノにするか…だが、みないろいろな観点があるのだなぁ。
知り合いでは、人口密集地で駅直上交差点角地の物件を手にすることが生きがいみたいだ。。
211: 匿名さん 
[2013-08-13 20:36:13]
208とか釣り?梅田とか今もっとも旬なんやからセカンドで買えばいいのに。ってか本宅にタワマンって…。
212: 匿名さん 
[2013-08-13 20:55:48]
まぁまぁ、
消費税増税したら、100%景気は後退する。
今まで消費税導入、3%、5%とゆっくり上昇してきたが、必ず不況になった。
今は需要の先食い状態だから下手に手を出さない方がいいよ。
財務省お得意の1年先送り、2年先送りで生殺し状態になる可能性も若干残ってるけどね。
特別問題なければ、来年4月からは8%は確定です。その後が見ものです。
213: 購入検討中さん 
[2013-08-13 23:00:31]
なんば湊町あたりがすごく綺麗になっていてびっくりしました。
交通量もあまり多くなく静かで買い物も便利そうでした。
でも学校はどうなんでしょう?
214: 匿名さん 
[2013-08-13 23:02:25]
最悪
公立なら茶髪親子当たり前
あとお水の子とか・・・
215: 匿名さん 
[2013-08-14 00:59:24]
たしかにOCAT近くは綺麗です。
学区は・・・お勧めしません。
10年後にはどうなってるか知りませんが。
此花区の梅香とかあんな感じかな。。印象としては。
216: 匿名さん 
[2013-08-14 13:50:36]
湊町もそうだけど近鉄不動産っていい土地仕込むよね。
湊町しかり、上本町、南森町、中崎町、どこも地域一番の立地。
ただいかんせん上物が地味だけど。
217: 匿名 
[2013-08-15 21:11:46]
上町台地に決まっている。
218: 匿名さん 
[2013-08-15 22:38:07]
まぁ上町台地がBetterでしょうな。。
梅田や長堀橋、西長堀、堺筋本町駅徒歩3分圏内などが圧倒的に便利だが、安全を考えると谷町筋より東側か・・・
219: 匿名さん 
[2013-08-16 00:12:22]
上町台地なんてオワコン
今からは梅田から離れてるだけで価値ないよ・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる